プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



初めてのパーティー

週末に友達の結婚パーティーに行ってきました。
急に呼ばれて何も準備していなくバタバタでしたが
とっても素敵な姿を見れて自分の事のように嬉しかったキラキラ

ちょっとした身内のお祝いって聞いていたけど80人も来ていてビックリ
しかも女性はかなりドレスアップ
うちらはかなりカジュアルな格好で行っちゃいました汗とか

   DSC06808.jpg



彼女とは長い付き合いで、今まではシングルマザーとして頑張ってきたの
でも、お互い小学校の初恋の人同士でめでたく結ばれて結婚。
ずーっと1人で頑張ってきたからホントに良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


マコリンは人生初パーティー
ぐずることもなくいい子にしてくれてました。
綺麗なおねえさんばかりだったので、ご機嫌に愛想ふりまいてましたkao04



   DSC06817.jpg
息子のはっちゃんもかなりパパになついていてホントの親子のようでした
マコリンの事可愛がってくれて
「子分が出来た」って喜んでましたkao05 オイオイ



これからはお互いもっと幸せになろうね・・・
ずっと家族付き合いしていきましょーグー!
     心からおめでとう 





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





理研の Decor(デコル)

モラタメ  のもらうを「ぽちっ」としてきました!!!
商品はコチラおちこみ


理研ビタミン の  Decor(デコル) チーズ2本 ゴマ4本 合計6本セット
          1238_item_20090323_183922.jpg
見えるかな???   アップ        アップ

チーズソースは14カロリー   ゴマソースは31カロリー しかないらしいの音符



これが とっても美味しそうで楽しそう。
Decor(デコル)って名前だけあって、お皿の上でこのソースを使って簡単にデコれるの
手軽に家ごはんががおしゃれなフレンチ料理のように変身できちゃうかも~~~キラキラ(オレンジ)
お手軽サラダや料理にかけなのに・・・



すごく試したい!!
超、魅力感じるでしょニコッ♪



チーズソースはチェダー、ゴルゴンゾーラ、カマンベールの3種類入り!!
カロリー低いのにコクも楽しめそう。

母乳がよくつまるので、ずーっと大好きなチーズ断ちをしているけど
これならきっと大丈夫だよね・・・



友達のお姉さんに抱っこされて寝ちゃいました・・・zzz
   DSC06689.jpg
「マコリン、カロリー低いチーズソースならちょっとは食べてもいいよねぇ?pig




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




連休の出来事 後編

さて、昨日の続きにいってみよっーグー!



帰省が急遽ドタキャンになり、飼育係がネットで探し
2人で1万円弱の南伊豆の温泉に行くことに

「えっ、2人で1万円???、しかも食事つき!!!えぇ


ネットの情報をよく見てみると・・・
夕食は10品付き、朝食もあり。

どうなんだろうねぇ・・・kao02
どうせ大した食事も出ないんだろうな~


旅館なら実家には2泊する予定だったので、荷物少なくて楽チンかな~って
しかーし・・・・・
泊る予定の温泉旅館のHPを見てみると
只今改装中・タオルは無し・歯ブラシ等の用意も無し・布団も自分で敷くorz

って事はタオルとかすべて人数分用意しないといけないジャンーーー
(帰ってからの洗濯物を考えると憂鬱汗とか
結局、実家に行くのと同じような荷物の量でした怒




さて、出発の朝
雨だし、寒いし・・・・・傘 期待しないで出発赤色の車
案の定、3連休って事で大大大渋滞jumee☆faceA76


南伊豆まで10時間かかったのよっ


昼食は途中トイレを借りに立ち寄ったスーパーの菓子パン
車から降りたのはそれだけで、観光など全くなしの10時間でした・・・涙
運転好きの飼育係も流石にぐったりー
元気のいいのはマコリンだけでしたusakya


全く車も動かなかったのでこんな感じで遊んでた音符

   DSC06719.jpg
個タクのマコリン 「お客さん、どちらまで~?」

   DSC06721.jpg
「今日は道が混んでますねぇ・・・」 

運転手さん~~~、後頭部の髪が縮れちゃってますよkao05
車中、寝てばかりだったからだろうな・・・



なんとか旅館に着いてマコリンをお風呂に入れて、さー食事
10品付きってどんなかしら???
大宴会場の名前の書いているテーブルへ

食事は確かに10品ありましたが、ご飯とみそ汁とお漬物入れて・・・がっくり

メニューはよくある温泉旅館の夕食でした。
しかも隣のテーブルのオジサンたちの豪華な食事だこと・・・
オジサンたちの揚げ物は大きなエビ入りのてんぷら盛り合わせ
うちらは桜エビのかき揚げ1個kao06
こんな感じでどれも差がありすぎる料理でした

朝ごはんは普通の温泉旅館の和定食って感じ
こちらのメニューはみんな同じだったみたい


まー激安だからしょうがないね・・・汗;
この金額で温泉入って、2食付きだもんねーキラキラ 良しとしよう



帰りは、前日どこも寄れなかったのでちょこちょこ観光して帰ってきました
   DSC06756.jpg
一面の菜の花畑で~Brilliant.


   DSC06770.jpg
わさびソフトクリームと~Brilliant. コレ美味しかった!



   DSC06775.jpg
つるし雛と~Brilliant.


帰り道は渋滞なくめちゃ早く家に着きましたはみだしハート

色々すったもんだがあり大変だったけどとっても思い出に残った連休でした笑い。
今度の週末からは高速道路が1000円になるようなので
また、マコリンをいろんな所に連れて行ってあげたいな~
渋滞は嫌だけどねぇ・・・パンダ涙






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


連休の出来事 前編

連休の事・・・

実はこの間の連休を使って飼育係の家に帰る予定でした。が・・・
急遽キャンセル失恋

出発する日の午後
急に飼育係の実家で飼っている犬が瀕死の状態だと連絡がー
15年も飼っているワンちゃんで、義母には家族の中で1番頭が良くて(義母いわく)
とっても大事な存在(きっと義父よりもだと思う・・・汗とか
そんなワンちゃんの具合がおかしく病院に連れて行った所
脳腫瘍だかがあり、もう助からないと・・・
そんな状態だったらしい。

当日の到着予定を連絡した飼育係との電話のやり取りでは
義母は泣いててパニック、義妹も号泣(獣医さんの話を聞いた後だったらしい)
そんな時にお邪魔するのは無理だよね・・・普通!
嫁としては行けないよね~~~

なのでドタキャンになりましたbikkuri01

義父は孫に会いたかったみたいだし(犬より孫派)、飼育係も孫と犬どっちが大事?
ってご立腹だし・・・大変でした。
15年も飼っているワンちゃんで、義母にしてみれば飼育係が上京して入れ替わりに
来た犬だったから息子の替わりでもあっただろうし、一番の話し相手だったんだよね



で、ワンちゃんはどうなったかというと・・・・・


「分かりませんうーむ…


その後、どうしたかって連絡が一切ないんですえぇ

普通、あるよね・・・
「ワンちゃんがこうなりました・・・って」
でも、今日になっても何も連絡がない。

飼育係は怒っちゃっていて、向こうから連絡が来るまで連絡しないって言ってるし~
そんな感じなので、私からも連絡できないし・・・
一体どうしちゃったんだろう???
その後が気になる!


てなことで、飼育係の実家に行けなくなっちゃったんです涙

それなりに予定を組んで、準備をしていた飼育係は面白くない怒
せっかくの連休だしなのにと、急遽 20日から泊まれる温泉を探し
なんとか取れて、行き先変更で温泉に行くことになったんですが・・・

長くなりそうなので続きはまた明日にしますニコッ♪


   DSC06713.jpg
僕も大変だったんですぅ・・・汗とか 続きは明日ね手書き風シリーズ25手





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


上の歯を激写

連休もあっという間に終わりマコリンとの日々が始まってます星
(連休の出来事は日を改めて報告しまーす)

お休みだと飼育係がいるので楽チンなんだけど・・・日中はどうしても二人っきり
それではかわいそうなので実家に行ったり、ママ友の家に遊びに行ったり
児童館や買い物がてらのお散歩に出かけている音符

そんなマコリンは最近よだれがすごい
今まではスタイを1日1枚で大丈夫なよだれたらし具合だったんだけど
この頃はそれじゃあ足りなくって変えてあげないといけないぐらい・・・

そして上の歯が生えだしてるせいか何でもカジカジ

   DSC06710.jpg
チェストの取っ手もマコリンは大好物bikkuri01
ちょうどビー玉みたいでお口にすっぽり・・・カジカジ
ちょっと危ないから怖いのよねsn



只今こんな感じになってますー
なかなか撮らせてくれないのぉ・・・えーん なんとか激写
   DSC06750.jpg
歯磨きもしっかりやらないといけないね・・・・・歯ブラシ




我が家の小梅の木に梅がなり始めました
今年は何個できるかな?
とれた梅で、マコリン誕生記念の梅酒仕込まなくっちゃハート

   DSC06782.jpg
おおきくなぁ~れっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


大洗へ

今日は天気がイイし、洗濯日和太陽
でも、我が家では夫婦共に花粉症なのでこの時期は部屋干しシャツ(白ハート)
布団も干したいんだけどなぁ・・・
なんだか今年はひどいみたい。
黄砂の影響もあるのかな???ティッシュ
きっと今の子供たちも後々影響出てくるんだろうな・・・マコリンにも・・・涙


花粉症がつらいと家でヒッキーばかりは不健康なので・・・
週末に大洗までドライブ&買出しにキラキラ
   DSC06703.jpg
     マコリン、海をバックにいいお顔



買い出しは・・・
ブリを1匹買ってきてお刺身に
   DSC06706.jpg
相変わらずイマイチなお魚捌きだね・・・汗とか
もうちょっと上手にならないかな???



   DSC06708.jpg
またもや、飼育係の握り寿司~
今回はたこわさの軍艦付きキラキラ(オレンジ)
相変わらずぼた餅のようなデカイ握り寿司だけどね・・・sn




あらはブリ大根に~
   DSC06681.jpg
もちろん大根の皮も無駄なくきんぴらにグー!


他にも新鮮なお魚から、マコリンの離乳食用の国産ひじきやわかめなど買ってきた
もちろんいつも色々貰ってるミッチャンの所にも差し入れをしましたよbikkuri01


お刺身の残りを離乳食に与えてみたらおいしかったらしくブリは完食でした
新鮮なお魚はうまいのぉ~~~ニコニコ。 横向き
早くマコリンもお刺身食べれるといいね!






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




スープdeおこげ

モラタメ 



の貰うでゲットした

ハウスの「 スープdeおこげ ピリ辛担々味 10個セット」

忘れてた…汗とか

   DSC06661.jpg

辛いもの大好きなので、とってもうれしいよBrilliant

寒い時期はあったかいもの食べて体温めなきゃね

コレ1個でおなかいっぱいにはならないけど・・・(産後太りが深刻化しちゃってます)

もう1個ぐらいおこげが入っていてもいいかもね~

でも、普通のOLさんならお昼におにぎりにプラスしていい感じじゃない

飼育係も会社にストックしているようです星




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


柿餅の揚げ煎餅

花粉飛びまくりで辛いなぁ~花粉花粉花粉

そんな中マコリンの為にマスクして完全装備で児童館に行ってきました
がんばって行ったのになんだかグズグズ・・・
マコリンなりの気分があるのかしら???


話は変わって、これ知ってます???
   DSC06641.jpg
     「柿餅」の揚げ煎餅 だそうです。

以前、おけさ柿の試食でお世話になった方の試食品を分けてもらったの音符

佐渡島の羽茂産のおけさ柿・もち米・サラダ油だけで作った揚げ煎餅だそう

自然な柿の甘みがあり、ちょっと硬いんだけど懐かしいお味うふ
ほんのりとした甘さが口に広がり、噛めば噛むほど(硬いからしっかり噛みました)
柿の甘みが出てきたよキラキラ

揚げて少し塩がふってあるようで、このお塩も柿の素朴な甘さを引き出してるんだろうね
なんだか昔食べたことあるような懐かしいお味なの
実際は食べたことないんだけどね~ なんでだろうっ・・・kao03

硬いから気をつけて食べないといけないけど、コレはまっちゃいます。
もういちょっと柔らかかったらきっとマコリンにもいいだろうな~




I さん、いつもありがとうございます。
また1つ懐かしくって、美味しいお菓子に出会えちゃいました
ニコニコ。 横向き





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



祝★9か月

今日で、マコリン 9か月キラキラ(オレンジ)

DSC06675.jpg



身長は69.4cm     体重は7.44kg
1か月前より約 身長は1cm  体重は200g 増えていました。

離乳食があまり進んでないけど体重が増えていたのでちょっとホッとした~ニコニコ。 横向き

この1か月はすごく色々できるようになった気がする
離乳食もかなり形が残ってるものも食べれるようになった。
ずりばいしかできなかったけど、ハイハイもできるようになり、
つかまり立ちもしだした。
上の歯も生えだした

そのうち歯の写真撮らないとな・・・・でも、なかなか撮らせてくれないのよ涙

   DSC06676.jpg
     こんな感じでつかまり立つ ~マコリン~

来月は何が出来るようになるかな?



   DSC06658.jpg
今日の離乳食に出してあげた「安納芋」
ねっとりしてめちゃあま~~~デザートみたいで美味しかったハート








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



手作りスコーン

パン教室に行ってきました。
この日は「スコーン」
   DSC06662.jpg
     プレーンなスコーン と 紅茶のスコーンです


スコーンって、あまり好きじゃなかったけどなんだか美味しく感じた。
もしかしたら食べず嫌いだったのかしら???
なんか喉乾くんだよねー
口の中の唾液すべて吸い取られちゃうって感じでさ~ 飲み物なきゃムリ・・・
でも、このスコーンはしっとりして、おいしかったなぁ。
家でも作ろうっとBrilliant.




最近よくパンを焼いてるのでバターがなくなる
昨日もバターがないと思い近所のお店に買い物に・・・

   DSC06663.jpg
このマーガリンが2個で100円で売っていたの。

なぜかというと賞味期限が近いんだって~
そんなの我が家はモウマンタイkao04
パンとかに使うとあっという間になくなっちゃうしー
スコーンも焼く予定だしね音符
バターでも、マーガリンでも安いならあるものでOKですグー!


   
上手に作れるかなぁ???





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


マコリンのお雛様

お雛様ですね~さくら
我が家では去年文ちゃんから貰った手作りのひな人形!!!
   DSC06664.jpg
手作りだし、小さくってかわいい~
マコリンにはこれで十分ですグー!



この間の日曜日に両親が遊びに来ました
もちろんマコリンに会いにBrilliant
日曜日なのに飼育係は休日出勤になっちゃって・・・
なので4人(大人3+マコリン)で近所のショッピングモールへ買出し
っていうか父親とショッピングモールに買い物に行くこと自体生まれて初めて
人ごみが嫌いな人だし、買い物に付き合って待ってられない人
そんな父親がマコリンと一緒になら行くと言い出したのーえぇ
もーびっくり(文ちゃんはこの驚き分かるよね!!!)

私たちが買い物中、ずーっと抱っこしてついて回ってました
おもちゃ見たり、歩行器に座らせたりとジイジは楽しそうでした。
マコリンのお洋服たっくさん買ってもらいました。
今度お披露目しまーす音符

帰る時にジイジがトイレに行きましたが、なんでか迷子になったらしく
ばつ悪そうにニヤニヤしながら戻ってきました。
まーこんなショッピングモールなんて来たことないもんね・・・

なかなか楽しい週末でした笑い。
今度はカメラ持参で行かなくっちゃ・・・







さて、両親の為にまたパン作り
   DSC06659.jpg
こんな感じに色々な形に中の具も変えて作ってみたよ
左から、 ベーコンロール・あんこ・甘納豆・ミルクティーロール
なかなかキレイにできたでしょ~
やっぱり次の日になると固くなっちゃうけど、チンすればふっくら元通りになるみたい。
どうしたら次の日もふっくらするのかな???






マコリンよかったねー
   DSC06585.jpg
必死に携帯カジカジしてますが・・・汗;

お洋服も買ってもらい、たくさん遊んでもらって大満足だね~

また遊んでもらおうねぇ・・・


でもさー、子供って携帯好きだよね~~~汗とか




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

