プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



今日から開始

子供たちはもう夏休み終了しました
カオチャンはもう先週から幼稚園が始まり、マコリンも今日から学校も始まりました
     DSC_0065.jpg
我が家の3兄弟も夏休み満喫したようで真っ黒になってます



夏休み中は、みんなで甚平着て夏祭りに行ったり~
     CIMG1556.jpg


家でもプールにもいっぱい入った~
     CIMG1656.jpg
タックンが好きなんだよねぇ~



お友達とBBQ行って川でザリガニ釣りしたり~
     IMG00892.jpg



公園で花火大会&スイカ割りしたり~
     DSC_0040.jpg



実家に2人で1週間お泊りしてポケモンのスタンプラリーに連れてってもらって~
     1439270153000.jpg



サンシャインに夏休みポケモンカーニバルに行ったり~
      DSC_0070.jpg

夏休み満喫したようです




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






ポケモンカードバトルだぜ

マコリンもカオチャンもポケモンゲームにはまってます。
ゲームばっかりも困るんだけどね・・・

ポケモン好きなのでポケモンセンターも大好き。
実家に帰った時にはよくポケモンセンタートウキョウに行くの
で、ゲームばかりではなくポケモンカードも集めるのも好きなんだけど
カードゲームは難しくって今までできなかったの。
ただカードを集めるだけになっていたのでもったいないなって思っていたんだ!!!

ちょうどポケモンセンターに行ったらポケモンカードゲームの
初心者レッスンがやってたので体験に参加しました←もちろん無料
パパママも一緒に4人で参加・・・
家に帰ってやろうとしても2人だけではきっとわからないだろうなって~   IMG00734.jpg
他にも沢山パパやママも参加してました~(きっとみんな自宅対策だね
さぁ、ハリマロンチームとフォッコチームに分かれ子供とカードバトルです
司会のお兄さんの話を聞きながら2人とも頑張ってます


     IMG00735.jpg
スタッフのお姉さんに手伝ってもらってカードバトル終了
ちゃんと子供の方が勝つようにカードの並びもなってるようです。
お土産に限定のピカチューのカードもらって喜んでたわ~
親的にもゲームのシステムがちょっと分かったような・・・
今までも説明見たりしたんだけどさっぱりわからなくって
参加してよかったかも~
帰ってから2人で一生懸命カードバトルしてるわぁ~

     IMG00731.jpg
ナンジャタウンで妖怪ウォッチのアトラクションがやってるみたい~
今度はこちらもセットで来ることになりそうだな・・・



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


長野旅行続き

間が空いたが、長野旅行の続きから~

2泊目の宿は、白樺湖へ
ホテルは、館内施設が充実していてマコリンとカオチャンは大喜び
クアプール、ジャグジー、サウナがありとっても気持ちよさそう~
   DSC06597.jpg
   DSC06599.jpg
   DSC06598.jpg
タックン用の小さなプールもあって3人でずーっと入ってたわ


ボーリング場もあり子供たちは初ボーリング
子供でも楽しめるようにガーターが出ないレーンもあって
下手くそでもゼロにはならないのでテンション下がらずボーリングも楽しめたみたい
   DSC06587_20141023012330ebf.jpg
   DSC06586.jpg
   DSC06593.jpg
玉用のすべり台?みたいのも使えて簡単にボーリング楽しめるようになってたわ
しかも一人100円だからみんなで500円だったの~(めちゃうれしっ)
他にもパットゴルフもハーフコースも回ったわ
スカッシュ、卓球、ビリヤード、打ちっぱなし、カラオケ、キッズルーム、テニスコート
などなど1泊じゃもったいない施設です。


晩ご飯はこんなフルコースでした
     DSC06557_20141023012357e02.jpg
     DSC06560_201410230123586b3.jpg
     DSC06561.jpg
     DSC06562_2014102301240115a.jpg
     DSC06565_20141023012444840.jpg
     DSC06571_201410230124450b6.jpg
     DSC06573.jpg


子供たちはバイキングで好きそうなものばかり~みんな大満足でした!!!
     DSC00090_20141023015709b12.jpg
今度はばあばとじいじも誘ってのんびりしにきたいなぁ~


帰りは旧軽をぶらぶらして~
     DSC00120.jpg
     DSC00097.jpg
タックンは疲れて一服


ドクターフィッシュのフィッシュスパがありマコリンがやりたがり初挑戦
        DSC00107_2014102301571330b.jpg
カオチャンも真似して挑戦したが1回足つけただけで怖くて一切足を付けれなかったわ

今回の旅行はとっても安く済んだ旅行でしたが色々まわれて楽しかったなぁ~
今度はもっとゆっくりしたいなぁ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

長野旅行へ

9月最後の週末、長野に2泊3日で旅行に行ってきました~
でも、まさかの同じ日に御岳山が噴火してるとは・・・まったく知らなかった~

さて我が家の旅行は、天気も良くっていうか涼しいかと思ったらめっちゃ暑い
     DSC09878.jpg
ロンTじゃ暑かったわ・・・

家を出て最初に行ったのは・・・
「牛にひかれて善光寺」へ
     DSC09911.jpg
行ったことなかったんだよね~
子供たちは楽しくなかっただろうけどね・・・

お昼はやはりお蕎麦
十割そばの大喜へ
     DSC09960.jpg
十割そばと更科そばの両方楽しめる2色そば

まいたけの天ぷら
     DSC09965_20140930232553cd5.jpg

     DSC09953.jpg
マコリンホッと一息


タックンは食後のデザート
     DSC09979.jpg


翌日は松本城へ
     DSC00020_201409302327054da.jpg


そのあと、諏訪大社へ
     DSC00059_20140930232708fa9.jpg
     DSC00055.jpg
     DSC00061_20140930232709b12.jpg
お賽銭箱をのぞき込んでる3人でした。


1泊目は、マコリンが幼稚園の合宿で行った軽井沢の施設へ
     DSC09980.jpg
こちらは園児家族にも開放されて無料でお泊りできちゃうの~

     DSC09985.jpg
マコリンは、合宿に来ていたので勝手知ったるって感じでいろいろ教えてくれたよ

     DSC09991.jpg
カオチャンとタックンも他のお友達とも楽しそうに遊んでいたわ


続きはまた~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

お神輿挑戦

先月の事~

確か9月の3連休中に地元のお祭りがあるため実家に帰った
我が家の近所ではおみこしや山車などなくって・・・
昔はおみこし大好きっこだったし、私も小さなころから
商店街のおみこし担いでたのでので子供達にもやらせたいなって
みんなそれぞれ鯉口シャツ着てそれっぽく見えるかな?
もちろんじいじもおみこし担いでたけど、孫たちといるのが楽しそう
   DSC05912 (1)0001

   DSC05926 (1)0003
このタックンの着てる鯉口シャツはマコリンが着ていたもの
その当時のマコリンは→→→こちらをクリック
みんなで順番にお下がり回していこーぜっ



この日はあいにくの雨で子供みこしや山車が中止になったの
だから大人のおみこし見ておしまい
ちょっとつまんなかったかな・・・
   DSC05925 (1)0002
でも、お菓子やジュースなどいっぱい貰ったね~

   DSC05928 (1)0004
来年はじいじとみんなでお神輿やろうね




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

