プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



卵とパンケーキ

縁側でくつろぐ子供達・・・昭和の香り漂う縁側ですが
実はこれお台場デックスにある「台場一丁目商店街」
   IMG00191.jpg
昭和30年代ごろの町並み、お店などを再現してあるの
駄菓子屋さんなど懐かしい感じ~~~



久々のお台場
ランチにはスクランブルエッグで有名な「bills」へ
   IMG00161.jpg
「オーガニック スクランブルエッグ w/トースト」 
トッピングで子供たちの好きなウィンナーを付けて~
スクランブルエッグはトロットロでうま~い。



   IMG00175.jpg
   IMG00176_20130131145727.jpg
美味しいのに、マコリンもカオクンもパンとウィンナーだけ完食
悲しいかな卵しか食べれなかった
でも、お家でも作れそうな気がする・・・


   IMG00182.jpg
「リコッタ パンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」
柔らかくってトロケル~~~バナナも入ってるので
子供たちは競って食べてくれたわ!!!
ハニーコームバターってのがおいしい
濃厚だけど口どけよくめちゃウマ
もっと食べたい!!!!!

お店も思ったより混んでなかった
巷ではパンケーキブームだから他の店と人気が分散しちゃってるのかな?

食事中たっくんは前抱っこしていたが一度も起きず
ママはとっても助かって、ゆっくりランチできたよ。
ありがと~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




出産前記念

土曜日にマコリンとカオクン実家に預けてきた
2人とも愚図りもせずすんなりと・・・
ちょっと風邪気味でもあったため心配でしたが平気そうだったわぁ
   DSC05129 (1)0001
出産前に記念にって思ったのにさー
2人ともダラダラしちゃってさ
今度会うときはお腹もぺったんこでどんなリアクションするか楽しみ




さて、まだまだ産気づかないけどお腹もデカいし
ちょっと痛くなる時?もあるし、足がしびれたり
ランチ作るのも面倒だったので
産婦人科近くにある気になるお店に食べに行ってきた

実は前日のTVの「チューボーですよ!」「タイ風エビトースト」だったの。
それを見て飼育係が食べたくなったらしく(そんなにタイ料理は得意じゃない)
「ランチにタイ料理に行くのはどう?」って誘ったところノッてきた
子供たちがいたら普段は食べれないし、ゆっくりランチも食べれそうだし
赤ちゃんが生まれたら毎日バタバタでゆっくり外食なんかできなくなるだろうしね



ランチはオーダーバイキング形式で1時間1000円
20何品の中から選ぶんだけど小さな小皿形式でくるのでちょっとずつ
色んなものを試せて、気に入ったのをおかわりするといい感じ~

がっついてて、写真撮るのもかなり忘れちゃったんだけど
途中から思い出し何品かパシャパシャ

撮り忘れたのは・・・
ヤムウンセン(春雨サラダ)、ガッパオ(鶏挽肉のバジル炒め)
タイ風さつま揚げ、野菜炒め、タイ風オムレツ、竹の子と鶏肉の炒め物




イエローカレー
   DSC032430001.jpg


トムヤムクン
   DSC032470003.jpg


タイ風春巻き、エビ春巻き
   DSC032440001.jpg


タイ風焼きそば
   DSC032450002.jpg



デザートたち
   DSC032480004.jpg
   DSC032500006.jpg
   DSC032490005.jpg
ココナッツアイスクリーム、タピオカ仙草ゼリーココナッツ、黒米のココナッツミルク
さっぱりして美味しかった~
ちょっとずつなのでデザートも2人以上で行けば完食できそう


エビトーストはなかったけど、エビ春巻きがおいしくって2回もおかわりした
みんなそんなに辛くも無く、食べやすい感じの味付けになってたわ~
飼育係がかなり気に入ってました
コスパもいいし、食べやすい味付けだし、お店もそんなに混んでないし
また行きたいお店になったわ
病院ついでに1人でも行ってみようかな?




明日は出産予定日なので病院に行く予定です
院長先生に診てもらうし内診でグリグリ刺激されそうで怖い・・・
しかも、わたくしマコリンの風邪がうつり最悪のコンディションです

今このブログをしていてもたまにちょっとお腹が痛いときもあったり
おしりの方が変な感じがしたりと兆候らしきものが来てるような気もする。
どうかな???いつかな???
3人目でもやはり怖い・・・あの出産の痛みは忘れられないな
まだ、1人で準備したい事や片付けたい事などあるのでゆっくり出てきてほしいな
カオクンやじいじと誕生日がかぶらないようにね・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

子供がいない日は・・・

マコリン、カオクン無事に帰ってきちゃいました
日曜日の夕方くらいにお迎えに行けばいいかなぁ?って思っていたんだけど
お昼くらいにじいじとばあばに送ってもらい帰ってきちゃいました


もちろん2人とも元気でご機嫌さん
   DSC05119 (1)0002
早速おもちゃで遊んでます~~~

   DSC05120 (1)0001
マコリンはもう慣れたもんだね・・・   

カオクンは、多少寝る時に「ママ~」ってぐずったようだけど
お腹トントンしてたらすぐに眠ってくれたようです
このぐらいなら大丈夫だろう。って事でした
  
これなら安心して預けられそうです
ホッとしたわぁ~~~




さて、チビ達が外泊中の晩の事・・・
こんな事は今までないので、飼育係とのんびりと
ホントはお酒飲みたいけど・・・今はムリね・・・
で、こんなものを見つけてきたので早速お試し
   DSC030780001.jpg
PURPOM ピュアポムスパークリングジュース

見た感じはお酒っぽくってオシャレでしょ~
フランス産フルーツの果汁100%で
砂糖不使用、着色料・保存料無添加のスパークリングジュースなのよ
ちゃんとコルクの栓をポンッと開けるので本当のシャンパンみたい
ちょっと甘いけど・・・私は好きです
味も3種あるので他のも試して好みのものを探したいわ


お酒が飲めないけど雰囲気だけでもって時やアルコール飲めない人
マタニティー時などにとってもオススメ
飲んでいる気分になれそうな 嬉しい&楽しいジュースです
ちなみにカルディーで390円で売ってたよ
お試しあれ~









~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


めちゃデカいエビフライ

飼育係の実家からの帰り道、夕飯を済ませようということで
前々から飼育係が「大きなエビフライの店に連れてってあげる」と言っていたお店に~
子供たちもカツとかコロッケの衣が好きなので(サクサクでー、天ぷらはあんまりなの)
食べれるかな~って
   DSC02753 (1)0001
お店は「御茶呂」

栃木県庁並びにあり、オープン前に着いちゃって・・・
しかもオープンは17:36~という中途半端な時間
仕方なく車で待機、カオクンは眠ってくれてたから良かったわ~~~
小さいのがいると外食するのも大変で・・・
お店や他のお客さんに迷惑がかからない所とかって考えると
ファミレス系とか場所が決まっちゃうのよね


間口は狭いが中はとっても広くてレトロ感いっぱいでとっても趣があって素敵
天井も高く、エコーがきくのでマコリンもカオクン「あ~っ」とか叫んじゃってるし
まだ早かったからかお客さんも少なく良かったわぁ~



飼育係イチオシの「エビフライ定食」
   DSC027730001.jpg
めちゃエビフライがデカい!!!
20センチ以上はありそうな特大エビフライが2本
付け合せのサラダもたっぷり~



   DSC027790001.jpg
良くありがちな衣ばっかりなフライとは違い、サクサクカリカリの程よい衣の下には
ジューシーで肉厚なエビの身が・・・プリプリでめちゃウマい
こんな大きなエビフライは初めてだよ




こちらは「カニコロッケ」
   DSC027740001.jpg
「カニクリームコロッケ」では、ないらしいが
衣のサクサクと中のコロッケがとってもクリーミーでおいしい
絶品でした~
自分ではなかなかクリームコロッケって作らないからついつい食べたくなっちゃう




   DSC027780001.jpg
マコリンもカオクンもよく食べてくれました~
余程おいしかったみたい



エビフライ定食は2300円、カニコロッケ定食は1500円と
ちょっとお値段は張りますがこのコスパならまた行きたいって思えるお店でした
エビ好きのミッチャンにぜひ食べさせてあげたい!!!
結構ボリュームもあったけど、家に着いてもフライの油でもたれる事がなかったのが
嬉しかったわぁ(結構揚げ物食べるともたれちゃうのよ・・・)



無事に自宅まで帰り着き子供たちは爆睡
妊婦にはちょっと疲れたけど・・・(長時間の車中はシンドイ・・・トイレも近いしね
マコリンもカオクンも嬉しかったみたいで楽しい帰省になりました~







自宅ではこんなサイズで満足よ~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


亀有美味しい店

飼育係が見つけてきた美味しいたこ焼き屋さんへみんなで食べに行ってきた。
こち亀で有名な亀有にある「大ちゃん」
   2011-12-10 13.46.51
亀有散策もかねてブラブラと・・・
立石にもお店があるようでこちら2店目
まだ出来てまもないようでお店もきれい
   2011-12-10 13.32.00
店内でも食べれるようになってました~~~
やっぱり焼きたてを食べようってことで長椅子のイートインでしばらくウェイティング
たべログでもランキングしている美味しい店なんだって
マコリンは焼いてる様子に興味津々で覗き込んでみてたよ


しばし待つ事5分・・・焼きたてのたこ焼きが   2011-12-10 13.36.04
オーソドックスのソース味
   2011-12-10 13.35.50
オススメの塩こしょう味 (さっぱりしてて美味しい、超オススメ)

味も4種類あって全て8個入りで400円 安いよね~
外カリカリの中モチモチでめちゃ美味しい~
そんなに油を使ってないし、揚げ焼きって感じではないのでさっぱりしててウマイ
生地がホント美味しかったな~~~

おじさんも気さくでいい感じ
しょう油もオススメだと教えてくれたので近いうちにまた食べに行こうっと



たこ焼き屋さんの近くにあったメンチカツ専門店の「亀有メンチ」
おいしそうなメンチをテイクアウト
   DSC00981.jpg
揚げたて食べたかったけどたこ焼きの後だったからちょっと無理だったわ・・・
いろんな種類のメンチがあってどれも魅力的でした
今度は店内で食べたいな~
このメンチカツをマコリンもカオクンも気に入ったようで競ってがっついて食べていたの
この2店は近いうちにまた行きたいなぁ



今年初パン
   DSC01425.jpg
ソーセージパンとタラモサラダパン
今年も色々パン作りたいぁ~~~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

