プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



簡単チーズケーキ

先週まで文ちゃんが手伝いに来ていてくれていたけど
今週から日中は諒と二人っきり・・・ちょっと(かなり汗とか)心配していたけど
なんだか生活リズムに慣れてきたせいか最初よりはかなり楽になってきた。


まだ、夜中の授乳時になかなか寝てくれない時や日中グズグズいう時は辛いけどね・・・
やっぱり誰かいてくれる方がいいねぇ~(待ってます、文ちゃん!!!)


今は全く自分の時間はない状態。 (ブログ更新もなかなかできないの涙
退院してからやりたい事とか色々考えていたけど当分無理だろうなぁ~
おっぱいあげたり、なだめすかしながら晩ごはん作ったりするのでかなり時間もかかるし
色々時間かけて作れない・・・sn


マコトのミルクは100%母乳なので妊娠時よりも食事気をつけなきゃいけないし・・・
沢山野菜も取らないといけないんだよね~
母乳だけで足りてるのかも心配だけど・・・
おっぱいはガンガン出るのできっと大丈夫だとは思うけど、マコトは話せないしなぁ?!
ま、たっぷり飲ませて1ヶ月検診までこのまま頑張ってみますグー!



文ちゃんが来てくれた時に作ってくれた 「チーズケーキ」キラキラ(オレンジ)
   200806261.jpg

焼きたては型いっぱいの大きさだったけど・・・しばらくするとみるみる萎んじゃって
あっという間に型の半分の厚みになっちゃいました~~~

このチーズケーキは材料をフープロで混ぜて型に流して焼くだけ簡単ケーキでした。
今度は分量教えてもらってチャレンジしてみよーっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その時はレシピもアップしますね。



   200806262.jpg

切り分けて食べる頃にはテリも出てかなり美味しそういちごケーキ
飼育係はケーキの中ではチーズケーキが大好きなので手作りと聞いて感激していました笑い。
チーズケーキはクリームチーズで味が変わるそうなのでいつもとは違う味だったらしい。
今度は文ちゃんが好きなクリームチーズで作ってくれるそうです。
(材料は揃ってるからいつ来てくれても焼けるよ~ヒヒヒ




今日のマコトですkissDN
   200806268.jpg

母乳飲んで授乳クッションの上でそのまま寝ちゃいました~kao02
赤ちゃんってなごみますなぁ~~~3はーと





 ~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




やっと産まれた~

おまたせしました!!!
blogお休み中に「出産」してまいりました~~~

予定日は6月6日(金)でしたが、3日オーバーして
焼肉とリポビタンDが産気付くと聞いて9日の晩ごはんを焼き肉にしたら
9日(日)の夜中3時頃産気付き
飼育係に病院に連れてってもらい激しい陣痛で・・・もうパニックアップロードファイル
9時間の格闘の末なんとか赤ちゃん誕生しました笑う

   

   20080609.jpg

3365gの男の子  「マコト」ですアップロードファイル
 
まだ生まれて間もない写真です。 
この時の私は燃え尽きていて・・・当分出産はしたくないなぁ~と

ホントに痛くって辛くって大変なお産でした・・・
飼育係は立ち会う予定ではなかったけど、赤ちゃんがなかなか出てこなくって
最後は先生に呼ばれて説明を受けることになり、すべて見られてしまった・・・sn




   20080611.jpg

生後2日目


   20080615.jpg

生後6日目


赤ちゃんの顔ってすごっく変わるもんだね~
最初の頃とはかなり顔が違うえぇ

今は文ちゃん(叔母)が手伝いに来てくれていてかなり助かってます
夜中の授乳でかなり寝不足ですが・・・飼育係の協力でこれからも頑張りますグー!




これ凄いでしょ~~~
   200806141.jpg

実は、入院していた病院の退院祝いの最後の食事なんです!!!
豪華フルコースでしょBrilliant   その他にも
フェイシャルエステ・フットマッサージ・シャンプー&セットを退院の日のしてくれた



退院した日に文ちゃんと真澄が「マコト」に会いに来てくれて~
誕生祝いのケーキまで・・・
   200806142.jpg


これから「マコト」との生活は大変だろうけど・・・飼育係と一緒に
ミッチャンや文ちゃんに協力してもらい
先輩ママ(monako)に聞きながら頑張っていこうと思います。

ブログもゆっくり更新していきたいなぁbikkuri01



「マコト」へ
私たちの所へ生まれてきてくれてありがとう
 音符音符音符




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





予定日だけど・・・

残念ながらまだお腹に バボ はいます涙


予定日の6日ですが出てきてくれませんでした・・・
お腹の中の心地がいいのかな???
今日は予定日だったけど検診に行ってきました。
推定体重は 3200g だそうです、たぶん来週じゃないかなって・・・
ここまで来たら早く会いたいんだけどなぁ~~~いつになる事やら 汗;


予定では入院しているつもりで、冷蔵庫の整理してしまったので
また明日以降の食材の買い出ししなくっちゃ・・・
でも、どんだけすればいいのか困っちゃいますsn



ミッチャンからマンゴーを沢山貰い食べきれなかったのでジャムにしてみましたbikkuri01
   200806011.jpg





   200806061.jpg
     そのマンゴージャムを使ってマンゴーパイを作ってみましたニコッ♪
     マンゴーをそのまま食べてるみたいでめちゃおいしかったキラキラ




はぁ~いつになったらバボに会えるかしら???
これからはもっとウォーキング頑張らなきゃな・・・
週末は産気付くようにミッチャンが焼き肉ご馳走してくれるようです音符
これで一気に産気付くといいんだけどなぁ~yellowpoint.05





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


   

花王 メリーズ

予定日前日の今日もまだまだ産気付きません・・・汗;;
この調子だと来週じゃないかと、ミッチャンも言っておりますがどうなる事やら~汗;



モラタメでゲットしたものを紹介笑い。  
        花王の メリーズ さらさらエアスルー(Sサイズ:54枚入り)
   200806017.jpg

まだ気が早いんですが・・・(生まれてもないし~)
もうSサイズのオムツ申し込んじゃいました。
ママ先輩のmonakoいわく、かなり安くお得という事で・・・sn
まーそのうち使うものだし、腐るものでもないからいいよね~~~




さて・・・昨日の晩ごはんです~
   200805311.jpg

          久々に「ひとくちヒレカツ」です
他には・・・ウドの酢味噌和え・ウドの皮のきんぴら・冷奴・メロンの漬け物



   200805312.jpg

ヒレかつは普通かと思いきや…中にシソとチーズを忍ばせてみたよキラキラ
チーズがとろりといい感じbikkuri01
シソが入るとさっぱりするねぇ~


さ~今晩は何しよう・・・毎日困るよねぇ~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




山ぶどうパン

朝からどんより曇り空 絵文字名を入力してください

今週は入院準備で忙しい汗とか
入院セットはもちろんのこと、家の掃除、家庭菜園の整理と収穫(出来るものは)
冷蔵庫の食材整理、緊急連絡簿の作成、飼育係の入院中の食事(冷凍保存)などなど・・・


いつ産気づくのかわからないから飼育係もビックリするほど早く帰ってくるし~
(いつもは午前様に近いのに・・・汗;;


なんだか色々と不安なので気分転換にパンを焼いてみたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
文ちゃんから貰ったこれを使っておちこみ

   200806013.jpg
          山ぶどうのレーズン


   200806014.jpg
           「山ぶどうパン」
普通のレーズンより粒が小さくってかわいらしい~
綺麗に焼けているでしょグー!とっても美味しかったよ!!!
もちろんミッチャンと真澄にも持って行ってあげたよ笑い。


   200805318.jpg

収穫したワイルドストロベーリーでサワーを仕込みました!(左)
ミッチャンが作ったブルーベリーサワー(右)
すごくきれいな赤で、出産後に飲むのが楽しみだわぁ~~~イチゴ




さぁ~、皆さん!!!
いつ兆候があり、いつ産気づくのかな???
ブログ更新しなかったら入院したんだなって思ってくださいねにっこり




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




予定では後3日

予定日まであと 3日 となりました。が・・・
何の予兆もないっす汗;


変化と言えば・・・
最近やけにバボが動きお腹が超痛く、夜中バボの動きが痛くって何度も目が覚める。
体重の急激な増加汗とか 食べすぎか???
夕方になると寝くってしょうがなく、お昼寝のつもりで寝ると爆睡してしまう・・・など 
こんなしょうもない兆候しかないから出産はきっとまだまだなんでしょうね・・・orz


ミッチャンに言わせると、お腹が下がってないからまだまだだね~って
しかも、歩け歩けと追いやられています。
まー今日は雨だからいいかな・・・かさ
夕方までに雨が止んだら買い物がてらちょこっと散歩してみようかなって~汗;;

予定日の 6月6日 は定期健診になってます。
その時にちょっとでも兆候があるといいんだけどね・・・
初産は遅れるって言うし、まー気長に待ちますキラキラ
産気づくと言われる焼き肉に週末は行ってこよーっと笑い。



関東も梅雨入りしたようでこれからジメジメが続くのかと思うと憂鬱になってしまいます
気分転換に、日曜日に撮った我が家のグリーンの食材の紹介をbikkuri01

   200805313.jpg
初めてのミニトマトですが成長の早さにびっくり~~~えぇ
あっという間に伸びて実が結構なってます!まだ赤くは色づかないみたいだけど
真っ赤に実るミニトマト楽しみトマト



   200805314.jpg
手前がブルーベリー ・ 奥がニラです
このニラがびっくりするほど大活躍しております!!!
ちょこっと切って晩ごはんの食材に大変身キラキラ(オレンジ)
またしばらくすると「いつでも食べて~」状態になってるのよ~
ニラって高い食材じゃないけど家にあってちょっと緑が欲しい時にはホントに便利ニコニコ。 横向き

ブルーベリーも実が沢山なっているので早く色づかないかなって首を長くして待ってます
去年はブルーベリー酒にしたけど今年はブルーべーリー酢で我慢するか・・・orz



   200805315.jpg
初めてのゴーヤです。 小さいながらももうゴーヤってます~
飼育係にネットを張ってもらい今年はゴーヤで緑のカーテンで真夏の日差しを
遮る事が出来たらいいなぁって・・・
バボが少しでも涼しく過ごせるように・・・(我が家の夏はマジに暑いのよ~)



   200805316.jpg
ワイルドストロベリー
毎年沢山なるんだけど超粒が小さいの~
ワイルドストロベリーもお酢に漬けるつもりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



   200805317.jpg
初もののズッキーニです
苗を貰って適当に植えてみましたが結構葉や茎にトゲみたいのがあるのよね~
つぼみが出てます・・・ズッキーニって花も食べれるのよね!
葉っぱが大きいし、多く茂ってるのでこの地区だけ野草園と化してます苦笑い



バボと家庭菜園の成長どっちが早いかしら???
これから色々楽しみです音符




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


イチゴ豆乳

モラタメ のタメすで申し込んでいた    
ソヤファーム株式会社 の「スッキリいちご豆乳飲料 12本セット」が届いてましたニコニコ。 正面

   200806012.jpg

早速試飲です~

1本たったの36Kcalの低カロリーな豆乳飲料なので
ダイエッターや体重管理が必要な妊婦さんにもきっとお勧めなんだろうな~
豆乳って体にいいもんねbikkuri01


お味は・・・氷イチゴのシロップの味って感じですイチゴ
豆乳豆乳してないから苦手な人はいいかも~
私は豆乳に醤油をかけて飲むのが好きなので、これはイチゴ牛乳みたいだし
お子ちゃまにはいいねぇ・・・コリラックマ

甘味が強めなので牛乳の代りにお菓子作りに砂糖抜きで
使ってみてもいいかも~キラキラ(水色)
ヘルシーおやつになるんじゃないかな?
今度これを使ってパンでも焼いてみようかしら?



さて、以前に文ちゃんから貰っていたコレダウンを使って・・・
   200805265.jpg


チャレンジしたものは・・・・ダウン
   200806016.jpg


じゃ~~~~んキラキラ 「あんパン」 に初挑戦しちゃいました!
ヨモギあんパン見えるけど・・・「発芽玄米粉末茶」を使っているんです。
なんだか体に良さそうでしょ!!!ちょっとあんこはみ出ているけど
美味しく作れたみたい~
なんだかもちもちした食感でほんのりお茶の香りがいい!  
     (文ちゃんが来た時には絶対焼いてあげるからねグー!


今日は午後から雨になるという事で雨
散歩がてら近所のスーパーにも買い物に行ってみた~
今朝のスーパーはお安い売り出しがあったみたいでかなり混んでいた。
(普段朝から買い物に行かないからな~)
ラッキーな事にお砂糖とバターを98円でゲットできちゃったにっこり 
万歩計持って1時間のお散歩コースです!
週末にかなり太ってしまったので、ちょっとセーブしないとなぁ・・・
赤ちゃんに会える日までもう少し、ふんどし締めなおして頑張るべぇ~~~音符




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

