プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



電車でお出かけ

なんだか今週はつわりがあって・・・ダラダラ過ごしてます。
今日も実家にかけ込んじゃいました
もうちょっと近いと楽なんだけどな~



この前の週末にマコリンと2人で久々に電車に乗ってお出かけしてきた
マコリン電車に大興奮
まだ、あんまりしゃべれないくせにでかい声で「あぁー、おぉー」って
周りの人がビックリして振り返るぐらいでした・・・




お出かけ先は「池袋」
この日はミッチャン・文ちゃん・真澄といつものメンバーとはとこと久々の再会だったの
はとこを連れだし美味しい物を食べよう会でした

はとことはホントに久々で5年10年会ってないぐらい
しばらくぶりだったけどあまり変わってなかった・・・ちょっとお疲れ感が出てたけど
子供のお受験も無事に終わりホッとしてたみたい~
またみんなで美味しい物でも食べにいけたらいいねぇ また遊びましょ!
もちろんスポンサーはミッチャンと文ちゃんですが




   DSC08503.jpg
マコリンもいい子にしていてくれたよ~






月曜日の晩ごはんから~
   DSC08487.jpg
 豆ご飯
 ウドの酢みそ
 ウドの皮のきんぴら (もったいないもんね~)
 冷奴 (上のネギは再生万能ねぎ)
 鳥レバのしぐれ煮 (ミッチャン作)


こんなご飯が最近は美味いんだなぁ~~~

明日は病院、血液検査だぁー






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





自転車遊び

ずいぶん暖かくなってきたと思ったのに・・・寒い日が続いたねぇ
でも、我が家のムスカリは満開です
今年はすごい咲いてくれてるみたい


   DSC08484.jpg




久々の天気なのでマコリンとお散歩
   DSC08478.jpg
monakoの所のゴウちゃんのお下がりの三輪車がお気に入り
乗るよりも押す方が好きなようです
三輪車買おうかと思ったけど助かっちゃった~、ありがとう



   
おっと・・・忘れていた
   DSC08485.jpg
ブルーベリーの木も満開
去年は花がすごく咲いたんだけど途中枯れちゃって実が1つもならなかったの
だから今年は実ってくれる事を祈って・・・






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




「がーまるちょば」と・・・

昨日、実家に行ったら・・・
パントマイム&大道芸で世界から尊敬される日本人に選ばれた、
「がーまるちょば」に遭遇

   DSC08497.jpg


   DSC08490.jpg
ちょうど実家の前でテレビの撮影でパフォーマンスしてたの~
でも、周りの人は「あの人たちだれ?」って聞いていた




   DSC08492.jpg
NHKの「ひょうたんからことば」って番組で出ていて見てたので
マコリンも知ってるはずなんだけど・・・ビビっていたみたい




マコリンは、「がーまるちょば」のヒロポンからミカン貰ったりしていたよ
   DSC08495.jpg
この時の「がーまるちょば」とのやり取りがテレビで放送されるそうです。
まだ、いつかどうかわからないけど・・・楽しみだわ!
分かったら報告しますねっ~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



森の妖精?

連休はあっという間に終わっちゃって・・・ ホント休みって早いよねー

我が家は、飼育係の実家に行ってきました。
第2子妊娠の報告を兼ねて~

向こうの両親も喜んでくれ、ゆっくり過ごしてきました。
何もせずに3食昼寝付きでマコリンのお世話もしてくれダラダラしちゃてたよ!

   DSC08465.jpg
おうちのお庭でパチリ~




   DSC08466.jpg
向こうのお家の玄関が気に入った様子
何回も開けたり閉めたり・・・玄関でしばらく遊んでたみたい





森の妖精マコリンです
   DSC08469.jpg
森かと思いきや、向こうのお家の庭先です
我が家の猫の額のような庭とは大違い





   DSC08475.jpg
しいたけ見~つけた

自然がいっぱいでマコリン楽しめたみたい








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





ご報告!

しばらくぶりの更新になってしまった
いつもがんばろうと思ってるんだけど・・・なかなか日々の忙しさに追われちゃって
また、気合を入れてがんばろーーー!!!



今日のマコリンの食卓はコチラ
   DSC08456.jpg
カレーです
カレーはかなり好きみたいでおかわりまでしてくれました。
この表情すごくない???
すごい勢いで食べてくれました






さて、ここでご報告です

   DSC08457.jpg
実は先日、 「第2子の妊娠」 が分かったの~~~
マコリンには兄弟欲しかったし、出来るだけ早く作らないと
私の体力がってのも心配だったからホントに良かったよー


ちょこっと悪阻はあるもののそんなに酷くないので今の所は元気です。
でも、急に顔に吹き出物がすごくできたんだよねー
マコリンの時もそうだったか覚えてないんだけど・・・
妊娠したことによって出来たのかしら???
まー今の所はその位の悩みだから楽チンです

マコリンは全く理解して無くって人のお腹でお昼寝しちゃってます
お腹が大きくなったら理解してくれるかな?


これからは少しづつ第2子のマタニティーライフも載せて
マコリンがお兄さんらしくなる様子も報告できればと思いまーす






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



1歳9カ月になりました

寒いねぇ…
今日も天気イマイチで家で引きこもり(今は雪が積もってるし
マコリンもストレス溜まっちゃうよねぇー

でも、今日はじいじとばあばが遊びに来てくれてマコリン沢山遊んでもらい大喜び
お土産もいっぱいもらっちゃったしね


今日3月9日でマコリン1歳9カ月になりました。
1歳過ぎちゃうとあまり何カ月って気にしなくなってきたよ・・・
今回も忘れそうだったし・・・


身長は82センチぐらいで、体重は9、4キロぐらいでした(すっぽんぽんで)
相変わらず軽めのようです・・・



そんなマコリンの今日のショットです・・・
   DSC08431.jpg
焼き鳥をオヤジ食いしてます

コレでワンカップでも持ってりゃガード下で一杯飲んでるおっさんの出来上がりです
しかもこの後上手に竹串を持ちながら、焼き鳥2本完食してました・・・



1歳9カ月にもなりゃ・・・結構おしゃべりでもするんだろうけど
マコリン全くしゃべりません!!!
「あ・い・う・え・お」、ワンワン、ブーブー、ばぁ、がマコリンの主要言語
何か見つけりゃ「あっ」「おっ」そんな感じです
ちなみに「ばぁ」はバナナとバス、トラックなどの大きな車を指すようです


まだママやパパなどは言ってくれないみたいっす。
まー気長に待ってみよー


マコリンおしゃべりしなくても動物のものマネをしてくれます
犬、猫はもちろん
ゾウ、ライオン、キリン、ペンギン、ブタ、サル、ウサギ、カラス、パンダ、コウモリ
くじゃく、ワニ、ヘビ、シャチホコなど・・・

それなんのマネ?と突っ込みたくなるようなものもありますが・・・
彼なりに色々表現してくれてるようです


来月はどんなこと出来るようになってくれるかな???
子育てはやはりしんどいけど、日々の変化や成長を見るのは楽しいっ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



普通のお雛様

今日は天気よかったね~
久々の晴天でしたが・・・花粉が飛びまくりで最悪
お散歩に連れてくのがシンドイんだよねぇ

でも、お散歩途中でマコリンお金を拾いました・・・2円
ちなみに昨日は5円拾っちゃった







さて、今日はお雛様って事でちらし寿司を
特別なことはしなかったけどご飯ぐらいはお雛様気分でねっ

   DSC08439.jpg
マコリンもお口にあったらしく美味しくモリモリ食べてくれたよ~







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ミロパン?

週末は恒例になってるパン作り




マコリンの朝食に欠かせない食パン
   DSC08402.jpg
ほのかに茶色いの分かるかな???

今回は「ミロ」を入れてみたので「ミロパン」

マコリンに牛乳飲んでもらおうと思って買ったんだけど飲んでくれなくて・・・
もったいないから代わりに飲んでいたんだけど、パンに入れたら食べてくれるかな?って
案の定マコリンがっつり食べてくれたよ






こちらは「ポンデケージョ」
   DSC08377.jpg
好きなのよねぇ・・・コレ
中には去年庭で作ったバジルを乾燥させて保存していた物を入れて
「バジルのポンデケージョ」



   DSC08405.jpg
こちらのポンデは、なんと・・・
「魚肉ソーセージのポンデケージョ」
これもなかなか美味しかった~
おつまみにもなったし


今度はクリームパンつくりたいなぁ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

