プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



今度はケーキ?

先日、ケーキの体験コースに文ちゃんと行ってきたの
普段ケーキって作ったことないし、作ってみたい物の1つだったので・・・
マコリンを預けて出かけてきた

   DSC08547.jpg
「イチゴの雑穀粉入りロールケーキ」

結構工程がめんどくさいけど、かなり軽くって美味しかった~
今度家でチャレンジしてみなくっちゃ
自分ばかり楽しんでなく、ちゃんと家族に還元しなくっては・・・






   DSC08551.jpg
その頃マコリンは・・・
こんな感じでいい子にしていてくれたみたいです




明日はまた寒いようで・・・引きこもりになりそうだから実家に行ってこよーっと






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 







鳥ハム再び

文ちゃんに感化されて我が家も鳥ハムを久々に作ってみました


   DSC08533.jpg
いかがかしら~~~

もちろんグラム29円でゲットしたとり胸肉で・・・





鳥ハムを使ってサンドイッチ
   DSC08537.jpg
パンがほんのり茶色いのは自家製黒糖パンです
チーズとレタスも一緒にはさみ、美味しくいただきました



久々に食べるとまたウマいんだよねぇ~
またハマりそうだわ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





楽しい週末

 昨日のランチ 


   DSC08531.jpg
ホタルイカとスティックセニョールのパスタ
ホタルイカが安かったので酢みそにしようかと思ったけど・・・
パスタにして正解
自家製スティックセニョールがバンバン出来るのでパスタに
入れてみたら彩りもいいし美味しかった~~~







さて、今日は天気も良く暖かかったね~
ママ友達と近所の公園でBBQをやってきました
総勢6組のファミリーが参加

   DSC08543.jpg
マコリンもお友達と楽しそうに遊べたみたい

お友達たちの中でも保育園組は色々できるし、おしゃべりも上手でした
やっぱり集団の環境で色々刺激されてるんだろうねぇー

ママたちは美味しいお肉を食べながら、お酒もたらふく飲み大満足
パパたちが甲斐甲斐しくお世話してくれて楽チンBQQでした






あ、そうそうマコリン9日で1歳10カ月になりました
最近「ママ~」と言ってくれるようになったけど・・・
全てに対して「ママ~」って言ってるみたい
いつになったらちゃんと呼んでくれるのかしら???





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 






パン・パン・パン

以前、作ったイチゴジャムをのせたパンに使ったカスタードクリームが残っていたので
クリームパンコーンマヨパンを作ってみたよ


   DSC08529.jpg
なかなかきれいに出来たのでは???
ちょっとマヨネーズとコーンをケチりすぎたかな?
もっと多い方が美味しいかもなぁ~
今度はたっぷりのせよっと
ちなみに上にのせたパセリは自家製イタリアンパセリをのせてみた






さて、こちらはパン教室で作ったもの
   DSC08534.jpg
偶然にも・・・コーンマヨパンとナッツパン
同じコーンマヨパンでも成型の仕方が全然違うんだよねぇ

ナッツパンは中にも砕いたナッツを生地に練り込んでます!
これは香ばしくって美味しかった~
また次回の教室が楽しみだわ








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 







ご飯のお供に

我が家の、晩ごはんから~

   DSC08504.jpg
 竹の子ごはん
 田ゼリの卵とじ
 魚のあら煮
 めかぶ納豆豆腐
 ナスとわかめの味噌汁


春の味の竹の子ごはん!!!
メチャー好きなのよね
またミッチャンからおすそ分けしてもらわなくっちゃ

あ、セリも大好き。ほろ苦さとシャキシャキが良いんだよね~
マコリンはダメみたいでしたが・・・大人の味ね!






こんなごはんのお供にはコチラ
   DSC08499.jpg

サントリーの7種のホップ リラックス 350ml缶 24本セット

久々にもらためからゲットです 

滝川クリステルさんとかのCMでおなじみですよね



これは、あっさりとビールの味がするって感じ
食事を選ばずに飲めそうかな・・・
たまには良いよねぇ








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


パン教室体験へ

昨日はマコリンを実家に預けて、体験パン教室に行ってきました
文ちゃんがこないだ体験に行ってずいぶん楽しかったみたいなので・・・




2時間ぐらいの教室で、作ったパンはこんな感じの2種類
   DSC08522.jpg
手ごねで作ったんだけど、最近はホームベーカリーばかりだったので楽しかった
文ちゃんも通うようなので楽しみだわ~






今日のおやつにパン教室で教えてもらったレシピをマネして
家にあるもので代用してこんなパンを作ってみた
   DSC08524.jpg
随分と教室とは違うけど・・・
これはコレで美味しかったよ
上には自家製イチゴジャムをのせて~イチゴジャムが流れ出ちゃってますが・・・




体験が楽しかったのでパン教室に通うことにしちゃいました。
今週に本コースが始まるので楽しみっす







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



まねきねこダックと遭遇

越谷のレイクタウンに行ってきました。
オープンしたての頃行った時は超コミコミでしたが
今はゆっくりと回れるようになった感じでした



色々買い物してブラブラしていたらアフラックの「まねきねこダック」と遭遇


   DSC08516(1).jpg
マコリンびびって近くに寄れず・・・
遠くからパチリ!・・・ですが顔が固まってます 



   DSC08520.jpg
まねきねこダックの携帯クリーナーをもらっちゃった




   DSC08519.jpg
レイクタウン内のケーキ屋さん「サロン・ド・ボヌール」で買ってきちゃった


ボリュームたっぷりのシュークリーム
イチゴとカスタードクリームのWクリームがたっぷり
とっても美味しかったんだけど・・・実はトラブルがありまして


2個しかシュークリームは買ってないのに3個分の代金を取られていたの
家に帰って気がついてお店に連絡したら
この日の代金の返済をいつでも出来るように手配しといてくれるとの事
また美味しいケーキが食べれちゃう~
嬉しいトラブルでした






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





は、発見!

こないだから気になっていたものを紹介します

   DSC08507.jpg
まこりんの節のない足ですが・・・
くるぶしの所に「初・ほくろ」発見したの

他にはないようですがこんな感じにいろいろ体に成長のしるしが出来てくるのかな?





最近1人で鼻をかむマコリン
   DSC08464.jpg
「はな出てるよー」っていうとティッシュをとりに行き鼻を押さえるの
でも、きれいにはふき取れてないんだけどね・・・
自分で「チーン」も出来るようになったみたいだし、
ゆっくりだけど少しづつお兄ちゃんになってきたのかな???




昨日は病院の日、血液検査と妊婦検診でした。
マコリンの時と違い、妊婦検診の14回分が助成されるようになってた
(マコリンの時は途中からだったので差額分を区内で使える商品券をいただきました)
コレは妊婦さん助かるねー!!!
でも、その助成の検診表を出せば無料かと思いきや・・・
検査によっては差額分を払う事があるの
しかも昨日払った差額分は12000円
出産ってお金かかるよね~


検査の方はいたって順調
今は11週で、心音も確認してきました!
心音とか聞くと分娩室を思い出し(マコリンのとき辛かったんだもん)びびるケド・・・
赤ちゃんらしき姿(ちっちゃなミイラ?)はとても愛らしかった


次回の検診は1ヵ月後今度はどんな姿かしら?楽しみ~








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

