プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



我が家のクリスマス

今年は、マコリンの為にクリスマスツリーをゲット
クリスマスが平日だったし、この時期は忙しいんだよね~泣く





マコリンの反応は?
   DSC08217.jpg
ツリーを不思議そうに眺め・・・



   DSC08218.jpg
「何、アレ?」とでも言いたそうな表情・・・
イルミネーションをつけると喜んでくれたみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
来年のクリスマスはもっと喜んでくれるといいなぁ~





近場のクリスマス会場にも行ってきたけど・・・とにかく寒い
   DSC07327.jpg
結構人来てるんだよね~



   DSC07322.jpg
マコリン沢山のイルミネーションと人ごみにキョロキョロ





でも、マコリンが一番食い付いたのは・・・
   DSC08232.jpg
「骨付きチキン」でしたjumee☆Line11a3

誰に似たのか花より団子みたいねぇjumee☆faceA167







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





恒例のクリスマス会

友達のナホちゃんファミリーとのクリスマス&パパ2人の誕生日会&忘年会
に行ってきましたリース
夏と冬に恒例のパーティーイベントになってて楽しみにしてる会なのjumee☆faceA151
いつも美味しい料理でもてなしてくれるんです




   DSC07312.jpg
お兄ちゃんのハッチャンはもう3年生
大きくなってました~
マコリンとたくさん遊んでくれたよっハートP


今回のテーマはイタリアンだって~
   DSC08143.jpg
ナイフ&フォーク前菜3種

   DSC08145.jpg
ナイフ&フォークいとよりのアクアパッツァ


   DSC07314.jpg
ナイフ&フォークカツレツ


   DSC07315.jpg
ナイフ&フォークライ麦パン


   DSC07317.jpg
ナイフ&フォークハッチャンがイタリアンのシェフに習ってきた手作りピザ

ピザはハッチャンが生地から作ってくれて
ピザソースでマコリンの頭文字「ま」と書いてあったよ

どれも美味しかった~~~もちろんお酒もたっぷりと!!!



  DSC08170.jpg
マコリンのクリスマスプレゼントプレゼント
色々ありがとうねぇLOVE


   DSC08158.jpg
帰りに表参道経由でイルミネーション見てきました。
やっぱりきれいだねぇ~jumee☆Line11b8 jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R jumee☆Line11b8

素敵なクリスマスをキラキラ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



幻のドレッシング

「ジョセフィーヌ」って名前のドレッシングを知ってますか???
ついにGET~~~はーと

   DSC08173.jpg


注文を受けてから作る完全手作りのドレッシングなの
しかも賞味期限も1ヶ月間だけ・・・

このジョセフィーヌは幻といわれるドレッシングで
なぜ幻かっていうと・・・
店頭販売も、 ネット通販もナッシングふう・・・。
もちろんホームページもナシ
家庭の固定電話から注文オンリー
携帯×、会社の電話×なんだっていひ
しかも注文が殺到しているのでなかなか電話が繋がらないし
紹介者がいなければ購入できないんだって~~~
そんな理由で、幻のドレッシングと呼ばれる「ジョセフィーヌ」なんだそう

今回は、ママ友に教えてもらって共同購入してもらい
1本500円で分けてもらったよ星×2


   DSC08174.jpg
こんな感じで、あるものでサラダにして早速味見ほほえみ
味は、サウザンドレッシングとフレンチドレッシングの中間みたいかんじ
酸味が抑えられていて、ドレッシング以外にもソースなどでもアレンジできるんだって
今度はサラダ以外で食べてみよーっとニコッ♪

ジョセフィーヌでクリスマスメニューも美味しく楽しめそうツリー






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

お気に入りの晩ごはん

ある日の晩ごはん


   DSC08102.jpg
松茸ご飯・切り昆布の煮物・みそ汁・漬物oto
秋鮭のムニエルがマコリンお気に入り
母乳を卒業して食欲旺盛でビックリする~



   DSC08118.jpg
こちらもお気に入りのおからとしそのハンバーグ 



   DSC08176.jpg
鳥ごぼうご飯・ロール白菜・サラダ・漬物oto
このメニューのお気に入りは・・・
ロール白菜に入ってる「しめじ絵文字名を入力してください
しかも、しめじのカサが好きみたいで・・・くきの部分は嫌がるんだよね
変な子だわぁガーン~マコリンなりのこだわりか???




   DSC08100.jpg
「写真撮ってないで、早く食べさせてよ~」って言ってるようです
毎日お腹がポンポコリンになってる
今度ポンポコリンのお腹も紹介すんねグー!






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




上野動物園へ

天気の良い週末さとと-太陽
マコリン、初めての上野動物園に潜入してきた

私たちも子供の頃の遠足など以来だからどのくらいぶりかな???
美術館は何回かあるんだけど動物園って子供がいないとなかなか来ないもんだね



写真で簡単にご紹介・・・



マコリン、肩車してもらってご機嫌さん
   DSC07283.jpg



ペンギンゾーンへ 
   DSC07300.jpg
   DSC07128.jpg



アザラシさんがチュッ
   DSC07239.jpg


おぉーっ、とマコリンが食いついた先は・・・
(バックの紅葉がとってもきれい!!!)
   DSC07204.jpg
   DSC07145.jpg
ゾウさんでした




来年の干支「寅」さん
   DSC07286.jpg
結構マコリンくいついていたな・・・ウインク




フラミンゴ前でキラキラ
   DSC07162.jpg




やはり最後は食い気かマコリン汗2
  DSC07188.jpg
フランクフルトがっつり食べていたよ~


今度はどこに行こうかねビックリ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ガールズパーティー

先日前の職場のお友達が遊びに来てくれた~
遠いのにありがとーよkao06
平日だったので飼育係も仕事で居なく、ガールズパーティーでしたクラウン



お酒やおつまみ持参で来てくれたので
私が用意したのはこんなもんでOKでした。

   DSC08113.jpg
柿と生ハムのおつまみ
柿の皮をむきスライスして生ハムで巻いただけなんだけど
かなり美味しいおつまみになります。
生ハムメロンと同じ感じよねハート


   DSC08112.jpg
鶏肉で作った鳥チャーシュー
これも簡単、ボイルして調味液に1,2日漬けておいただけ




後でお腹すいたら食べれるようにと「いかめし」も作っておいたの
   DSC08115.jpg

食べて飲みだしてからあわてて写真撮ったので…食べかけ状態ガーン
いつもついつい忘れちゃうんだよね・・・

最近ママトークばかりだけどガールズトークで楽しい時間を過ごしたよ
ついつい飲みすぎちゃいましたが・・・
また、やろうね~~~今度は新年会かな?グー!







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





断乳成功!!!

マコリンの断乳ですが・・・

無事にバイバイ出来たようです クラッカー



今日久しぶりにマコリンとお風呂に入ったけど、おっぱいには全く興味示さず
わざと近づけてもよけるんだよね汗;
へのへのもへじ乳じゃないのに・・・

無事に断乳できてほっとしてるけど
あんなに大好きだったおっぱいを嫌がるようになるとはうわーん
嬉しいような悲しいような・・・
マコリンが成長したって事よね!


でも、ホントによく寝てくれます
お昼寝は平均3時間
夜は1度も起きず朝、6時~8時位まで寝てくれるから楽チンになった~

それなのに・・・

私は、また風邪をひいちゃいました泣く
なんだか月イチで引いてるような~





もう過ぎちゃったけど12月9日でマコリン1歳6カ月になりました
(おまけに飼育係もその日が誕生日でした)

        DSC08138(1).jpg
「いい顔して~」って言うとこのクシャって顔をしてくれます
マコリンの中では良いスマイルって事なんだろうなぁ~笑

身長は最近測ってないけど体重は8.8キロ
歯は上下8本づつ生えてきた
とにかく動物はすべて「ワンワン」、車はすべて「ブーブー」
お遊戯や手遊びなど色々真似ができるようになった
色々指示するとお手伝いしてくれる

残念ながらまだ「ママやパパ」は話してくれない手書き風シリーズ汗2
でも、早く色々できちゃうと寂しいからゆっくりでいいよーーーマコリン絵文字名を入力してください




   DSC06202.jpg
去年のマコリン(6カ月)

まだまだ、赤ちゃんだねー
見比べるとすごい違うな・・・大きくなったハート

これからも沢山成長していろんな姿を見せてね流れ星






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




断乳その後

マコリンの断乳の方ですが・・・

すごくうまくいってます~手書き風シリーズ顔1




初日(土曜日の夜)は寝るのにすごく泣いて2,3時間かかった
おっぱいを欲しがり「へのへのもへじ乳」を見せると首を振って違うと泣き喚いた
その後、泣き疲れて寝てしまう
が、夜中4時に泣いて起きてそれから2時間お菓子を食べさせたり果物食べさせたり
テレビやおもちゃで気を紛らわせ6時過ぎにまた寝た

日曜日は、8時に起きておっぱいも欲しがらずかなり機嫌もいい
日中はかなりぐずぐず・・・
やっぱりちょっと不安定っぽいなぁ~
夜はまた寝るのに時間がかかったが泣き疲れて寝ちゃったよう
夜中4時に起きて1時間位泣いていたが、また寝て8時までしっかり寝てくれた

相変わらずおっぱいを確認するが
「へのへのもへじ乳」なので見たらイヤイヤと首を振り
服を下げろと指示してます手書き風シリーズ汗1

   DSC08126.jpg
夜中の号泣マコリン



おっぱいがないのでなかなか夜は寝るのに時間がかかりますがー
夜中に1度も起きません手書き風シリーズきらきら
今までは9時に寝かしつけて朝7時まで3,4回ぐらいは起きてたから大変だった
今の所4時に1回起きて気を紛らわすのが大変だけど・・・
マコリンも頑張ってるからママも頑張らなきゃー手書き風シリーズ二個ハート




おっぱいを飲まない分、びっくりするぐらい食欲旺盛です
   DSC08132.jpg
干し芋が好きみたいでかなり食べてました




マコリンは何とか乳離れ出来つつあるようですが大変なのはわたくしの乳の方でした
もう、痛いこと痛いこと号泣
指示どおり、搾る量や回数を調節しながら搾乳してますが熱もって、痛いし苦しいし
峠は越えましたが、まだ痛いねぇ・・・
毎朝自分で絞るのが日課になってますが牧場の乳しぼり体験のような感じですよぉ手書き風シリーズ顔2



断乳して発見したことが!!!
うんちが超臭くなったー
先生も言っていたけど、今まで以上に臭くなったよえぇ



お腹一杯で満足~~~手書き風シリーズ矢印上
   DSC08134.jpg
マコリン、もうちょっと一緒にがんばろうね。







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 







断乳始めました

断乳 始めました

実は今日マコリン断乳挑戦中です
どうなるかかなり不安ですが、がんばってみます(こんな時に限って飼育係は仕事・・・)


前々から計画してあり、昨日まで3日連チャンで桶谷式の先生にマッサージに通い
おっぱいの通りを良くしてもらったりしていたんです。
もちろん断乳の心得も教わってきました
その教え通りに朝から、断乳に挑戦してわたくしのチチはこんな感じになってます↓
 

   DSC08123.jpg
朝に最後の母乳をあげてからイラストのように油性ペンでお顔を書いてあります
さすがに本物は恥ずかしいのでイラストで・・・



で、今はどうなってるかといいますと・・・
おっぱいは欲しがるし、いつもおっぱいを飲むポジションにスタンバイして
洋服をまくれと指示され、おっぱいを出すと
困った顔をして、たくしあげた洋服を下げてくれてます。

もう、その作業を何回もしてますが、今の所おっぱいに食らいつきはしてません

ずいぶんと前から言い聞かせていたからかな?
でも、きっと夜が大変なんだろうな~~~こわいな・・・
今のところは大きなぐずりはなく順調です。


疲れるまで遊ばせないといけないので、これから友達の所経由で実家に行ってきまーす



   DSC08121.jpg
昨日の最後のおっぱいを飲んだ幸せそうなマコリン
もうこんな顔や姿が見れないのも寂しいものがあるな・・・




また、後日報告しまーーーす

 



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

