プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



大好きポケモン

夏休み中ポケモンの映画に行ってきました~
子供たち大興奮で
マコリンは枕元にフーパのぬいぐるみを飾って寝てるの
     IMG00821.jpg



ある日こんな場面に遭遇
     CIMG1589.jpg
お兄ちゃんが勉強見てあげてました
微笑ましいわ~
こんな感じでお兄ちゃんが率先していろいろ教えてくれるといいねぇー




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



5月の出来事②


5月にマコリンの小学校の運動会があり振替休日で月曜日がお休みだったので
パパとカオチャンにそれぞれお休みしてもらって、タックンを実家に預けて
ディズニーシーに行ってきた
     CIMG1302.jpg


ディズニーシーって初めて~
子供がいるとどうしてもディズニーランドに行きがちだし、身長制限が・・・
やっとマコリンが乗れるようになった感じだから子供たちが楽しめないかなって
いつも敬遠してきたんだー
今回はタックンもお留守番だしマコリンも色々乗れるようになったので初チャレンジ
     CIMG1259.jpg
子供たちもすごい楽しんでたなー


カオチャンの好きなチュロスとマコリンはぎょうざドックにはまったみたい
     CIMG1324.jpg


この日は大きな地震があり全てのアトラクションがストップしちゃったんだよね・・・
     CIMG1349.jpg

一番私が楽しんでたかも・・・
     CIMG1266.jpg


子供たちは一番噴水での水遊びが楽しそうだったわ~
     CIMG1362.jpg
パンツまでビッシャビシャ
着替え一式持ってきたからよかったけどね~
また遊びに行きたいなっ


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

出費が痛い

悲しい出来事が起こった・・・
   IMG00982.jpg
うちのPCですがこんな姿に
犯人はタックン
何かでディスプレイを叩いたようです・・・
はぁ~あ・・・急な出費だ
どんどんボーナスが消えていくわ・・・



玄関先の寄せ植えを夏仕様に
   IMG00962.jpg
ちょっと物足りないかな・・・何か足そうかな?


ちょうどペチュニアの鉢をもらったのでこれを足しても良いかな?
   IMG00973.jpg
実はこれ、近所の銀行で毎月指定日に貯金すると毎月鉢植えをくれるの
6月はこのペチュニア
来月はなんだろ?毎月楽しみ~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


サボテンの花

うちではマコリンがパンの耳を残すんだよねぇ~
それを見てカオちゃんも残すようになりパンの耳がたくさん残るので
最近朝食にパン耳フレンチトーストを食べてます
    CIMG0171 (1)0001
タックンも大好きでよく食べてくれるので無駄なく消費できてます
   DSC096600001.jpg
何だか難しそうな顔してんなぁ・・・
タックンはなんでも食べてくれるから楽チン


うちの玄関先でちょこんといるサボテン
     IMG00955.jpg
たいして世話もしないでいいので放置状態だったんだけど
サボテンの葉っぱ?の間から棒みたいな茎がひょろひょろ伸びてきて
いつの間にか蕾ができ、お花が咲きだしたの~~~

     IMG00954.jpg
不思議な感じの花で、かなり毒々しい色・・・何て名前なんだろう?

全体像はこんな感じ
     IMG00953.jpg
今度はいつ咲いてくれるかな?



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


楽しい時間

ヤバイ、また時間が空いてしまった

今回のネタは・・・
お友達のナホちゃんが新居にお引越ししたのでお祝いに
いつものメンバーで飲んだり食べたりおしゃべりしたりで楽しく過ごしてきました

新居も駅からも近くとても閑静な住宅街
インテリアは和モダンで統一されていて、まったりしちゃうぐらいとっても素敵
アンティーク家具がいい味出していて、とてもセンスがいいお宅でした
確か昔からナホチャン「えび茶色」が好きって言ってたよなぁ~~~
しかも妊婦さんで色々お料理もしてくれちゃって・・・申し訳ない
他のメンバーもみんなでいろいろ持ち寄ってテーブルに乗り切れないほどの料理が


料理はこんな感じでとってもおいしくついつい飲みすぎちゃったわ~
   CIMG0248 (1)0001
食べだしてからの写真になっちゃった・・・
食卓のお花はミッチャンからのプレゼント

オードブル、サラダ、ローストビーフ、カルパッチョとどれも美味しかった
レシピ教えてもらわなくっちゃ
   CIMG02450001.jpg
   CIMG02470003.jpg
   CIMG02460002.jpg


半年前にもみんなで集まった時には、子供同士あまりからんで遊んでなかったけど
今回はそれぞれ楽しそうに遊べて良かった~
長男チームでこそこそ遊んだり、ちびっ子チームは戦いごっこしたりと
ご近所にはかなり迷惑だったかも (大丈夫だった?)
テレビの前にはマコリンとハッチャンの長男チーム
手前にはちびっ子チームが遊んでます
   CIMG02500001.jpg
「は~い、みんなこっち向いてー」と声掛けしたら
   CIMG02510002.jpg
マコリン以外のみんなはこっちを向いてくれてパチリ
マコリンはテレビに夢中で空気読めないねぇ・・・


私は寄せ植えをプレゼントしてきました
   CIMG02710001.jpg
アップで
   CIMG02720001.jpg
色々な花が入ってていい感じっ
ちょうどナホチャンもガーデニング始めたいようでタイミング良かったみたい
頑張った育ててみてね~


そしてマコリンがはっちゃんにリクエストして大好きなポケモンの絵を書いてもらった
めちゃ嬉しかったらしく、帰ってから自分で名前を書き込んでたわ
我が家のギャラリーに飾ったよ
ホントにハッチャン上手いよなぁ~~~
血筋かな・・・?
   CIMG02730001.jpg


アップでも・・・
名前はカタカナとひらがなのミックスで書かれているし、まちがってるし・・・
でも、マコリンなりに一生懸命書いて飾ってたわ
   CIMG02750001.jpg
メガディアンシー
   CIMG02760002.jpg
ギラティナ
   CIMG02770003.jpg
シェイミ 
(せみーいって書いてあるけどマコリンにはそう聞こえてるのか?)  
ありがとうね、ハッチャン
来年は中3で、受験なんだよね~
小さい頃から知ってるからびっくりしちゃう。
声変わりもして男らしくなってきちゃってるし
おばちゃんとしては、うれしいような寂しいような・・・
ハッチャン、チビッコ達の世話ありがとうね~

マコリンはお兄ちゃんがいないし、いとこの中でも一番お兄ちゃんだから
ハッチャンに絵をかいてもらったり、ゲーム教えてもらったりとホントに喜んでた
又行きたい、今度いつ行くの?って・・・
なのでまたお邪魔させてくださいっ
   
でも、ホントたのしい時間はあっという間で3時過ぎに集まって
気が付いたら9時近くだったわ・・・
子どもがいるのでバタバタと解散したけど、女子たちはもっとしゃべりたかったはず

   CIMG02670001.jpg
子供たちの相手ありがとうね~ユッキー、ミッチャン
(子供たちの戦いごっこに付き合わされて・・・2人ともやられてるわ・・・)
マスターのコウちゃんもいつもありがと!
みんないろいろありがとうね
ナホチャンあと少し(最後?)マタニティーライフ楽しんでね(シンドイ年齢ですが
また遊ぼうね~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

