プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



豪華カニ鍋会

マコリンもカオクンも風邪がやっと治ったので実家に行った
そしたら今度はじいじが風邪ひいてたよ・・・
このところぐっと寒くなり引きこもりが多くなっちゃってるわぁ・・・
友達も風邪ひいてるか鼻でてるかのどちらかってことが多いのよ

外はホントに寒いけどマコリン店先で楽しそうにお手伝い?していたよ
   DSC01330.jpg
   DSC01328.jpg
実家の店番ボーイズです


飼育係も年内仕事も終了して家にいるのでマコリンたちはとても楽しそうに過ごしてます
会社からモチ代出たし、お歳暮も貰って来たの~
   DSC00940.jpg
かに鍋セット
社長が社員一人ひとり違うお歳暮をセレクトしてあるそうで
我が家はかに鍋セットでした。


で、このかに鍋セットを早速いただいちゃおぅ
   DSC01440.jpg

冷蔵庫の掃除がてらある野菜は何でもぶち込んじゃえ~
   DSC01488.jpg
こんな感じに~~~「2011年ありがとう豪華カニ鍋会」だわ
普段カニなんて我が家の鍋には入ってないね・・・
マコリンもカオクンも一切食べなかったが、夫婦2人で沈黙しながら
美味しくカニ鍋完食しました


カニに興味のないマコリンとカオクンは2人でじゃれあいながら遊んでたよ
   DSC01263.jpg
   DSC01258.jpg
最近こんな風に喧嘩しながら2人で遊んでる
まぁ、マコリンが一方的にカオクンをおもちゃにしたり相手させたりって感じだけど



12月にはいるとあっという間だったな、忙しなかったし
ホントに今年も終わりだね
でも我が家はまだ大掃除残ってるのよね・・・
明日は掃除やおせちで忙しいわぁ~
では、あと1日がんばるべぇ~~~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ネクターサワー

モラタメで届いていたものをご紹介 

サッポロ ネクターサワースパークリング ラ・フランス 8本セット
   DSC00953.jpg
サッポロと不二家のコラボ商品
ネクターというとモモネクターを思い出す!!!
結構こってりでフルーツ感いっぱいの飲み物だよね

ラフランスの香りもよく、さっぱりすっきりでおいしい
微炭酸がまたいい感じ~
甘ったるくないので食事にもよくあい、クリスマスディナーと共に美味しく飲んじゃった



   DSC00931.jpg
荷物が届いたら早速箱から出し積み木代わりに2人で遊んでましたよ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


クリスマスクッキー

クリスマスの時に、マコリンとクッキーを焼いたの
型抜きやチョコペンでデコレーション
   DSC01207.jpg
   DSC01209.jpg
マコリンすごく楽しかったみたいでまた作りたいって~~~


こんな感じでできました
   DSC01217.jpg


マコリンは、速攻クッキーがっついてました
   DSC01219.jpg
早速新しい型を買ってきた(買わされたのよ)のでまた近いうちに作る予定です



カオクンは、ブロックが気に入ったみたいで毎日遊んでるよ
舐めてる事が多いけど・・・
2人で仲良く遊んでるみたいです
   DSC01309.jpg


ジャコ入りのおせんべいを食べてご機嫌のカオクン、いい笑顔でしょ~
   DSC01303 (1)



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

クリスマス連休

今年最後のクリスマス連休
いい子にしていた()マコリンとカオクンの所にもサンタさん来てくれました
   DSC01285.jpg
動物好きなマコリンにはレゴブロックの動物園バージョン
カオクンには絵本をサンタさんがプレゼントしてくれたみたいです
マコリンは嬉しいんだけどリアクションするのが最近恥ずかしいみたいで
素直に喜ばなくって、ひねくれた事言うようになってます

   DSC01280 (1)
カオクンにも貸してあげて仲良く遊んでいるみたい~
何とか突発性乳児湿疹も治りつつあるようで、グズグズも治まってきて
今じゃ食欲も元通りです


連休中に色々クリスマスやお正月用品などの買出しに行ってきた
どこもこんでるし・・・疲れたわぁ~
その中でゲットしてきたヒット商品がコチラ
   DSC01273.jpg
じゃ~~~ん。卵です
お1人様1個限定の卵なんだけど1パック10円だったの
3つって事でコレ全部で30円でした~~~超嬉しい
(家族4人で4個買えたんだけど、他ものが冷蔵庫に入らなくなるので・・・)
で、この卵を使って今年はクリスマスケーキ作ったよ(ママがんばった



さて、我が家のクリスマスパーティーメニューは・・・
   DSC01340.jpg
「クリスマスリースサラダ」
タラモサラダにベビーリーフやトマト、コーン、ハムでリースに見立てて~
食卓が華やかになったわ


   DSC01342.jpg
ばあばから貰った中トロのお刺身
コレまじにうまかったな・・・スーパーのと比べ物にならないわ・・・


   DSC01343.jpg
ちょっと食べかけで申し訳ないんだけど・・・
コレこないだ合同誕生日会でナホチャンの所で出てきたつまみの一品
美味しくってね・・・家でも作ってみました!

さばの水煮缶に白ワインかけてレンジでチン
にんにくのみじん切りとマヨネーズのソースをかけて出来上がり。ほぐしながらどうぞ
スゴイ簡単だし、立派なおつまみになるし、とにかく美味しいから試して見て~~~
うちではパンにのせたり、サラダと一緒にソースや具材のようにして食べてます
(ナホチャン、コウチャン、作り方こうでいいんだっけ・・・


   DSC01347.jpg
マコリンの手が紹介してます~「雪だるまのちらし寿司」
雪だるまに見えるかな?


   DSC01358.jpg
男芸者のマコリン

   DSC01365.jpg
でた~~~!!!白目むくんだよ~超怖い


   DSC01388.jpg
10円卵で作った「クリスマスロールケーキ」
なかなかかわいくできたでしょ~
10円卵で作ったのですごく安いし、みんなでトッピングするのも楽しい
イチゴ(あまおう)もばあばから貰ったんだった・・・
マコリンが好きだから買っといてくれたの。
クリスマス時期のイチゴはびっくりするほど高いんだよね~
スーパーでも1パック800円だったよ・・・


   DSC01394.jpg
ケーキに向かって拝んでる・・・?
いやいや違った・・・「おててをパチン、いただきま~す」

   DSC01413.jpg
元気になったカオクンも「あれ、食べたい食べたい、触りたい~」
最近指差して色々意思表示するのよ・・・

こんな感じで手作り感いっぱいのクリスマスメニューでクリスマス会しました。
クラッカー鳴らしたり、歌うたったり、ケーキのデコレーションしたり・・・
楽しく過ごしたクリスマス連休でした

でも、クリスマス過ぎるとすぐに年末でお正月
準備で忙しいしばったばたよ
今年もあと少し・・・今度は大掃除が待ってるわぁ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ぶつぶつ王子

何とか熱も下がったカオクンです。
が・・・この表情
   DSC01190.jpg
まだ具合が悪いのかグズグズなのよ・・・
食事も取れなかったので、少しやせたみたいです。
今日ちょっとご飯食べれた


マコリンに風船を頭に乗っけられただけで泣いちゃうんだもん
   DSC01183.jpg


木曜日に熱が下がった時に夕方から湿疹が
   DSC01231.jpg
まだうっすらですが湿疹が出てきた
病院にも行って「突発性乳児湿疹」との診断も受けてきました
高熱が3日ぐらい続きその後湿疹が出てくるのよね~
マコリンは突発やってないからはじめて


今朝になったら湿疹が増えて、濃くなりカオクンはハイパーグズグズ
   DSC01253.jpg
   DSC01254.jpg
見事に全身ぶつぶつ王子になりました
湿疹は、2~3日で消えるようですが・・・
早くこのグズグズが治りご飯食べてくれるといいんだけどな





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

あごだしおでん

まだ2人が風邪引く前に、児童館のクリスマス会に行って来た
みんなでツリーの絵を描いたり、ちょっとした体操したり、お弁当持参の会でした

   DSC02032.jpg
ロールケーキにそれぞれデコレーションして、スプレーチョコをトッピング
最後にはサンタさんからのお菓子のプレゼントまでもらってきたのよ~


   DSC02033.jpg
カオクンも真似したがって・・・
ケーキに指を突っ込みマコリンに怒られ号泣したりしてたわぁ



その日はおでんを仕込んだんだけど・・・
カオクンがちくわぶ見つけておもちゃにして遊びだした
   DSC01146.jpg
たたいて・・・

   DSC01148.jpg
かんで・・・

   DSC01147.jpg
ふりまわし・・・

   DSC01151.jpg
こんな姿にされちゃったちくわぶ


我が家の一番でかい鍋で作った「あごだしのおでん」完成
    「どぉ~~~んっ」 (相撲部屋かっ?
   DSC01169.jpg
ボロボロちくわぶも入っております・・・
あごだしで仕込んだ大量のおでんでしたが、途中おでんだねを足しながら
今日もまだ食べ続けています (かれこれ1週間近くなるわ)
あごだしの上品ですっきりとしたおでんがめちゃうまでホント飽きない
最後はうどんとか雑炊にしてつゆまで頂きたいな


さて、今日の我が家の風邪引き兄弟

マコリンは、熱が下がり元気になりつつありますが
まだ咳が出て咳き込むと苦しそうで嗚咽がでちゃうみたい。

カオクンは、熱はまだあるものの(MAX39.2℃)、ここ数日で一番元気かも
でも、喉が腫れて痛いようで食べれないみたい
食欲もないのかな?普段食べ物を口に持っていくとすぐ食いつくんだけどそっぽ向くよ
体力が落ちてるせいかあまり動けない様子なの
笑顔がちょっと出てきたので明日はもっと良くなるかな?

みんな心配してくれてるから、早く元気になってくれるといいんだけど~
風邪をもらわないように看病がんばります

ちなみに今日はカオクン歯科検診をキャンセル
明日はマコリンの歯の定期健診で歯医者なんだけどいけるかな???




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下


 

クリスマスパンリース

19日の朝からカオクン発熱で病院へ
カオクンは39.5℃の高温でぐったりグズグズ
マコリンもちょこっと咳をしていたのでついでにみてもらったら37.5℃熱があった
元気だったのでそんなに気にしていなかったが・・・

翌日の今日・・・
マコリンは大洪水の鼻水に咳に38.5℃の熱
本人曰く「ちょっと具合が悪いから~」といってゴロゴロ
カオクンは38~40℃の熱をうろうろして、食欲もないみたいだし薬を飲ませるとイヤで
吐き戻しちゃうのよ・・・
2人とも熱が下がってる時は比較的元気だし
マコリンはお菓子やアイスに対しての食欲はあるみたい(普段もそうだが・・・
カオクンは食欲なく今は母乳が命綱
喉がはれてるせいでゼリーとかヨーグルトしか食べれないみたい
2人とも今は食べれる物なら何でも食べさせてる状態です

こんな感じなので今週の予定もキャンセルだな・・・
週末は飼育係の実家にも帰る予定だったのに・・・きっと残念がるわぁ~
なので風邪をもらわないように看病しなくっちゃ
でもきっとうつっちゃうんだろうな



さて、今年初めて挑戦したコレ
   DSC01044.jpg
パンで作った「パンリース」
パンをこねてただ三つ編みして焼くだけなんだけどすごく楽しいのよ~
     Cpicon パンのクリスマスリース☆ by かもめママ

   DSC01140.jpg
どう?いかがかしら? なかなかかわいくできたでしょ~
こんな感じにリボンをかけるとぐっとクリスマスリースらしさが増すね
もうちょっとクリスマスオーナメントとかで飾るといい感じかな~
飾ってるだけで乾燥が増し、色がうすっくなり、硬くなり、小さくなるみたい
来年も使えるみたいだけど・・・きっと来年もまた作っちゃいそう~
実家にも作ってあげたいけど今年は間に合わないかな???
なんせ2匹の怪獣が寝込んでるから・・・



月曜日は友達とクリスマス会だったのでパンを焼いといたんだけど・・・
こんな感じなのでキャンセルになりました。
まぁ、相手の子も風邪ひいちゃって無理だったようです
クリスマスプレゼントと、手作りのロールケーキを届けてくれたけど
マコリンはお友達に会えなかったのでがっくりだったみたい
   DSC01144.jpg
パンはクリスマス仕様で雪だるまとトナカイさん、大好きなアンパンマンも忘れずに~


マコリンちょっといじけて、はいポーズ
   DSC02057.jpg
まだ熱がないときの元気なマコリンでした~~~

早く治ってくれるといいなぁ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

合同誕生日会

日曜日に友達の所へ恒例行事の後期合同誕生会をしてきました
夏と冬との誕生日に分かれて誕生会のお祝いをしているの
今回の後期は2人のパパとカオクンの誕生会と忘年会も兼ねての飲み会ね~

なかなか忙しい家族で、この恒例行事しか会うことができなくって・・・
だからこれからも大事にしたい集まりなの~
マコリン、カオクン、モックンは年も近いからこれからの成長も楽しみ
唯一の小学生のはっちゃんニイニがチビ達の面倒見たり、
かまってくれたり、料理も作ってくれてホント楽しい誕生会でした~
   DSC02053.jpg
トナカイのモックン スゴイいい笑顔でしょ~
おめめクリクリですごくかわいいのヨ 
今は8ヶ月だからカオクンとは半年違い

モックンはちょっと病気がちみたいで働いてるママは大変そう(パパの方か・・・?)
今は病気がちでも男の子はすぐに強くたくましいお兄ちゃんになるよ
今度会えるのはまた半年後だからずいぶん大きくなって歩くようになってるだろうな~


さて、今回ナホチャンが作ってくれた料理は・・・
   DSC02038.jpg
ハッチャンの作ってくれたオードブル
クリスマスパーティーって感じですごく華やか~~~

   DSC02041.jpg
サラダ

   DSC02050.jpg
ローストビーフ
すごく美味しかったなぁ~
お正月作ってみようかな・・・


今回のメイン料理は・・・
   DSC02045.jpg
大将のハッチャン力作  渾身の「たこ焼き」
たこ焼きに付っきりで上手に美味しく焼いてくれました


   DSC02046.jpg
上手にできてるでしょ~
とっても美味しかったよ
他にもチョコチョコ小鉢のつまみや鳥を丸一匹で作った本格サムゲタンなどなど・・・
毎回美味しい料理でもてなしてくれ感謝です


マコリンとカオクンは、はっちゃんニイニのオモチャ引っ張り出して遊んでたよ
   DSC02042.jpg
なんだか散らかしまくりでゴメンネ。
今回もすごく楽しかった~、みんな色々ありがとう
また楽しみにしているね




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

プレでクリスマス会

我が家の次男坊は、朝から食欲旺盛です
もうマコリンとほぼ同じものを食べるし
マコリンが食べれないもの、マコリンが残したものまで
食べてくれちゃうすごいカオクンです
   DSC00971.jpg
今朝も、このひじきおにぎり2個完食
「もぐもぐ・・・」

  DSC00965.jpg
「うま~い。」
がっついて食べるので、口の周りに沢山付いてますよ

マコリンは「この黒いせんはいらない、白いご飯だて~(ご飯だけ~)」 
って言って塩にぎり食べてたよ・・・



プレ幼稚園のクリスマス会に行ってきました~
   DSC01113.jpg
クリスマスプレゼントも貰えて大喜び~
なんだかテンション上がりすぎておちゃらけ小僧になってます
タオルとシャボン玉と縄跳びが入ってました
幼稚園では男の先生がサンタクロースの格好してたんだけど
後ずさりしちゃってサンタに近づけずでしたよ・・・ホントにビビリなのよね~



シャボン玉と一緒に入っていたこのおもちゃが気に入った様子
なんていうのかな???昔のオモチャで・・・吹き上げだっけ?
   DSC01132.jpg
「せ~の~」

   DSC01134.jpg
「ふぅ~~~っ」
上がった~~~~となりでカオクン拍手していたよ


クリスマスのイベントは楽しかったみたい
カオクンも奇声上げてマコリンを見ていたよ
プレゼントはサンタにちゃんとお願いしたって言ってたけど
ビビッて近寄れなかったマコリンでした






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


パンをデコる

お友達とランチ予定だったので朝からがんばってパンを焼いたよ
   DSC01102.jpg
やっぱり焼きたて美味しいもんねぇ~
こんな感じに成型だけ変えて
左のバンズはハンバーガで頂きました~
クリスマスを意識して雪だるまも・・・見えるかしら?


マコリンはアンパンマンのパンに顔をチョコペンでカキカキ
   DSC01092.jpg
子供って好きだよね~こうゆうの!!!
スゴイ真剣なまなざしでやってるでしょ~~~


   DSC01089.jpg
顔をカキカキしながらチョコがオットット・・・って食べてるジャン


   DSC01098.jpg
アンパンマンの顔完成 
見てよ、この作り笑顔
でも、コレをするだけでパンの食いつきも違うし、自分で書くとなおさらなのよ
来週お友達とまたクリスマス会するから子供たちにチョコペンで好きなの書かせようかな?



カオクンは・・・
   DSC01041.jpg
ありゃありゃ・・・
何でもニイニの真似したがるようで、チョコペン貸してもらえず号泣


   DSC01034.jpg
でも、すぐご機嫌~~~
鳴いたカラスがもう笑っただっ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


プレゼント交換

今週はマコリンの友達とクリスマスパーティでした
(と言っても簡単なランチを作ってお菓子を食べるので普段と変わらないけどね・・・)
仲の良いコハクンとプレゼント交換
   DSC01067.jpg
   DSC01060.jpg
   DSC01065.jpg
とっても仲良く遊んで楽しかったみたい!!!
上手に遊べるようになってたなぁ~
コハクンは保育園に行ってるせいか、マコリンよりずいぶんお兄ちゃんだった
もうすぐ兄弟が生まれるのでカオクンと兄弟の接し方の練習もしていたわ~
いいお兄ちゃんになりそうだ


この日の晩ごはんは、こんな感じに~
   DSC01086.jpg
この間女子会に先生に貰ったマカロニでスープ、かぼちゃのデリサラダ、
ごぼうのサラダ、鎌倉山のハンバーグ



明日はプレ幼稚園のクリスマス会
マコリン楽しみにしているようです~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

4年ぶりの再会

今日は、女子会開催してきました~~~
メンバーは、ばあば、文ちゃん、まーねえ、以前習っていたポーセラーツの先生
先生とは、まだお腹にマコリンがいた時以来で4年ぶりの再会だったの~
みんなで楽しく食べておしゃべりしてきたよ


料理はみんなで持ち寄り
   DSC00984.jpg
   DSC00987.jpg
テーブルにのりきらなかったお料理やお寿司などまだあったよ
みんなで持ち寄ると色々なメニュー食べれていいね
茎わかめの炒め煮と、かぼちゃのデリサラダ、プチソフトフランスパンを持ってったよ


マコリンとカオクンはみんなからクリスマスプレゼントやお菓子貰って大喜び
   DSC00992.jpg
   DSC00998.jpg
カオクン「僕にも貸してよ~~~」


先生はケーキ担当
こんなに素敵なケーキを沢山買ってきてくれました
   DSC01011.jpg
   DSC01012.jpg
「QBGパティスリーα」のケーキたちです。どれも美味しそう~~~
高木シェフのスイーツって食べた事なかったからうれしぃ


私はコチラのケーキをチョイス
   DSC01013.jpg
って言っても女子会だし、みんな色々ちょっと食べたいのよね~~~
みんなで「一口ちょうだい&味見した~い」って感じで色々つっついて食べてきた 
どれも美味しかったわ~、やっぱり食後に甘いものは欠かせないねっ


ちびっ子たち用にこんなかわいいケーキも買ってきてくれたの
   DSC01015.jpg
   DSC01017.jpg
   DSC01016.jpg
マコリンは「コレ~」って選んでた。
すごっくかわいいし子供心をくすぐるビジュアルでしょ
クリスマス仕様だね



デザートのあとには・・・
   DSC01008.jpg
急遽、編み物レッスン
先生は編み物も師範なので、まーねぇの編みかけのニット帽も
ちょいちょいって編んでくれて、ものの何分かで完成!!!
まーねぇが完成させる場合は再来年になりそうな感じだったのに・・・すご~い、先生。
みんな一生懸命教えてもらっていたよ~
私は編み物は全く分からないのでそのうち基礎から教えてもらいたいなぁ~


色々貰ってきたものたちの一部
   DSC01047.jpg
右下の水色のは・・・

   DSC01048.jpg
先生が編んでくれたシュシュです。
かわいいでしょ~、コレも作り方教わりたいわぁ


文ちゃんとまーねぇからも貰っちゃいました。
   DSC01046.jpg
アクリルたわしも・・・使ったことないから楽しみだわ

女子会って楽しいねぇ~ (ちびっ子連れですが・・・)
またみんなで集まって持ち寄りパーティーしようね
デザート&何か楽しいレッスンもつけてね
先生、色々ありがとうねぇ・・・そしてごちそうさまでした
文ちゃん、まーねぇもありがと~~~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ミッドタウンイルミネーション

久々に太陽が出たので洗濯や布団干しなど気持ちよく過ごした~
でも、空気は冷たいのよね・・・
だってもう12月だし、あと20日くらいで今年も終わっちゃう
やばい、何も片付いてないし~、自分自身何も去年と変わってないなぁ・・・

さて、来週からはクリスマスのイベントが目白押し
幼稚園のクリスマス会、児童館のクリスマス会、お友達とのクリスマス会
幼稚園の制服の採寸、中学校の時の友達が遊びにくるとか・・・もう忙しい
明日ももちろん予定が~~~
以前習っていたポーセラーツの先生とミッチャン、文ちゃん達と女子会なんです
と、言ってもチビ達や運転手の飼育係も参加です
持ち寄りパーティーなのでちょこっと持っていくもの作りました
あぁ~、先生とも久々なのでとっても楽しみ



夕方からマコリンと飼育係りと2人でお出かけしに行ってくれた~
   DSC09692 (1)
ちょっと用事もあったらしく六本木のミットタウンに
イルミネーションも見てきれいだったんだって~
  
   DSC09697 (1)
マコリンじっとしてないから写真撮るのも大変だったらしい・・・
   
   DSC09701.jpg
お土産に沢山落ち葉拾ってきてくれました~
今度はみんな一緒に見に行きたいなぁ~
2人が出かけてる間、カオクンも寝てくれたので明日の準備が楽にできました
スゴイ助かっちゃった~
では、明日の女子会楽しく過ごしてきま~す



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

母乳石鹸使い心地

母乳石けんの解禁日が過ぎたので使い出してますが・・・
すごくいい感じでしっとりです~
   DSC00944.jpg
この糸引いた感じのが天然のグリセリンで
このおかげでしっとり保湿効果抜群であわ立ちもよく、とってもマイルドな洗い心地で
肌をしっとりさせてしてくれるって訳
普通の石鹸じゃこんなにねっとりな糸を引くことってないよね~
マコリンとカオクンもこの石鹸使用してるし髪の毛もコレ1つでいい感じです
冬の乾燥時期をこの母乳石鹸で乗り切るぜぇ



マコリンの最近得意のこの白目っぷり~
   DSC01961 (1)
やめて欲しいわぁ


こないだ実家に泊まった時にもばあばが苺を用意してくれていたんだけど・・・
食べる時もこんな顔なのよ
   DSC01968.jpg
かわいくないでしょ~~~
美味しいもの食べる時ぐらいいい顔すればいいのにね・・・





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


迷子デビュー

すごく久しぶりにゴウちゃんとゴウちゃんママと晩ごはん食べに行ってきた~
ゴウちゃんは、すごくお兄ちゃんになっててびっくり
もうすぐ5歳になるし・・・もう少年だね
嬉しいような寂しいような・・・
   DSC01980.jpg
ゴウちゃんがやることみんなやりたがって・・・マコリンうらやましそう・・・

   DSC01981.jpg
ほら~~~嬉しそう

   DSC01975.jpg
2人仲良く
ちょうど2人は2歳差になるんだ~
マコリンとカオクンもこんな感じで遊べるかな?


   DSC01982.jpg
カオクンもとっても楽しそうでした~
ゴウちゃんがすごくかまってくれて終始笑っていたよ

   DSC01985.jpg
久々登場 カイクン 「トゥ~スッ」 
前回は出産後間もない時に、病院にお見舞いに行った以来だから
ずいぶん大きくなり顔も変わってるなぁ~
カオクンと同級生だしもっと大きくなったら一緒に遊べるねぇ


   DSC02001.jpg
カオクンは、ゴウちゃんに抱っこしてもらいとっても嬉しそう
ゴウちゃんママは落とすんじゃないかと心配してたけど家では
マコリンにもっと乱暴に扱われてるから慣れてるし、とっても強いのよ

   DSC01992.jpg
兄弟仲よく


   DSC02011.jpg
遊びつかれて喉が渇き一服
マコリンここでもゴウちゃんと同じ飲み物を選んでたよ
とっても楽しく過ごせたみたい。
晩ごはんも外で食べるのは大変だったけどたまにはいいねぇ~
もっと、おしゃべりしたかったなぁ~またやりましょう!!!


家に帰ってマコリンがカオクンをどついて泣かしたので
怒ったらマコリンも泣いて・・・楽しく過ごしてきたのに・・・
2人の号泣で終了した1日でした
   DSC02014.jpg

あ、そうそう・・・
ご飯食べた時にマコリンが始めて迷子になるというハプニングにも見舞われたのよ~
こっちはみんなで必死に探していたのにマコリンは全く泣いてもないし・・・
も~ホントびっくりしたわぁ
ゴウちゃん、カイクン、monako色々ありがとうね~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


プレゼント

今日は、友達ファミリーと恒例の合同誕生会&クリスマス&忘年会の予定でしたが
やはりマコリンの風邪でやはりキャンセルしてもらいました (ゴメンネ)
友達のお家にもカオクンよりも小さい赤ちゃんもいるしね~
2週間後に延期させてもらいました
そのときはみんな元気に会えるといいなぁ


風邪の方は少しづつ良くなっているし、子供って風邪ひいてても元気なんだよね~
だから外で遊びたいし、何処かに行きたいし~って感じで・・・
でも私も風邪うつりしんどいので、家でおもちゃ広げて遊んで過ごした

   DSC00876.jpg
珍しくダブルピースポーズのマコリンですが・・・このオモチャのおかげなんです
妹が一足早いクリスマスプレゼントに買ってくれたものなの
ご機嫌で遊んでおります・・・


   DSC00871.jpg
でも、油断すると・・・
マコリン「あ~あ~~、カオクンあめ~(だめ~)」って
    ・・・まだマコリン言葉がおぼつかない・・・

   DSC00872.jpg
カオクン見事に脱線させてます~
なんでも真似したがるしニイニの物に興味があるんだよね


   DSC00890.jpg
カオクンがいなくなると安心してオモチャにべったり遊んでます
オモチャ大事に遊んでね~、マコリン

いつもありがとうございます~~~ スゴイ喜んでるよ


   DSC00896.jpg
カオクンはというと・・・
リモコンを耳に当て携帯のマネのようです
たぶんみんなの見てマネしてるんだよね・・・
カオクン「も~(妹)!僕のオモチャないんだけど、どうなってるの?」ってクレームか


カオクンは、リズムにのって踊ったり、拍手、バイバイなど結構やるし
「アー、ウー」などよく話すし
うーたん、わんわんの「いないないばぁ」も大好きでよく見てる
やはりマコリンの時よりもやることが何でも早いわぁ~


さ、月曜日からはみんな風邪から完全復活して元気に過ごしたいなぁ~
もう12月だし、何気にバタバタしてるよね・・・早いわ~
みんなも風邪に注意よ~~~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

お手伝い

昨日からマコリンが風邪っぴきで熱もちょいあり病院へ行ってきました
咳き込むのでそれが辛そうなの
病院で吸引を初めてやったんだけどスゴイ嫌がって苦しがって大変でした
でも、そのおかげか咳は収まったようで今日は比較的元気に過ごしていたみたい
日曜日に友達ファミリーと恒例イベントで集まるので
それまでに治ってくれるといいんだけどね・・・どうかしら?


今日は、外は寒いし風邪なので家で引きこもり
つまんなかったのか、洗濯物たたむのまでマコリン手伝ってくれました
   DSC00901.jpg
   DSC00912.jpg
なかなか上手にたたんでくれてました
でもその後は洗濯物投げたり振り回したりと遊ぶ道具になっていたよ
何でもやりたがるから上手くおだてて遊びの延長のように手伝いいっぱいしてもらお~っと


カオクンはというと・・・
   DSC00913.jpg
マコリンが洗濯物たたんでるのを眺めながらカミカミ大王炸裂中

早く風邪が治りますように~~~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



スイートシチュー

我が家の晩ごはんはマコリンとカオクンを先に食べさせて
お風呂に入り寝かしつけしてからが大人の晩ごはんの時間です。
飼育係は最近帰り遅いし、週に何回かしか食べないので1人ご飯が多いこの頃です


1人飯だとついつい簡単なものですましちゃう~
この日は、「スイートシチュー」
   DSC00868.jpg
じゃがいもをさつま芋で~(じゃがいもがなかったし、文ちゃんの芋掘りのさつま芋使用)
キノコやブロッコリーなどもあるもの何でもいれてみたら
甘くってほっこりしたシチューになり、カオクンはすごく気に入って食べてくれてます


   DSC00864.jpg
1人飯のお供には・・・自家製ブルーベリー酒
結構甘めだったのでシークワーサー(実家から~)と炭酸で美味しく頂いております
シークワーサーのすっぱさがすっきり飲ませてくれるみたい
こんな感じで1人時間楽しんでます


あ、そうそう・・・
今日、残念ながら「お月のもの」がやってきた
カオクンが1歳1ヶ月でのお迎えとなりました・・・まだ授乳しているんだけどね・・・
授乳していると、来ないとか言うけど個人差がすごくあるし
マコリンのときは1歳6ヶ月になり断乳したのでその後来たって感じだったんだよね~
だからまだこないだろうと安心していたのよ

カオクンの授乳は寝かしつけや、ぐずった時などだけど
マコリンの時はプラス 食後や甘えたい時など結構だらだら欲しがってたんだよね~
その違いで授乳間隔もあいてたし今回は思ったより早いお迎えになったのかな?

あ~あ~、面倒なのよね、久しぶりだと余計にね・・・
また月1のお迎え生活始まりだ~~~~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

