プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



うなぎサイコー

週末に母親の田舎に行ってきた。
その時に楽しみにしていた店でランチを御馳走になった~~~

6月はマコリン、文ちゃん、まりも、と誕生日が続いてるの
なので、ミッチャンがみんなの誕生日を祝ってくれた。

この店は文ちゃんの家の近所にあるんだけど
店には芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってあるの
こんな田舎の店なのに…って感じ
でも、味は抜群でうなぎがサイコーなのusakya




ひとまずビールなので、あてにうなぎの骨の唐揚げ
   DSC07263.jpg


お店も、すごい込んでいてうなぎができるまで時間がかかるというので
いろいろなおつまみを頼むことに・・・



タコの唐揚げ
   DSC07262.jpg



ドジョウの柳川・シジミのかき揚げ
   DSC07264.jpg



シジミのかき揚げなんて初めて~
すごっく美味しかった!!!
   DSC07268.jpg




他にもうなぎの肝焼きを頼んで
やっとメインのうな重
   DSC07269.jpg
ここのが柔らかくって美味しいし、うなぎ3枚のってるの
もー激うま♪

母の日にミッチャンに御馳走したうなぎとは
比べ物にならないぐらいのうまさ&柔らかさなのよねー




マコリンもお店でうろうろハイハイしながらはしゃいでた~~~
   DSC07267.jpg
ちょっと・・・近いんですけどー
口の周りいろいろ付けて・・・泣


   DSC07260.jpg
文ちゃんからはこんなものも頂いちゃいました~


ミッチャン、文ちゃん御馳走さまです笑う





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






海デビューしたっけ?

マコリン海デビューしましたえぇ


   DSC07235.jpg
って・・・ちょっと待って・・・連れてった覚えがありましぇん~

しかも、この画像かなりセピアがかってます・・・

実は・・・
これ私なんです
キラキラ


多分マコリンと同じくらいじゃないかな?同じ6月生まれだし~
アルバムを引っ張り出してみてみるとビックリ笑う

やっぱり親子なのね・・・
でも、こんなに似てるとは思わなかった。


   DSC07252.jpg
「ボク、まだ海行ってないし~、そんなにママに似てるの???」




今はママに似てるけど、大きくなったらパパに似てムサイ男になるのかな?
おぉーこわっfu

いつまでも、かわいいマコリンでいてねーusakya








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



セクシーマコリン

  キラキラ誕生日月記念でマコリンのセクシーショット公開キラキラ

   
   DSC07165.jpg


動きが激しくって毎日格闘ですfu
おむつ替えるのも一苦労・・・
体をよじっておむつひとつ替えるのでも、どっと疲れるェニ

最近おむつ替えのたびにオチンチン触るんだよね~
もちろんまだオチンチンって存在がわかるはずもないし、おもちゃの一種なのかな?
笑っちゃうぐらい引っ張るんだよねー?!   



ミッチャンから貰ったオモローなたい焼き
   DSC07160.jpg
皮にタピオカの粉が入ってるらしくもっちもちで
いままで食べたことないたい焼きの食感たいやきくん
5色のたい焼き入りで中身もあずき、白あん、クリーム、チョコ、抹茶とバラエティー

昔から知ってるたい焼きとはまるで違うおやつアップロードファイル
この食感好きだなぁ・・・
オーブンでちょっと焼くと外はパリパリ、中はモチモチ、あんこがトロリで美味しさ倍増

このお店はオープンしたばかりでだそうで佐々木健介、北斗晶夫妻からの花輪が
飾られていたんだってー、何か関係あるのかな???
今度は買いに行って聞いてみよう♪
このたい焼きハマります!!!



今日もどんより・・・
洗濯物が乾きませーーーんうわぁん




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ポタジエ始めました

昨日の「ソロモン流」で、
中目黒のお野菜スイーツの店「ポタジエ」が取り上げられていました。
フランス語で「ポタジエ」とは家庭菜園なんだって・・・
なので我が家の家庭菜園は「まりものポタジエ」かな?

一度は食べてみたいお野菜のスイーツ!
お店に買いに行ってこようかな???

最近今まで以上にお野菜をたっぷりとるようになり、
体や肌の調子がいいし、体も軽くなってる。
やはり野菜って体にいいんだなって実感しちゃってます。
マコリンにも好き嫌いなくたくさんお野菜食べれるようになってほしいと思って
離乳食あげてますが、なかなか食が進まないのよね・・・困ったもんです。
ま、そのうち食べてくれることを期待にこり。




今年も家庭菜園(ポタジエ)開始です葉っぱ
去年はミニトマトトマトはとっても楽チンにできて
ゴーヤゴーヤも緑のカーテンと共にすごく重宝して(ゴーヤ1回も買わなかったもん)
恒例のバジルはっぱっぱと、夏野菜を楽しみながら育て、美味しく食べることができた。



ミニトマトの苗は文ちゃんとGWに買い出しして植え付けた
   DSC07228.jpg
しかーし、この間隣の子供がボールをぶつけて苗を折っちゃったのsn
しょうがないのでさし植えしたところ何とか復活してくれたの~
こんなにも鈴なりに実ってくれました。
赤くなるのを待つばかりニコニコ。 横向き




バジルは毎年種から育てるのでまだまだ~
   DSC07230.jpg
今年もたくさんジェノバソース作れるといいなぁハート


   
こちらはゴーヤ
   DSC07193.jpg
苗を買ってきたのではなく、から育ててみた

発芽するのに時間はかかったけど~その分愛着が笑顔
しかも、この種は去年文ちゃんが育てたゴーヤの種を取っておいたもの
うまく育ってくれるかな!?




ワイルドストロベリーが実っていたよっ
   DSC07229.jpg




ミニトマトやゴーヤが収穫できる頃にはマコリンも歩けるようになり
一緒に収穫できるといいなぁ笑う

   DSC07219.jpg
マコリンさ~ん
夢中で遊びすぎてよだれがスゴイんですが・・・アップロードファイル

この洋服もmonakoのところのゴウ君のお下がりなの
とっても助かってます!!!

昨晩もおもちゃと共に洋服を持ってきてくれました天体観測
また、近いうちにupしまーす
毎度、ありがとうねぇ~~~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



誕生日御膳とマツケン?

6月9日のマコリン誕生日御膳はこんな感じに~~~


   DSC07197.jpg
●大人メニューから取り分けのトマトスープ
●野菜と鳥レバ粥
●ホウレン草の蒸しケーキ
蒸しケーキは半分ぐらい食べてくれましたグー!




ちなみに今日のママランチはこんな感じに・・・
   DSC07192.jpg
チャーハンは飼育係作
しかも、マコリンのお祝いにと義母が炊いてくれた赤飯をアレンジ
お赤飯で食べるのは苦手だけどこれならイケる笑顔

右のスープがマコリン分を取り分けた後、味付けしたスープ(色が濃いでしょ) 絵文字名を入力してください




昨日実家に行った際に「マツケンが来てるよ」って聞いて(遠山の金さん好きなのハート
行ってみると「マツケン」が白馬に乗って振り込め詐欺撲滅を訴えるイベントを
やっていた。
   DSC07223.jpg
マコリンとカメラを持って見に行ったが、おばさま方がすごくって近づけず・・・kao06

うちらが着いたころにはもう「マツケン」の姿はなく白馬が・・・
すごっく大きくてきれいな白馬だったので記念にパチリ~
マコリンはボーっと眺めてるだけで反応など全くなしsn
こんなリアクションならまだ動物園に連れてっても分かんないだろうな・・・

でも、「マツケン」に会いたかったし、マコリンと写真撮りたかったな~~~bikkuri01





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




1歳の誕生日

ピンクハートマコリン、1歳のお誕生日おめでとうピンクハート


   
DSC07185.jpg
って言っても寝ちゃってますが・・・kao02 すごい顔・・・

なんだか朝ごはん食べながら寝ちゃったんです。これって初めてのことなの
特に早起きってわけもなくいつもと同じように過ごしていたのに~
生まれた日だから感じるものがあるのかしら???

今日マコリン誕生日で1年前の出産を思い出しちゃいましたorz
あ、この時間は分娩台に上がったなとか、陣痛辛かったとか、注射した頃とか
マコリン生まれた時間だとか思いながら物思いにふけってしまった。
ホントに出産は辛かったけど、あれを我慢しなくっちゃマコリンに会えなかった訳だし
私もママとして成長できたんだもん。
でも、次の出産はまだ躊躇しちゃうな・・・d001




マコリン、1年前はこんなだったのに・・・
 20080611.jpg
すごいよね~、面影あるかな???
同じ寝顔なのにかなり違うもんだね~

この頃はおっかなびっくり子育てしていたけど、今じゃかなり適当になっちゃってるsn
っていうか、そんな神経質に子育てしなくってもちゃんと育つんだもん!
気楽にいこー!って思いながら楽しく子育てした方が
ママにもマコリンにもいいもんねグー!


今現在の成長具合は
身長 72.2センチ    体重8.01キロ
もうちょっと離乳食を食べてくれると嬉しいんだけどな・・・



   DSC07194.jpg
誕生日って事でケーキ替わりに、ホウレン草の蒸しケーキ
夜ごはんにローソク立てて出してあげるつもりです音符
食べてくれるかな???




飼育係の実家でもらってきた誕生日プレゼント
   DSC07186.jpg
すごいでしょ~~~、こんなにもらったらパパママからはあげないでいいかもねkao04
マコリン愛されてるね・・・ぐずぐずだったのにさっ!



「お、アンパンマンの絵本じゃん~見ていい?」
   DSC07189.jpg




「どれどれ!?!?」てな感じで眺めてるのかな???
   DSC07188.jpg



1年間で熱も1度も出さず、大した病気やケガもなくホントに健康で1歳を迎えられ
みんなに助けられて親子共々成長できました。  多分・・・
これからもよろしくね~~~ピース


特にミッチャン、文ちゃん、monakoはこれからもいろいろ助けてね笑い。

マコリン~これからも元気に、いろいろな成長を見せてねbikkuri01









~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



田舎で誕生日

週末に飼育係の実家に行ってきた。
マコリンの誕生日を祝ってもらって、ご機嫌なはずのマコリンですが・・・
田舎のじいじ&ばあばに全くなつかず・・・ほとんどグズグズだったのorz

たまにしか行けないし、せっかく楽しみにして待っててくれたのに申し訳なくって
かといって、マコリンがそんな空気読めるはずもなく・・・
孫に会いたくて楽しみにしてるのにねぇ~~~

しかも、私も具合悪くなっちゃって寝込んでしまいダメ嫁でしたkao06
美味しそうなご馳走も用意してくれていたんだけど
写真も撮れないし、食べれないし最悪おちこみ

    

   DSC07180(1).jpg
一升餅も用意してくれてました。
もちろん背負ってみましたが、後ろにひっくり返ってしまった~




ポケモンのケーキを用意してくれたがまだわかってないんだろうね・・・
   DSC07183(1).jpg
ケーキの上に乗っていたポケモンのキャラよりイチゴに夢中


1歳のお祝いにプレゼントもくれました。
そちらはまた後ほど報告しますね~


第1弾の誕生日会のお祝いはこんな感じでした

第2段は明日のマコリン誕生日当日に3人でひっそり祝って~
第3弾は東京のじいじとばあばにお祝いしてもらおうねぇ~
マコリン大忙しですd001




   
~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



野菜で産後ダイエット

昨日はマコリンのお友達が遊びに来てくれた
マコリンよりかは月齢は小さいけど体重的には同じくらいかな?
先輩ママのmonakoからのお下がりのおもちゃで2人仲良く遊んでくれたみたい音符

   DSC07172.jpg
近所に男の子のお友達がいると何かといいかも・・・
ベビ同士は同じ年でもママ同士は10歳も違うのよね・・・orz
悲しくなっちゃうyo・・・
ま、全く関係なく付き合ってますけどねぇbikkuri01


子供ってこんなに小さくっても男の子と女の子のおもちゃの遊び方って違うんだよね
男の子は狩猟のDNAが組み込まれてるらしいから意外に力もあるの
かまれたり叩かれたり髪を引っ張る力もすごい痛いもんkao05

最近は運動量も増えてきているせいか体重の増加もイマイチ
体重は8キロぐらいです
同じ月齢では細身の方かな?
でも、マコリン頭と顔がでかいからそんな風に見えないみたいえぇ




さて、大人たちはというと・・・
   DSC07173.jpg
昨日の晩御飯はこんな感じ~
「たっぷり野菜を食べましょう週間」でダイエットに励んでいるの

★ 蒸しナス
★ 厚揚げとしいたけとモロッコいんげんの煮物
★ 人参のシリシリ 
★ わかめとオクラのサラダ
★ 手羽先と大根の中華風スープ



5月の終わりごろからダイエット週間で野菜中心の食生活
産後太りがやばい状態だったの~~~えーん
母乳の量は少なくなってるのにいままでどおりに食べたり、
夜そんなにマコリンが起きなくなったから寝不足が解消されたし、
お酒も少しづつ飲むようになったのが原因だろうな・・・
もちろんメタボ対策に飼育係も同じ食事でダイエットグー!


たっぷりの野菜をとることを心がけ、間食はゼロは難しいので控え目に
夕食の時間は早めに(今までは10~11時とかだったの)遅くても9時までに
あとは30分ぐらいの運動で約2週間で2キロぐらい痩せたみたいです


ダイエットといってもコストコのピザ食べたり、ビールも飲んだりもしてるから
そんなにきつい感じじゃないから手抜きダイエットかな?


でもでも、飼育係は 2週間で4キロも痩せたの~~~ あんぐり
今までどんだけ食べてたの???ってかんじダヨ
しかも運動なしで・・・(こっちは必至こいて運動してるっていうのにさっ涙
どんどん落ちてく体重が快感らしくすごいハマってるよう

これからも頑張ってゆるーーーく無理なく続けなくっちゃ・・・
まー2人していつまで続くかな???



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



安くて旨いピザ

久々にコストコに買い出しにbikkuri01
いつも気になっていたコストコのピザ
あまりにも大きいし冷蔵庫にも入らないし、食べきれないだろうと思って
食べてみたかったもののなかなか手が出なかった物の1つ
初チャレンジです!!!
   
   DSC07148.jpg
       43センチで、1400円
メチャ安いんだよね~、デリバリーピザならLサイズより大きいんじゃないかな???
これぞ、ザ・Bigピザだよキラキラ

このサイズだと我が家では
どこに保存しようかと悩んだけど(冷凍庫も離乳食でいっぱいなの)
横でおばさんがこのピザを4枚もカゴに入れていた・・・
コストコで商品を買うお客さんは家も冷蔵庫も大きいんだろうな???


   DSC07150.jpg
イカにエビに小柱などのシーフードがたっぷりですごいボリュームkao05
マッシュルームに、チーズとオリーブがたっぷり~



   DSC07151.jpg
大きいままじゃもちろんオーブンには全く入らないので4つに切って焼いてみた
2人で食べるには多すぎた・・・涙
生地がパン生地なのでおなかいっぱいになっちゃった
ビールと最高の組み合わせでしたさとと-ピンクハート

ぷりぷりのエビが美味しいキラキラ(オレンジ)
シーフードピザ好きなミッチャンにはたまらないだろ~なぁ!!
ちょっとコクがないように感じるのは我が家だけ???
ベーコンをプラスしてオリーブオイルをかけて食べてみたらうまさ倍増グー!

残りのピザは焼けるサイズに切って冷凍
いつでもピザ食べれまーすハート 幸せ~~~


たくさんで集まる時などにはいいねぇ~
ママ友たちとのランチにもいいかもアップロードファイル


また、買ってこよーっと
今度はミッチャンと文ちゃんにこのBigピザ差し入れしなくっちゃ・・・音符


今日のマコリン
   DSC07121.jpg
プレゼントしてもらったイスに座って、だいぶ上手にマグマグ飲めるようになってきた~
水や麦茶しか飲まないけど・・・
フォローアップミルクとか試しにあげてみたけど嫌いみたいkao06
べぇーって出しちゃうんだよね、まだまだおっぱい離れしなそうだな。




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ネスレ  フラジール

またまた、モラタメで届いたのは・・・

   DSC07158.jpg
     ネスレ日本株式会社   フラジール(微糖)4本セット

このパッケージシンプルで高級感があって触ってみるとなんとも言えない手触りなの
オモローですBrilliant.



普段ブラックで飲むので微糖は嬉しいニコニコ。 横向き
すっきりとした甘さでいい感じ。
ミルクたっぷり入れてカフェオレ風でもイケるけど、私はそのままストレートが好き笑顔

4本も届いたので半分はミッチャンに貢物として・・・
ミッチャンは1日10杯以上コーヒを飲むので2本でもあっという間に飲み干すだろうな
感想を聞かなくっちゃ・・・

また何かゲットしたら貢がせていただきまーーーす笑い。


モラタメって、知らない商品がいろいろ試せるから楽しいねぇ~キラキラ(オレンジ)
いつも、アザーーースッ。




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


パンに夢中

ベーグルにハマってからパン作りに夢中です
まだまだ全然へたくそだけど自分で作るものっておいしい笑い。

   DSC07137.jpg
       黒糖ベーグルキラキラ(オレンジ)




ベーグルだけじゃなくって他のパンも適当に作ってみました
   DSC07142.jpg
       ソーセージパンと豆ぱんキラキラ(オレンジ)



   DSC07109.jpg
       ソフト黒糖ぱん キラキラ(オレンジ)




   DSC07135.jpg
       ブリオッシュ食パンキラキラ(オレンジ)
バターと卵をたっぷり使ってとってもおいしかった音符




マコリンはパンを焼いてる最中はこんな感じで足にしがみついてます
   DSC07145.jpg
マコリンもパンを喜んで食べてくれてるから嬉しいっ。
ますますパン作りがんばっちゃおう~~~ニコッ♪
もっと上手になりたいなぁ・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

