プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



HAPPY BIRTHDAY

今日はマコリンの7歳の誕生日
パパも早く帰ってくるとのことで誕生会をやることに・・・
     DSC01832.jpg

前日にマコリンからご飯やケーキのリクエストがあり全く同じは無理なので寄せてみたわ
     DSC01857.jpg
ひらがなとカタカナのミックス文字だし~
「チョコ」の事を「きょこ」になってるし…もっと勉強しなきゃだわ

こんなケーキになりました
     DSC01842.jpg
イチゴ探したんだけどこの時期ないよね…
イチゴがなかったらモモかバナナということで庶民の味方のバナナに
クリームはもちろんきょこ 「チョコ」
チョコプレートもなかったので大きめのクッキーを焼き
メッセージ入れてまわりをデコったよ


     DSC01853.jpg
とっても喜んでご機嫌で食べてくれたよ~~~


ずいぶんお兄ちゃんになってきた!
毎日楽しく学校にも行って、お友達も沢山できエンジョイしてるみたい~
とても頼もしいなぁ~、これからも頑張れマコリン


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


サッカーイベント

3連休中の出来事パート2

東京ドームで行われたユニクロ主催の幼稚園児対象のサッカーイベントに行ってきました
      DSC06540.jpg


ユニクロのユニフォームを着て10分ぐらいのミニ試合を3回した
幼稚園でもサッカー習ってる子供たちが参加したが,他のチームが強すぎて
一方的な試合ばかりだったけどマコリンは一生懸命走って走ってボールを追っかけてました
      DSC06549_20140918232404a2b.jpg
      DSC06532_2014091823234524c.jpg
マコリンは最近サッカーにはまってて、小学校はサッカーがあるところだったら
どの小学校でもういいって言ってるぐらいだし・・・

朝から夕方まで目一杯サッカーを楽しんだようです



3連休中にお神輿にも参加してきました。
      CIMG0661.jpg
毎年参加している実家の方のお神輿ですが、今年は暑くって・・・
子供たちはぐったりでした~
まだ小さいのでお神輿ではなく山車を引っ張ったけど
真面目なマコリンは一生懸命引っ張ってくれたよ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

お泊り保育

先日の3連休の事・・・
幼稚園のお泊り保育に行ってきた~
クラス単位で希望者家族だけで行くので今回参加したのは8組の家族
我が家もタックンを実家に預けて参加してきました。

みんなで車で乗り合わせて現地集合
幼稚園に荷物と、カギを取りに行ってからお友達をピックアップして出発
家から1時間ぐらいで到着

場所は千葉なんだけど畑の真ん中にぽつんとある園外施設にお泊り
到着してママたちは夕食の支度して、子供たちは裏にあるテニスコートで遊んだり
隣接してる園庭で遊んだり広々してて楽しそうでした~


子供たちは先生に習ったお遊戯してくれたり~
みんなでカレー食べたり~
      CIMG0606.jpg


先生やママたちに洗ってもらって~
      CIMG0614.jpg

お友達みんなで広いお風呂に入って~ 
      CIMG0622.jpg


子供たちが就寝後はママたちと先生交えて深夜までお茶会


起床後はみんなで朝食~
      CIMG0633.jpg

最近カオチャンがよくするこんな顔
      CIMG0638.jpg

ママたちがお掃除している間子供たちは遊んだり
テニスしたり、先生とお散歩行ったり楽しい時間を過ごしてきました~
      CIMG0646.jpg


現地に自力で行かないといけないのは大変だけど、子供たちはとっても楽しそうでした
また卒園前にお泊り保育あるみたいだからまた参加しようかな?




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

作る楽しみ

夏休み中の出来事

実はタックンも私の実家にひとりお泊りをしていたの・・・4泊5日も
まったく泣かないで楽しく過ごしてきたようです。
まータックンまだ何もしゃべれないんだけどね
でも唯一しゃべれるのが「うま~っ」
何か食べた後発するんだよねー
いつママって呼んでくれるかな?


タックンがいない時にお菓子作りもしたの
   DSC09835.jpg
   DSC09829_20140727224203e38.jpg
   DSC09830_20140727224203f97.jpg
マコリンオリジナルでピカチューも作ってめっちゃ楽しんでた~
スイミングのお友達にも配ったよ


あと、パン作りも
子供でも簡単にできるように丸パン
   CIMG0405.jpg
シンプルなパンに見えるけどおからを入れたおからパン
もっちりしてておいしいし、女性におすすめです

レシピはこちら
Cpicon はちみつ入り❉ふわふわなおからパン by ラ・ランド

水分は栄養とヘルシーにこだわり豆乳を使ったのでイソフラボンたっぷり~~~
夏は発酵が進みすぎて過発酵になりがちですが
逆を返せば簡単に短時間で室温で発酵できるんだよね

幼稚園も始まったからゆっくりパン作り楽しもう



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


楽しい夏休み

長かった夏休みももう終わり・・・今日から幼稚園です。
最後の週末六本木ヒルズにドラえもんに会いに行ってきました~
   CIMG0469.jpg

展望台にも上り
   CIMG0485.jpg

ちょうどポケモンの展示もありポケモン好きのマコリンは大喜び
   CIMG0478.jpg

タックンもいっぱい見てたわ~
   CIMG0499.jpg


実家の近くの有名なお寺の盆踊りにも参加~
甚平ではなくきちんと浴衣着てやぐらの上で踊ってきたよ
手前のフルーツうちわがカオチャン
   CIMG0396.jpg

文ちゃんのところへお泊りに行ってプールにも出かけたし~
   IMG01176.jpg
   IMG01179.jpg
タックンもよくプールに入って遊んでたわ。
帰るころには爆睡


花火大会にも出かけてきた
   IMG01126.jpg
携帯で撮ったので画像がいまいちですが、とってもきれいで素敵だったなぁ~


マコリンは私の実家にもお泊りに・・・しかも2週間も
   1407834548905.jpg
妹にポケモンの映画に連れてってもらって
電車に乗ってポケモンのスタンプラリーに行ったり~

 
プールやじゃぶじゃぶ池に連れてってもらったりと
楽しい夏休みを過ごしたんじゃないかな?
  1407912665794.jpg

今年はみんなで旅行ができなかったのは残念だったけど~
充実した夏休みでした




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

