プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



♪産まれました♪

ただいま~!!!  無事戦場から戻ってまいりました
19日入院&出産で、24日に退院してきましたー



予定日より3日遅れの出産です
   DSC09691.jpg
初登場~~~「カオクン」です



18日の朝からちょっと違和感が・・・
午後2時ぐらいから軽い陣痛らしきものがあり、夕方夜にかけて
間隔や痛みも増してきた

飼育係が帰ってから病院に連れて行ってもらおうと思っていたのでそれまで我慢
晩御飯は適当にお弁当を買ってきてもらい痛みにこらえながらも
完食(マコリンの時にはお腹減りすぎて気持ち悪くなったので
その後、お風呂に入り、家の片付けなどすべて終わらせ
陣痛時間も10分間隔になったので夜中1時30分に病院へ
(こんな風に自分で色々判断しできるのはやっぱり2人目だからだよねぇ)

結局、大きな陣痛が来るまで陣痛室で待機(辛かった・・・)
19日の午後1時に分娩台へ移動、1時30分に3310gで産む事ができました

偶然にもマコリンも40週3日目に午後1時20分で3365gで出産
カオクンとほとんど一緒なの やっぱり兄弟だから似るのかな???
   DSC09704.jpg
退院前のおめめを開いてるカオクン



   DSC09706.jpg
こちらは、病院の最後の食事のお祝い膳
すごいボリューミーでしょ 



   DSC09709.jpg
約2週間ぶりにあったマコリンは、すごく大きくなっててビックリ
色々な事ができるようになってました~
久々に会ったので最初目を合わせてくれなかったの

赤ちゃんとの対面は不思議そうでした。
でも、赤ちゃんを持ちたがって大変で、しかも赤ちゃんを「ニイニ」と呼んでます
きっとマコリンの中では大きなお兄ちゃんも「ニイニ」だけど
子供や赤ちゃんも男の子は「ニイニ」みたいです
(新生児室の赤ちゃんを見ていた時も、女の子にはネエネと呼んでたからな~)


これからはマコリンとカオクンをよろしくお願いしまーす
しばらくは男の子2人の育児で不定期更新になると思いますががんばります





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ご報告!

しばらくぶりの更新になってしまった
いつもがんばろうと思ってるんだけど・・・なかなか日々の忙しさに追われちゃって
また、気合を入れてがんばろーーー!!!



今日のマコリンの食卓はコチラ
   DSC08456.jpg
カレーです
カレーはかなり好きみたいでおかわりまでしてくれました。
この表情すごくない???
すごい勢いで食べてくれました






さて、ここでご報告です

   DSC08457.jpg
実は先日、 「第2子の妊娠」 が分かったの~~~
マコリンには兄弟欲しかったし、出来るだけ早く作らないと
私の体力がってのも心配だったからホントに良かったよー


ちょこっと悪阻はあるもののそんなに酷くないので今の所は元気です。
でも、急に顔に吹き出物がすごくできたんだよねー
マコリンの時もそうだったか覚えてないんだけど・・・
妊娠したことによって出来たのかしら???
まー今の所はその位の悩みだから楽チンです

マコリンは全く理解して無くって人のお腹でお昼寝しちゃってます
お腹が大きくなったら理解してくれるかな?


これからは少しづつ第2子のマタニティーライフも載せて
マコリンがお兄さんらしくなる様子も報告できればと思いまーす






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

