プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



桜のきなこムース

久々の更新になってしまった汗とか
忙しいってわけじゃなかったけど・・・なんだかblogに向かう感じでもなくって・・・

お腹の方もかなりしんどく、検診のたびに順調って言われて何も問題なく過ごしてますが
とにかく体が重い・・・
体重の増加はなんとか5,6キロ増ってところかな?この点では褒められてます
お散歩や買い物に行ってもしばらく歩くと息が上がり足がしびれたり・・・
困ったもんだ~ でも、しょうがないんだけどね汗;
他の母親学級の妊婦さんも同じような状態みたいです




以前にウシ子さんのブログで美味しそうだった 
「桜のきなこムース」 を作ってみました!!!
  
   200804214.jpg


レシピ ふわとろ*きな粉ムース by さぶ餅

生クリームをホイップして入れるんですが面倒くさかったのでそのまま入れれば
ムースではなくパンナコッタになるというので簡単な方で・・・汗;;

でも、すごっくなめらかに簡単に出来て感動!
きな粉なので素朴な感じでいい~~~飼育係にも好評でした
今度は面倒くさがらずホイップしてムースでチャレンジしてみます。

ありがとう~ウシ子さんグー! また、レシピ教えてもらいに行きますね



~晩ごはんから~
   200804215.jpg



star blueヒレかつ (我が家でカツは初、いつもミッチャンから作ったものを貰うのでorz
star blue残っていた餃子もおまけに揚げて 揚げ餃子に
star blueホタルイカとウドの酢味噌和え
star blueひじきご飯
star blue田ゼリのお浸し
star blueお漬け物

ついつい食べ過ぎてしまい反省ですorz



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




我が家の芽吹き

久々に我が家のGreenネタを clover
だんだん暖かくなって色々芽吹いてきました~~~
緑の手入れをしていた昨日はびっくりするぐらい色々な人に声をかけられ
話したことのなかった近所の人とお話しできたりしました。
きっとお腹を抱えながらやっていたから目についたんだろうなぁ・・・

この時期は皆さんガーデニング綺麗にしてるんですよね・・・
うちは草ボウボウでまだまだ話になりません涙


午後には・・・
母親学級で仲良くなった近所のママ友達の家にも遊びに行き
色々情報交換 (と、言いながらもお菓子ばかり食べていたような・・・)

新築のきれいなマンションでとってもオシャレふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
部屋の中もモデルルームのような感じで~~~うちとはえらい違い汗;
お互いの旦那さんの帰りが遅いからこれから行き来が増えそうです。
近所にママ友ができて良かった~ちょっと心強いですキラキラ(ピンク)
しかも4,5時間くっちゃべってて帰りが遅いと思っていた飼育係は家に帰ってた汗;;

母親学級も今度の土曜日で最後、この日は両親学級で夫婦参加してきます。
旦那さんが妊婦の大変さを体験するみたいです・・・どうなる事やら~




さて、我が家のGreen達です

   200804162.jpg

     結婚して引っ越した記念の年に植えた記念樹の「小梅の木」
     花は終わりましたが、実がなってきました~
     小梅で梅酒を漬ける予定なのでたくさんなってもらわないとなぁーBrilliant.



   200804163.jpg

     左から 去年種をまいたフェリシア(ブルーデジー) やっと咲いた・・・
          この間文ちゃん家から嫁にやってきた ニラ
          ワイルドストロベリー

     ニラはちょこっとづつ切って食べれ、また生えてくるそうなので楽しみです!



   200804164.jpg

     ミニトマトです。 苗を買ってきて植えたけど・・・ちゃんとできるかな?
     お弁当に彩りでちょこっと入れるのに丁度いいのよねーミニトマトはグー!

     

   200804165.jpg

     ローズマリー。 これは結婚する前から育てていたもの~
     ほっておいても大丈夫な強い奴です。
     今年も紫の小さな花をつけてくれました~料理に大活躍するんです!
     でも、今の時期はハチが凄くって・・・なかなか近寄れません sn



   200804166.jpg

     ちょっとボケてますが・・・ブルーベリー
     小さな白い花が凄いです~ここに実がつくのかな?
     これもブルーベリー酒やシロップにするのが楽しみグー!


今年もバジルを育てようと思い種をまきましたが・・・今年はどうかしら?
自家製ジェノバソース美味いのよねキラキラ

あとは・・・
イタリアンパセリ・ミント・アスパラなど・・・何か食べるものばかりだ~苦笑い
今年はゴーヤにチャレンジするつもりですbikkuri01

また、その後を報告します・・・
色々芽吹いてますが一番芽吹いてるのは私のお腹だろうなぁ・・・えぇ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

シイタケづくし

逆子が治ったと安心していたらまたもや逆子ちゃんになり
毎晩の逆子体操して 今日逆子治ってるかチェック しに行ってきた汗;
治ってるか心配だったが、なんだかお腹の形が変わった感じがするしー
お腹の蹴る位置が変わった感じもするしー治ったような気もするような・・・

ホッと一安心グー! 逆子治ってました~~~
なんだかゴロゴロよく動く子なのかしら?


待合室で待ってる間、他のギャルっぽい妊婦さんが検診終えてお母さんと
会計待ちしていた際に聞こえてきた愚痴が・・・汗とか

「9カ月で太り過ぎでこれ以上食べるなって言われたよ~~~
しかも、何食ってるんだ?って聞かれてさー
13キロも太り過ぎですだって!!!やってられないよ~。
そんなに食べてないし、甘い物もそんなに食べてないのに・・・怒
甘いものと炭水化物は食べないでいいってー!何食えばいいんだよ」


同じく体重管理に四苦八苦してるのね・・・
でも、みんなが注目してるのにお構いなしでお母さんに大きな声で愚痴ってた
同じ9カ月だからもしかしたら同じ時期の出産になるかしら???



以前飼育係の実家から貰った大量のシイタケをクッキングふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

   200804161.jpg
一先ず、バターしょうゆでソテー (飼育係作)

   200804171.jpg
椎茸の肉詰め(おから、ひじき入り)

   200804212.jpg
椎茸の肉詰めイタリアン風煮込み

食べきれず残った椎茸は冷凍保存へ~
椎茸は冷凍すると栄養価が増すようだし
長持ちするしこれからはシイタケ残ったら冷凍保存に決まりだわ音符



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


金のパスタランチ

朝から腰が痛い・・・
お腹が大きくなってるので腰に負担が来てるんだろう~えーん
長い時間のお散歩もシンドイ

しかも最近凄く眠くって・・・お昼寝が欠かせなくなってきた寝る
こんなんでいいのかなぁ?と不安になっちゃうが・・・汗;;




モラタメ    でゲットした「パスタセット」が届いたusakya

日本製粉株式会社の 「金のパスタセット」

   200804104.jpg

 ・クリームチーズのカルボナーラ
 ・粗挽き肉のクリーミーボロネーゼ
 ・あさりと筍のまろやか醤油ソース
 ・牛肉と根菜の甘辛醤油ソース

以上の4点でそれぞれにこだわりを感じさせるパスタソースセットキラキラ(ピンク)
それに、フェットチーネとリングイネのパスタが各1袋というなかなか豪華なセットでした



早速、マタニティーランチで1人試食会   
   200804173.jpg


今日、ランチに使ったのは、 「クリームチーズのカルボナーラ」
野菜が足りないので小松菜とシイタケを足して・・・
ブラックペッパーが味を引き締め、ゴルゴンゾーラの風味がとても美味しいっグー!
付け合わせにじゃこ豆腐と自家製ピクルスキラキラ


次回は和風パスタソースをタメそーっと・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

赤ちゃんとママのヨーグルト

~まずはモラタメネタから~

 モラタメ    でゲットしたヨーグルトが届いたusakya

   2<span style= 

「おなかの赤ちゃんとママのタカナシLGGヨーグルト」
パッケージもなかなかかわいいでしょーグー!


妊婦さんには必須の栄養素「葉酸」を含んでいるヨーグルトだそうで
日々サプリメントで葉酸を取ってるので一石二鳥でいいかも・・・


ぷるぷるふわふわの食感で、味は甘すぎず酸っぱ過ぎず食べやすいし
なんだか懐かしい感じが~~~おいしいなぁ。

低脂肪ヨーグルトというのもいいねぇOK
体重管理の必要な妊婦さんにはナイス
1日1つ頑張って食べ続けてみよう!

このヨーグルトは店頭販売はしてなくネットだけだそう・・・(\115)汗とか





~さて、晩ごはんネタ~

第2回母親学級では「妊娠中の歯の手入れ」「栄養」について勉強してきた
でも、なかなかバランスよく栄養取るのは難しいものなのよね・・・
   200804143.jpg

教えてもらったレシピから・・・ 「かぼちゃのじゃこサラダ」

かぼちゃは1センチ位のイチョウ切りにしてフライパンで大さじ3杯ぐらいの水で蒸し焼き
柔らかくなったらお皿に取り、そのフライパンにごま油とじゃこを入れカリカリに炒める
かぼちゃの上にのせしょう油とレモン汁をかけて出来上がりキラキラ(オレンジ)


超簡単でしょー、ヘルシーだし
かぼちゃの甘味とじゃこの塩分、ごま油と醤油の風味、レモンでさっぱり食べれます
緑黄色野菜とカルシウムがヘルシーにとれちゃいますbikkuri01



おまけ・・・
   200804142.jpg

    
「豚タンの炒め物」   (作:飼育係Brilliant.
簡単だけど色々野菜を足して美味しく食べれました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




カフェブルーノ

モラタメさんから届きました 
今回はもらうの方で・・・ 


UCC上島珈琲株式会社のCafe Brunoです。

   200804095.jpg



無糖でミルク入りなんですけど、珍しいねぇ~
私は今はカフェインを絶っているので飼育係に試飲してもらいました。



香りがよく無糖なので甘いけどミルクのおかけでマイルドで飲みやすいとの事
でも、薄いというか水っぽいって・・・orz





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




急な訪問と生ホタルイカ

また一週間が始まった・・・汗とか
働いてなくても週末はあっという間に過ぎちゃうのよね~

しかも・・・
もう「マタニティー9カ月」突入なのですえぇ
マジに早いもんだな~bikkuri01
最近はお腹の張り、すぐ疲れる、息が上がるなど妊娠後期の症状がしんどくなって
はぁはぁ~している毎日です。

先週には定期健診に行った際に残念な事が・・・
なんとまた「逆子ちゃん」になってるそうでえーん

毎晩の逆子体操15分生活に逆戻りになってしまった結構しんどいのよね・・・
でも赤ちゃんの為に頑張らなきゃグー


土曜日には、赤ちゃんグッツの買い出しもしだしもちょこっとづつしてきた。
なんだか出産が近づいてきてる感じが・・・コワいよぉ~涙
赤ちゃん用品は色々見ちゃうと可愛くって欲しくなっちゃうし、
すぐ大きくなっちゃう赤ちゃんにそんなに沢山買うのもどうかな?と考えちゃうしね~
ママ先輩のmonakoにも色々お下がりを貸してもらいかなり出費は抑えられるかな?
でも、まだ色々なものが必要なんだろうなぁ・・・苦笑い


日曜日には、飼育係の両親が田舎から遊びにきた。
でも、前日の夕方に「明日行くから!!!」と、急な連絡に全く準備できないし
しかも私は月に1度の習い事の日でいないので・・・接待は飼育係に任せた音符
習い事から家に帰ると飼育係はグッタリしていたダウン
大変だったようで・・・「ご苦労様です&ごめんね」と慰安してあげたが
もー寝るまで無口で骨抜き状態になってました・・・自分の親なのにorz

もうちょっと早く連絡してくれれば色々予定もでき準備もできたのに・・・
次回はそうしてくれたらありがたいなぁ~ 飼育係も骨抜き状態にならずに済むからにやり


でも、ありがたいことにお土産をいっぱい貰ったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この椎茸は裏庭で出来た椎茸で、他にも干し椎茸やイチゴ、などの食材がたくさん
   200804144.jpg

当分食材には困らず生活できそうですグー!
GWには色々お土産持って挨拶に行かないとね~

この肉厚椎茸で何作ろうかな?????楽しみだわ~




お気に入りのスーパーでこんなものを見つけた
   200804141.jpg

何と「生ホタルイカ」なんです~~~キラキラ(オレンジ)
この時期の旬の食材で、「ボイルホタルイカ」は見るけどなかなか生は売ってないのよね
売っていたとしてもかなりお高い・・・
でも、この生ホタルイカは298円とかなりお安い音符
「生ホタルイカ」迷わずゲットで、もちろん「」でいただきました~
もーうまいのなんのって・・・初めて食べる飼育係は感動してたキラキラ
あーあーこれで一杯飲めたら最高なんだろうな・・・(今は我慢アップロードファイル


ホントに色々な事があった週末だった~
さっ、明日もがんばろーーーにこり。




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ブドウパンとホタルイカ

ホームベーカリー の焼きたてパンの美味しさを味わい感動し
またパンを焼いてみました~グー!

   200804101.jpg

今回は ブドウパン!!! 大好きなの~

超簡単にできるのにマジびっくりえぇ
前回より焼き色を薄めにして、イースト菌の量も増やしてみた(適当にだが・・・)
すると、初日のパンはずんぐりムックリしていたのに今回は縦長にイギリスパンのように
膨らんだみたい~
ちょっとの事だけどこんなに変化するもんなんだねキラキラ(オレンジ)


昨日の晩ごはんには・・・
  200804102.jpg
   焼きたての「ブドウパン」に、「鶏肉とクスクスのトマトスープ」を合わせて絵文字名を入力してください



最初HBなんて、そんなにおいしくパンが焼けないだろうし、
どうせ飽きて使わなくなるだろうと思っていた飼育係
あまりの美味しさに食べ過ぎて、ますますメタボになるんじゃないかな?って感じ汗;;
HBが我が家に来たことを喜んでる飼育係なのです!!!(ほら~言った通りジャン)

やべぇーまた今日も焼いちゃいそうだぁ・・・
(だって、雨だから家にひきこもりなんだもん)うわぁん





おまけに・・・今日のマタニティーランチは  
   200804091.jpg

       「春キャベツとホタルイカのパスタ」
春の食材を使ってみました~酢みそで食べるのとはまた違った味わいに
ホタルイカ heart02大好きだからこの時期に食べ貯めしとかないと・・・・
この時期は春の食材うまいんだよなぁ~桜 竹の子とか色々楽しみ♪





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






HBで初★食パン

久々の天気で朝から洗濯しまくり太陽
また明日から雨みたいだもんね・・・・・えーん



文ちゃんから嬉しい連絡が~
文ちゃん家にお世話になっていた居候がやっと出て行ったとの事クラッカー
最初は1週間ぐらいだと思っていたのに居心地良かったのか
約2ヵ月間居座って文ちゃんは3キロも痩せたらしい
相手は肌つやよく太って出て行ったというのに・・・ 絵文字名を入力してください 
しかも最後の挨拶は「じゃあね~~~」の一言 怒
2ヵ月間たくさんお世話になり家の事は何もせず、金も出さず
出て行く時にはそんな挨拶かよっ~ bikkuri01  怒るというより呆れてしまった苦笑い
もう2度と世話しない方がいいねぇ・・・

ホントに文ちゃんお疲れ様でした~
これで気兼ねなく文ちゃん家にも遊びに行けるわぁー。
そのうちに、ちゃんとみんなで慰安してあげるからねグー!


嬉しいつながりでもう1つ
我が家にホームベーカリーが来たんですキラキラ
今まで欲しいなと思っていたものの自分で買うのもなぁ・・・と思っていたし
最初だけで飽きちゃうんじゃないかな?と心配もありなかなか手が出せない物でした。
しかし、いろんな人のブログを見てみるとHBでパン焼いているのが
とても美味しそうだし、楽チンそうだし、朝から焼きたてのパン食べれるのは嬉しいし、
うちではミッチャンがパン好きだし、実家にいる90才過ぎの私のおじいちゃんが
毎朝パン食なんで2人に作って持って行ってあげられるかな?と・・・
で、ちょうどカタログの引き出物の本にHBが載っていてゲットしたの音符


てなことで早速焼いてみることに・・・
説明書通りにセットして焼いてみるとほのかなパンの香りが~~~うふ
   200804092.jpg

こんな感じに焼きあがりました! 「初★食パン完成」 です


切ってみると・・・   
   200804093.jpg

ホントに食パンだ~ほわっほわでかなりうまい~~~
こりゃ~しばらくはハマっちゃいそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



嬉しいついでにもうひとつ
モラタメでゲットした 
亀田製菓株式会社の sakuri(サクリ)6袋セット が届き早速おやつにパクリ

ホントはこんなお菓子食べてちゃいけないんだろうけどね~汗;
こんなには食べきれないしこうゆうおせんべいは(ぽたぽた焼とか雪の宿とか)
ミッチャンが好きなので持って行ってあげました
   200804094.jpg


アーモンドが生地に入り、とても香ばしくって上にかかっているクリームが優しい甘さ~
ほんとの一口サイズなので、コーヒーや紅茶のソーサーにそっと添えると良いね
もちろん日本茶にもばっちりいけるよ!
でも、妊婦は食べ過ぎないようにしなきゃね~汗とか



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


 

もちもちパンミックス

朝から凄い雨 雨
寝てる時も雨の音が凄かったなぁ・・・

週末にレンタルビデオ屋に行った。
今はコミックマンガとかのレンタルもあるのね~ えぇ
もっとびっくりしたのが母親学級にいた子が借りに来ていたの!
ボーっと見ていたら声掛けられてびっくりでした~
やっぱり近所だけに会うのね・・・そのうちスーパーとかでも会いそうだわ ニコッ♪




さて、モラタメでゲットした 

昭和産業株式会社の
「ケーキのようなホットケーキミックス」「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス 」


   200803214.jpg

早速作ってみました~(今回はもちもちパンミックス)



   200803315.jpg

たまご・サラダ油・牛乳を混ぜて・ミックス粉を入れてこねてすぐにに丸めて焼くだけ
マジに簡単でしたbikkuri01
生地を「寝かせる時間」がないのであっとゆうまにできるし
簡単に焼きたてを食べれて感動音符
焼きたても、冷めても、もちもちで味もとってもおいしい、ほんのりチーズ味
まさしく 「ポンデケージョ」 ハート
こねてる間も、焼いてる時もチーズの香りが凄いし、ワインが欲しくなるよ~
やばい~これはハマっちゃうなぁ・・・
中にクリームチーズを入れてダブルチーズで最高でした!!!




もちもちパンミックスを使わないで粉から「ポンデケージョ」作れないかな?と
思っていたら・・・
ウシ子さんのブログに「白玉粉でポンデケージョ」が載ってるじゃん~
早速まねっ子させてもらいました
   20080408.jpg


レシピ 白玉粉deもちもちポンデケージョ by みぃか

見た目も同じでもちもちと美味しく出来ちゃった~
ちょっと焼き過ぎてしまったが・・・

他の人の作り方見てみると白玉粉以外にも、ジャガイモ・おから・豆腐など
他の物でももちもち感のあるポンデケージョができるみたいだね!

今度はジャガイモやおからで作ってみようと思ってますグー!
だって白玉粉って以外にも高いんだもんえーん
おからやジャガイモならお安いもんねjumee☆shy2!!!



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

野菜カロリー計画

モラタメでGETした サントリーの『野菜カロリー計画』



   200803312.jpg


最近電撃結婚した森山中の村上さんが歌うCMでおなじみの

サントリー 野菜カロリー計画 です

あのCMで流れる歌詞と音楽がカナリインパクトあるね・・・
しかも電撃結婚びっくりしたしね~えぇ

野菜ジュースのカロリーって意外に高いんだ・・・思わせられた~汗とか


なかなかバランスよく野菜を食べることが出来ないので、とても嬉しい
普段の生活でもバランスよく野菜を取るのって難しいのに
妊婦だとなおさら気をつけなくっちゃいけないんだよね・・・




糖質20%オフ 嬉しいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
甘すぎずとろ~っとした感じなんだけどピューレしてあるので、とってもなめらかで
わたし好み!!!
子供でもいけるんじゃないかな???

野菜51%&果汁49%で100%で続けて毎日飲みたいと思う・・・
でも、家で飲むなら大きなペットボトルサイズあると嬉しいな~
ゴミが出るんだもんorz
ペットボトルならリサイクルごみに出せるしね~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




初・母親学級

区の母親学級に行ってきた。
なかなか予約が取れなくって・・・少子化なのにって思っていたのに~汗とか
以外にも産婦人科も混んでるし~うちの区は出産ラッシュなのかしら?
っていうか産婦人科が少なくなってるから
近くの区域の人も来るから病院混んでるんだろうね・・・

母親学級は30人弱が参加してましたが年齢や人種も様々~
オリエンテーションとして自己紹介・出産に関する制度の説明・ビデオ観賞などをして
2時間30分の勉強会でした本

他の妊婦さんとは妊娠について色々話もできたし、近所でグループ分けされていたので
スーパーやお店ネタの雑談の方が盛り上がっていたかなグー!
近所の妊婦さんと知り合えて良かったです! あと3回がんばって通うぞっ~


さて、今日の晩ごはん~キラキラ(緑)
   200803311.jpg

        疲れちゃったので簡単に苦笑い
     「ロール白菜」 ゆずとゆず胡椒を添えて~
        らくちんメニューですませちゃった!でもなかなかいけるよっピース




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



1周年

昨日は、4月1日って事で新年度始まりましたね~キラキラ
働いてれば新年度ってもっと実感わくんだけど・・・
マタニティーライフじゃそんなもんまったく感じませんorz
最近曜日さえもあやふや状態だしなぁ~


4月から変わるといえば・・・
暫定税率失効でガソリンの値下げが始まったり、食料品の値上げも始まり
我が家の方ではごみの出し方が変わったりと・・・忙しい~~~jumee☆whyL

食料品の買い出しは当分しないでも大丈夫なぐらいストックある。
(野菜などは買い足さないといけないけど)

ガソリンはいつも入れるガソリンスタンドに行ったが、もう値下げになっていたし~
(かなりお得でした音符

ごみの出し方は今まで 燃えるゴミ・燃えないゴミ・資源ごみ と別れていたが
燃やすごみ・燃やさないゴミ・資源ごみ と別れるようになったんです。

燃やすごみは今まで燃えないゴミに出していた「プラスチック、発泡スチロール」なども
ほとんどのゴミが燃やすごみになるんです。
燃やさないゴミは金属やガラス製品などなど・・・わずかなものだけ~
これからはほぼ燃やすごみになるので仕分けが楽になるかしら???




4月からいろいろ変わる物や事が多い中、我が家も節目でしたbikkuri01
一応・・・ 「結婚1周年」 ってイベントがあったんです~

特に出かけたり、何かしたりとか予定はなかったんだけど・・・
飼育係が最近仕事忙しく毎日午前様で、疲れていたせいもあるがズル休みしたんです苦笑い
かといってどこかに出かけてはないんですが・・・ゆっくり過ごしました! 

平日だから空いてるだろうと買い物に行ってきたのは・・・
1度食べてみたかった「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お店に着いてほとんど待たずに買うことができました~
かなり美味しいにっこり
でもさすがに何個も食べれず・・・食べ過ぎて胃もたれしちゃって~汗;
   20080401.jpg

今度は文ちゃんにも買って行くよ―――!!!


夕飯は飼育係の大好きな焼き肉にレッツゴー
確定申告の還付金もやってくれたし、妊婦の助成金も出たし、ご褒美あげないとね!
焼肉屋では偶然にもビールが半額でまたまたラッキーな結婚記念日を過ごせましたキラキラ(ピンク)

また1年よろしくお願いします~、来年は赤ちゃんと3人でお祝いだねチューリップ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

