プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



栄養バランス

体にいいものをと気をつけて取るようにしているが・・・なかなかねぇ・・・orz
妊婦に必要な栄養はたくさんあるし、食事だけではなかなか取りにくいものなどは
サプリメントに頼ってしまう・・・
でも、毎日これだけは食べるようにしてるのがヨーグルトBrilliant

     005_20071025125753.jpg

     カスピ海ヨーグルトの種を分けてもらいちょこっとづつ牛乳を足して大事に育てているのjumee☆shy1
     この時期は寒いから菌の発酵に時間がかかるみたいだけど暖かい部屋置いてあるので
     作りたてのヨーグルトが食べれるのトールローズ
     カスピ海ヨーグルトは市販のものとは違ってもっちり濃厚、好き嫌いはあるようだけどね・・・ 
     ヨーグルトはカルシウム豊富だし、妊婦だけじゃなくて女性は取った方がいいもんねオンプB2
     これからも赤ちゃんの為に自分の為に頑張って栄養取らなきゃ牛乳



      034.jpg

      またもタクシー運転手のスーさんに人参たくさん貰っってしまった汗とか
      スーさんはおじいちゃん運転手さんでzoomzoom002
      本当はお孫さんに色々あげたりしたいんだけどお嫁さんが孫たちに会わさせてくれないくて
      出来ないから仲良くなった私たちに色々くれたりするようになったの。

      私的には新鮮なお野菜など色々貰えるから嬉しいんだけど! 
      やっぱりおじいちゃんおばあちゃんって孫は特別でいろいろ買ってあげたりして
      きっと喜ばせたいと思ってるのにちょっとスーさんの場合はかわいそうなのよね・・・泣き顔
      うちは赤ちゃん産まれたらおじいちゃんおばあちゃんに沢山会わせてあげようと思ってます 
      って言うか、たくさん面倒見てもらうつもりですにやり もちろん文ちゃんもよろしくねぇ~~~


      妊娠して変わった事が・・・アップロードファイル
      今まではチョコレートってあまり好きじゃなかったし、めったに食べなかったんだけど
      最近食べたいなぁ・・・って思う事があるのよね~
      妊娠して好みが変わったって事?それとも疲れて甘い物が取りたかったから・・・謎だpig

  
      
      
さて、今日の晩御飯キラキラ(緑)
         016_20071130204403.jpg

      バランスよくと考えて作ってみた・・・って言うかあり合わせで作ったんだけど汗;
                りぼん ピーマン&パプリカの肉詰め
                りぼん 芋がらの煮物
                りぼん シラスとほうれん草のおひたし
                りぼん 中華スープ
                りぼん 栗ごはん (残りもの)
                りぼん お漬け物 (自家製ガリ&飼育係の実家から貰ったたまり漬)  

栄養バランスの良い妊婦の食事ってこんな感じでいいのかな???もっと勉強しなきゃ・・・びっくり 
なんかよくわかんないや・・・汗

  


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



尾赤あじ

今日は寒かった~~~絵文字名を入力してください
なんだかだるくってだらだらゴロゴロ
まー妊婦だからいいかなって・・・v


このお魚知ってます?私は知らなかったんだけど・・・
      003_20071128225037.jpg

       スーパーで初めて見たんですが・・・「尾赤あじ」って言うんですって びっくり
       尾っぽが赤いアジって事なんだろうねぇキラキラ
       普通のアジより大きくサバくらいの大きさなの~
       しかも安かったheart01尾128円えぇ



この「尾赤あじ」をお刺身にキラリラ
       006_20071128225121.jpg
                  血あいの部分が多いよう・・・汗とか      
                  脂が乗っていて美味しかったにっこり



       004_20071128225105.jpg
                   飽きないように、もう1尾は塩焼きにキラキラ
                   大きいから食べがいあるねぇ~
                   尾赤あじもやっぱりアジの味でした花

       知らないお魚食べるのも楽しいねぇ~今度は何を見つけられるかなぁ!?



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




純和食

今日は実家に行ってきた。
その帰りに変わった出来事が・・・汗とか

家に帰る途中信号待ちをしていたら、横にあった自動販売機でおじさんがジュースを買っていた。
そしたら独り言で「200円しか入れてないのに1本余計に出ちゃったよ~」
って嬉しそうに言うから、「良かったですね絵文字名を入力してください」って言ってあげたら
ニコニコ笑いながら「おねーちゃんにあげるよアップロードファイル」って
知らないおじさんにジュースを貰っていましたjumee☆shy1 ラッキ~~~


そんなラッキーな日の夕食は・・・オンプB2
  
       016_20071128225250.jpg

                      純和食でキラキラ     
        鰆の西京焼き・肉じゃが・冷奴・シラスおろし・お漬け物・ご飯


       018.jpg
        この西京焼き美味しくって・・・前にネットで注文した 「銀だら・鮭・鰆の3点セット」♪
         肉厚で味もいい、お安いし、こりゃリピだなピース       上 ホントにオススメです




       021_20071128225326.jpg

                 ご飯は「栗ごはん」
                 美味しいねー秋の味覚だわ!!!


こんな和食を食べてれば妊婦にもいいのかな???
飼育係は西京焼き大好物だからアホみたいに喜んでいた
でも、もうちょっと緑の物を取らないといけないのよねーきっと・・・・・はっぱっぱ







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ラーメン三昧

モラタメさんから「サッポロ一番」ラーメンセットが届いたキラキラ(オレンジ)
我が家にこんなにラーメンがあったことがないから圧巻だっえぇ

昔は、父親がサッポロ一番のラーメンが好きでよく卵を入れて作ってあげて食べたっけ・・・

      008_20071115104441.jpg
                 色々な味があるから食べ比べ出来そう・・・ にっこり


 
早速食べてみた・・・これは 「ごま味ラーメン」
       014_20071128225233.jpg

具材がなく味気ないですが・・・orz
ゴマたっぷりでおいしかった~heart0

飼育係はお腹が減ったら自分でラーメン作って食べよ~っと♪ルンルンの様子
まりも的には手がかからないから楽チンだからいいわ~びっくり
今度は何を試そうかな???

なかなか楽しいね~モラタメ!いろんなもの試せてはまりそうだわ・・・

                 





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

ビーナスの誕生?

あっとゆう間に3連休が終わってしまった・・・orz
しかも体調悪く1日は丸々寝込んでしまい・・・あぁっ~もったいない!
でも、バーゲンに行って買い物してストレス発散できたので、まー良しとしよう汗とか
お財布は大変なことになってますが・・・ェニ




これしたお客さんにお土産でもらったエプロンなんですが・・・どうです?
見た事ないですか???この体・・・
「ビーナスの誕生」 の裸体の女神ヴィーナスのエプロンなのピンクのきらきら
でも、よくもこんなものを探して買って来たと思うわ・・・
もう1人にはミケランジェロの「ダヴィデ像」のエプロンでしたえぇ


一応いただいたので試しにつけてみましたが飼育係が、ガン見して怪訝そうな顔 汗;
ご飯に集中できないとの事・・・
確かにこのエプロンでうろうろされちゃメシも気が散るか・・・
まー家の中だけだし、たまにはシャレでいいんじゃない???笑


      028_20071122224625.jpg




連休中に続けて懸賞に当たったようで。。。アップロードファイル

      007_20071122224422.jpg

                「黒豆酢」のサプリメントみたい



      031_20071122224645.jpg

                   「洗顔料」 2本 
              知らないメーカーだが大丈夫かいな???
              (先生、また当たってるって突っ込まないように・・・にやり


年末ジャンボ宝くじ もこの調子で当たってくれないかな???
さっ、大安の日に買いに行くぞーーーーアップロードファイル





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


花のある生活

3連休の真っただ中のんべんだらりと過ごしちゃってますうわぁん
ただ、のんべんだらりとって言ってもお酒は飲めないんだけど・・・汗とか

ただいま我が家にはたくさんの花があります!
妊娠のお祝いってわけじゃなく、たまたま貰ったものなのよね・・・キラキラ



      040_20071122224740.jpg


      038_20071122224721.jpg


花のある生活って家が華やかになるし、気持ちが豊かになるねぇ… ラブリィハートラブリィハートラブリィハート

さっ、これから何しようかな・・・


        みなさん!お祝のコメントありがとうございますびっくり
        分からない事ばかりで不安いっぱいですが頑張ってみまーすにっこり






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



♪新生活♪

ただいま11月23日になった所です・・・わーぃ、3連休だ アップロードファイル

今日は飼育係が飲み会で午前様 まだ帰ってきてません・・・
まーいつもは私が午前様なのでたまには飼育係も羽を伸ばさなきゃね・・・
昨日はわたくし午前様で汗; 家に帰ってきたのは深夜の3時でした汗とか




実は・・・・・報告が・・・・



わたくしこの度「妊娠」したんですキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
来年の6月にはママになる予定ですえぇ
左 今はこんな感じらしい・・・


       025_20071122224605.jpg


母子手帳も昨日貰ってきたばかり~びっくり
エコー写真、心音とか聞くと感動だねぇ~もちろん母子手帳も
ママになるんだなぁ~って・・・私、大丈夫か???って感じだけど・・・

ただいま4カ月になったばかりで・・・分からないことばかりで不安いっぱいですsc06
でも、特につわりとかなく毎日楽チンなマタニティーライフを過ごしていますハート がヒマヒマでorz


寒くなってきたので暖かくして風邪引かないように過ごさなきゃ・・・
これからはマタニィーライフもちょこちょこ綴っていこうと思ってま~すトールローズ



あっ、飼育係が帰ってきた~~~じゃあ今日はこの辺で・・・ひよこ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



安い青リンゴちゃん

先週、みんなで習い事に行った時に文ちゃんが持って来た「黒米」jumee☆faceA6

     010_20071122224439.jpg

       文ちゃんの地元の知り合いが作ってるようで、食べてみておいしかったし、
       体にもいいから食べなさいって分けてくれましたピンクのきらきら
       最近、お米を炊く時には大麦や雑穀など入れて食べているのでうれしぃ絵文字名を入力してください
       習い事の先生同じ生徒仲間のKさんと分け合って貰って帰りました
             (お二人は食べてみましたか???どうでした?)



炊き方は好みにもよるらしいが2,3合にティースプーン1杯を入れて一緒に炊くだけ~
     019_20071122224507.jpg

     画像ではちょっと分かりづらいけどほんのりピンクに染まり、食感はもちもちで美味しいにっこり
     初めて、「黒米」オンリーだけのご飯食べたけどー 
     最近の雑穀に慣れているのか全然抵抗なく美味しく食べれたし、
     私的には、もっと黒米を入れて炊いてもいいかも・・・今度は増やしてみよう!!!

           文ちゃん~美味しかったよ。いつもありがとうぺこり



この所小さいまな板を探していたのびっくり
普段使いは大きなまな板を使ってるんだけど、朝のお弁当づくりや、ちょっと果物切ったり、
チーズやパン切ったりするのに大きなまな板を出して使うのが大変で・・・汗とか
ちょこっと使い出来る小さいまな板を探していたんです花

100均とかでは普通の白いまな板の小さいバージョンや、ペラペラの薄いまな板が
売っているがそれじゃ味気ない・・・涙

キッチンが明るくなるような、まな板がいいなぁーって探していてコレを見つけたの

     012_20071122224454.jpg

       実はこのまな板は、前にどこかの店で見ていてかわいいなぁ・・・って
       思っていたんだけど買うのすっかり忘れていてもうどこの店だか覚えてない・・・
       でも、値段だけはしっかり覚えてたの汗; 525円でした

       で、この間文ちゃんとの待ち合わせで使った店の300円ショップで売っていて
       315円でゲットできちゃったピース
       お得にまな板ゲットでき、我が家のキッチンが青リンゴちゃんで明るくなりました青りんご

  


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



漬けイクラ丼

遅ればせながらボジョレ・ヌーヴォーを頂きました赤ワイン
先週街やテレビでやっていたけどあんまり興味もなく・・・・・
あっ、そうなんだ~って感じでした!
1週間遅れでマーシーからボジョレを4本貰っちゃったピンクのきらきら 毎度どうも~~~
ワインでのつまみと言えばチーズとかなんでしょうがうちでは自家製の塩辛でheart0


      003_20071120120151.jpg



メインは ド~ンキラキラ(オレンジ) と
      005_20071120120210.jpg

                       「漬けイクラ丼」
            漬けにしたのは残しておいた文ちゃんの新潟土産のはまちで~
            イクラはミッチャンが漬けてくれたお手製のイクラの醤油漬け上
            イクラは大量に貰ったので当分イクラ丼で楽しめそうあ
            最高のドンブリだわぁキラリラ
 

              
~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


魚続き

またまた、貰い物での夕食キラキラ
なんだか魚づいてる様で・・・さんま 
今回は・・・コレ 下

      013_20071117231816.jpg

                 本場高知の「カツオのたたき」
        高知のカツオだけあって臭みがないの!!!えぇ
        カツオって独特の臭みがあってあんまり得意じゃないからそんなに自ら食べないしー
        量も食べれないんだけどこれはマジに美味かった
        薬味をたっぷりのせていただきましたラブリィハート
 


もうひとつ魚つながりで・・・
      003_20071117231741.jpg
                   「銀だらの西京漬け」
ネットで取り寄せた西京漬けセット!!!
これ安くって味もいいしー、オススメです花
漬け魚本舗 って所で、西京味噌。八丁味噌など味も選べ魚の種類も選べるよう。
でも、最初はお試しで取って味見してみて~

我が家では自分たちで味見して美味しかったので、飼育係の実家に送ってあげましたプレゼント
飼育係は西京漬け大好物らしくウマいウマいと感動しながら(なんでもウマいって言ってるような・・・汗とか
アホみたいにガンガン食べてました汗;

でも、たまには西京漬けもいいかも~
私は、魚料理って1番好きなのは生で、2番目は焼きなんです。
あとは煮魚だったり味付け魚や、揚げたりとか・・・
たまには西京漬けもいいかもって思えた1品でしたにっこり




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


新潟から届いた~

「新潟に遊びに行っていた文ちゃんから新鮮なお魚が届いたから、取りにおいで」と、
実家のミッチャンから連絡が・・・
もちろん早速取りに行ってきました ダッシュ!
新鮮な、はまちとイカを貰って来た~~~
家に帰って当然お刺身ににこ

はまちは、お刺身にしたんだけど皮の周りや骨の周りに付いた身がもったいなかったから
こそぎ取り なめろう風
イカは、イカ刺しと塩辛に~~~ ひだり後日はもっと美味くなるはず・・・heart0
あとは煮たり、イカフライにする予定 いかちゃん

     007.jpg
 
      豪華な「お刺身盛り合わせ」 なかなか奇麗にさばけたでしょっ
         
         やっぱり新鮮なだけあって身もブリブリだし、とっても甘くって美味しかったびっくり
         飼育係はマグロよりもはまちが好きみたいだからメチャ感激して食べてたよ。
         毎度、御馳走さまですうわっぁぁーん      
         いつもいつも我が家はみっちゃんと文ちゃんに支えられて生活しているよう・・・汗;




ほうれん草のおひたしにする予定でしたが・・・
ゆき丸さんのブログに、美味しそうだし簡単で
なんせうちにすべてある材料で作れるメニューがのっていたので
急遽ほうれん草おひたしからこんなメニューへ変更ピース (そんな大そうな事してないんですが・・・)

      001_20071117231728.jpg

                      「とろろほうれん草」
コレめちゃうま~~~
ゆき丸さんはだし醤油またはめんつゆって書いてあったけどー
我が家ではめんつゆと醤油のハーフ&ハーフにして、ゆずコショウ添えて・・・
もちろん海苔も欠かせない!
そしてためらわず混ぜまくってズルズル食べるキラキラ(オレンジ)
簡単で、単純なんだけど激ウマ~~~ マジでっ・・・
だって、茹でたほうれん草に山芋と海苔それにだし醤油 (めんつゆでOKだって)
ほうれん草も山芋も体にいいし、ヘルシーなのでこれから定番メニューになりそうです絵文字名を入力してください

ゆき丸さん!美味しいメニューをありがとう。そしてまたよろしくねっオンプB2




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


貰い物生活

またも、いつもの貰い物生活v
毎度おなじみのいつも利用させて貰ってるタクシー運転手のスーさんから・・・・・
練馬の農園で取れた野菜をたくさん貰った~キラキラ(緑)

007_20071115104422.jpg 泥付き人参キラキラ




013_20071109220108.jpg 葉付き大根キラキラ





      017_20071109220144.jpg

      普段スーパーでは葉っぱ付きで大根なんて売ってないのよねぇ・・・なので、 
      もちろん大根の葉っぱは捨てずにツナ缶と炒めてふりかけに日持ちおかずに
      作っておけば便利。
      お弁当にもいいし、チャーハン・パスタ・卵焼きなどなど使いまわせる万能クンは-と
      大根の方はなに作ろうかな???



おまけにこれも貰った。      
      005_20071115103718.jpg

                        「オイルサーディン」 

なんとコレ売り物にならない商品なんだって~ どこが?って聞きたくなるぐらいきちんとしてるのに~
よーく見ないとわからないけど一番前のオイルサーディンの右下の所包装しているビニールが
缶にべったり付いちゃってるの分かります???
こんな風に缶と包装紙の間にオイルが回っちゃってるので商品として流通させられないんだって・・・
味には何も変わりはないのに・・・・・ もったいない・・・
なので、お客さんに頂いてきちゃいましたピース 
まりも的にはラッキーだけどこのぐらいで商品にならないのもかわいそうだわぁ汗とか

オイルサーディンも色々使えるから楽しみ・・・なに作ろうかな???笑う
これで当分買い物行かないでも生活できそう・・・うふっ98666



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


角煮リメイク

鍋いっぱい「豚の角煮」を毎度のミッチャンから貰った。
でも、さすがに2人じゃ食べ切れないし、しかも同じ味には飽きてきたorz(3日は角煮で食べた)
なので、味を変えようと 角煮をリメイク

      016_20071109220126.jpg

                     こんな感じになりましたピンクのきらきら
               
                「豚の角煮のトマトソース煮」               
           角煮をじゃがいも・人参・キャベツ・玉葱と一緒にホールトマトで
                  煮込んでみたらこれはウマいheart0

角煮自体も美味しいんだけど、トマトソースと合わせる事でさっぱりと食べれるし
パンにも合うようになり、ご飯もパンも両方イケますキラキラ(緑)
ミッチャンの角煮を、二度美味しく食べる事が出来たっーーーにっこり
今度は何をリメイクしようかな???




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

                  

マーシーの差し入れ

お刺身用のイカが安かったので捌いてお刺身に~いかちゃん
白魚はミッチャンが買ってきてくれたもの・・・
お刺身って美味しいね~ 安い割には甘くって美味しイカでしたピンクのきらきら

      002_20071110232633.jpg



残りのイカは塩辛に~~~ 即席で作ってみた。
      005_20071110232652.jpg

             それなりに美味しかったが次の日の塩辛は抜群に美味かったv
             今回はゆずコショウたっぷり入れて「ピリ辛塩辛」びっくり




塩辛にはお酒は必要よねぇ・・・・・って・・・
      006_20071110232708.jpg

      マーシー(弟)が、お客さんに貰ったという事で「銀座カクテル」を沢山持ってきてくれた~   
      貧乏な姉に差し入れをどうもありがとう涙    当分美味しく頂けそうですオンプO1
      



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ポーセラーツ

週末はずーっと雨で・・・洗濯など全くできなかったが・・・
今日は洗濯日和、布団干し日和で気持ちいいっ太陽

     
週末に父親とミッチャンが色々食料を持って遊びにきた。
うちはどうせ食べるもんないだろうと思って自らお持ち帰り寿司などを持参してきたが・・・おすし(赤身)
私も、2人ともきっと何も食べてないだろうと思ってお寿司を買いに行ってたもんだから
すごい量の寿司が我が家に・・・・えぇ
週末は残ったお寿司で寿司三昧の食事でしたハート


そのお寿司を食べる際に「むらちょこ」(お醤油の小皿) として使ったお皿がコレキラキラ(オレンジ)  
    
      006_20071112144559.jpg

            習い事のポーセラーツで先月作った初デビューのお皿です。
       普通のお刺身をお醤油付けて食べる小皿よりも大きくってお寿司にはいいサイズびっくり
       影絵風でかわいいでしょっハート これからバンバン活用しまーす




ミッチャンから貰ったカボチャでカボチャプリンを作ってみました~ハロウィンは過ぎましたが・・・カボチャ
      008_20071112144630.jpg

カボチャたっぷりで砂糖も気持ちしか入れなかったのにカボチャのやさしい甘さのプリンに・・・

この器は以前結婚のお祝いに習い事のポーセラーツの先生が作ってくれたものなの~
サンドブラストでとってもかわいいんです。 ちょっと見づらいけどモンステラの模様なんですキラキラ(水色)
このようにたびたび使ってまーす。
貰っても飾ってるだけじゃもったいないしねぇ~
今度はサンドブラストも習おうかな・・・汗;
この週末は習い事の日だっ! なに作ろうか楽しみっラブリィハートラブリィハートラブリィハート





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


1000人目

今日は朝早く起きて出かけてきた青色の車 しかも普段よりも早起きしてえぇ
ホントは違う所に出かける予定が雨の為中止になったので急遽変更
金曜日にオープンしたばかりの「アリオ西新井」

オープン2日目で込むと思いお店が開く前に早めに行った。
開店記念品が先着1000名にプレゼントされることもあり、他の人たちは入口に行列を作っていたが、
うちらは並ぶのが面倒なのと寒かったのと、どうせ記念品はもらえないだろうから
入り口が開くまで車で待機する事に!
いざ入り口が開き他の人達が続々と中に入って行ったので行列の最終尾に並ぶとなんと・・・
999人と1000人目で偶然にも開店記念品を最後にゲットする事が出来たのキラキラ(オレンジ)
とってもラッキーで、飼育係がメチャ喜んで優越感に浸ってました・・・おとなげない汗とか

       008_20071110232721.jpg

            早起きは3文の得ってことかな???
            これがラッキーにもゲットできたプレートで、
            アリオのオリジナルキャラクターの「アリとリオ」って言うんだってキラキラ(水色)



開店記念で色々安く売り出しをしていたので冷蔵庫に入りきれるんだろうか?と
不安になるくらい買い物もしてきた。 食糧品から衣料品までお安かったよ~~~びっくり


「アリオ西新井」に来た1番の目的は映画!!!
前日にテレビで「ボーン・スプレマシー」をやっていてどうしても続きが見たくなり
ボーン・アルティメイタム
 を見に行ってきた!
しかもオープン記念という事で全部の映画が1000円で見る事が出来たんです(日曜も)
新しので映画館もキレイだし、音がすごく良かった。

ボーンシリーズの第3作目で 「ボーン・アイデンティティー」 「ボーン・スプレマシー」と
連続でテレビでやっていたから続きを見たくなった人も多いはず。

ノンストップアクションで、ハラハラドキドキ息をのんじゃいます。
とっても面白く大満足!!!ボーンがカッコいいのよねぇ・・・ハート
映画の公開初日に行ったことなかったけど・・・以外にすいていてゆっくり見れました。

映画予約は事前にインターネットで簡単にできるので並ぶことなく楽チン
こんなに簡単ならまた行ってもいいなぁ・・・できれば安い時がいいけどねぇ・・・汗;
とても充実した日を過ごせたなぁ・・・・heart0






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

グレードポプリスプレー

ちょっと前から気になっていた 「宅急便の250EXPRESS って知ってます???
東京・大阪・名古屋・神戸限定らしいけど、
専用の袋に入る量や物なら250円(税抜)で届けてくれるらしいの。
ミッチャン所や文ちゃんの所に安く送れたらいいなって思っていたんだけど
文ちゃんのとことは配送範囲じゃないみたいなので残念・・・汗
でも、ちょっと利用してみようかな?

その宅急便の250EXPRESSで今日荷物が届いたプレゼント

       010_20071109220048.jpg


モラタメより
「トモズ/アメリカンファーマシー」のおすすめ商品の中から好きな商品を選べて
応募していたものが届いたみたい!


アメリカNo.1芳香剤ブランドGlade(グレード)のポプリスプレーで
速効性のあるポプリの香りでお部屋をリフレッシュ。
自然の花や果物、草木から抽出したナチュラル・フレグランス・オイルを使用しているんだって

作られた人工的な香りではなくふんわりと香り心地いいトールローズ
最近香りに敏感になってるのでとっても重宝しそうですひよこ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

便秘解消メニュー

うちの職場で最近、長期に働いてくれる人を募集しているのだがなかなか~汗;
何人か面接しているようだがうまくいかないよう・・・

1人目は、初日に仕事してみたものの仕事が雑で、横柄、ウザい感じのガラッパチな人
しかも年齢詐称・・・10歳はサバよんでたよう・・・正直に言えば平気なのに・・・
1日だけ仕事して、忘れ物していったので荷物を送ってあげたようだが、戻ってきた。
住所も嘘だったみたい・・・下

2人目は、初出勤予定だった日に自転車で交通事故にあい行けないと・・・
それからケガはどうしたか?来る気があるのか?わからないまま連絡とれず・・・下下

3人目は、来週から来るようだがどうなる事やら・・・・・下下下


早くいい人が決まってくれるといいんだけど・・・こればっかりは働いてみないとわからんしね~orz

しかも最近の人は平気で約束を破る。
面接の約束をしてもスッポカスし、電話番号も嘘や、1ケタ足りなかったり・・・
メールは連絡とれるけどフリーメールとかも多いみたい。
上司は面接の人の為に時間をとったりスケジュールを空けているのに
振り回されてばかりで、ちょっと気の毒・・・
来ないなら来ないでいいけど断りぐらい入れてもいいのでは?と思っちゃいます汗
自分は気をつけなきゃなぁ…って思う。




さて、便秘解消メニューもだんだん定番化してきてしまったようだが・・・
またまた、ごぼうを使ってみました。
最近は新ごぼうも出てきてやわらかくって美味しいんですよねぇ~
       005_20071105124730.jpg

              今回は、 「ごぼうの照りハンバーグ」 
    ささがきのごぼうを下ゆでし、ハンバーグのタネと混ぜ合わせ照り焼き風な味付けに~ピンクのきらきら
    彩りでほうれん草のバター炒めを乗せて・・・ テリっテリでしょ~
   


       009_20071105124808.jpg

        中を切ってみるとこんな具合に・・・・たっぷりごぼうを入れてありますえぇ
        ハンバーグの柔らかさと、ごぼうのシャキシャキな食感がばっちり!!!
        ハンバーグって何入れても合うもんだねぇ・・・にっこり




       007_20071105124748.jpg

          おかずがハンバーグなのでたまにはポタージュもいいかなって・・・
          なんだと思います???
          色からするとジャガイモのように思えますが・・・
          「カリフラワーのポタージュ」 なんです!!!
          カリフラワーなんてめったに買わないんですが (高いんだもん・・・泣き顔) 
          またもやミッチャンからの貰い物あ

   

       001_20071105124705.jpg

            ハンバーグの残りのごぼうで「ごぼうとこんにゃくの土佐煮」にオレンジのきらきら
            こんにゃくに切り込みを入れたせいか味が染みておいしかった
            一品おかずやお弁当にいいねぇ・・・


               ごぼう・カリフラワー・こんにゃく・ほうれん草と
            コレだけ食物繊維とれば便秘解消は完ぺきよねぇ
笑う   






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


リメイクコロッケ


先日、飼育係のご両親訪問時に食べてもらおうと作っておいた
 「里芋&八つ頭の煮物」  が大量に残っていて・・・
毎日食べたり、お弁当に入れてもまだ残ってる状態orz
しかも飽きてきたので・・・ 「コロッケ」にリメイク して消費することに・・・ピンクのきらきら

煮物はひき肉のあんかけに炊いてあったのでそれをすべてマッシュ!
つぶしてみるとドロッドロのペースト状に・・・ここに玉ねぎのみじん切りを合わせて混ぜておく
でも、ドロドロ過ぎてこれじゃコロッケ状に成形するのが難しい・・・・
冷蔵庫を探してみると・・・大葉くろーばーを発見

大葉にのせてコロッケ状にして衣をつければドロッドロでもなんとかなるかなぁ・・・って
それが大正解!!!
上手に揚げることができたーーーーー絵文字名を入力してください

       003_20071106151530.jpg
                      「煮物リメイクコロッケ」
                        切ってみると・・・下

       001_20071106151515.jpg

             分かりずらいが、こんな感じで半面は大葉になっておりますheart0
             普通のコロッケに入ってる材料のひき肉や玉ねぎが里芋とあんかけで
             ネットリしているので、クリームコロッケのような感じでした~
             しかもシソの葉が揚げ物なのにさっぱりさわやかにしてくれてるピース


残り物のリメイクで立派なメイン料理になりました。
もちろん小さいサイズに作り置きも作ったので今週はお弁当に忍ばせよう・・・笑う




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




緊張のイベント

週末の一大イベントが終わりホッとしておりますv

実は・・・日曜日に飼育係の両親が初めて我が家を訪ねて来たんです家
電車で来る両親を駅まで迎えに行ったけど、なんせ朝早い・・・
もうちょっとゆっくりでもいいんじゃないのかな?って感じでしたが両親は気が急くのか
朝5時に起きて準備してきたらしい・・・えぇ
(両親の家から迎えに行った駅まで特急電車で2時間なのに・・・)
来るのが思ったよりも早かったし、うちらも朝寝坊しバタバタで迎えに行った 赤色の車焦る3

駅前で待ってた両親を乗せて一先ず我が家へ・・・
それから家中を見学し、お茶とお茶菓子で一服
昼飯は家で作って食べてもらおうと思っていたけど、寝坊してあまり準備ができなかったので
昼食は外で、夕食は家でって事に急遽変更orz

てなことで昼食はお寿司を食べに・・・絵文字名を入力してください
ご両親はお寿司が好きだったらしく、地元(海なし県)で食べるのと全然違うと感動して
喜んでくれたので、ホントに良かったってーホッとしましたあ
びっくりしたのが二人でエンガワ好きって事が判明ーーー絵文字名を入力してください 飼育係も知らなかったよう・・・
また、家に戻りお茶して一息。

家に帰っても寿司が美味しかったと何度も感動しながら話すお父さんに笑ってしまいましたが
今度からは接待は寿司でOKって事が分かったので、これからは楽チンピース
(何を食べさせてあげようかってさんざん悩んだので・・・)
家でまたお茶していたが時間がありすぎで、家にずーっといるのも面白くないだろうし
話も尽きるので、ご両親を連れ出し まりもの実家へ

まりもの地元では有名な商店街があり、天気も良かったので観光がてらブラブラ びっくり
うちの両親は仕事だったので挨拶ぐらいしかできなかったけどご両親は満足してくれたよう
商店街はにぎわっていてすごい人ゴミ汗;
ご両親は人ごみにびっくりしながらも商店街をキョロキョロしていたがやっぱり疲れた様子。
地元ではこんなに人にあった事ないだろうし、普段車生活で歩き回らないから~

「夕食は家で準備しているから食べて行って」と言ったが遅くなるからって夕方帰ると・・・
また駅まで送ってご両親の訪問は終了しました!!!
色々夕飯に準備していたので残念でしたがまた今度ですね・・・

ちなみに食べてもらう予定だった 「松茸ごはん」    
       011_20071105124824.jpg

         美味しくできたのに…残念。二人で夕飯にがっつり食べちゃいました~ラブリィハート
         もちろん他にも色々準備しましたよーーー




うちらも疲れましたが、きっとご両親の方がもっと疲れたんだろうなぁ…
田舎の人が東京に出てくるのは不安だし、人の流れが速くって着いていけないだろうし、
人ゴミに疲れちゃうんだろうねぇ・・・

      ご両親も満足してくれたようだし、まー無事に終わったので良しとしましょうjumee☆shy1






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



むかごご飯

最近ずいぶんと寒くなって・・・
もう11月だなんて・・・夏終わるとあっという間で、今年も2ヶ月で終わっちゃうorz
冬の暖房器具どうしようかと考えちゃいます。
この家で初めて過ごす冬なので・・・一先ず今はホットカーペットでゴロゴロ過ごしちゃってます


ほっこり料理で体の芯から温まろうと・・・

      005_20071101213813.jpg

筑前煮を作ってみた。
しかも圧力鍋で初めて作ったのだけどかなりやわらかく美味しく炊けた
野菜を切って鍋に入れて圧力かけるだけでこんなに簡単にできるなんて・・・
これからは圧力鍋で筑前煮が定番になりそうピンクのきらきら



さて、上の左側に写るご飯。 何ご飯か分かります?

      006_20071101213903.jpg

                アップはこちら 絵文字名を入力してください   「むかごご飯」 なんです~
     「むかご」 は自然薯や山芋が子孫を効率的に増やし残す目的で、葉の付け根に
     沢山付ける小さな芋で、土に埋めておくと発芽・発根して新しい苗として成長するそう芽
                1個ぐらい埋めてみれば良かったかな??? 

       松茸やサンマや栗のように秋の味覚だけど、イマイチ知られてないし存在が地味・・・
       でも、上品な美味しさでたまにはこんなご飯もいいもんですあ
       ご飯は雑穀入りの麦ごはんで炊き、なんだか懐かしいほっこりご飯でした びっくり 




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


差し入れ生活

我が家では絶対食卓に上がらないこんな物が・・・えぇ えぇ えぇ
なぜこんな物がうちにあるかと言うと・・・
もちろんあの人からの差し入れ!!! 「我が家の救世士 ミッチャンは-と  から・・・
毎度どうもありがとうございます・・・あ

       012_20071101214049.jpg

            伊勢海老なんて久々 汗~飼育係と感謝しながら食べた
            今度は伊勢海老のお刺身で食べたいなぁ・・・v  笑


      

       001_20071101213738.jpg

               リンゴもたくさん貰ったのでケーキにしてみました たんじょうび!
               シナモンをきかせて、なかなか美味しくできたよう・・・
               リンゴ丸まる1個ってなかなか食べれないのよね汗;


               今度は何貰えるかなぁ???98666 なんちゃって・・・




この週末に一大イベントがあるのキラキラ
なんと、結婚してこの家に引っ越して初めて飼育係の両親が遊びに来るの~
やべぇ・・・掃除しなきゃ・・・しかも何作って接待したらいいのかわからないよ~~~orz
しかも緊張するなぁ…絵文字名を入力してください どこかに観光とかしないといけないかなぁ・・・
ちょっと飼育係と要相談だな!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

