プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



マコリンのおかげ?

越谷にできた「イオンレイクタウン」に行ってきた♪
オープンしたばかりでかなり混んでて、超広い!
ちゃんと見てたら1日では回りきれないぐらい・・・
なのでサクッと見てまわったかんじかなぁkao04
ハロウィンが近いので、カボチャのお化けの前で記念撮影kissDN

   DSC05911.jpg
今度はゆっくり回ってみたいな・・・
でも、マコリンがいるとぐずってゆっくり見れないんだよね~





コレ・・・マコリンですニコニコ。 横向き
実は実家に行ってマコリンを預けて買い物に行ってる間に
近所の似顔絵書きのお姉さんに書いてもらったそうです。えぇ

   DSC05901(1).jpg
特徴とらえてて似てると思いませんか???
額に入れて飾らなくっちゃ~~~





~おまけ~

最近驚きの発見がありました!!!
家族3人で「おかあさんといっしょ」を見ていたところ・・・
以前行ったことあるような景色が歌のコーナーで流れていた。
はて???

飼育係 「あっ、ココ3人で弁当持って散歩に行った公園じゃない?」
まりも  「うそ???違うんじゃない・・・」
飼育係 「絶対そうだよ!!!水元公園だよ」
それから画面を見ていると広場のシーンが広がり、
まりも  「このあと風船もったカップルが出てきたらそうかもねぇ・・・」
なんて言っていたら・・・・

「で、でた~~~~~風船だ!」

実はその水元公園という所に初めて遊びに行った時に広場の高台で
風船をもったカップルを撮影しいる集団がいたんです。
遠目では顔とか分からず、ドラマとかの撮影じゃないか?とか
もしかしたらAVかもねと勝手に解釈していたんです。

それが、おかあさんといっしょの歌のお兄さんとお姉さんだったとは・・・汗;
マコリンがいなかったらそのテレビなんか絶対見ることもないだろうし
知らないで、すっかり忘れていたんだろうな~


でも、風船持って2人が歩いてるシーンを見てうちらは声を大にして大笑い。
真面目にテレビを見ていたマコリンはびっくりして号泣でした。

ごめんよぉ・・・マコリン
でも、以外と地味に撮影してるのね・・・
遠足で来ていた子供たちもたくさんいたけど(保護者付き)
きっと、誰一人気づいてなかったんだろうなーーー
驚きでもあり発見でした。

以前はまったく見なかった教育テレビ
マコリンがいるので見る頻度が増え、こんな発見があると親近感がわくなぁ~
また明日も見よーっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





さんまのトマトソース煮

妊娠中には、区の母親学級に行っていたんだけど
土曜日に「両親学級の同窓会」ってのに行ってきましたbikkuri01
出産後初めて他のママ友達と会ったので楽しかった~
分からないことだらけの育児ですがみんなそれなりに工夫しているようで
色々教わってきました!

妊婦の時行った母親学級では、赤ちゃん連れの先輩ママやパパに
色々話を聞かせてもらったり、赤ちゃんを抱かせてもらったりしたんですが・・・
今度は私たちが先輩ママ・パパとして妊婦さんに体験談を話したり、
マコリンを抱いてもらったりしてきた。
でも、何か月か前にはこんなことしてるなんて想像できなかったけど・・・
なんだかあっという間で、日々過ぎちゃってるんだよね汗;


マコリンの様子は・・・
もーひとりでしゃべりっぱなし・・・しかもでかい声で無言、汗
他の子は静かに保育士さんの話を聞いているのにマコリンだけは
最初から最後まで「あ~う~あ~う~」ってずーっと・・・デカ声でっ
みんなによくしゃべるね・・・って言われた!
まったくおしゃべりな男ってどうヨ?
誰に似たんだろうか~ まーきっと私だなkao04
   DSC05815.jpg
家に帰って来てからのクッションに寄りかかり、ふてぶてしい態度です
なんだか食後のオヤジでしょ~~~jumee☆faceA76
テレビを眺めながら指をなめなめ
最近は指がふやけるんじゃないかと思うぐらいなめなめボーヤなのよねぇ


今度はママ達とみんなでお散歩&お茶しに行くつもりですキラキラ(オレンジ)
マコリンも他の子に刺激されていいんだろうなぁ~?!





さてさて、最近また圧力鍋が活躍中ニコッ♪
今もまだ安いサンマを圧力鍋で調理
前にサンマのピリ辛煮をしたんですが、近頃はトマト煮がお気に入り。
(画像が見当たらないので・・・そのうちUPしま~~~すBrilliant.

圧力鍋にニンニク・しょうがのみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒めて
そこにホールトマトか、フレッシュトマト、ブイヨンなどを入れ煮立たせ
好みの大きさに切ったサンマを入れて圧力をかけるだけ~
圧が下がったらキノコ類を入れて出来上がり
簡単だし、おいしいのよ。



さんまのトマト煮でパスタを~
   DSC05811.jpg
ナス・ほうれん草をプラスして美味しい 「サンマとナスのトマトソースパスタ」です。
トマトソース煮さんまのうまみが凝縮されて絶品!
こりゃ~定番メニューだわっ♪






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



松茸ごはん

秋の味覚の「松茸」笑う
   DSC05774.jpg
我が家の家庭事情では買えない食材ですが・・・うわっぁぁーん
もちろんミッチャンから貰い物アップロードファイル
大好きな松茸ご飯に~
お米は文ちゃんから届いた新米を・・・




飼育係の実家に行った時に貰った坊っちゃんカボチャで
「カボチャの肉詰め」を~
   DSC05771.jpg

秋のおいしいご飯に大満足
うちはみんなに助けられてるなぁ~汗;






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


落花生パン

只今我が家では白いキュートなお花が咲いております。
   DSC05263.jpg
意外やコレは・・・においがきつい「ニラ」のお花なの~
でも、小さくってかわいらしいお花が咲くもんなのね・・・笑う

このニラは今年大活躍で・・・かなり助かりました!
種をゲットして来年はニラのスペースを増やそうっと芽




この間館山にいた時に買ってきた「落花生の甘納豆」
   DSC05534.jpg
これを使ってパンを焼いてみた~


   DSC05708.jpg
         「落花生パン」

ところどころに甘納豆が点在してます絵文字名を入力してください
甘納豆の甘さがあるので砂糖は控えめにして、米粉を使ってもっちもち
ほんのり甘い落花生の香り豊かなパンに仕上がりました。

焼きたてのパンとクノールのスープで静かな朝のひと時~~~
って思っても・・・
現実はマコリンが泣き出し格闘する毎朝ですェニ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


バンボDEおすわり

あぁーホントにビックリした日曜日でしたが
今日のマコリンは元気モリモリ
この間のマーライオンゲロが嘘のようですにこ

   DSC05769.jpg
首も、もうすわりバンボにも座れるようになりました絵文字名を入力してください
でも、まだ埋もれちゃってる感じかな?
物珍しいのかキョロキョロしながらなでなで~

ママ先輩のmonakoから借りたけどこれはいいみたいです。
そのうちテーブルだけ買い足そうかな?
因みにこのベビー服もmonakoから借りものですusakya
もーかなり助かってます。
ベビー服はすぐ着れなくなっちゃうからね・・・
大きくなるのは嬉しいけどちょっと淋しい様な~(赤ちゃんの可愛らしさがいいのよね)






モラタメのためすでゲットしたコレブルー矢印下


   DSC05798.jpg
味の素の「 クノール® スープセット」



早速朝食で飲んでみました
   DSC05805.jpg
   <男爵いものポタージュ>
男爵いものほっくほっく感と、バターの風味、色々なうまみがあっておいしい~
ポタージュのトロット感がいいです。 他のスープも楽しみ~
これから朝食で自家製パンとポタージュで毎朝楽しむぞ★





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ZARD風

昨日は、マコリン大変でした涙

日曜日にうちの両親を呼んで接待~~~
というか、父親の誕生日があったのでお祝いしてあげたの!
父親としたら、マコリンに会いたいから招待受けてうれしそうでした笑い。

色々作った料理やケーキを食べた後に2人にマコリンを見てもらい
飼育係と久々に2人で買い物に行った。
もしもの時のためにミルクを用意していって・・・

買い物から帰るとやはりマコリンぐずぐず~
両親は交替で抱っこしたり、近所散歩したり色々なだめすかせて
最後はミルクを50ccを飲んだとの事

両親が帰った後・・・
急にマコリンが大量に吐き出した~~~またもやマーライオン再来ですえぇ
しかも2回も・・・
マコリンは青白い顔でぐったりしてるし、あまり反応ない!!!
あまりの事でびっくり~~~~~

心配になり、休日診療に見てもらいに行った。
車で向かってる時も身動きせず・・・kao06
病院で先生に診てもらったらマコリンなんだか愛想ふりまきだしたの・・・
えっ、さっきまで青白い顔していたのに・・・

まりも 「大量にミルク吐いちゃって、青白い顔で、ぐったりしていたんですよー」
先 生 「心音も大丈夫だし、おなかも硬くないし、顔色もいいし~」
まりも 「もーびっくりしちゃって・・・さっきまで元気もなかったんですよ」
マコリン 「ひゃっひゃっ」っと声出してニコニコ笑顔
看護婦さん 「大丈夫じゃない~元気よ~」
まりも 「ホントにさっきまですごかったのに・・・jumee☆faceA76
先 生 「全て吐いたからすっきりしたんだろうねぇ~
      赤ちゃんはすぐに吐くから・・・少しずつ飲ませて様子見ましょう」
看護婦さん 「お母さん、母乳で育てなきゃだめよ」って怒られてしまった・・・
まりも(心の声) 「普段は100%母乳です怒

ホントにすごく吐いちゃって怖かったのよ~~~心配でえーん

家に帰り、しばらくたってから母乳を少しあげたんだけどまた全て吐いちゃって
心配だったけど一晩様子見ることに


今朝のマコリン
   DSC05784.jpg
     「ZARD」のジャケット風なマコリン


熱もなく、元気もあり、普段と変わらない~
よかったーーーホントにビックリしちゃいました
前にマコリンが大量に吐いた時もミルクを飲んだんだよね・・・
飼育係にも怒られてしまったアップロードファイル
ミルク苦手なのかな?それとも母乳に慣れちゃったのかな?


ごめんよ~マコリン
これからもっと気をつけて様子を見るからね汗;





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

おためし通販 e-try.tv

「モラタメ」 の姉妹サイトって事で
通販商品お試しサイト「おためし通販 e-try.tv」    がオープンするそうです!




どのようなサイトかチェックしてみると・・・

通販限定の商品を「Get!」「Try!」してブログやコメントをすると、
ポイントがもらえてイーバンク口座に換金できます。
「Get!」は、全部(送料・品物代金)無料
「Try!」は、送料費相等を負担



モラタメで言うと 「Get!」は、モラう ・ 「Try!」タメすって感じなのかな?
モラタメに似ている。
知ってるだけにやりやすいかな?

さっそく会員登録して、300ポイントもらってきました!
どんな商品が試せるか、すごく楽しみbikkuri01


ただいま、10月20日まで、プレオープンキャンペーン中です
気になる方は、お早めに~~~
一緒に 「Get!Try!」笑い。





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

那須遠征

先日、飼育係の実家に行った際に足をのばし那須のアウトレットに行ったハート

   DSC05568.jpg


ぶらぶら買い物に夢中の親を横目にベビーカーでいい子にしていてくれた
   DSC05627.jpg
っていうかぼーっと空を眺めているよう・・・Brilliant.
なにか空にあるのかな???

もちろんマコリンの服も買ってあげましたよ~~~bikkuri01


お土産に「ちいずけーき」を買って帰りました。   
   DSC05688.jpg





さて、買い物後の夕食は那須(黒磯)にある焼肉屋さん八楽に予約して食べてきた。
このお店は飼育係が探してきたお店で口コミで美味しいらしいとの事・・・ため息
事前に乳児がいることを伝えていたので個室に通してくれた


   DSC05573.jpg
       キムチ   タン塩
  

DSC05572.jpgDSC05571.jpg
サービスの自家製サンチュとにんにく       タン塩
   DSC05576.jpg 塩ハツ
   DSC05583.jpg ロース
   DSC05586.jpg ハラミ
   DSC05578.jpg レバ刺し


焼き肉は超ひさびさな訳でペロッ
だって、マコリンが生まれてからは初めて!!!
っていうか・・・
妊娠中に予定日が過ぎていたので産気づくように焼肉を食べにいった以来なのです。


他にも食べたけどとるの忘れちゃった~~~
もーレバ刺しがめちゃうま 拍手 パチパチふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
分厚いし、サクサクしてるの~今まで食べたレバ刺しの中でダントツ1位
ホントにどれも分厚いしおいしくって何より安いの~
東京にあったら通っちゃうんだけどな・・・
また、飼育係の実家に行った際には寄りたいな笑い。



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





ぬか漬けデビュー

飼育係の実家に行った時にぬか床をもらってきました ニコニコ。 横向き
お義母さんのお漬物が美味しくって~
飼育係も慣れ浸しんだ味なので分けてもらって家でチャレンジしてみました
   DSC05684.jpg
なす、キュウリはお義父さんが育てたものキラキラ(水色)
なので、飼育係の実家の合体作なのです~(ぬか床を混ぜたのも飼育係なので汗とか


   DSC05699.jpg
こんな感じにおいしく漬かってました~
これからぬか漬けにはまりそうです・・・いろんな野菜を漬けていこうっとbikkuri01





モラタメでゲットした
江崎グリコの 「カロリーコントロールアイス 4種12個」

   DSC05558.jpg

管理栄養士さんとの共同開発した、砂糖不使用80kcalのアイスだって~
ヘルシーで美味しいの!!!
当分デザートで楽しめそう~~~笑い。



 
  ~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



サンド+バック???

今日は aimaimie さん に教えてもらった
品川にある 「CANON Sタワー」でENJOY PHOTO体験をしてきました


キャノン商品を使ってデジタルカメラで撮ってもらい
オリジナルプチバックを無料で作ってくれるのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
専用紙にプリントした写真をレイアウトして、アイロンでコットンバックに
貼り付けて完成キラキラ(オレンジ)

   DSC05765.jpg
     こんな感じに仕上がりました うふ


画像は自分で持ってきてもいいみたいですが、せっかくなのでいいカメラで
お姉さんに撮ってもらいました。が・・・
マコリン全く笑わずjumee☆faceA76

っていうかお姉さんにメンチ切ってて・・・お姉さんも「怒ってる・・・sn」ってポツリ
それでも、なんとかなだめてアップ完成したのがこのバックなの
なかなか(なんとか?)かわいいかなぁ~ってママ的には大満足しておりますグー!

1,2か月おきでイベントの内容が変わるそうで、来月は年賀状を作ってくれるみたいです。
またいっちゃおうかな???





CANONに行く前に食べてみたかったお店によってコレおちこみ を買ってきました!
   DSC05763.jpg
「キングステーブル 肉の大沢」ってお店のヒレカツサンドなの~

以前は南千住にあった有名なカツサンド屋さんですが
南千住の再開発で移転することになり浅草5丁目に引っ越して販売をしてるそうです

戦利品
ヒレかつサンドは500円(肉々しい、かなりズッシリ)
海老フライサンドは750円(プリップリッで旨っ)
黒毛和牛のメンチカツサンドは350円(臭みもなくて、ジューシー)
しめて1600円で大満足!!!

めちゃ美味しいしどれもボリューミーで安いbikkuri01
某有名店のカツサンドよりこっちの方が断然うまい。
これからはここに決まりだぁ~~~
今度はこれをミッチャンに差し入れしよーっと・・・





FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





連休中

連休中に文ちゃんや弟、イトコ達を我が家に招待してお泊り飲み会
マコリンはみんなに会えてはしゃいでる様子

   DSC05552.jpg
オーボールをなめなめ、カミカミ・・・みんなの前でお披露目です♪
夜もみんなと一緒にいたいのかなかなか寝てくれなかった~~~



飼育係と色々準備してこんな感じに仕上がりました
DSC05711.jpg DSC05710.jpg
みんな喜んでくれたかな???
夜中までみんなでおしゃべり~




   DSC05713.jpg
朝は軽く朝ごはん食べて昼前にはみんな帰って行った・・・
帰る前に文ちゃんに抱っこされたマコリンはこんな感じに汗;;
はしゃぎすぎて疲れたのかな?

文ちゃん、ごめんよ~~~よだれで汚しちゃって・・・がっくり




連休はあっという間に終わってしまった・・・kao06
でも、この休み中にマコリンは、たくさんの人に会って刺激されたみたいキラキラ(オレンジ)



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


   

4ヶ月目の初注射

早いものでマコリン生まれて キラキラ(オレンジ) 4か月 キラキラ(オレンジ)

今日はちょうど区の3~4か月児健康診査があり行ってきた。
健康診断の他に恐怖の BCG接種絵文字名を入力してください
区の保健センターが会場で同じ病院で出産したママ達にも会えて、久々の再会。
みんなそれぞれ赤ちゃん大きくなっててびっくりでしたbikkuri01
ママたちの変わりぶりにもね~~~(みんな痩せてキレイになってた・・・ヤバイjumee☆faceA76

測定や問診、診察、注射の順で行っていたが奥の方の部屋からは
赤ちゃんの強烈な鳴き声が・・・マコリンも泣き叫ぶだろうな・・・汗;


測定結果

   <4か月目>         <1か月目>

体重   6550g           4425g       
身長   64cm            55.4cm
胸囲   39.5cm           36cm
頭囲   40.5cm          37cm

こんなに成長していたのにびっくりえぇ
さー最後に注射の時間
マコリン最初は何されるのか分からなくキョトンってしていたが
ハンコのような注射を押されて何が起こったか分からない顔をしていたが
だんだん痛くなったのが分かってきたのか火をつけたようにビャァ~~~って
泣き出した!・・・やっぱりねっ・・・

と、いうのも・・・・・
実は飼育係も注射が嫌いで汗とか
小学校の修学旅行の前日に妹の風邪をうつされ超ゲリ状態で病院へ
点滴を受ければ修学旅行に行けると言われたけど
「注射するなら修学旅行行けないでもいい」と注射を拒否
家に帰りトイレにこもり、便器にまたがり
うんこの神様に「どうかゲリを治して修学旅行に行けますように」と30分お祈りしたそう
その後奇跡的にゲリが治り修学旅行にいけたらしい・・・あほなぁ~


まーこんな飼育係が父親だからマコリンもきっと注射嫌いなんだろうな~


しばらく泣いていたけどそのうち泣き疲れて寝ちゃいました・・・
かわいそうだったけど大事な予防接種だもんね涙

   DSC05701.jpg
         ↑  ↑ わかるかな?BCG接種の跡です

今日はマコリンのおつかれさん!!!よく頑張ったね~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





お散歩

マコリンの近況Brilliant
大きな都立公園にベビーカーでお散歩太陽
マコリンはキョロキョロして楽しそう・・・
こんなに喜んでくれるならもっと頑張ってお散歩しなくっちゃ~

   DSC05405.jpg


簡単なお弁当持って行ったけど、たまに青空の下で食べるのもいいもんだ弁当
   DSC05416.jpg
バックにはこんな景色が広がってます!!!
もっと大きくなったらマコリンはしゃいで走り回るんだろうな




モラタメ情報です   


ライオンの「CHARMY 泡のチカラ エクストラクリーン 」
897_item_20081003_102945.jpg
提供数 500
申し込み期間 2008年10月04日~2008年10月13日まで


エクストラクリーンは、まな板や弁当箱などプラスチック製品の傷に
入り込んだ油汚れまでスッキリ落とす洗浄力と
まな板・スポンジをしっかり除菌する除菌パワーをあわせ持った台所用洗剤です
清潔感のあるフレッシュシトラスの香りで気持ちよく洗い上げ、キッチンの清潔
快適をお手伝いするらしい・・・

我が家は違う洗剤をつかってるけど、他の製品を試してみるチャンスbikkuri01
でも当たるかな???当たらないとね・・・汗とか






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ごま三昧

モラタメでまたまた届きました


   DSC05532.jpg

かどや製油株式会社 さんの
純正黒ごま油、純白ごま油、黒ごま辣油、すり鉢仕立て風 すりごま(白)2個セット

純白ごま油を使うのが楽しみニコッ♪




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 







コーンチップ

モラタメでヤマザキナビスコの
      
「コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り」 をゲットクラッカー


   DSC05383.jpg
2種類の味が楽しめ嬉しいハート

ディップして食べると・・・やばい・・・止まらんjumee☆faceA76
飼育係と最後までペロッといっちゃいましたsn
お酒と一緒なら言うことないんだけどなぁ~
絶対ビールに合うよ・・・コレ

マイルドは食べた事あったけど、ホットは初めて・・・たのしみにしてたの!
サルサにハラペーニョを加えたソースらしく辛いものが好きなので期待していた
けど・・・私にはもっとパンチが足りないかな~
飼育係は「辛い、辛い」って食べていたけどね。
チップもコーンオイル使用で軽いしパリッパリ
塩味が効いてるからそのままでもいけちゃいます~

嬉しいモラタメの報告でしたグー!



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

