プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



「コラーゲン 料理にポンで 肌プルン」


久々にモラタメで当たったよ手書き風シリーズ26ピース

     
全然当たってなくって、文ちゃんの洗剤が当たった時のブログ見て羨ましいな~
って思ってた所に届いたよ笑

 



   DSC08070.jpg
エバラ コラーゲン鍋の素の3点セットハート

去年モラタメさんでは全く当たらなかったのよね。
でも、コラーゲン鍋にハマりよく作ってたのを思い出した・・・
コレで今年もコラーゲン鍋満喫するぜぇ~GOOD




しかも今
エバラ「コラーゲン鍋の素」で“おいしく、楽しく、お肌にうれしい!”をテーマに
オリジナル鍋川柳を募集してて
優秀川柳には『エバラ食品のオリジナル商品詰め合わせ』くれるらしい
モラタメで当たらなくても、自分で商品買って応募してもOKなんだって♪

ちなみに私の川柳は
「コラーゲン 料理にポンで 肌プルン」

いかがかしら・・・

さぁ、みんなで川柳応募してみようーきゃー
もちろんコラーゲン鍋もおためしあれ~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 








八天堂くりーむパン

先日渋谷に行った際に売っていた「八天堂くりーむパン」
我が家とミッチャンにお土産として買ってきた(マコリン預けて1人で息抜きの為汗
   
   DSC08054.jpg

有名かとか知らなかったし、行列にもなってなくってすんなり買えたので
ちょうどいいお土産になるな~と思って♪


そしたら、お店のお兄さんが「八天堂くりーむパン」は
日テレの『おもいッきりDON!』のパンを紹介するコーナー「ミクパン」で歴代1位になって
TBSの『はなまるマーケット』のおめざでぐっさんがで紹介したんだって教えてくれた

そんな有名で人気なパンだったらしいですアップロードファイル



   DSC08058.jpg
生クリーム、小倉、チョコ、抹茶、カスタードと5種類あり
どれでも200円

袋から出してみると・・・見た目は普通でしょ。
でも、意外にズッシリしてた~



   DSC08057.jpg
冷やして食べるクリームパンで冷やしても全然固くならず、しっとり~
フワフワにホイップされたクリームは口の中溶けてなくなるきゃー

クリームたっぷりでホントに美味しかった~
ミッチャンにも好評でしたGOOD
全種類食べ比べしたくなっちゃったー

広島までは買いに行けないけどデパートで売り出しすることもあるらしいので
チェックして買いに行ってきまーーーすファイト




<催事情報>
 ■そごう千葉・・・10月20日~11月2日
 ■松屋浅草・・・10月28日~11月3日
 ■福岡岩田屋本店・・・10月28日~11月3日
 ■東急百貨店(港北)・・・10月29日~11月4日
 ■東急百貨店(青葉台)・・・11月5日~11月11日
 ■国分寺マルイ・・・11月5日~11月11日
 ■そごう柏店・・・11月10日~11月16日
 ■西武百貨店池袋店・・・11月11日~11月17日


みんなも近くで売り出してたら食べてみてチョウインク






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



冬野菜に挑戦

夏野菜もすっきり片付け何もないのも寂しいので
また新たな冬野菜ちゃんを育てよう手書き風シリーズ矢印上



何にしようかホームセンターへ
で、苗をゲットしてお持ち帰り~
何か気になる???jumee☆excite2



ジャーーーン手書き風シリーズ星
   DSC08060.jpg
茎ブロッコリーちゃんことスティックセニョール キラキラY



   DSC08061.jpg
芽キャベツちゃん キラキラY
寒冷紗かけちゃってるので見えずらいが・・・
普段自分じゃなかなか買わないものを選んだよきゃー

上手に育って収穫できるかな???



   

こちらは種からチャレンジしたほうれん草くん
   DSC08063.jpg
がんばれ~、根性見せたれっえっ



茎ブロッコリーと芽キャベツは植えてから1カ月近くになるかな
ホウレン草は種をまいて10日ぐらい経過状態です



芽キャベツちゃんは寒冷紗をかけてあるので虫などは今の所ついてないみたい
だけど、茎ブロッコリーは気がつくと葉っぱに虫の卵が産みつけられてるんだよね
虫になったのを捕獲するより卵の時に取ればキモくないから
卵チェックが朝の日課になってますファイト
その間はマコリンは隣で石拾いしたり、車が通るのを指さして叫んでるよ手書き風シリーズ42車
今の時期は外に出ても気持ちいいから2人の朝の日課だねくり抜きハート1



他には何を植えようかな???
簡単でオススメあったら教えてねっ♪





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


男同士でお留守番

日曜日の出来事・・・

実は、私が出かけることになりマコリンを飼育係(パパ)に預けてお出かけしたの汗
マコリンおっぱい星人だから手こずるんじゃないかと心配しながらもしばしのお別れ
でも、マコリン寝てたのでこっそりと・・・
2人で7時間どう過ごすんだろうと心配しながらも、たまには息抜きも必要よね~って





さて、お留守番の男2人は

   DSC07093.jpg
一先ず、車のメンテナンスでカーショップに行き
お弁当買って、晴海ふ頭でレジャーシート引いてのランチを楽しんだよう食事
マコリン最近のブームは焼きそばです。




   DSC07099.jpg
晴海ふ頭で大きな船を見て大興奮びっくり
そりゃそうだよね~、こんな近くで初めて見たもんね。





   DSC07101.jpg
2人でかけっこしたんだって~
マコリン楽しそう♪




   DSC07109.jpg
緊張気味で初めてのバスに乗り~ねこ





   DSC07114(1).jpg
初・銀ブラ~

2人で銀座のホコ天を楽しんだんだって~~~
なんだか男2人で超楽しんでくれてんじゃんねこ
最後は2人でラーメン食べたらしいかお
良く静かに食べれたなーって感心だわ。




マコリンが愚図り大変で私にSOS電話でも来ると思ったのに
全く余裕でお留守番楽しんでいたみたいガーン
飼育係はかなり自信を持ったみたい手書き風シリーズ矢印上


2人で私の事を迎えに来てくれた時に、マコリンは超嬉しそうでした
っていうか・・・
私に会えたよりおっぱいが飲める!って事が嬉しかったんだろうな号泣


これからたまにはお留守番まかせられるかな???
男同士で過ごして、沢山体使って遊ぶのもマコリンにとっては大事だよね手書き風シリーズ26ピース
飼育係~、またお願いしやーーーっすアップロードファイル






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


美味しい海遊び

週末天気がよかったので海にドライブがてら遊びに行ってきた太陽2


ミラー越しの海・・・静かでいいねぇ~
   DSC07003.jpg
マコリンはかなりビビり体質でアンヨもかなり気分がのってる時じゃないと
一人では歩かないし、抱っこしてしばらくして下ろすと足を地面に着かないように
縮こませて地面に足がつかないようにもがくのよ・・・がっくり

誰かの手や服を持たないとアンヨしないんだよね
なので海で波打ち際に行っても抱っこから一度砂浜に下りなかったマコリンでした汗

普通子供ってどこ行くかわからないくらいフラフラ一人で歩いてくもんよね・・・
そのうちひとり立ちでガンガン歩いてくれるのかしら♪




さて、ランチには海近くのお店で魚尽くしです
ご飯より魚を食べなきゃといっさい定食を頼まずおかず食い手書き風シリーズ矢印上 
   DSC08049.jpg
カマスの塩焼き (かなり大きく食べがいあり)
焼き魚って好きなのよね~
ふだん家じゃ魚丸ごと焼かないから外に行くと必ず注文です



   DSC08042.jpg
オススメのアジフライ


   DSC08044.jpg
イカゲソの唐揚げ 
こちらはおつまみですGOOD



   DSC08051.jpg
サバの漬け握り
シャリとサバ漬けは別々出来て自分で食べる直前にのせて食べる感じです
もーメチャうまでした



   DSC08047.jpg
新鮮で美味しい為かマコリンの食欲もガンガン笑
かなりがっついて食べてくれたよ。


これだけ食べても2000円ちょっとでした~ねこ
また海見がてら遊びにに行きたいなぁ(食べるの中心に泣く
その時にはマコリン砂浜歩いてくれるかな???





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



秋の味覚飯

秋の味覚が美味しい季節です。
ついつい食べ過ぎ飲みすぎちゃって・・・やばいっす汗


   DSC08041.jpg
やばいね~~~このセットきゃー
かなりツボでめちゃうまでした!!!ダブルにうましっ

ミッチャンが北海道から取り寄せたイクラを醤油漬けにしてくれたの
贅沢にたっぷりかけて頂いちゃいました
実はマコリンも「いくらデビュー」したよ手書き風シリーズ26ピース




   DSC08053.jpg
こちらも秋の味覚の王様 「マツタケご飯」

マツタケもミッチャンからもらい自分で作ってみました~
マツタケご飯炊くと家中マツタケの香りがして幸せだぁ~~~アップロードファイル







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

自転車デビュー

最近我が家のブームのエコ遊び
また行ってきました~
ちょうど自転車も買ってもらったのでサイクリングがてら・・・

   DSC06990.jpg
自転車には慣れたようですが、ヘルメットが嫌みたい手書き風シリーズ矢印下
あごの下に紐があるにもかかわらずむりくり取ろうとしちゃうの~苦しいっちゅーの
自転車に乗ってると「オゥオゥ」ってしゃべるんだよね・・・



   DSC06984.jpg
さて、公園ではいつものようにお弁当とお酒をもってお昼寝という休憩をはさみ
ゆっくり過ごします。
じゃがりこが気に入ったようで抱えて食べるマコリン
しかもお上品に小指を立てて・・・びっくり

大人のお菓子の方がしっかり味があるから美味しいみたいね。
取り上げると泣き叫ぶので仕方なく何個か与えちゃってるだめママです号泣




一人じゃがりこの空き箱を持ち離れて遊んでました
   DSC06986.jpg
カメラをズームしてみると・・・
空き箱にむしった草や枯れ葉を入れてるみたい




おっ、カメラに気がついたアップロードファイル
   DSC06987.jpg
草原の中で野生児みたいだなぁ…アップロードファイル



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




エコ遊び

台風が近づいてきてますね~パンダ汗

関東にも上陸するようで台風対策しなくっちゃいけないのよ
前の台風時に鉢植えだの、プランター、ラティスが吹っ飛んだりで大変だったので
物を片づけたり、ラティスの補強などしなければ…めんどくさい汗



台風のせいで雨ばかり続いてますが傘
晴れてる日の、我が家でのブームは「公園にお弁当持ってお出かけ~」 手書き風シリーズ26ピース



お弁当って言っても、前の晩の残りや簡単に作れるもので
キレイにとか、可愛くとかは全く関係なしの定番弁当ですねこ
   DSC08031.jpg
まだマコリンもお弁当とかわかってないし、そんなに興味ないみたいだから
大人のお腹が満たされればいい感じのお弁当
もちろんお酒もクーラーボックスで持参していきます頑張るぞ。おーっ。
(飲むのは大体私だけがーん、飼育係は運転手に徹してるので)



   DSC08027.jpg
滅多にお弁当に反応を示さないマコリンですが、この日は食いついてました




   DSC06968.jpg
「ちょっとボク忙しいんだよね・・・」
などと思ってるのか分からないが、携帯大好き!!!
隙あらば携帯ゲットしてボタンを押しまくりアップロードファイル
この日もお友達2人から「電話貰ったけど?なに?」と問い合わせが・・・
すいません、マコリンがかけました顔文字1(背景黒用)



   DSC06976.jpg
高い木の上にのせてもらい大喜びびっくり
この後に泣いた事は言うまでもありません・・・号泣




   DSC08029.jpg
公園に行くといつもしっかりお昼寝してくれます
(隣ではいつもママも飲んだくれてお昼寝ですねこ

青空の下で横になるのは気持ちいいのよね~
たくさん遊んで、楽しそうにしてくれてるマコリンを見ると
また連れてきてあげようと思うんだよね照れ笑い
お金もかからないしーアップロードファイル
当分は公園でエコ遊びしようねおんぷ







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ご機嫌さん

児童館のイベントで消防車が来るというので行ってきたが
マコリンいつも肝心な所で爆睡しちゃってるのよね><

   DSC07976.jpg
せっかく連れてきたのに・・・
仕方がないので寝顔で記念写真号泣





雨続きで引きこもりがちなので実家へ
   DSC07933.jpg
店中歩き回りやっぱり楽しそう
サングラスをかけご機嫌さんGOOD

男の子はこれからますます外に行きたがるんだろうな・・・
毎日公園とか連れてかないとイケないんだろうか?大変だっ~手書き風シリーズ矢印下








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


おっぱい離れはいつ?

なんだか、雨ばかり続いて・・・どこにも出かけられず
マコリンのストレスは溜まってるんだろうな~

ショッピングモールに行きたい気もするがこの時期は危険だしなー
どこでもインフルエンザが流行ってるようだし
遊びに行っていてインフルエンザになんかなったとか
飼育係に知れたら超怒られるだろうし号泣
一先ず引きこもりしちゃってます


最近のお昼寝スタイルっすガーン
   DSC07941.jpg
マコリンはお昼寝として今でも午前と午後に1~2時間へたすりゃ
3時間ぐらいする日もあるし、夜もちゃんと9時過ぎには寝てくれてるの手書き風シリーズ矢印上

しかも夜中起きるのは1度ぐらいで楽なんだけど
でも、寝かしつけはやはり沿い乳
なかなかおっぱい離れ出来なそうな予感です・・・

ママ友達の中ではいまだにおっぱい四六時中飲んでるのはマコリンだけガーン
周りの子は比較的に簡単におっぱい離れした子が多いのでうらやましい
マコリンに「おっぱいナイナイ」なんて言ったら号泣で人の洋服をめくり上げ
おっぱいに食らいつこうとしてくるんだよね~

お風呂中もおっぱい見てニヤニヤしてすごい笑顔してるし
マコリンかなりおっぱい星人です泣く
男の子はそんなもんなのかな?
いつおっぱい離れでバイバイ出来るかはてな






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


黄金伝説に出たどー

昨夜のテレビ朝日の「黄金伝説」見てくれたかな?

なんと・・・マコリンこっそりとテレビに映り込んでましたじー



   DSC08040.jpg

*テレビ画面をデジカメで撮った画像です。

パッと見じゃわからないよね… こんな小さいんだもん汗
我が家では録画しておいたので、夫婦で見つけて大爆笑でしたびっくり



さ、今度はなんのテレビに映り込むかな???





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

