プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



初めての発熱

この週末、飼育係の実家に遊びに行ってきました。
早めの夏休みってことで・・・1泊でしたが、マコリンは楽しんでたみたい。
飼育係の妹さんが電車に乗せてお出かけしてくれたの~
沢山のお土産やお菓子、本など買ってもらいホクホク



帰りには帰りたくないって号泣だし、パパママは帰っていいってさっ~
マコリン1人で泊まるって言い張ってましたが、そういうわけにも行かず
強引に車に押し込んで帰ってきました。
次回準備して泊まらせて見るつもりです
マコリンはよその家が大好きなんできっと大丈夫かと・・・




天気もあまり良くなく、朝晩涼しかったせいもあったのか
カオクン帰ってきてから初めての発熱

39度まで夜中に出ちゃっうし、何回か吐いちゃって・・・
すごくうなってるし、ぐったりしてるし、体が熱いし
深夜救急に連絡して対処法を聞いて対処して、朝になってから
救急外来の病院に連れて行きました。
今、乳児で流行ってる風邪のようです。

突発性湿疹って事もあるけど嘔吐もしてるから、きっと風邪だろうって~
座薬もらって少しづつ熱も下がってきてるようです。
でも、相変わらず吐き戻しはしてるからかわいそうで・・・
カオクン初めての熱だし、マコリンも熱って出たことないし
こないだ肺炎球菌の反応で熱出たけど、突発性湿疹もやってないのよね・・・
だから熱とか出ると新人ママのようにこっちの方がオロオロしちゃう~


病院から帰ってきて座薬が効いたのかちょっとは笑顔が見れるように~
マコリンの姿見て笑っていたよ(はしゃぎ過ぎてまた吐いてしまったけど
早く良くなってくれるといいんだけど・・・





飼育係が貰って来た本とチョコチョコって作った桃のジャム
この桃のジャムでヨーグルト食べたい!!!
   DSC01231.jpg
女子キッチンって雑誌は
美味しそうなレシピや、キッチン便利グッズが載っていて色々参考になりそう
でも、家にいる時ってなかなか本や雑誌見る時間ってとれないのよね~




カオクンの熱は2,3日続くだろうって言われてます。
マコリンにうつらないといいんだけど・・・でもきっと兄弟でうつしっこなんだろうね







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




我が家のカフェランチ風

今日は(も?)、実家に行ってきた。

目的は美容院に行くのと、金魚のエアーポンプをもらいに行く事
実は、前に金魚を飼う事になったブログを書いたんだけど
それを見た、はとこのおねえちゃんから連絡があり
「未使用のエアーポンプがあるよ」と・・・早速もらいに行ってきたの~
そしたら以前、子供が使っていた水槽も持ってきてくれたの~~~
子供たちも中高生になり今は使ってなかったらしい。
ありがたくいただいてきました~
うちでは、水槽代わりに使っていたのはボールだったのですごい助かった~


   DSC01229.jpg
早速水槽にお引越ししました~
水草とか砂利とかもないのでちょっと殺風景ですが
プクプク(エアーポンプ)入れたら、すごい元気になったよ
今まではあんまり動いてなかったのに・・・ やっぱ大事なのねプクプク
マコリンも喜んでいたよ!!!(「プクプク来た~」って言ってた
ありがとう~ミナコチャン、お下がりで十分です




またまた、収穫です
   DSC01147.jpg
ホントによく出来ます。
食べるのがおっつかないくらい・・・
だってマコリン収穫は喜んでするけど野菜は一切食べないし
飼育係も週のうち家で食べるのは半分ぐらいだし
食べてくれる人がいないと作るのも億劫になるのよね~





とは言うものの・・・
食いしん坊なので自分ひとりのご飯がんばっちゃいました~
   DSC01225.jpg
     カフェランチ風です     ひとり晩ごはんだけど・・・


ご飯は、
ママ友にもらった玄米を初めて圧力鍋で炊いてみたの~
すごい美味しく上手に出来た!!!
プチプチもっちり好っす、ちょっとでお腹いっぱいになったよ~、はまりそうっす

おかずは、
左から、ベーコンつくね、自家製ミニトマト、とうがらしとジャコの焼き浸し、
蒸しかぼちゃ、自家製ピクルス
すごいでしょ~、全部作っていたら・・・このとき作ったのは焼き浸しくらいで
後は作り置きしてあるから盛るだけで簡単に出来ちゃうのよ~



ちょっとづつだから女子はこんな感じ好きよね
コレに、コーヒーでもつければカフェランチって感じでしょ
ワンプレートでお片づけも楽チン
我が家のカフェランチ風を美味しくいただきました~~~



今週は天気もなんだかぐずぐず・・・
あ、昨日はマコリンはおたふく、カオクンは3種混合3回目の予防接種に行ってきた。
2人とももちろん泣かなかったし、特に具合とかも悪くならなくてホッとしました。
明日はお友達の家で遊んできま~す!!!なんだか毎日バタバタだわっ・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

エジソン箸で上手に

今日は色々仕込みをしたの~
   DSC01142.jpg
左から
バジルのジェノバソース・りんごのジャム・桃とプラムのWピーチジャム
色がいいでしょ~、元気が出る感じがするよ


   DSC01144.jpg
他にも、庭の豊作のキュウリを使ってピクルスを~
美味しく漬かってくれるかな





こないだ、お友達が上手に箸を使ってるのを見てマコリンにも買って来たの
「エジソンの箸」
   DSC01218.jpg
アカチャンホンポに買い物に行ったら見つけてブルーをチョイスしたのもマコリン


   DSC01219.jpg
しつけ箸なんだけど、買って来たその日から上手に使えてマコリンも嬉しいみたい
ホントびっくりだよ~、お豆も上手につまめていたんだもん
マコリン気に入ってくれたし、褒め殺しでもっと上手になってもらおーっと
実家用にも買っておこうかな???




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


夏祭り

週末の事・・・
チャギントンの他にも幼稚園お夏祭りに行ってきました~
来年マコリンが行こうかどうか悩んでる幼稚園の1つなの。

   DSC04510.jpg
園庭いっぱいにお店屋さんが出てました。
たぶん親御さんや卒園児や在園児とかがお店をやってる感じでした
マコリンが入園したらきっとお手伝いしないといけないんだろうなぁ・・・大変そう


ヨーヨーすくい
   DSC04513.jpg
上手にとれず、最後は手で取ってました
お店も色々あり、綿菓子、焼きそば、お好み焼き、ソースせんべい、ラムネなど他にも沢山
普通の夏祭りの屋台とかわんない感じ~
親は大変だけど、子供はとっても楽しそう




マコリン金魚すくいもして、6匹お持ち帰りしてきました~
   DSC01203.jpg
うちにはペットがいないので、マコリン嬉しそうです。
えさやり楽しそうにやってるし、毎朝1番に金魚見に行ってます。
ちゃんと水槽買って来ないとな~~~
きちんと世話できるかしら???




あと、実家の前のお店のおばちゃんにパンダのクッキーもらってご機嫌さん
上野動物園のお土産だって!マコリンにわざわざ買って来てくれたみたい
   DSC01196 (1)
ここのお店には、実家に帰ると入り浸るのよ
おばちゃんたち優しいから居心地いいんでしょうね・・・



とっても充実して忙しかった週末でした~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



チャギントンランド

猛暑続きだったけど、この週末は過ごしやすかった~
暑いのは苦手なのでこんな気候が続くといいんだけど・・・
そんな過ごしやすかった週末、マコリンが行きたがっていた所にGO

   DSC04350.jpg
マコリン早速見つけてもうダッシュ
何かというと・・・


   DSC04352.jpg
「チャギントン」
マコリン好きみたいです。トーマスより好きなんだって~
テレビ番組の最後にイベントの告知でココの事を知って、行きたがっていたので
気候も良かったし、みんなでお出かけしてきた。

「チャギントン」とは、イギリス生まれの電車系アニメ
トーマスの現代版みたいな感じ?今では世界165カ国で放映されているんだって。
大人が見ても楽しいの~


ボールプールとかスライダーとかホテルグランパシフィックLE DAIBAのロビーに
[チャギントンランド]が期間限定でやってるんだって~
   DSC04417.jpg
   DSC04405.jpg
入場無料で、ボールプール・スライダーゾーン(入替制)、 チャギントンDVD鑑賞ゾーン
お絵描きゾーン、 グッズ販売ゾーンに分かれていて楽しく遊んでいたよ
カオクンもハイハイして楽しそう!!!


   DSC04399.jpg
マコリン、お絵かきよりも変わったクレヨンで遊ぶほうが楽しかったみたい



ちゃんと正座で順番待ってます
   DSC04373.jpg
   DSC04391.jpg
マコリンの番です~

   DSC04394.jpg
楽しく遊べたようです
なんせ、すごい小さなスペースなので結構込み合ってました



チャギントンの後はフジテレビへ
   DSC04453.jpg
土曜日に行ったのでちょうど24時間テレビ前だし、フジテレビのイベントお台場合衆国が開催中
こんでいたよ・・・


   DSC04480.jpg
無料のイベントにも参加。
チャギントンにも会えたし喜んでくれたみたい。
これからは戦隊ものにはまっていくのかな???





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


手作りマルセイユ石鹸

今日は久しぶりに涼しかった~
クーラー使わずに過ごせたもん
台風がどんな感じに接近してくるかと思ったけど、雨も風もたいしたことなくって
いつの間にか天気になってた
明日からまた猛暑が続くのかしら・・・?



今年の夏は節電モードなのでマコリンとカオクンにこんなものを使ってみようかと
しかも幼稚園の体験保育など炎天下の中、でかけることが多いので
少しでも涼しくなればといいかなって
   DSC01078.jpg


マコリン早速つけたがって~
   DSC01107.jpg
ついでにピーマンの収穫もしちゃいました



   DSC01138.jpg
この夏は、キュウリやピーマンが豊作でしかもかなり放置なんだけどね~
ピーマンはコレで見るだけでも5個出来てるけど、小さいものや写ってないものを数えると
2,30個出来てるの 大きくなるのが楽しみ!
ピーマンとキュウリは、この夏買わないでいいみたいです



   DSC00953.jpg
先日、石鹸の教室で作った「マルセイユ石鹸」
黄色い部分はターメリック、緑の部分は化粧品(アイシャドウや口紅)に使われてるもの。
カットするまで模様がどうでてるかドキドキ~いい感じに出来上がりました
4週間の熟成期間早く過ぎないかな




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

初プールで9ヶ月

連休に家でプールを出して水遊び、初プールです
でも、すごーーーーーーく暑くって
プール出して、テーブル出して、イスを人数分並べてパラソルだけじゃ日陰が足りない
帽子もかぶらせてるけど嫌がるし、水分補給もまめにしなきゃいけないし・・・
カオクンもいるから大きなテントが欲しくなった日差しでした





マコリンは大喜びではしゃいでました
   DSC04053.jpg
カオクンにとっては生まれて初めてのプールです。
今もお風呂ではベビーバスを使っているのでそんな感覚かな?
(普段1人で、2人一緒に風呂に入れてるのでベビーバスでカオクン待機してもらってるの)



マコリンにちょっかい出されてます。
   DSC04064.jpg
カオクンに水鉄砲でかけまくりでした


今度はバケツで・・・
   DSC04028.jpg
カオクン必死に逃げます~


   DSC04031.jpg
マコリンの水攻めから逃れて一安心



ホッとしたのもつかの間・・・今度は手でバシャバシャ~
   DSC04049.jpg


カオクンやられっぱなしだったのでママがマコリンに制裁を
   DSC04050.jpg
これでカオクン水嫌いになっても困るし・・・
マコリンお兄ちゃんなんだから仲良くしてね





さて、ランチは外で
前日がチキンのトマト煮込みだったので、残りで簡単にパスタを~
ししゃものフライを添えて・・・
   DSC04116.jpg
パパパスタ  大盛り~~~


   DSC04114.jpg
マコリンパスタ
パセリや(緑のもの)チーズはかけると全く食べないので




夜は、おむつ姿で花火を~
   DSC04129.jpg
マコリンすごい喜んでくれたようで、夜の寝つきも良かった~
ママとパパの寝つきも良かった~(疲れた・・・)
週末の恒例行事になりそうです






昨日19日でカオクン9ヶ月になりました~
   DSC04112.jpg

身長 67.6cm 
体重 7.1kg   (7月12日時点) 小さいし、細いほうだね~

・両手を持ってあげると歩けるように
・つたい歩きで階段を上れるように(5,6段)
・離乳食まだ2回で(これからは3回予定) 離乳食よりみんなが食べてるのを欲しがる
・マンゴー、とうもろこし、メロン好きみたい
・おむつもまだSサイズ
・リズムやマコリンのお遊戯に合わせてキャーキャーいいながら手をブルンブルン振り回す
・マコリンがいると安心するよう
・手に取ったものは一先ず口へ(ウンチから色々な物が・・・)
・お座り、名前を呼んだら笑ってダッシュハイハイで来てくれます(6,7ヶ月には出来てた)
・マコリンとよくテレビを見てる
・寝相が悪くベットからよく落ちる。(ベット周辺にクッションひいた)
・しかも落ちても泣かずに寝てる


お兄ちゃんに負けないように大きく強くなろうね







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


収穫後の楽しみ

家庭菜園のピーマン、トマト、キュウリがジャンジャン出来てます。
食べるのがおっつかないほど~

キュウリはもう20本以上収穫できました
ピーマンは10個以上収穫してまだ収穫してないものが30個ぐらいあるし
つぼみも沢山!初めて育てたけど病気にもならずすごく簡単でいいね~
トマトは最近色づき始めたのでチョコチョコ収穫できてきた感じです
すべての野菜、苗は1本づつなの(トマトは赤、黄各1本づつ)
毎日暑い中水やり大変だけど、収穫の楽しみがあるから楽しいし嬉しい



   DSC01019.jpg
マコリン水まきや収穫するのが楽しみになってるようです。




ミニトマトはマコリンでも手で簡単にもげるので1番とるのが楽しいんだって
   DSC01022.jpg
   DSC01025.jpg
赤いミニトマトと黄色いトマト(アイコ)
真っ赤なトマトかわいいねぇ~、美味しそう!!!



お花もチョコチョコ育ててます~「ミリオンベル」
   DSC01029.jpg
沢山咲いてくれて玄関先をパッと明るくしてくれてます~



さて、収穫した野菜たち
   DSC01030.jpg


マコリン最後まで責任を持って野菜を洗ってくれました
   DSC01033 (1)
最近マイブームはお手伝いなの~
食器洗い、拭き掃除、米とぎ何でもやりたがります



ピーマン、キュウリを使って~
   DSC01044.jpg
ピーマンの肉詰め (飼育係好きなのよね~)
キュウリの和え物 (みょうが、シラスと和えてポン酢でさっぱりと)
キュウリ漬物   (自家製のぬか漬けです~)


マコリンは、収穫は楽しんでやってくれるけどこれらの野菜一切食べないの
ミニトマトは何にしようかな~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



体験保育でお弁当

マコリン、幼稚園の体験保育の一環でお弁当体験に行ってきました~
幼稚園も色々みすぎて悩んじゃって、色々体験保育に行ってます。
この暑い中行くのでカオクンに申し訳ないんだけどね
でも、今回は妹が来てくれてカオクンを置いて行けたからすごく助かっちゃった



さぁ、お昼時間に合わせて幼稚園に到着~
   DSC00943.jpg
年長さんと一緒に食べるという事でマコリンをちゃんとエスコートしてくれて
席まで連れて行ってくれました
ニイニ&ネエネと一緒にお弁当体験です
みんな順番で手洗い→手の消毒→着席→お歌→いただきま~すっ!
消毒なども徹底してるようです。




   DSC00938.jpg
マコリンのお弁当はこんな感じ、あと俵型のおにぎり2個
比較的食べてくれる野菜も入れた(ニンジン、じゃがいも)
ウインナーはこんな風にしてくれとリクエストがあってめんどくさいけどちょこっと細工
しかも目には黒ゴマ入れてるんだけど、普段ゴマはちょっとでも入ってると食べないのに
目に使ったゴマは食べてくれました~
今度ウインナーに沢山ゴマ仕込んでおこうかな




あんまり食べないと思ったけどみんなにつられてお弁当食べてくれてました
   DSC00944.jpg
普段も食べてくれるといいのにな・・・
みんなと食べると楽しいし、雰囲気で食べれちゃうんだろうね~






マコリンとっても楽しそうです
   DSC00945.jpg
男の子より女の子の方がすごく世話を焼いてくれたり、一緒に遊んでくれたり・・・
年長さんだからか随分しっかりしてびっくりでした。
マコリンも幼稚園に行けばこんな風になれるかなぁ???


みんなのお弁当もさまざまでキャラ弁もあれば普通のお弁当、2段のボリューム弁当など
ママの愛情がこもってておいしそうなお弁当でした~
同じグループの子に「お弁当見せて~」って言うとこと細かく説明してくれたり
お弁当箱のキャラクター(戦隊ものとかサンリオとか)の説明を一生懸命話してくれたり
隣のグループの子達もわざわざ見せに来て説明沢山してくれました
みんな自慢のお弁当のようでした 子供にとっては楽しみだもんね~


お弁当の後はみんなでしばらく遊んで解散でした。
マコリンはすごく楽しかったようで「お弁当もってまた行く」って言ってたよ
幼稚園行くの楽しみになってるようです。
一番の楽しみは園バスに乗るのがいいらしいけどね・・・



さ、3連休また暑そうだしプール出して水遊びの予定です
カオクンも入れてあげてちょっとは楽しんでくれるかな?








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ストロー上手に・・・

今日も暑かった・・・
カオクンおんぶで連れて行かないといけないから長い時間はかわいそうでね
最近夕方にちょこっと買い物がパターンになってます。結構遅くまで明るいしね
マコリンが牛乳好きだから消費が早いの・・・1週間で5,6本買ってるよ。
今、冷蔵庫には全くないからやばいっす、無いとうるさいし
飼育係に帰り買ってきてもらおうかな?



さて、カオクン今日はとってもいい子でした。
朝7時半に起きてベッドでゴロゴロむにゃむやしてて、そのまま2度寝
その後12時半に起きて離乳食、麦茶、おっぱい飲んで少しマコリンとギャーギャー遊んで
2時半からお昼寝(?)。4時に一瞬起きて5時まで寝てくれた・・・
スゴイ寝てるでしょ~
でも、夜寝てくれるのか???2人とも~~~
って思ったけど9時には寝てくれたよ~


   DSC03259.jpg
2人でちょこっと遊んでた時にパチリ~
カオクン髪がそよいでウニ坊主です
マコリンはカゴもって買い物に行ってくるってさっ~




   DSC03227.jpg
カオクン先月からストローでお茶飲めるようになりました。
おっぱいだけじゃ熱中症や脱水症状とかちょっと不安だしね~
上手に飲んでくれてます
このマグはマコリンのお下がり~
離乳食はまだ2回食です




お友達にもらった紫芋を使ってパンに
   DSC01047.jpg
セルクル型を使ってお焼き風に
紫芋の芋あんがなんだかスゴイ色で
毒まんじゅうと飼育係には言われちゃいました。
味は良かったよ!マコリンも食べてくれたしね~
暑いからパン焼くのも億劫になっちゃうけど・・・がんばってまた焼こうっと








~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


てるてる坊主になりたい

最近予定がてんこ盛りで・・・
今日も近所の保育園開放で夏祭りに参加して、その後児童館へ
午後からはカオクンのベビーサインに体験教室に行ってきました
朝からバタバタでマコリンもカオクンもベビーサインの時間ではグズグズ
2人の調子のいいときにまた参加したいと思います



7月9日でマコリン3歳1ヶ月になってました~
もう3歳ぐらいになると月誕生日って忘れちゃうね・・・
0歳児だと1ヶ月で色々成長するから敏感だけどマコリンぐらいになると
そんなに1ヶ月の変化はないからね・・・
日々の忙しさにかなり適当になりつつあります



さて、そんなマコリンの様子はというと・・・
   DSC01035.jpg
ジャジャ~ン
風呂上がりのマコリンと戯れるカオクン
この所風呂上り体を拭き終わると「てるてる坊主になりたい」って言うの
「貝になりたい」ってのは聞いたことあるけど・・・
で、この時もてるてる坊主になってました



   DSC01013.jpg
ショッピングモールに行くと必ず行きたがるゲーセン
こんなゲームも出来るようになりました~







~おまけ~
マーシーの結婚式でもらったお花を生けてみました
   DSC01007.jpg
お花が飾ってあるとぱっと部屋が明るくなるね~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



赤ちゃんに会いに・・・

週末に友達のナオチャンベビーにご対面してきました~~~
顔出しOKの許可はもらってあるので、ジャンジャン載せちゃいます~
もちろんお兄ちゃんのハッチャンも
   DSC03484.jpg
じゃ~ん、もうすぐ3ヶ月になるモックンです(ブログになんて載せようかなと思いコレに
ママは久々の子育てに色々心配事が多いようです。
だってお兄ちゃんのハッチャンはもう小5だもんね
ハッチャンは赤ちゃんがかわいくってメロメロで、すごく面倒見てくれてるんだって~

モックンは髪の毛もフサフサでイケメンベビーちゃんでした。
パパにも似てるけど小さい頃のハッチャンそっくり~
おしゃべりすぎるところは似ないで欲しいわ~



   DSC03438.jpg
カオクンとは半年違いで1学年違う事になるの
同じ時期に子育て出来てとても嬉しいわ~
最初の子育ては随分先に行かれちゃったからなぁ・・・
やっぱ大きさがぜんぜん違うな~スゴイ軽いし・・・
しかもカオクンの髪はいまだヒョロヒョロうに坊主だって言うのに!

モックンは、まだ首はすわってなくガクンガクンで、体もちょっと小さく
ママは母乳トラブルもあり色々心配でしょうがないみたい。
お兄ちゃんの子育ての時とは勝手も違うし、随分前で色々忘れちゃってるんだよね
うちも2年しか間は離れてないけど、色んな事忘れちゃってるよ!
2人で子育て話して少しはすっきりしてくれたみたいで良かったわ~
まだまだ話したりないからまたしましょ~ね






さて、部屋では・・・
   DSC03406.jpg
託児所のようでした
男の子4人もいたらホント大変だわぁ・・・私にゃ無理だわ







マコリンはハッチャンと遊べて嬉しそう~
最初は緊張していたみたいだけどすぐに打ち解け
ニイニが面倒見いいから(レベルが一緒なのかしら?)楽しかったみたい
   DSC03317.jpg 
2人で手の大きさ比べでもしてるのかな?



   DSC03357.jpg 
沢山遊んでもらってました~
マコリン、ハッチャンの事を呼べなくってハナニイニ~って呼んでるし
トイレまでついてってました


   DSC03319.jpg   
マコリン、ニイニが話すのをスゲェ~って感じで聞いているのかな?




飾ってあったこの版画の作品すごい上手でしょ~ハッチャンが作ったものなの!!!
確か4年生の時って言ってた様な・・・
あまりにも上手だったのでパチリ
   DSC03581.jpg   
絵が好きらしくお家には色々作品が飾ってありました~




  
2人の待望のケーキ登場!!!
   DSC03610.jpg  
この集まりはベビちゃんに会いに行くのもそうだけど、恒例の誕生日会って趣旨もあったの
マコリンはローソク消すの大好きだし、ハッチャンはご飯よりもフルーツの乗ったケーキ好きだし
どれを食べるかで2人でわいわいやってましたよ~


赤ちゃんに癒され、マコリンは沢山遊んでもらってとても楽しい週末でした。
また、遊ぼうね!!!
大変な時に色々ありがとうね~(いつもコウちゃんありがとう
次回会えるの楽しみにしてるね
その時はどんな成長見せてくれるか楽しみだわ~
ホントにおめでとう~~~







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 





リングボーイできるかな?

7月3日の日曜日にマーシー(弟)の結婚式に家族で出席してきました~
マコリンは、リングボーイという大役を任されちゃって・・・
大丈夫か、マコリン

~画像が多いです、お付き合いください


        DSC02736 (1)
リングボーイとしての衣装いかがかしら?まごにも衣装かな???


   DSC02744 (1)
控え室で、カオクンに甲斐甲斐しくお世話しちゃってます~
まだ、余裕です。



リングボーイとは洋風挙式の時、結婚指輪をリングピローに乗せて運ぶ子供らしいです
バージンロードを先導して歩き、新郎新婦が指輪交換するリングを神父さんに
持っていくのが今回のマコリンに下されたリングボーイと言うミッション

1度リハーサルをしてさて、本番~
マコリン上手に出来るかな?
   DSC02751 (1)
マコリンの前を歩くのはフラワーボーイの5歳のお兄ちゃん
「ニイニがお花パラパラ~ってやるからその後ついて行くんだよ」と教えたけど
大丈夫か???

 
   DSC02753 (1)
お、上手に運べてるジャン~~~


   DSC02755.jpg
無事に神父さんに運ぶ事ができました~~~
マコリン、やれば出来る子ジャン


   DSC02756.jpg
見よ、このどや顔
マコリンも無事に終わってホッとしたみたいです。


   DSC02766.jpg
マコリンが運んだリングで無事にリング交換も出来ました
(この画像の右下はカオクンの頭のようです



~まだまだ続きます~



リングボーイの大役が終わったマコリン
今度は男芸者に早変わりです
   DSC02914.jpg
   DSC02888.jpg
色んなテーブルでお酌しまくりでした~
みんなも喜んでくれるのでマコリンも楽しそうでした!


その頃カオクンは・・・
   DSC02867.jpg
「飲まなきゃやってられないぜぇ~」って感じかな?
すごいなカオクンは・・・8ヶ月にしてビールラッパ飲みかい?

   DSC02866.jpg
「え、見てたの?」




ナイフを使ってリアルおままごとまでしちゃってました~
   DSC02798.jpg



無事披露宴も終わり最後は新郎新婦がリムジンでホテル周辺をドライブできるという事で
マコリンもパパと一緒に乗せてもらいました
   DSC03082.jpg
初・リムジン~




新郎新婦と記念にパチリ
   DSC03114.jpg
マーシーおめでとう

お昼寝もせず大役をがんばってしてたから帰りはホテルの駐車場出た所で
びっくりする位ソッコーで寝てました
お疲れ様~みんなも喜んでくれたし楽しい結婚式だったね、マコリン
いい思い出になりました






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


初めての美容院

早いものでもう7月
でも、毎日暑いね・・・マコリンもカオクンもアセモが出来ちゃったよ

さて、今度の日曜日に弟の結婚式があるの
その式に我が家は家族みんなで参加するんだけどそこで
甥っ子としてマコリンが「リングボーイ」という大役を頼まれてしまったの
マコリンできるか心配だわぁ~



リングボーイをやるマコリン少しでも小奇麗にと初めての美容院に行って来ました
今までカットはパパかママだったので美容院にドキドキ
「ここなぁーに?」を連発してました
今回はマコリンの初めての美容院の様子をご紹介~
   DSC00964.jpg
カット中なかなかじっとできない様子・・・



何とかカットも終わりシャンプー台でお流し~ちょっと不安そう・・・
   DSC00965.jpg




しかし、すぐに気持ちよさそうにリラックスしちゃってます
   DSC00967.jpg



乾かしてもらって~、あともう少しよマコリン
   DSC00968.jpg



こんな感じに仕上がりました~いかがかしら?
   DSC00972.jpg
随分お兄ちゃんになったんじゃないかな?



サイドはこんな感じ~
   DSC00971.jpg
マコリンも「どう?」って聞いてました~
「スゴイかっこいいよ」と、言って見るとちょっと照れていたよ
初めての美容院意外にもいい子でいれたようです。



日曜日の本番で大丈夫か???マコリン
明日は練習かな




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


収穫体験

今日は、マコリンに収穫のお手伝いをしてもらいました~
   DSC00902.jpg
やる気満々っす



以前紹介した我が家のピーマン君を収穫
   DSC00905.jpg
最近はやたらとはさみを使いたがるの・・・
普段マコリンが使えるのは子供用のあまり切れないハサミだから
この時はよく切れるハサミだったので必要な枝まで切ってくれちゃったよ
窓越しにカオクンが・・・



   DSC00915.jpg
ピーマンはコレだけ取れたよ~~~



   DSC00884.jpg
きゅうりはコレだけ収穫できました
マコリンは全く食べないですが・・・この時期だからちょっと不安だしま、いいかなぁ



   DSC00933.jpg
自家製キュウリで漬物を~~~ 最近の我が家の作り置き食材です
作っておけばチョコチョコつまめるし、簡単だし美味しいからぜひお試しを!
   Cpicon 即日旨キュウリのQちゃんゴーヤGOちゃん by おから星人


週末こそはピーマン使わなくっちゃ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

