プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



残り物リメイク

マコリン、水族館デビューしました  ・・・と、言いたいところですが

近所のホームセンターの熱帯魚売り場なの

   DSC08266.jpg
お金のかからない遊びです
魚が泳いでるだけで満足してるので当分こんな遊びでごまかせるでしょ~





お金のかからないといえば・・・
お正月の残りのお餅もお金をかけずリメイクで目先をかえて

   DSC08282.jpg
   「揚げ餅納豆」
油揚げに納豆やネギ、チーズなどを入れておしょう油を加え焼いたりするよね~
そこにサイコロ状に切ったお餅を入れてトースターでじっくり焼いただけ・・・


超簡単で、お昼にちょうどいいし、冷蔵庫にあるものだけで作れてマジ美味い
モチとチーズがとろ~りでいい感じです
普段納豆食べないマコリンもパクついてました






こちらもリメイクパン
   DSC08283.jpg
芋あんを入れてパンを作ってみましたが・・・
どこがリメイクかというと

芋あんが「大学芋」で出来てるの!!!

大学芋はママ友が作ってくれたもので、油で揚げない炊飯器で作る大学芋なんだって~
こちらをマッシュして芋あんとしてパンに入れてみたんです
なかなか美味しかった、油で揚げてない分素朴なお芋の味がやさしいんだよね


お金をかけずリメイクして色々楽しんじゃいました
なかなか上手にエコってるでしょ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




「コチュジャンセット」 

久々にモラタメに応募しました
なんだか最近なかなか当たらないしご無沙汰のモラタメです




久々の商品はこちら~~~
   DSC08269.jpg
大象ジャパン株式会社さんの
スンチャンコチュジャンとサムジャン/プルコギのたれ(辛口)/ゆず茶 のセット

 
かなり料理に使えそうでしょ
何に使うか楽しみです!そのうちブログにのせるつもりよ

ゆず茶もあって・・・ゆず茶って好きなんだよねぇ。
寒い季節もいいし、暑くなったらレモネード風にもイケるし





マコリンは全く牛乳が飲めません
友達にミロがオススメと言われ試してはみたものの・・・玉砕
今は料理に入れるのは食べてくれるので、シチューやグラタン、牛乳かゆで摂取してます
そのまま飲んでくれると楽チンなのに・・・
気長に頑張ります~





代わりと言っちゃなんですがヨーグルトは良く食べてくれるの
1日500gぐらい食べちゃうんじゃないかって感じです・・・

   DSC08278.jpg
毎朝、冷蔵庫前で抱っこを要求し扉を開いて冷蔵庫のヨーグルトを探すのが日課です
ヨーグルトに自家製ソースをかけて食べてます
今は、ブルーベリーとリンゴ
しかもブルーベリーは粒があると嫌で吐きだすので全て潰してソースにしてます


牛乳飲まない分ヨーグルト食べてくれるからまーいいかなぁ







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



春の足音?

この頃暖かくって・・・マコリンの散歩や公園遊びも楽チンニコッ♪
我が家の小梅ちゃんが今日開花してました
小梅の木も年々咲くのが早くなってるような・・・春の足音かな?

   DSC08280.jpg
今年はどれくらい梅の実がなるかしら???






文ちゃんから嬉しい贈り物が届きました
   DSC08275.jpg
手編みで作ってくれたんだけど・・・なんだか分かるかなうわめづかい





正解はコチラk-3  ちょっと手がごついですが…涙
   DSC08276.jpg
   「指先が使える手袋」なんですbikkuri01
パソコンする時など手が冷たくなるのでスゴーっくいい感じよ。
文ちゃん、いつもありがとうMoEアイコン(ワーイ)



小梅の木以外の我が家の家庭菜園も暖かい日が続いたので
がんばってぐんぐん伸びてるみたいjumee☆shy1
そのうちブログに登場させる予定です~
マコリンに収穫させるつもりですが全く興味なしのようです・・・そげなぁな顔





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


赤大根を・・・

赤大根って大きな大根をゲットしたjumee☆faceA154


普通の大根ぐらいの大きさぐらいなの!!!でも色がこんな感じ~こちら
   DSC08255.jpg





これを酢漬けにしてみました~
こんなにきれいなピンク色にオンプP1
   DSC08263.jpg
マコリン、手づかみでがっついてますが・・・jumee☆faceA76
好きなのよね~酢の物系・・・黒酢から始まり、酢バス、らっきょ等などごはん


赤大根って、この大根みたいに中まで赤く色づいているものや
皮だけ赤くて中身は白い物など色々あるみたい
一般的には漬けものにして食べる事が多いようです

ピンクの漬物で食卓が華やかになるし、お弁当に入れると色味が出ていい感じナイス






今日はポカポカ陽気でお散歩日和晴れ
偶然にも知り合いのママさん達も公園に来ていてマコリン張り切って遊んできましたよ~
しかも普段遊ばない遊戯を、他の子のマネっこして遊んだりしててビックリ涙
明日も暖かそうなのでうれしいなぁjumee☆faceA97  公園行くのも辛くないね~
さー、お昼寝中のマコリン起こすとするか・・・





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




おせちをリメイク

おせちの残りが冷蔵庫で幅を利かせてたので汗;
リメイク料理で復活させて美味しく食べチャオ~


残っていたものはサトイモの煮物八つ頭の煮物
マッシュしてコロッケにしようかと思ったんだけど・・・こんな感じに変身させてみましたきら


   DSC08253.jpg
    
       jumee☆Line11a1 「サトイモと八つ頭の春巻き」 jumee☆Line11a1
煮物たちをマッシュして炒めたひき肉と玉ねぎ、とろけるチーズをまぜまぜ巻き巻き
味付けは子供は大好きカレー味に・・・
軽く揚げて出来上がり~絵文字名を入力してください

おかずにもつまみにもなって美味しかった~




春巻きの皮もなくなり、具材も残り少なくなってきたので今度はこんな物を~↓緑
   DSC08261.jpg
残りの具材にご飯(カサましね笑顔)をまぜて
ケチャップで味付けして餃子の皮で包んで揚げ焼きににっこり
 



   DSC08258.jpg
これだとご飯も一緒に入ってるし、手づかみでマコリンそのまま食べれて楽チンみたい
結構食べてくれたよGOOD




冷蔵庫の整理も出来て、マコリン美味しく食べてくれてエコなリメイク料理でした・!!

色々貰いものがあるのでそれらを使って買い物には極力行かず節約エコレシピで
この不景気な時代を乗り切ろうと思ってま~すキラキラ
今年はますます節約がんばらなきゃ力こぶ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

悲しい3連休

まだ正月ボケから抜け出せないでいたのに3連休なんて・・・嬉しすぎ手書き風ハート
皆さんどんな連休を過ごしたかな???



我が家は・・・・・



実は・・・またまたワタクシが風邪をひいてしまいました



どこにも出かけられず、引きこもり↓B
友達との新年会って行事もあったのに・・・がーん
ごめんよ、マコリン 悲しい3連休になっちゃったー

家にいてもストレスたまるだろうから、飼育係にマコリンを買い物やらカーショップなどに
一緒に連れてってもらって遊んできてもらいました
超ごきげんで帰ってきました。


でも、この冬は良く風邪をひいてるなぁ・・・汗2




今日はマコリンのバスタイムに潜入音符
   DSC07328.jpg
なんだかすごい頭になってますsn
お風呂が好きで結構長い時間入っておもちゃで遊んでくれるから楽チン





早く風邪を治さないとなぁ~
それにしても、今日は、あぁ~さぶっ傘






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




お兄ちゃんのマネっこ

去年の暮れの出来事・・・

先輩ママのmonakoと近所のショッピングモールで晩ごはん食べに行ってきた
適当にご飯を食べてから子供のプレイルームでお兄ちゃんのゴウちゃんと遊んできた

   DSC08213.jpg
ゴウちゃんは天パでくりくりヘアーで女の子みたいで超可愛いのsmile





   DSC08216.jpg
ゴウちゃんが持ってきてくれた消防車が気に入ったみたいびっくり




ゴウちゃんがジャンプやでんぐり返しを見せてくれてマコリン大喜びjumee☆faceA154
   DSC08207.jpg
   DSC08208.jpg
お、マネするのか?

   DSC08209.jpg
見よ、この笑顔・・・
きっとマコリンもお兄ちゃんの真似っこしたいんだろうねぇ


最近は大きなお兄ちゃんの真似したりテレビに出てきたりするとガン見したりしてるねぇ
こんな風に真似したりして色んな事を吸収していくんだろうなぁ顔


平日の遅い時間のショッピングモールだからすごく空いてて良かった。
また連れてってあげようねキラリラ







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


続きを読む

レモン牛乳はお好き?

去年の暮れに飼育係の実家に帰省した
マコリンの会えるのを楽しみに待っていてくれた

クリスマスプレゼントやケーキにお年玉まで汗
あざぁーすっjumee☆wing2p



   DSC07332.jpg
マコリン重いのにおばあちゃんにおんぶしてもらいあっち行けこっち行けの指示攻撃
もーどうもすいません!!!



マコリンが持ってるの知ってます???
   DSC08235.jpg
知る人ぞ知る栃木県のご当地グルメ「レモン牛乳」っていうらしい

牛乳にレモン香料と砂糖を加え、甘酸っぱく仕上げた黄色い乳飲料なの
ほんのりレモンの味の牛乳って言うかレモンミルクセーキって感じかな???
昔懐かしいお味で子供の頃こんなお菓子の味に出合ったことあるような・・・
マコリンは嫌みたいでした・・・牛乳
U字工事のおかげで大ブレイクしてるんだってー絵文字名を入力してください
コッチじゃ見たことなかったけど、宇都宮のコンビニとかには普通に売ってたよ

近くに行った時にはおためしあれ~~~



   DSC07346.jpg
暮れの買い出しに近所の農産物産直販売所に買い出しへ
すごい人なのに、男2人でのん気に記念撮影してたらしいかおまる







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




明けおめです

門松遅ればせながら、明けましておめでとう門松




年明けからずいぶん過ぎちゃいましたが今年初めてのブログです。
今年はもっとまめにマコリンネタを更新できるようにガンバっていきたいなぁグー!



お正月は巣ごもりなので色々作って・・・・!!

でもおせちは簡単にお重に詰めただけlll´д` pkk
   DSC07357.jpg
黒豆と松前漬けだけは作ってみた手書き風シリーズ汗1

他にはこんな感じに・・・
   DSC08246(1).jpg
タラバガニ、ゴボウの牛肉巻き、八つ頭の煮物、タラの煮物、キンピラゴボウなど・・・
まだ、キンピラと八つ頭の煮物が残っているのでリメイク料理考えなくっちゃレードル



巣ごもり予定だったけど、急遽おばの家に遊びに行くことに
   DSC08240.jpg
文ちゃん家にはみんな集まっていたのでマコリン大はしゃぎ(最初は人見知りしてたが~)
いとこの前に陣取り、広告を振りまわしてご機嫌さんですハート




こんなマコリンですが今年もよろしくねぇえへ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

