プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



ソフトフランスパン

朝からずーっと雨で、家で引きこもっていた

マコリンも出かけたがるけど、家で追いかけっこなどをして過ごしちゃった
何で子供って追いかけっこ好きなんだろう~
キャーキャー言いながら嬉しそうに逃げ
やめるともっと追いかけろって催促すんだよね
追いかけだすとエンドレスよ・・・妊婦にはきついわぁ~




さて、そんなマコリンがお昼寝をしてくれた隙にパンを焼いた
   DSC09560.jpg
「ソフトフランスパン」です

レシピはこちらから
 Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム






   DSC09563.jpg
ミルクバターを作ろうかと思ったら練乳がなくて・・・
で、ちょうど牧場に遊びに行ったときに買ってきたミルクバターがあったの
このミルクバターで代用です



   DSC09565.jpg
手前は、ハムやチーズなど挟んでサンドイッチ風に
奥は、 ミルクバターを塗って・・・お店屋さんのに似てるよ

両方ともすごく美味しかったし、なに挟んでもいけそうっ
これはリピ決定
人にあげても喜ばれそうだわぁ~


マコリンは何も塗らない、挟まないのがいいようです
ソフトフランスを食いちぎるように食べてくれました~


明日も雨みたいだねぇー、さっ何つくろうかな???






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




タイカレー

しばらくブログを更新しないと出産してるのかなと心配されちゃうので・・・
慌てての更新です。

体調が悪いわけでもないけど・・・すぐ疲れちゃって息が上がる毎日なのよね
臨月ってこんなだっけ?って感じです
ただ今37週なのでもうそろそろかな?入院用意もしなくっちゃ・・・
今回はマコリンのお泊りセットも準備しないといけないなぁ~





さて、この週末は知り合いのお家に遊びに行ってきました
友達のナホチャン親子も一緒に行ったので
ハジメお兄ちゃんに沢山遊んでもらって楽しそうでした~
ハジメもマコリンをすごいかわいがってくれて見ていて微笑ましかった
   DSC09569.jpg
   DSC09566.jpg
   DSC09568.jpg
   DSC09571.jpg
ここで、嬉しい報告があったの~~~
ナホチャンからの妊娠報告がありました
ハジメがすごく嬉しそうで、小4で出産には立会いたいらしいです
「勉強より、生命の誕生の方が大事だー」なんて言ってました
ナホチャンは今3ヶ月だそうで、予定日は来年4月
monakoと1ヶ月違いだわ~、出産ラッシュで楽しみ




さて、晩御飯はタイカレーを
   DSC09527.jpg
飼育係はあまり好きじゃないみたいだけど、私はすごく好きなの~
でも、今回のタイカレーは美味しいって言って良く食べてくれた!


   DSC09529.jpg
名古屋の手羽先風
飼育係が食べたくって、作ってくれました。
これはうまいね~、食べ過ぎちゃったよ


   DSC09530.jpg
タイカレーだったから冷蔵庫の残り物で生春巻きを~

なかなか美味しい晩御飯でした!
さすがにマコリンはタイカレーは食べれなかったなぁ・・・







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


トルティーヤラップロール

あっという間の連休でした~
うちの連休の過ごし方は・・・遅ればせながらのミッチャンの誕生会をしました
サプライズゲストで文ちゃんファミリーを呼んでたので
何も知らないミッチャンはびっくりしてました


いつもご馳走になってるので今回は我が家でゆっくりと・・・
妊婦だし、色々作れなかったけどね(お店屋さんが作ってくれたものも多々あり)
次回はもっと気合を入れて作るよ

     DSC09554.jpg
     DSC09553.jpg
   DSC09556.jpg
メニューは和洋折衷になってしまいましたが・・・

エビフライ(ミッチャンの好物なの)、ナンちゃってケンタッキー、枝豆
五目いなり(お店屋さん)、自家製キュウリのQちゃん漬、生春巻き、きんぴらごぼう
フライドポテト(マコリン好きなので)、トルティーヤラップロール


トルティーヤラップロールが意外に簡単だったし、美味しかった!!!
今度はもっと色々な具で作ってみたいな~


またやろうねぇ~、今度は忘年会かな?



マコリンは、お兄ちゃんやお姉ちゃんに色々遊んでもらって大はしゃぎでした
でも,みんなが帰った後は大号泣で・・・大変でした
バイバイはいつまでたってもイヤみたいだねぇ~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

チョコバナナロールパン

今日は雨だし、暑くなかったのし、マコリンが4時間もお昼寝してくれたので
その間にパンを焼いてみた~


   DSC09535.jpg
ちょっと知り合いに手土産にしたかったので、シンプルな食パンを





こちらは,今日monakoとゴウちゃん親子とご飯食べに行くことになっていたので
ちょこっとお土産にと思って・・・
   DSC09541.jpg
1番上の段は「イチゴジャム入りパン」下の段は「シンプルテーブルパン」


   DSC09542.jpg
「チョコバナナロールパン」・・・自家製のバナナジャムを使って~
マコリンは好きみたいで2個も食べてくれたよ。

ゴウちゃんたち喜んで食べてくれるかな




いつもはゴウちゃんだけだけど、今日はゴウちゃんのお友達も一緒に~
   DSC09545.jpg

   DSC09546.jpg
マコリン、お兄ちゃんお姉ちゃんと沢山遊べて楽しそうでした~




予定日まで1ヶ月になりました~
今のところ順調みたいです。日々すごく動いてお腹痛いけどね・・・
明日は検診、どのぐらい赤ちゃん成長してるかな?






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


3人での遅い夏休み②

ホテルに着いて一息入れてから夕食
食事はこんな感じでした~
  DSC09397.jpgDSC09409.jpg
  DSC09412.jpgDSC09419.jpg
  DSC09426.jpgDSC09429.jpg
  DSC09437.jpgDSC09440.jpg
  DSC09445.jpgDSC09398.jpg
  DSC09423.jpgDSC09414.jpg

マコリンにも食べさせながらの食事なので、ゆっくり食べれなかったのが残念
食事よりももっぱらミニカー遊びに夢中
でも、最後のデザートを二人分完食(ブドウのみ)して大満足の満腹顔です


温泉にもマコリンはパパと入り喜んでいたみたい
私はマコリンを寝かしつけてからのゆっくり温泉タイムを楽しみました





さて、次の日は「鴨川シーワールド」へ
   DSC09455.jpg
   DSC09499.jpg
   DSC09500.jpg
   DSC09454.jpg
イルカやシャチのショーに大興奮して一生懸命見てたよう
暑くって大変だったけどマコリンが喜んでくれてよかった~



   DSC09506.jpg
でも、一番喜んでいたのはこのバスかな





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



3人での遅い夏休み①

先週遅ればせながらの夏休みって事で
千葉の方に1泊で最後の3人旅行に行って来た
宿泊先は保険組合を利用したので激安旅行です
これから出産も控えてるので節約しなくっちゃいけないしねぇ・・・




 
   DSC09395.jpg
海を眺めるマコリン、哀愁が漂ってるかしら???




   DSC09396.jpg
monakoとゴウちゃんと行く海は好きなのにここの海は怖がって入れなかったみたい
同じ海なのに違うのかしら???
入る前の笑顔です




ランチは行きつけのお店 保田漁協直営食事処「ばんや」へ
休日のランチ時ならすごく待つけど、この日は平日の昼前って事ですんなり入れた
   DSC09374.jpg
お刺身の2点盛り



   DSC09372.jpg
イカ刺し



   DSC09377.jpg
マコリン、イカ刺しを「麺めん」って言ってチャレンジ



   DSC09386.jpg
カレイの塩焼き




   DSC09378.jpg
サザエカレー これで1000円
びっくりするぐらいサザエも入っていて、ほんとに美味しかった



   DSC09381.jpg
マコリンもがっつりカレーは食べてくれました





   DSC09390.jpg
食後のデザートに桃のソフトクリームを




   DSC09393.jpg
この日も暑くって・・・
炎天下の中で食べていたので、アイスが溶けちゃって
垂れる所を舐めたらこの号泣っぷり
ほんとにケチで・・・イヤになっちゃう


続きはまた明日~








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

合同誕生日会にて・・・

先週からパソコンの調子が悪くってなかなか更新できなかった





週末の出来事で・・・
遅ればせながらのマコリンとお友達の合同誕生日会をしてきました
   DSC09351.jpg
マコリンと同じ月の誕生日の千夏ちゃん
おしゃべりも上手ですごく可愛いの~






カメラに向かって2人でピース
   DSC09355.jpg
マコリンはピースなんて出来なかったのに、千夏ちゃんがやってたら
真似する様になったみたい





2人ともあまりご飯は食べなかったけど、ケーキが出てきたとたんテンションMAX
   DSC09357.jpg
ご機嫌でロウソク消してパクついていたよ






マコリン女の子に押させてました
   DSC09365.jpg
まだまだ女の子のエスコートは無理みたいだわぁ・・・







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


初★秋刀魚

初秋刀魚を食べようと思ってたんだけど
今年は高いって言うからなかなか買う機会がなかったの。
でも、旬のものは食べたいしねー
一時期よりは値段も下がったようなのでゲットしてきました




うちの秋刀魚はいつもこの焼き方です
   DSC09342.jpg
クッキングペーパーを敷いて焼くんだけど、片づけが楽チンだし煙が出ないの
それなりに美味しく焼けるしね





どうかな?
   DSC09343.jpg
返す時にちょっと失敗して皮がずるむけた部分もあるけど
いつもはきれいに焼けてるよ
う~ん、うまい秋刀魚は美味しいねぇ!




   DSC09345.jpg
今日マコリンと散歩に行ったらマコリンお金を拾って喜んでました
って言っても1円なんだけどね
このお金で明日アイス買うって喜んでました~~~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

