プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



完熟柿パン

秋の味覚の「柿」手書き風シリーズ星
私は固いのがスキ~
マコリンはあんまり食べてくれないんだよね・・・がーん

ミッチャンから柿を貰ったんだけど
   DSC08106.jpg
わかる???
奥の柿が普段食べる柿なんだけど
手前のずいぶん色の濃い柿が超完熟柿なのはぁ
もう熟しきって皮も手で剥けるし、中身もペースト状態
確かに激あまなんだけど・・・見た目と食感が・・・ガーン

好きな人はこれをスプーンですくって食べたり、
冷凍してシャーべとにしたりするらしいんだけどね・・・
私はどうも苦手っす号泣

飼育係が食べるって言ったから貰ったんだけど、いつも帰ってくるのが午前様で
柿を食べるまでたどり着かないらしい

冷蔵庫でも場所を取るのでどうにかして消費したいと思って
こんな物を作ってみた~手書き風シリーズ26ピース


   DSC08105.jpg
食パンに完熟柿を入れて「柿の食パン」
ほんのりオレンジ色なの~
柿が熟しきり甘いのでお砂糖はほとんど使わずハート


   DSC08108.jpg
こちらも生地に柿を練り込んだ「柿のシュガートップ」ハート


   DSC08104.jpg
デザートに「柿のパウンドケーキ」ハート



こちらもお砂糖ほとんど使わず熟しきった柿の甘さだけで作ってみた
ほんのりとした甘さで素朴なケーキって感じ



柿を食べなかったマコリンはパンやケーキにした方が好きみたい
めっちゃ食いついてた
   DSC08100.jpg
「もう柿パンないの???」にこ


最近歯がかなり生えてきてるのに(16本) ←この歯がもう痛いんだよねぇ
特に野菜は形が大きいと食べてくれないんだよね~
最初から食べないならわかるけど、口の中に一先ず入れて口の中で確かめてから
嫌いなものや形の大きいものは吐きだすのひいいい2
しかも、口の中で選別して好きなものは食べてるみたいなんだよね。すげぇ~!!
器用にやるんだけど
こっちとしてみりゃ色々食べさせなきゃって思ってるのに
吐きだされ、食後は掃除の毎日だよー怖い

マコリン、早くきちんと色々食べるようになってよ!!!ニコッ♪





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






孫孝行

マコリンの最近のはまってるものといえば・・・

   DSC08086.jpg
そう、黒酢なんですusakya
こんなの飲んでいいのかわからないけど、1本大概飲んじゃう
黒酢好きなだけあり、やはり酸っぱい物もよく食べる
酢豚やマリネ、酢の物、酢飯など・・・

酢は体にいいからいいのかな?
でも、ジュースとかあげちゃダメって保健士さんに言われたっけな~うわぁん





実家に行ったらマコリンちゃんとお手伝いしてくれるのこちら

   DSC07119(1).jpg
営業中はじいじと店番だし、お店を閉めるときにはお片づけもちゃんとやるよ
ダンボールも運んでお手伝い♪
お店のお手伝いもマコリンにしてみれば遊びの延長なのかな?


家にいるよりかずっと楽しそう。
男の子だから体をいっぱい動かして遊びたいんだろうねfu
遊びに行くとじいじもマコリンと一緒にお店番できて嬉しそうで、良い孫孝行してるようしし
ママの分まで孫孝行してあげてね、マコリンびっくり







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


引っ越しパーティー

先日・・・と、言っても
風邪&蕁麻疹で寝込む前の出来事なので10月中の話あっかんべー


いとこの家に遊びに行ってきたおうち
いとこは独身貴族 (今はこんな風に言わないか・・・)
もーうらやましいことに、一戸建てを買ってきゃー
引っ越ししたのでミッチャンとうちの家族でおじゃましてきたの


とても便利な所にあって繁華街もすぐに行けちゃうし、兄弟近所に家をゲットしたので
叔母も田舎から来たり、家族同士で集まるのも楽みたいbikkuri01
また、遊びに行く所が1カ所増えた~8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs† また呼んでねにこり。
新築だし、とってもきれいでいいなぁ、あとは嫁さんだけかぁ・・・?




マコリンもなぜだかペットボトルを持ち、探検に大忙しガーン
   DSC07121.jpg
だけど1人じゃ行けないのでいとこ(妹の方)の手を引いて手書き風シリーズ汗1




   DSC08065.jpg
一戸建てといっても住んでるのは男一人所帯
おばといとこ(妹の方)が色々作ってくれたり、買い出しもしてくれて
みんなでパーティー音符音符音符

独り住まいなのでまだそんなに食器も家具もないんだよね。
結婚したらきっと嫁さん色に染まっていくんだろうねー笑う




手土産にパンを色々作っていった(一部)アップロードファイル
   DSC08076.jpg
1人暮らしだとやっぱり食べ物がいいかな・・・と思って
他にもレトルト食品なども差し入れしたアップロードファイル




また、みんなで遊ぼうねぇ~usakya
マコリンも色々行けて楽しそうだし、みんなの家回って遊ぶのも楽しいね
今度は麻雀大会しようねイーピン2







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ハロウィンの時は・・・

記事はさかのぼり・・・・・ハロウィン頃の事



近所の奥さんがマコリンにとハロウィンのおもちゃをくれたプレゼント
   DSC08079.jpg
マコリン嬉しいんだかどうなのか?微妙な表情なのよねぇ・・・´ω`





近所のママ友達の家に遊びに行ってきた~
   DSC08074.jpg
ベビちゃんは6ヶ月の男の子
顔を出せないのが残念ですがメチャ目が大きくってハーフかと思うぐらい男前ニコニコマーク
マコリンのさっぱり顔とえらい違いなのよねぇ・・・
赤ちゃんってわかるのか、おなかをやさしくトントンしてあげていたが
おもちゃが登場したら赤ちゃんのを奪っていたよ苦笑
   




ハロウィンの日にはカボチャのポタージュに~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†
   DSC08075.jpg
自家製のイタリアンパセリを飾って~
この時期はポタージュやシチューがほっこりしていいのよねぇピンクハート




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



お酉様と予防接種

何とか風邪から復活したようです♪

もーホントに蕁麻疹がすごかったーjumee☆faceA76
風邪からくる熱もあったけど、全身の蕁麻疹からくる熱がなかなか下がらなくって
蕁麻疹が1週間かけて引いたけど、今度は風邪の症状の咳がおさまらず
結核のようなコンコン咳をずーっとしていた。
咳のしすぎでハラミが痛くって…あせ

今でも咳が出るし、蕁麻疹と風邪の薬を飲んでます。
(蕁麻疹は風邪と疲れからなったようなので、あまり無理せずにとの事・・・)
でも、前の症状に比べたら屁でもないので普段通りの生活をしてる絵文字名を入力してください
あー、あー、ホントに健康ってありがたいねぇ~
病気するとしみじみ思うよ・・・

皆さんも気をつけてねシナモン



寝込んでいた時に、ホントに両親に感謝でしたニコニコはーと
まこりんを迎えに来てくれて、仕事が終わってから送り届けてくれ、食事の手配
など、色々やってくれた~お店忙しいのに・・・涙
(飼育係は仕事忙しいらしく毎日終電かタクシー帰り)





先週も私が休めるようにと、マコリンを連れてお店終わってからお出かけ~にこ
   DSC08089.jpg
マコリンじいじの肩車でご機嫌さん
体重も9キロになりずっと抱っこしてるのもしんどいのよねぇ




さ・・・どこに行くのかな???
   DSC08093.jpg
「なに?この屋台や人ごみ???」マコリンきょどってます


 


じゃーん、お酉様でした。11月12日の一の酉へjumee☆faceA114L4

酉の市は、例年11月の酉の日に行われる、各地のおおとり神社の祭礼なの
 DSC08098.jpg
実家の方では商売繁盛を願い、毎年熊手を買いに行くのが恒例でした
今年は初めてマコリンもお酉様へ
カラフルな熊手と威勢のいい掛け声にキョロキョロでしたjumee☆faceA25


今年のお酉様は二の酉までしかないからか、すごい込んでいて・・・びっくりでした
景気が悪い時はみんな神頼みなのかな?




今日、新型インフルエンザの予防接種に行ってきた+
うちの区は助成金1500円出るのは嬉しいけど病院がめちゃ込みで2時間もかかった
あんなに混んでて、普通の患者さんやもうすでに
インフルエンザなどにかかってる患者さんたちと同じ待合室にずっといるのも
予防接種する前に病気にかかりそうで・・・怖いねぇlll´д` pkk
でも、マコリン注射にも泣かなかったし、まーイイ子でいてくれたので良かった。
私たちが予防接種受けれるようになるのはいつかな???






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ヤマダ電機で貰ってきたもの

久しぶりにPC前でブログを更新できた手書き風シリーズ26ピース



実はずっと風邪をひいちゃいまして・・・1週間以上寝込んでました
しかも、風邪と疲れからくる蕁麻疹ってのも併発しちゃって~ガーン
マコリンにうつすと大変だからミッチャンが毎日送り迎え

風邪でせきが出て体中痛いし、熱もでるから体が温まり蕁麻疹はかゆいし
夜中に蕁麻疹がかゆくって何度冷水シャワー浴びたか・・・号泣
もーホント最悪でしんどかった。
今でもまだ完治した訳じゃないので安静にして、通院もしてますメディカル
はー、早く健康な体を取り戻したいjumee☆faceA80



てなことで、この風邪を何所から貰ってきたかというと・・・

多分・・・

ハロウィンの日にすげぇ~人ごみの中に突入してきたんですパンプキン
何所かというと・・・


「ヤマダ電機 池袋総本店」 に行ってきたの絵文字名を入力してください

池袋の三越の跡地にヤマダ電機が入って10月30日にオープンしたので
初めての土日に買い物に行ってきたーファイト
もちろんマコリンは実家に預けて

やはりすごい人で、エスカレータも大行列だしみんな汗だくでおしくらまんじゅう状態
数量限定品はもう売れていたり・・・

目的の品、冷蔵庫・テレビ・電子レンジ・トースターのすべてゲットできた
もちろん交渉は飼育係で、すべての商品はミッチャンに頼まれたので
我が家のではないんだけど・・・見てると欲しくなっちゃうハート

あまりにも安かったので買う予定ではなかった「モバイルパソコン」も買ってきちゃったきゃー

その時に 風邪も貰ってきちゃった みたい・・・
あの人ゴミなら風邪とかインフルエンザの人がいたらうつっても仕方ないだろうな~手書き風シリーズ矢印下

でも、いろいろお得に買えて良かったです拍手 パチパチ







さて、今日でマコリン1歳5カ月になりました~星

最近、身長体重もはかってないな・・・来月は1歳6カ月検診があるからその時でいいね
   DSC08081(1).jpg
マイブームは「バイバイ」です
10月ぐらいから気分が乗った時に出来るようになったみたいねこ




      DSC08083(1).jpg
取っ手が付いてるものを手に持ちバイバイって~(これはモバイルパソコンの空箱)♪
玄関の方に歩いて行くの。
朝、パパが出勤する姿を見て真似してるのかな?


風邪でダウンしていたので沢山UPしたい写真があるんだけど
まだ体と相談しながら更新していきまーすかお







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

