プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



コストコ&IKEAへ

7月に三郷にオープンしたコストコに行ってきました音符
オープンしたばかりということもありめちゃ込み~~~汗
平日だというのにすごい人・・・

   DSC07385.jpg
新規会員手続きするにも大行列でした
我が家はもう会員なのですんなり入れたけど、今度はレジが込んでて・・・
できたばかりだからだろうね・・・
他のお客さんもコストコの勝手が分からないのもあるんだろうけど
マナーの悪い人が多かった`д´ pkk
やっぱりコストコ楽しいな~ついつい買っちゃうんだよね・・・


コストコの隣にはららぽーとが建設中
   DSC07386.jpg
9月にはららぽーとができるみたいです・・・
また込んじゃうだろうなぐすん…
でも、楽しみnico




ついでに隣接するIKEAにも寄り道
   DSC07391.jpg



IKEAでマコリンご機嫌~
  DSC07394.jpg
パソコン前でデスクワーク
「ボクは忙しいんだよ・・・」


  DSC07398.jpg
「この椅子もいいけど、あっちの椅子にも座ってみたいよーきゃー


ららぽーとができたら1日中あそべるぜぇニコッ♪
また、マコリン行こうね~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


小麦粉祭り

最近は色々お出かけネタが多かったので今日はこんなネタをきゃー


じゃーーーん、小麦粉祭り GOOD

最近作ったパンを紹介しちゃいます。
   DSC07585.jpg
星 ジャーマンポテトパン(前の晩のジャーマンポテトを入れてみた)



   DSC07587.jpg
星 豆ぱん (甘納豆を入れてるの、超お気に入り)
奥に見えてる瓶は梅酒の梅で作ったジャム
ヨーグルトに入れて食べたりすると美味しいのよね…
ほんのり梅酒の香りが鼻から抜けてイイ感じかお



   DSC07644.jpg
星 フォカッチャ(自家製ローズマリーで初めて作ったけどメチャうま)

 

   DSC07410.jpg
星 自家製ピザ
(こちらも初挑戦、自家製ミニトマト、イタリアンパセリ、間引きしたバジルを使って~) 



フォカッチャ、ピザ定番になりそう~マジにうまかった!!!
休日のブランチにはイイねぇ食事
今度は何作ろう?



最後にマコリン登場 さとと-キラキラピンク
   DSC07344.jpg
じーじに寄り掛かって王様気分か?びっくり
じーじはマコリンがくっついてくれて嬉しそう~笑








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ガンダムに遭遇

お台場にガンダムを見に行ってきましたheart

   DSC07634.jpg
お台場にはちょーーーー久しぶり絵文字名を入力してください
周辺をスルーした事はあったけどお台場に立ち寄ったのは結婚して初めてカモ



すごい人でビックリ~
夏休みに入ってるから子供が多いし、フジテレビでイベントしてるのもあるのかな?
   DSC07636.jpg
ガンダムに1番感動&興奮していたのは飼育係ガーン
マコリンは「なんだろー、コレ?」って感じなんだろうな・・・
でも、大きさにびっくりでした~




フジテレビのイベントもちょこっと覗いてきた~
   DSC07640(1).jpg
マコリン、サザエさん一家とパチリカメラ

なかなか楽しめましたよ~
パパとボクちゃんには楽しいお台場みたいですnico



ガンダムは8月に入るとオリンピック招致のシールみたいのが貼られるそうなので
オリジナルのガンダム観にいけるのは7月までだって~ガーン





晩御飯はこんな感じにキラキラY
   DSC07570.jpg
       食事「ビビンバ」食事
ビビンバも美味しかったけど、盛岡で買ってきた油揚げが美味しかったなぁ~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ハーブ入りシーズニング

久々にモラタメの「タメす」もらった   


Maggiハーブ入りシーズニング『まぶして焼くだけ』   1箱に6本入ってました



スパイスを別々に買うと使い切れなかったり置くところも困りがちだけど

コレなら小分けしてあるし1袋で全てのスパイスが揃うから楽チン顔(きらきら)



今は庭でバジル・ローズマリー・ディル・イタリアンパセリが
フレッシュな状態で使いたい放題だしね~



化学調味料、着色料、保存料も不使用ってとこもイイよね~


   DSC07399.jpg
お魚お肉はもちろん、うちではパスタに使ったりハムを作ったりとかなり重宝してますピンクハート

今度は何に使ってアレンジしてみようかな?

ママ友に分けてあげたら大好評でした!



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




むぎとろバイキング

マコリン、浅草にキターーーーすまいる4


   DSC07625.jpg
すごい顔してます・・・眠いせいかご機嫌斜めえ?
雷門の下で写真撮っていたら偶然にも近所の奥さんと遭遇~
まさか・・・超ビックリでしたえぇ



ランチは「浅草 むぎとろ」
ちょっと敷居の高い店ですが
ランチにはむぎとろのバイキングが1000円で食べれるんだって~グー!

   DSC07601.jpg
むぎとろ、卵焼き、漬物、お味噌汁は定番で、お総菜が日替わりで出るそう
この日はナスと厚揚げのそぼろ煮
飼育係曰く当たりのお総菜の日だったんだってーキラキラ(オレンジ)



もちろんおかわりして、マコリンもスゴイ気に入ったみたい!!!

   DSC07607.jpg
最近大人が食べているとそれを見て「オゥオゥ~」って催促するんだよね
離乳食はそんなに食べないくせに・・・涙



食後のデザートにお煎餅とかりんとが出た
   DSC07618.jpg
これも美味しくって…お土産で買ってきちゃった~
とろろが入ってるかりんとうがあり、口の中で溶けちゃうの~


お腹も心も満たされた浅草散策でしたキラキラ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






カット失敗???

マコリン旅行から帰って、髪の毛カットしました~
   DSC06566.jpg
ちょっと切りすぎたかな???
タラちゃんみたいになってしまった泣
ちょっと失敗しちゃったみたい…微調整して直したけどどうかな?うししダウン.

  DSC07665.jpg
今日は友達のナホちゃんの家で誕生日会をしてもらった
マコリンのお祝いもしてもらってご機嫌!でしたが・・・
ナホちゃん飲みすぎて酒臭いかアップロードファイル




いつも美味しそうな料理(つまみ中心)で大満足usakya
   DSC07647.jpg
●ミミガーの和え物

   DSC07648.jpg
●クラゲの冷製

   DSC07649.jpg
●ピータン豆腐

   DSC07650.jpg
●あんかけ茶碗蒸し


彼女は今年子連れ結婚して、幸せいっぱい!
で、今日はすごーくビックリすることを聞いてきちゃいました・・・

実は、彼女のお父さんが再婚したんです!
しかも彼女よりも若いお嫁さんで、3回りも年下らしいのー
彼女のお父さんにも良くしてもらってるし、パパさんにも幸せになってもらいたいねyellowpoint.05
おめでとーーー♪





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





旅行最終日

旅行の続き④です


さて、前回の中尊寺見学してからのお話・・・
この日のお宿は気仙沼
飼育係の調査不足で気仙沼大島
陸中海岸国立公園の中にある自然豊かな離島だったの~~~
   DSC06516.jpg
気仙沼港の観光桟橋(エースポート)から船で、30分ほどで到着
北部にそびえる海抜235mの亀山からは全島が一望でき
その景色は「緑の真珠」と大島出身の詩人 水上不二の詩にも詠まれているそう


   DSC06515.jpg
フェリーでマコリン大興奮!!!


宿の食事は「ふかひれコース」
すべてにふかひれが入っていてとっても美味しかった~
しかも、マコリンもふかひれに挑戦!!!
   DSC07533.jpg
   DSC07532.jpg
   DSC07535.jpg
ふかひれの姿煮・サメのナゲット・ふかひれの炊き込みご飯
他のふかひれ料理もメチャうまうま。お肌もピカピカに~
マコリンもふかひれをツルツルしてました



さて、最終日
ホテルからまたフェリーに乗り気仙沼に戻りその後、奥松島の大高森へ
   DSC07549.jpg
マコリンあんよの練習


おなか減った人???
   DSC07554.jpg
      はぁーーーい!!! 


   

ホントは仙台で牛タンでも食べようかと思っていたんだけど・・・
   DSC07547.jpg
「海鮮丼うにめし」の看板の店を発見

そこは水産会社の敷地内にある直売所
中に入ってみると、かなり簡易なスペースに海産物があり
その奥にちょっとしたスペースがあり、簡易お食事処だったの。


おばちゃんが一人でやっていて、うに好きなので(マコリンも)ここで急遽ランチを
   DSC07545.jpg
これがうにめし1200円 安いでしょ~
めちゃうまかったキラキラ(オレンジ)
マコリンももちろんウニを美味しそうに食べてた!おばちゃんもびっくりしてた
   DSC07546.jpg
海鮮丼、こちらも1200円
簡易的なお店だったけどとっても美味しかったし、おばちゃんもやさしかった~


最後は松島へ
   DSC07556.jpg
連休中って事でめちゃ込みでした・・・車から見学
青葉城も込んでいて寄れなかった・・・



~こんな感じで東北旅行は無事終了~


飼育係お疲れ様!マコリンもお疲れ様!
我が家の愛車のレガちゃんもお疲れ様!走行距離 1600キロでした
   DSC064320001.jpg


今度はどこに連れてってくもらえるかなぁ~


皆さん、長文でしたがお付き合いありがとうございました
雰囲気伝わったかな???



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




盛岡のソールフード

旅行の続き③です



朝早くに旅館を出て盛岡駅に到着ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   
   DSC07512.jpg


盛岡駅近くで早めのランチをとることに~
盛岡といえば・・・
盛岡冷麺・わんこそば・じゃじゃ麺

盛岡冷麺は食べたことあるし、わんこそばはおそばでしょ・・・
じゃじゃ麺???食べたことないし~チャレンジしなきゃ
   DSC07507.jpg
じゃーーーん、これが「じゃじゃ麺」というもの
味噌と麺を混ぜ混ぜよくかき混ぜて自分好みに調味料で味付けして食べるの
最後に食べた後のお皿に
とき卵と肉みそと茹で汁を加えた「ちーたんたん」で〆るんだって

このじゃじゃ麺もマコリンよく食べたんだよね・・・kao05




お次は盛岡駅近くのパン屋さんの「福田パン」
   DSC07501.jpg
店はアイスクリーム屋さんのように容器の中にジャムやマーガリンなどの
材料がズラリと並んでて、店員さんに好きな具材を注文すると対面で
大きなコッペパンに具を塗って作ってくれるの音符



   DSC07523.jpg
普通のコッペパンの倍の大きさがありそうえ?
種類ありすぎてめちゃ悩む(4,50種類あるかな?)・・・1番人気のあんバター


   DSC07524.jpg
たっぷりとあんことバターが塗られていて美味しかった~
なんだか素朴な懐かしい味がした・・・盛岡県人のソールフードなんだって食パン



それから平泉の中尊寺へ
   DSC07521.jpg
雨の中、坂道が続くのでしんどかったけど(ぬかるんだり、マコリン抱っこだったから)
金色堂とかすごかったなぁ~
マコリンの干支の守り本尊は、千手観音菩薩なんだって~文ちゃんも一緒だねキラキラ(オレンジ)



おまけ・・・
   DSC07517.jpg



今日はここまで・・・
まだまだ続きまーーーす!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



小岩井牧場へ

旅行の続き②です




さて、お次は小岩井牧場へ
   DSC07479.jpg
とにかく小岩井牧場は広い!
芝生が広がり、その中に各種の施設や牛舎があり
羊や山羊、兎などに触れることができちゃうBrilliant



マコリンの視線の先には・・・
   DSC07487.jpg


羊の群れが・・・
   DSC07484.jpg
羊は触ることができるんだけどマコリンはビビって触れず涙
固まってましたsn




牧場といえばソフトクリームや牛乳、ヨーグルト食べたくなるよね
もちろんソフトクリーム食べたよアップロードファイル
   DSC07489.jpg
マコリンが抱えて飲んでるのが、牧場の飲むヨーグルト
ヨーグルト苦手なはずなのに・・・なのに離さずにスゴイ飲んでてビックリえぇ
それだけ美味しいってことなのかな???



宿での夕食はこんな感じで部屋食でした
   DSC07492.jpg
小さい子がいると部屋食の方が他のお客さんに迷惑かからないから気楽でいいね
とってもゆったり美味しくお酒もお料理も頂けた顔 ニコ

温泉も最高ーーー温泉
マコリンここでも温泉で満喫音符



今日はこの辺で…また明日ね~手書き風シリーズ25手




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




みちのくの小京都角館

旅行の続き①です




田沢湖から角館へ移動してこちらを見学Brilliant.

   DSC07448.jpg

「平福記念美術館」は北欧の古い建築様式を思わせる建物で
角館出身で日本画家の巨匠である平福穂庵・百穂父子を中心に
角館ゆかりの画人の作品を展示している記念館なの



なぜに、「平福記念美術館 に?って思ったでしょ~
実は・・・家族ぐるみで付き合ってるお友達のひいおじいちゃんが「平福百穂」にあたるの
角館に行ったからには見学してこなくっちゃ~って事で行ってきたの。
ちょうどこの週末に彼女の家で誕生日会&飲み会に行ってくるんだけどね




みちのくの小京都といわれる角館の武家屋敷へ
   DSC07473.jpg
黒塀がずっと続きます。
趣があり、とっても素敵な時間が流れます…キラキラ
映画(たそがれ清兵衛など)の撮影などでも使われてるみたいですね~



ランチはここの店で
   DSC07457.jpg
市役所角館庁舎の前にある「さくら亭」
この店はTBSのぴったんこ☆カンカンに出たらしい



   DSC07460.jpg
比内地鶏と稲庭うどんのセット

コレめちゃおいしかった~~~比内地鶏がサイコー
稲庭うどんも2つの味で楽しめるの、いぶりがっこもなかなかいいねぇ・・・

ホントは比内地鶏の焼き鳥食べたかったんだけど予約しないとだめらしい涙




   DSC07461.jpg
比内地鶏の卵かけご飯

こちらも濃厚でおいしい~ハート


お腹も心も満たされた角館でした!
今日はここまで・・・また明日ね、まだ続くヨ笑顔





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



乳頭温泉と辰子さん

海の日の3連休を使って、車で 「秋田・岩手・宮城」へ行ってきたのっbikkuri01
ETC割引(1000円)を活用しての節約旅行

夜中の1時に出発って事で夕方6時には家族3人就寝
盛岡には朝7時到着~~オツカレサマ
道も空いていてスムーズに着いたらしい(マコリンと2人で爆睡してたので)

一番最初に向かったのは、楽しみにしていた乳頭温泉へ体の疲れを癒しに・・・

   DSC07429.jpg
山の中にひっそりと・・・
黒湯温泉は乳頭温泉郷の中で最も奥にあり、江戸時代からの歴史があり
源泉地が宿の横にあり、沸々と温泉が噴出す様子を見ることができるの


   DSC07419.jpg
500円の入湯料を払い中に入ってくと、温泉に入ってきたお客さんとすれ違う
みんな「おはよーう、こんにちはー、可愛い赤ちゃん」って声をかけてくれて
マコリンも嬉しそう~~~ハート
硫黄臭がスゴイ!!!
源泉地を下りていくと・・・温泉に到着温泉



   DSC07422.jpg
混浴露天風呂、内風呂、露天風呂、うたせ湯があるんだって~
ちょうどお客さん誰もいなくってゆったりと温泉を独り占めグー!



   DSC07418.jpg
入浴後の肌はビックリするほどツルツルでほのかな硫黄臭がまたいいねぇ・・・
温泉を管理するおじさんがマコリンの事を
「めんこいのぉ~めんこいの~」って秋田弁?でほめてくれまんざらでもない様子

マコリンのこの笑顔すごいでしょ・・・




ホント癒されて疲れが取れたキラキラ(オレンジ)
白濁とした湯がまたいいのよねぇ…
マコリンは温泉には入らずぬれタオルで体を拭いてあげた

他の温泉もまわりたかったけど、なかなか時間的に余裕がなく乳頭温泉を後にした







次は田沢湖へ
DSC07435.jpg
日本一の水深423mの田沢湖でホントに透き通った綺麗な水
辰子さんに出迎えられました
が・・・マコリン寝起きの為仏頂面
どこ見てんのか・・・涙



辰子さんって知らなかったんだよね~私
調べてみると・・・
美貌の乙女・辰子姫をモデルにした像。
辰子は、永遠の若さと美貌を願い、霊泉を飲んで竜に姿を変え
湖の守り神となったと伝えられてるんだって~

でも、湖にポツンと一人で立っててなんだか寂しそうでした・・・





旅行の報告はまだまだ続きます・・・
今日はここまで~
続きはまたね~







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



初めてのアンヨ

今日は6月生まれのマコリン・文ちゃん・私の合同誕生日会をやってもらった
文ちゃんと真澄で美味しそうな料理でもてなしてくれた
   DSC07358.jpg
ステーキも柔らかくめちゃうま~キラキラ




   DSC07367.jpg
ケーキも3人のネーム入り
マコリン興奮中ハート




   DSC07361.jpg
マコリンはこの頃正座で座ってることが多いの・・・
ベビちゃんの正座ってするもんなのかな???




   DSC07364(1).jpg
しかも…マコリン初めて歩いたの~~~えぇ
まだ2,3歩って感じだけど・・・
近いうちにもっと歩けるようになりそう~がんばれマコリンbikkuri01

1歳1カ月の7月12日が「初アンヨ記念日」になりました




文ちゃんのお土産や真澄からのプレゼントたちBrilliant
   DSC07381.jpg
今日は色々ごちそうさま&ありがとう

また、イベント考えて遊びましょう~~~
今度会うときにはマコリンもっと歩くの上手になってるよグー!






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




1歳1カ月

 1歳1カ月 になりました。
相変わらず離乳食はあまり進まずおっぱいマンですえ?
おっぱい卒業した子もいるんだけど・・・きっとマコリンは大変そうだなぁ~

まだ最初の1歩は出ないけど・・・ いろいろな事が出来るようになってきた。
   DSC07328(1).jpg
最近のブームはコロコロ
毎日このコロコロをかけてくれますキラキラ(オレンジ)



今日は近所のお友達の所に遊びに行ってきた
ベビちゃんはまだ2カ月
とっても小さくって可愛くって・・・
マコリンも1年前はこんなだったなぁーと懐かしくなった
   DSC07315.jpg
そのマコリンはベビちゃんには興味ないみたいおちこみ
視線の先にはテレビで「いないないばぁー」が・・・
鼻の穴おっぴろげて興奮してみてますd001



   DSC07320.jpg
「おっ、君は何飲んでるの???ちょっとおいしそうじゃん!」ってな感じ?

1年でこんなにも違うんだよね~
マコリンだけ見ているととっても小さく感じるけど・・・・・ 
赤ちゃんって見てるだけで幸せな気分になるね~~~
もっと大きくなったら一緒に仲良く遊ぼうねぇ笑い。





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


保育園で七夕

昨日は七夕でしたね~星
子供がいないと七夕って忘れがちだけど(結婚してから初めて七夕を祝った)
小さな子どものいる家にとっては結構なイベントみたいだねぇ・・・

実は、近所の保育園で七夕のイベントをやってて保育園に通ってない子も
見学も兼ねて開放していると聞いてママ友と参加してきました!
他の子もたくさん来てるかと思いきや2人だけ・・・kao05

園長先生に園内を紹介してもらい
先生たちによる七夕のお遊戯や読み聞かせ、歌の合唱bikkuri01
園の子たちはみんなイイ子で聞いてたけどマコリンだけがグズグズ・・・d001
同じ1歳児のクラスで園児たちと遊ばせてもらったけどみんな歩けるし
かなりお兄ちゃん、お姉ちゃんに感じたな~

ほとんどの子が鼻垂らしてるか、鼻水でガピガピになっててびっくりした
これじゃあ、風邪引いてもクラスの中で治しては、うつっての繰り返しなんだろうな


でも、みんな楽しそうにお遊戯したり走ったりと楽しそう。
マコリンもイイ刺激になったみたいー
大きな七夕飾りもあって、みんなでシール張り楽しそうでした
っていってもほとんど先生が手を持ってむりくり貼っていたけどねえぇ
ちょっと保育園に入れたくなったよ・・・

また、フリーなイベントがあったらマコリンの為にすすんで参加してみようっとグー!


   DSC07333.jpg
「ボクの七夕飾りだよ~、いっぱい願い事書いたよ・・・ママがjumee☆faceA80
こっちのブーブーはゴウちゃんのお下がりでお気に入りなんだーハート




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


三つ葉のチヂミ

この前、文ちゃんの所に行った時に貰ってきた三つ葉
お吸い物とかに入れるだけじゃ使いきれないので何かおかずを・・・っと

   DSC07278.jpg
いつも美味しいものありがとうございますニコニコ。 横向き





一先ず、 「三つ葉と鶏肉の梅あえ」 
  DSC07282.jpg
夏はさっぱりしたものがいいよね~
なのでこれからは梅干しを使った料理多くなりそう笑顔
ちなみに梅干しは飼育係の実家から貰った義母のお手製梅ぼし




「三つ葉のチヂミ」
   DSC07279.jpg
表に三つ葉を入れて、裏にはかさ増しの大根皮のキンピラを入れてみた
食感が増し美味しいし、節約かさ増し料理だな・・・
半分を裏返しでもってみたけど…右側が大根皮のキンピラです

なかなか美味しかった~
チヂミは家に残ってるもので簡単にできるから楽ちんキラキラ
今度は何を入れて作ろうかな???



最近のマコリンは気がつくと階段をよじ登ってる
危ないし、怖いんだよねぇーそのうちゲートつけなくっちゃねえ?
   DSC07300.jpg
「どう???なかなかすごいでしょー」




   DSC07305.jpg
「ボクのマイブームの階段よじ登り見てくれた?、上手でしょ~」

とでも言ってるのかな???
毎回登り切ったら自慢げな笑顔で振り返ってるマコリンでしたえぇ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


パンに目覚めた?

もっとまめに更新する予定だったのに・・・
なんだか毎日マコリンがらみで予定が入りなかなかパソコンに向かえなかったえ?

予防接種受けたり検診に行ったり、ママ友と出かけたりとなかなかハードでした
注射はマコリンは全く泣かずイイ子ちゃんで~ママ楽ちん笑い。


パン教室も久々に参加してきた。
ちょうどパン教室の日に児童館のイベントと重なるのでなかなかいけなかったの
   DSC07277.jpg
この日はキラキラ(オレンジ)ポテトパンキラキラ(オレンジ)でした。
卵も牛乳も使わないのでベビちゃんもイケますグー!
生地に直接蒸したジャガイモを練りこむので、出来上がりはモチモチで
フォカッチャに近い食感で、なかなか美味しかったし腹もちがイイ。

また次回の教室も楽しみ音符



それから、家でパン作りにも励んじゃいました食パン

   DSC07275.jpg
ポンデケージョ   モチモチが美味しいのよねぇ~


   DSC07259.jpg
アップルリング・豆パン・黒糖パン   アップルリングが上手にできた~



   DSC07283.jpg
コロッケパン   こちらはかなり好評 形も可愛いよね


マコリンがぐずらずにイイ子ちゃんでいてくれるとパン作る時間ができるんだけど
なかなかねぇ…涙
でも、パン作るの楽しいなぁ~
早くマコリンも一緒に作れるようになるともっと楽しいんだろうなハート(赤)
パン作りに目覚めた1週間でしたネコ
今度はどんなパン作ろうかな???




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



大人味に挑戦?

実家に行った時に大好きな「ウニ丼」を御馳走になった笑う
ランチに食べたんだけど今頃飼育係はチープなランチ食べてて申し訳ないな・・・と
頭の隅っこで悪いな…と思いながら…がっつり頂きましたハート


   DSC07287.jpg
ウニ丼をニコニコほくほく食べていると隣でマコリンが「うー、うー」って欲しがった
どうせあげてもベエッ~って出すだろうと思って一口あげてみると
なんとぺろりとウニを食べちゃったの!!!

しかも「うー、うー」とおかわりを催促
結局、五口も食べちゃいました~~~
Brilliant




   DSC07293.jpg
「ウニって美味しいもんだな~また食べたいなぁ。 大人の味を知ってしまった~」


1歳にしてウニに目覚めたマコリンでした~え?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

