プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



幸せエステ

ここ数年恒例行事となってるような(笑)汗とか 
去年はうちの両親連れていったし(マコリンまだいなかったな~)
その前は結婚前だったしね~
飼育係の会社の健保の保養施設を利用して館山一泊旅行
3人で行ってきました♪ マコリン初旅行です。

で・す・が・・・あいにくの雨模様F☆Cultivation・傘(青)
残念ながらずーっと雨jumee☆faceA76
超寒いし、あんまりうろうろもできず特に観光などせず
昼食をいつもの「ばんや」で食べてからホテルに直行
なぜなら今回の目的は(私だけか・・・)「美味しいご飯」と「エステ」

   DSC05469.jpg
全室オーシャンビューですが雨で残念・・・orz


   DSC05449.jpg
この笑顔・・・天気は良くなくってもマコリンは関係ないようですニコッ♪





まずは温泉に入り、前もって予約していた「ビタミンEエステ」へBrilliant
フェイシャル&ボディの130分コース。
これが平日だったので 4200円 キラキラ(オレンジ) 
アロマオイルを使用したエステで、肌がピカピカ、ボディはしっとり
授乳中ってことでリラックス効果のあるラベンダーのオイルでマッサージしてもらい
全身とろっとろで最高でした~~~
マコリンほったらかしでママは2時間幸せな時間を過ごしちゃったbikkuri01


夕食も豪華で大満足!
写真撮るのわすれちゃったけど・・・ねsn


朝ごはんは忘れなかったので代わりにのせておこーっと
   DSC05494.jpg



帰りは勝浦の朝市寄って、早めに帰りました~笑い。
雨でお店もあまり出てなかったんだもん・・・

家に帰り家でゆっくりお土産用で買った「喜楽屋」の生クリーム大福を~
   DSC05529.jpg
下調べして買いに行っただけありとっても美味しかった!!!
これは超お勧め~勝浦方面に行ったらまた買いたいと飼育係は感激してました

天気は最悪でしたが、楽しい家族旅行でした~
でも・・・赤ちゃんがいると旅行の荷物も色々必要なので大変なのねkao05





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




梅干し料理

手作りの梅干しをたくさんもらい消費するためにこんな料理を・・・

   DSC05212.jpg
最近、また圧力鍋を活用しだしたので・・・ 
だって放置してる間にできちゃうんだもん~育児に忙しいママには助かります笑い。
      「イワシの梅煮」 
丸ごと骨ごと食べれるしカルシウムしっかりとれて母乳にもいいかな?




  DSC05216.jpg
ジャガイモ1箱文ちゃんに貰っていたのがまだ残っていてジャガイモ料理
ジャガイモと言えば肉じゃがが定番だが、梅干し消費したいし、冷蔵庫に肉がないがっくり

・・・なので、あるもの料理で完成したのが 「梅ジャガ」キラキラ(オレンジ)


お肉がないのもさみしいので肉の代わりに油揚げ
味つけはいつもの肉じゃが作る感じで・・・
でも、梅干しを入れるのでその梅干しの塩分で調節してみたよニコッ♪
これはさっぱりしてお勧め~~~かなり気に入りました!!!
我が家の定番になりそうです

でも・・・食べる前に「梅干し入り」って事を言っておかないと
食べる人たちは酸っぱいから腐ってるのかも~って思うので注意ですkao06




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


クノールスープ

モラタメネタです。  


文ちゃんも当たったクノールのスープグー!
私も当たったみたい・・・届いたよ~~~!!!



   DSC05271.jpg
  「クノール®カップスープ」2種/「クノール® 15品目の食材で作ったスープ」2種

寒くなるこれからの時期はポタージュってほっこりしていいのよね。
マコリンの世話でバタバタしている朝は簡単に野菜たっぷりのスープって楽チン
バンバン登場しそうですbikkuri01




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


鯛めし

マコリンのお食い初めの鯛を使って「鯛めし」を作ってみましたキラキラ(オレンジ)

   DSC05396.jpg
鯛があまりにも大きくって炊飯器に入らず頭を折って入れてた
一度鯛を取り出し身をほぐし、炊飯器に戻し米と混ぜ合わせてできあがり♪


   DSC05402.jpg
めちゃうまでした~~~ニコッ♪
今度はいつ鯛めし作れるかな???



おかずは・・・
   DSC05398.jpg
母乳の出が良くなるといわれている 「芋がらの煮もの」

   DSC05401.jpg
冷蔵庫のありあわせで汗とか 「オクラの肉巻き」


鯛めしで身をほぐして、残った骨やお頭を今度はダシにしてお吸い物も作った
鯛めしでダシを出し切ったと思ってたのにまだまだダシが出るものなのね~
びっくりのおいしさのお吸い物でした。

お祝いの鯛で大満足です!!!
マコリンも早く一緒に食べれるようになるといいねぇ・・・


   
~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



祝・お食い初め

マコリンが生まれて100日目も過ぎたことだしー
大安の今日「お食い初め」をしてマコリンのお祝いです笑い。
生後100日目に「一生食べ物に困りませんように」と祈るお食い初め!
そんなこともするなんて全く知らなかった・・・



うちの両親を呼び、先生に作ってもらった食器もデビューですキラキラ
昨日の晩から仕込み、飼育係に手伝ってもらい朝から料理
こんな感じに仕上がりました~~~♪

   DSC05335.jpg
     「マコリンのお食い初めセット」
何を作ったらいいのか分からずネットで調べて・・・メニューはこちらおちこみ

お赤飯 ・ 鯛の尾頭付き ・ 筑前煮 ・ ハマグリのお吸い物 ・ 紅白なます
香の物 ・ 梅干し ・ 歯固めの石


お食い初めのメニューにはちゃんと理由があって・・・
 お赤飯   (お祝い)
 鯛      (めでたい)
 小石     (丈夫な歯が生えてくるように)
 梅干     (しわができるまで食べ物に不自由しないように)
 ハマグリのお吸い物   (良き伴侶にめぐりあえるように)
 筍の煮物     (すくすく育ちますように)   ってことらしいです。


   DSC05375(1).jpg
年長者が食べさせるって事なので父親がマコリンのお口に~
マコリン覗き込んでます・・・



お赤飯以外は手作りで、鯛も買ってきて塩焼きに初挑戦
しかも梅干しも飼育係のお母さんの手作りのものBrilliant.
がんばってすべてそろえてみました~~~bikkuri01

歯固めの石も庭の石でいいと思っていたのに・・・
飼育係が記念だからと言いまして・・・わざわざお店に石を買って帰ってきたのよ~
石はマコリンの誕生石のムーンストーンらしいですえぇ
まー飼育係のおこずかいで買ってきたからいいけどね・・・汗とか



   DSC05389.jpg
マコリンも大きな鯛を見て何だかはしゃいでました~~~ニコニコ。 横向き



   DSC05357.jpg
   DSC05359.jpg
   DSC05385.jpg

大人たちはこんなメニュー
ミッチャンからの差し入れもありテーブルにのりきらないぐらいえぇ
お彼岸って事なのでおはぎも~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






ケアベール

最近マコリンのリズムも定着してきてお昼寝もずいぶんするようになったので
モラタメにもちょこちょこ応募することができるようになってきた
なので、モラタメでゲットした商品を紹介ハート


モラタメの『タメ』で申し込みしてた『ケアベール』が届きました。
   
   DSC05268.jpg

ケアベール 衣料用洗剤/ケアベール 柔軟剤/ つめかえ用 ですキラキラ



衣類のチクチクするのが少し気になってたので使い心地はどうかな?
きっとマコリンの洋服にもいいんだろうな?

冬になると乾燥肌でかゆくなったりするので『ケアベール』だったら
そんなことないかもね、早速試さなきゃ~♪


     


  
   

~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 
 

うつ伏せ体操&鴨丼

連休最後の月曜日
実家の町内会でお祭りがあるとの事で差し入れを持って手伝いに行ってきた
マコリンは初めて見るおみこしと人ごみ
特になんのリアクションもなく泣きもせず淡々と眺めていた汗とか
おみこしをバックに写真を撮ろうと思っていたんだけど手伝いが忙しくって
それどころじゃなかった・・・kao05

ふと見るとミッチャンがいない
飼育係に「ミッチャンは?」と聞くと「マコリン連れてどこかに行ったみたい」との事
「えっ~~~」ミッチャンがいないと分からないことばかりなのに
しかも、もうすぐおみこしがきて接待しないといけないけないっていうのに・・・sn

何してたかっていうと・・・
マコリンが来てうれしいのか近所の人にお披露目しに行ってたらしい
まー初孫を近所の人に自慢したいのはいいんだけど・・・今じゃなくてもorz
って感じでしたが、喜んでくれるのは娘&ママとしてはうれしいものですキラキラ(ピンク)


お手伝いが終わりお疲れさまってことでごはん御馳走になりました
   DSC05286.jpg
じゃーーーん 近所のお店の 「鴨丼」 です
飼育係は、初鴨丼 おいしさに感動しながら食べてました!!!
ミッチャン御馳走様です~~~





最近マコリンは風呂上がりうつ伏せ体操に挑戦してます

          
裸にさせて足をバタバタ格闘bikkuri01  まだちゃんと首をあげられず・・・
ちょっとづつあげられるようになるかな?がんばれマコリングー!





御馳走になり、お土産をいっぱい貰って家に帰ったら
マコリンなんだか喋りまくりの興奮状態えぇ
日中はおみこし見て特になんもリアクションしてなかったのに
おみこしを思い出して私たちに話しかけてたのかな???
マコリンも今日はお疲れ様でした~
もうちょっと大きくなったらおみこし担ぐようになるかな?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






さんまのピリ辛煮

ベビーマッサージを習いに行ってからマコリンの体チェックするようになった
今までも見ていたつもりだったけど・・・適当だったのかも汗;

実は・・・ マコリンの黄門さま が真っ赤にかぶれていたのえぇ
体チェックして見つけたんです (全然かぶれないから安心してた)
早速病院に行き薬貰ってきました~~~
そんなに大したことはないようですがしばらく薬付けて様子見ますbikkuri01


マッサージに使うオイルをまだ買ってないのでベビー乳液で代用してやってます
サロンでもホホバオイルを使ってやっていたのでホホバオイル注文しました
来週のサロンも楽しみだわぁ~グー!



前日に引き続きサンマ キラキラ(オレンジ)    今日はこんな料理にチャレンジです
   DSC05266.jpg
        「さんまのピリ辛煮」

<材料>
  サンマ 3尾
  小松菜
  にんにく 2片
  ごま油 大1

A 水 150ml ・酒 大3 ・しょう油 大3 ・コチュジャン 大1 ・砂糖 大1

<作り方>
① サンマは腹わたを出して水洗い、お好みの大きさに切って水気をよくふく
  にんにくは叩いてつぶしておく、小松菜も程よい大きさに切っておく

② 圧力鍋にニンニク、ごま油を入れ弱火で香りが出るまで温め火を止める

③ A を加え煮立てていったん火を止め、さんまを入れてふたをして強めの中火にかける

④ 沸騰して圧力がかかったら弱火にし、15~18分加圧して火を止め自然放置

⑤ 圧力が下がったらふたを開け小松菜を入れてさっと煮て出来上がり


★ 他にイワシなどでも美味しいし、
  小松菜の変わりは緑の野菜ならなんでもOK (彩りだね)
  コチュジャンの代わりに、豆板醤やテンメンジャンなどお好みで~


圧力鍋で煮ているので骨まで食べれてピリ辛がご飯にいいねぇ・・・ニコニコ。 横向き
2,3日置いて味がもっとしみ込んだのもおいしいよーーー



最近圧力鍋の頻度が上がってきた。
マコリンの世話してるとなかなか食事の支度が難しい・・・
で、圧力鍋なら楽チンハート
でも黄昏泣きに入ると大変さは同じなんだけどねorz
今度は圧力鍋でなに作ろうかな???




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ベビーマッサージ

今日はベビーマッサージの体験会に行ってきました。
ベビーマッサージってのがあるってのも知らなかったけど汗とか
aimaimieさんのブログで知って早速ネットで調べて行ってきました

aimaimieさんの所のソウくんもすごい気持ちよさそうだし
マコリンは眠りが浅いので(お昼寝時)ちょっとでも長くお昼寝してくれて
心地よくなってくれればいいかなぁ~と思ってkao03
ひとまず体験コースに参加してきました。


サロンは先生の自宅でとってもきれいな一軒家
お子さんが2人いるって言ってたけどとっても片付いていた…うちとは違うなぁ
今回はマコリンの他にもう一人って感じで少人数制で教えてくれるようです

自己紹介から入って早速マッサージ開始!
すっぽんぽんになり最初マコリンは緊張していたようでお部屋をキョロキョロ
普段ならあ~だの、う~だの超しゃべるのに・・・裸にされてビビってたのか?汗;
オイルをつけて全身マッサージしだすとおもらし・・・
1時間のマッサージ中3回もピューピューっとおもらし君です
なんだかマッサージよりも防水シートでおしっこキャッチしてた方が長かったようなorz

気持ちがいいのか途中からおしゃべりが止まらないぐらいでした~
先生にも「マコリン声大きいね~」って・・・
ベビーマッサージはなかなか楽しかったです。他のママさんともお話しできるし
先生にもいろいろ教えてもらえました。来週から通う事に~グー!
マッサージしっかり覚えてマコリンにたっぷりしてあげよっとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

家に帰って3時間しっかりお昼寝してくれました~
早速マッサージ効果か????? 単純だコト・・・
           
          
アップマッサージ終ってご機嫌(クリックすると大きいマコリンになりまーす) うふ




昨日実家にサンマをもらいに行ってきました
文ちゃんがミッチャンの所にサンマ1箱送ってくれたのをおすそ分けしてもらったのだ
早速さんまの塩焼きとお刺身に
脂がのってとっても美味しいサンマでした~
   DSC05258.jpg

   DSC05256.jpg
お刺身は時間がなかったのでドカ盛りで・・・汗あせ
身がブリブリで美味しかった!!!
まだサンマ残ってるから明日もサンマだぁーハート

飼育係は毎日さんまの塩焼きでいいっていってました・・・汗;;





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 







ミニトマトピクルス

文ちゃんから貰った自家製ミニトマトを使って
「ミニトマトのピクルス」を作ってみた~
   DSC05163.jpg


作り方はri-koさんのブログできれいでおいしそうだったのでまねっ子です笑い。


詳しい材料や作り方は、ri-koさんのブログを参考にしてね。 こちらを→クリック
とっても素敵なブログで野菜中心なヘルシーメニュー盛りだくさんなのキラキラ




自分の覚書でメモしておきます
ミニトマト、白ワイン又は酒100cc、リンゴ酢又は酢50cc、はちみつ大1/2、
塩、ブラックペッパー、あれば、ローリエ、お好みのハーブ

①トマトは湯剥きして皮を剥き、フォークで一箇所穴をあける
②合わせ調味料と、あればハーブを入れてひと煮立ちさせそのまま冷ます
③冷めたら煮沸消毒したビンや容器にミニトマトを入れ、②を注いで冷蔵庫へ


簡単だしおいしいし~とっても気に入りました
かわいらしいし、さっぱりしますよハート

   DSC05203.jpg

ri-koさん!!!ありがとう~いつも参考にさせてもらってますニコニコ。 横向き
今度は豆乳マヨも作ってみますね!!!
これから定番メニューになりそうだぁ・・・



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






祝★3か月

今日はマコリンが生まれて3カ月です!!!
なんだかあっという間・・・
日に日に大きくなり今では体重6.2キロ 左1-GL重いよ~


 
首はまだすわってないけど、しっかりしてきた感じ

よだれがすごい出るようになり
   DSC05241.jpg
苦虫をつぶしたような顔で・・・汗とか チャイルドシートはすぐ寝るなぁ




こぶしおしゃぶりから指おしゃぶりもできるように
   DSC05243.jpg
いつもは人差し指1本だけど、たまに4本入れておえっ~って涙目になってます汗とか




夜はしっかり寝てくれるので夜中の授乳も楽になりました
   DSC05228.jpg
この両手万歳が深い眠りでいいスタイルのよう汗とか


来月には3,4か月検診があるのでその時しっかり計ってもらおーっと
すくすく成長しているようでうれしいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからどんなマコリンを見せてくれるのか楽しみだぁ~



さて、久々にパン作り キラキラ(オレンジ)
普段もちょこちょこ作ってはいたんだけどいつもホームベーカリーにお任せパン
だったので、たまには頑張ってみました!

   DSC05205.jpg
パン作りはほとんど初心者なので自分で成型するのは大変・・・
しかもへったくそで…練習あるのみかなぁ???
でも、たのしいなぁ~~~3はーと





マコリンは夕方のたそがれ泣きやお風呂に入ってる間とか大変で・・・
スイングベット買おうかと考えていたんだけど、ママ先輩のmonako が
お下がりでよければ貸してくれるという事なのでを借りちゃいました
   DSC05234.jpg
早速乗せてみるといい感じかも~ 
手をあげて喜んでご機嫌でした・・・しばらくは・・・orz
ちょっと様子を見てみようっと~~~ monako色々ありがとうね。

これからは早く首が座るようにうつ伏せ体操で練習かな???
がんばれ、マコリン グー!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





オリジナル食器

マコリンは100%母乳で育ててますが・・・
まわりのママ友達はミルク100%だったり、ミルクと母乳の半々とかが多く
母乳オンリーってあまりいないんだよね~
どっちがいいのかはよく分からないけどー
うちではミルク代がかからないから家計的には助かってますが・・・汗とか



最近、マコリンが片方のおっぱい飲んでいると吸われてないおっぱいが痛いの
なんでかな?って思っておっぱいを見ると・・・
片方のおっぱいを飲んでる時って空いてる方のおっぱいから母乳が出てるの~
しかもすごい勢いで・・・えぇ

今まで授乳時に吸われてない方のおっぱいは見てなかったので
ブラの中でこんなことになってるとは・・・
これじゃあ母乳パットがビシャビシャになり服まで染み出る事があるはずだわsn

で、痛みの方はそれが原因かどうかは分かりませんが・・・
おっぱいってすごいなぁ~って
もうすぐ3か月になるので検診の時にでも聞いてみよーっとkao03



今日は朝に待望のあれが届きました~~~
キラキラ

   DSC05218.jpg
        ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート お食い初め用の食器です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
習い事の先生が、マコリンにと手作りで作ってくれました!しかも名前入りで・・・
もーーー超可愛いじゃないうふ ヤバいよ~~~~
手作りでマコリンオリジナルの世界に1つの食器だーーー


   DSC05222.jpg
裏もすべてマコリンのイニシャル「M」が入ってるじゃない~~~

先生ーbikkuri01 とっても素敵な食器ありがとうございます。
ずーっと大事に使わせてもらいます!





   DSC05227.jpg
マコリンも大満足みたい~~~食器を前にニコニコです。
お食い初め楽しみになっちゃいました!!!
器が映えるようにがんばって作らなきゃ~~~ニコニコ。 横向き

またお食い初めの時にお披露目しまーーーすピース



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


山形の「だし」

最近、買物はめっきり週末だけ~汗とか 1週間分を買出ししてる感じです。

ミッチャンからの差し入れもあるので週末の買い出しで事足りてるみたい
ありがたいこっちゃ~~~

いつものように週末の買い出しに行った時の話・・・
スーパーに3人で買い物
私はカートを押す係で飼育係はマコリンを抱っこ係になってますキラキラ(オレンジ)
カゴにサクサクと商品を入れて歩いてると近くにいたはずの2人が見当たらない
キョロキョロ探してみると少し離れたところで女性と話してる2人の姿を発見
いつものスーパーとは違う所に行ったので
もしかしたら飼育係の会社の人かお客さんかな?って・・・
何を話していたかというと~

女性   「何か月?」
飼育係  「2か月半です」
女性   「可愛い~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マコリン  (笑)(笑)(笑)
女性の子供(小学生ぐらい) 「おかーさん、知ってる人?」
女性  「知らない人、でも赤ちゃん小さくって可愛かったからお話したのよ」


って感じの会話をしていたそう。 もちろん知らない人でした~

スーパーの品だししているおじさんにも
「赤ちゃんにはここは寒いから長くいちゃダメだよ~」とか言われたらしい

こんな感じにマコリンを連れてるとよく話しかけられます。
赤ちゃんはみんなを和ませるのかな?見てるだけでも笑顔になるしね笑い。

そんな話して分かってるのか分かってないんだか・・・
当のマコリンは超ニコニコニコニコ。 横向き
うちではもっぱら号泣なのに・・・今のところ、外面がとってもいいみたいキラキラ(ピンク)

     DSC05202.jpg
風呂上がりです~お風呂は好きみたいでご機嫌うふ





~我が家のはまりもの~
   DSC05156.jpg
山形名物の 「だし」 です。
スーパーで売っていて食べたらおいしくって自分でも作れるんじゃないかな?って
チャレンジしてみた。
ちょうど材料もおおむね揃っていたので・・・(文ちゃんから貰った野菜だよ)


作り方は超簡単

夏野菜や香味野菜をみじんぎりして
めんつゆとしょうゆを入れて混ぜ合わせれば出来上がり!!!
今回使った野菜は (ナス・キュウリ・オクラ・シソ・しょうが・みょうが)
他に納豆昆布というものを入れるとおいしさ倍増です。
お好みで七味やゴマなどいれてもいいよ~

 *みじん切りにした野菜は水につけてあく抜きして、水気をよく切ってから味付けを


   DSC05161.jpg
こんな感じにご飯にかけて食べればさっぱりネバネバで夏にいいね~~~グー!
他にも、冷奴にかけたり、ソーメン、冷製パスタにもおいしいですよチューリップ

あっという間になくなるので今度はもっと大量につくろっと・・・



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




イージーファイバー

久々にモラタメでゲットしたものを・・・

      

小林製薬株式会社 の イージーファイバー(7パック入り×4箱)

   DSC05165.jpg

1パック(5.4g)でレタス2個分の食物繊維が取れちゃいます
手軽にしっかり~これなら楽チンでいいかも・・・


イージーファイバー
飲み物や料理にもサッと溶けて、風味も損なわないのがイイよね。
しかも計量いらずの分封タイプ。
意識していないと不足しがちな繊維が簡単に、そしてしっかり摂れるってすごく嬉しい !

ためしにコーヒーに入れて飲んでみましたが全くわからん。
出産後に便秘がちになったのでこれで少しは解消できるかな???






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



お気にスタイル

昨日はミッチャンとマーシーが遊びにきた。kao03


マーシー とは私の弟君で今は一人暮らしをしているのですが・・・
週末になると実家に帰り、たらふくおかずを持って帰るらしいんです!
ミッチャンもマーシー用にたくさん作ってあげてるよう。
母親って息子には特別なんだろうね・・・(うちもそんな風になるか???)
ま~男の一人暮らしで料理なんかするような感じでもないし、
仕事も忙しくってそれどころじゃないらしい。
なのでご飯はお弁当やミッチャンの手料理をチンして食べてるらしい。
男の一人暮らしはこんなもんなのかねぇ?汗; 


さて・・・・・
そのマーシーはマコリンとは初対面キラキラ(水色)
マコリンが生まれて3カ月近くにもなるっていうのに
冷たい叔父さんだコトkao07

でも、昨日はお祝いまでくれてマコリンをたっぷりあやしてくれました!
マコリンもご機嫌でひよこ 私は、かなり楽チンでした。
しかも実家の近くのおいしいケーキの差し入れ付で~~~大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さ、今度お礼に焼き肉でも御馳走してあげよーっとニコニコ。 横向き



マコリンにはお気に入りのスタイルが・・・
それがこれなんです絵文字名を入力してください

   DSC05107(1).jpg
おっぱいを飲んだまま寝ちゃうんですが、体だけそのまま置くよりか
授乳クッションのまま置いた方が好きみたい!
こんな体勢で寝れるのかな?大丈夫なのかな?って感じの方がよく寝るの
この時もそのままタオル抱えて爆睡してました
なんだか辛そうでしょ~~~この寝かたkao04

でも後ろから見ると超可愛いの
   DSC05116.jpg
お尻をプリッと上げて寝ているのよっ笑う
なかなかキュートでしょ!!!


マーシー!   また、マコリンと遊んであげてね絵文字名を入力してください



今日の1品
   DSC05193.jpg
「梅じゃがサラダ」

大根で作る定番サラダをジャガイモで・・・
ジャガイモは千切りにしてさっと湯がき水気を取っておいて
梅とマヨネーズ(他に…塩コショウ、みりん)などで和えるだけ
彩りにシソの千切りを合わせたよ。
大根とは又違った食感でおいしいよグッド




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

