プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



万能調味料

水菜が大豊作~~~
   DSC024290001.jpg
もう終わりでちょっと硬くなっていたのもあるし
蕾がついてるのもあったぐらいだったけど
水菜、チンゲン菜、春菊、リーフレタスホントとすべておいしく食べれた~
(まだリーフレタスだけが残ってるよ)
文ちゃん&師匠ありがとうございました



最近はやりの「塩麹」
めちゃ便利で、メッチャうまい
ただ鶏肉に塩麹を塗って2時間おいたものを焼いただけなんだけど
味付け不要で鶏肉も柔らかく美味しい
   DSC024500001.jpg


こちらは塩麹を塗って2,3日置いた鶏肉を焼いただけなんだけど
ヤバイくらいもっとおいしかった~
熟成されて塩麹もなじんでホントにオススメ万能調味料
   DSC024580001.jpg
ワンプレートにして洗い物も楽チン
今度は魚や豚肉にも漬け込みたい
パンなんかも美味しいらしいし色々なものに使ってみたいなぁ





自分で作っても面白そう~♪





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


この頃・・・

なんだかブログの更新がスローペースになってます
幼稚園の名前つけに手こずってまして・・・
幼稚園のしおりがあまり親切じゃなくってみんな右往左往しながらつけてる状態で
電話して聞いたらしおりに書いてないことが多くって
園服関係は終わったけど今度は私服など全てのものの名前付けがあるの
日中はなかなかできないから子供が寝静まった後に夜なべしてやってるよ・・・
来週からお試し保育が始まるけどマコリン大丈夫かな?
ママは少し楽になるからメッチャ楽しみ~~~~


先日友達の新居に遊びに行ってきた。
チビ2人連れての初めての遠出(超キンチョー)
埼玉の栗橋まで行ってきました~~~
何とか無事に着ききれいな新築のおうちで一息
いいね~~~綺麗なお家で・・・子供がいないうちなのでおしゃれにまとまってました
うちとはえらい違いだったわ・・・
美容師さんなのでマコリン髪の毛をカットしてもらいました(私じゃ嫌がるの)
   DSC023970001.jpg
   DSC023980001.jpg
うちじゃ暴れまくるのに文句言わずいい子で座ってカットされてたわ・・・
 


家に帰り晩ごはん
   DSC023360001.jpg
カオクンは、いつものように完食してくれた~
本当によく食べてくれるのでうれしいわ

   DSC023330001.jpg
マコリンは、またもやこんな変顔で
食べれないものはすべてカオクンのお皿に移していたよ・・・大丈夫か幼稚園???




先日のこと・・・
ママとカオクンはお留守番でマコリンとパパで上野動物園に遊びに行ってくれました
1人いないだけほんとに楽なのよね~
休みの日に出かけてくれるとホントにうれしい   DSC030190001.jpg
 

動物園に入る前に早速アイス食べてるし・・・
マコリンはいつもアイス食べるからご飯食べてないのに下膨れフェイスなのよね   DSC030230001.jpg


パンダ見るのに混んでて並んで待って大変だったらしい
見れる頃には飽きちゃって疲れちゃって「パンダ嫌い」って言ってたようです   DSC030560001.jpg
しかもこんな感じでゴロゴロパンダさんだから余計にね・・・


こっちのパンダさんのほうが良かったみたい   DSC030750001.jpg





お下がりで使いたい時によさそう~
 おなまえリボン

 おなまえリボン
価格:546円(税込、送料別)





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


いつもタンコブ

先日みんなで公園に遊びに行ってきた。
この日はそれほど花粉がひどくなくって良かったわぁ~

午前中に幼稚園の入園説明会に行って午後から急いで出かけたって感じでした
説明会では、前に聞いていた以上に色々やることがあって・・・
全てのものに名前付け、スモッグなどのアップリケのつけ方などなど結構めんどくせ~~
  
マコリンもカオクンも大はしゃぎ 
   DSC028110001.jpg
   DSC027980001.jpg
やっぱり子供は外がいいのね~~~


マコリン頑張ってビビりながらも頑張って登り切ったよ
   DSC028330001.jpg


カオクンもはしゃいで歩き回っていたが、まだバランスが悪いのか良くこけるの
帰りは、もう転んでタンコブ出来てました。
外で遊ぶとかならず転ぶんだけど、手をつかないで頭をつくから必ずおでこにケガよ
   DSC028540001.jpg


マコリンは、カメラで撮っているのを気づくと・・・
   DSC028680001.jpg

こんなおぞましい顔するのよ! エクソシストか・・・
   DSC028690001.jpg


晩ごはんはあるもので
   DSC023940001.jpg
イカのから揚げ、塩マーボー豆腐、ゴボウとアスパラのサラダ
子供たちが普通のマーボー豆腐だと食べれないので最近はもっぱら塩マーボー
優しい味でなかなかいいよ~




注文予定のもつ鍋~、すごい美味しいらしいよ♪ 






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

ダンス大好き~

最近は2人でよく踊ってます。
テレビを見ながら競い合って踊ってるし、家でも体動かしてれば夜すぐ寝てくれるしね
   DSC024610001.jpg
公園なども行きたいんだけど、花粉がすごくってなかなか外に出るのも辛くって・・・私が
今年はひどい感じだわ
この時期は布団も洗濯物も外には干せません!干しません!
あぁ~、家から出たくない・・・早く花粉の時期終わってほしい・・・
昔は花粉なんて全然関係なかったし、春のポカポカ陽気楽しめていたんだけど
この頃は全く駄目ね
杉の木がなくなってしまえばいいのに


   DSC026080001.jpg
この日も2人でダンシング


   DSC026350001.jpg
ダンスの後は栄養補給
2人ともチョコレート大好きなんだよね

飼育係も好きだからうちの男どもはよく3人そろってチョコ食べてるよ
ご飯はたいして食べないくせに、だからマコリンはまん丸フェイスなんだよね・・・


明日はホワイトデー
   DSC024270001.jpg
マコリンやカオクンもバレンタインデーにお友達や近所のお姉ちゃんにチョコもらったので
お返しに作ってみたよ
紙コップシフォンとココアのスノーボールをちょっとづつ
スノーボールはマコリンもお手伝い!お手伝いロボットで手伝ってくれました
みんな喜んでくれるといいんだけど・・・
でも、明日届けに行くのがしんどいなぁ



切れ味最高!うちも使ってます~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


お手軽おうち中華セット

ちょっと忙しくバタバタしていたのと体調が悪くってなかなかブログ更新できなかったわ
そんななかモラタメで申し込んでいたものが届いていたの~
   


   DSC02304.jpg
味の素「お手軽おうち中華4種8点セット」
豆腐ともやしのチャンプル4個
玉子と豚肉のチリトマト炒め2個
エビチリ
とろみ王国の野菜炒め


   DSC02306.jpg
早速豆腐ともやしのチャンプルを~
安い食材の豆腐ともやしを使ってガッツリおかずになるなんて嬉しいねぇ
こういったパウチを使うとメインのおかずは楽チン
今まであまりこういった物は使ってなかったけどスゴイお手軽さに感激。
これからは忙しい時は頼りたいなぁ

なかなか美味しかったし、まだ色んなバージョンがあるので楽しもうっと



   DSC02293.jpg
耳かき好きなカオクン
自分でも綿棒でやりたがるくらいで危なっかしくって・・・
この時もパパにしっかりやってもらってました





あわせ調味料じゃないけどコレも使ってみたい




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

初めての子連れディズニーランド

3月2日の金曜日に飼育係がお休みだったのでディズニーランドにインパークしてきました
あいにくの雨で・・・大変だったよ
   DSC002240001.jpg


アトラクションに乗るのもベビーカーから下ろしたり、カッパ脱いだり、傘閉じたり
抱っこしたり雨のディズニーランドは大変!!!
しかも久々なので慣れてないし・・・事前に色々きいておいてホントに良かった
(皆さんありがとうございます)
   DSC001980001.jpg
最初にモンスターズインクのFPを取って、バズ、プーさんをすぐ並んで乗りました
マコリンはバズが気に入ったみたいでした~

アトラクションはほとんど「乗り物に1人で安定した姿勢が保てないと乗れない」って
事だったので1歳4ヶ月のカオクンが心配でしたが
上手に座ってくれて色々乗ることが出来ました~


マコリンが乗りたがったアリスのティーカップ   DSC002120001.jpg
ぐるぐる回して楽しそう~


朝も早かったのですぐに寝ちゃいました
ベビーカーをもう1台レンタルしてラクチン移動でした   DSC002210001.jpg


2人が寝てる隙に早めのランチ
   DSC023410001.jpg
雨だし段々寒くなってきた~~~
適当にすぐに入れるところに、味は・・・


先生オススメのフィルハーマジックへ
   DSC002310001.jpg
スゴイ楽しかったみたいメガネにもご機嫌でした


ちょうどワンマンズドリームⅡのショーがすぐ見れたの   DSC002370001.jpg
寒さを我慢しながらの鑑賞でしたが2人ともガン見でした


段々雨が強くなってきたなかでマコリンとパパはスプラッシュマウンテンへ
   DSC002330001.jpg
乗ったときは楽しかったらしいけど途中から怖くなり
最後の落ちる所では固まっていたようです
すごいでしょこの顔


カオクンはマコリンのスプラッシュを見ながらお気に入りのポップコーンをがっついてた
   DSC023470001.jpg


晩ごはんはポリネシアンのディナーショーを予約してゆっくりと   DSC002500001.jpg
マコリンはショーを見てて、カオクンは寝てくれたのでホントにゆっくり食事が出来ました
(舞台に踊りには行かなかったよ・・・うちの男どもは


マコリンが乗りたがったジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道に乗った
   DSC023530001.jpg
動物や恐竜がが出てきたりするので喜んで見てたわ


イッツアスモールワールドも気に入って2回も乗りました
   DSC023570001.jpg
2人ともすごく気に入ってたわ~


あと、気に入ったものはチュロス
2人で3本も奪い合いながら、包み紙も一緒に食べながら完食していた
マコリンは「長いドーナッツ食べたい」って言ってたよ
   DSC002540001.jpg
雨じゃなければもっと良かったんだろうケド・・・
でも、初めてのDLを子供たちも楽しんでくれたようでホントに良かったです
帰りの車ではすぐ寝ちゃってたし、家に帰ってからは朝まで寝相が変わらずに寝ていたのに
びっくりでした!!!(いつもは本当に寝相がすごいのよ)
それほど疲れたのね・・・
もちろん親も筋肉痛に疲れがなかなか取れないし・・・
土日はだらだろ過ごすはめに


みんなに色々聞いていたので雨の中でも色々乗ること出来ました。
ホーンテッドマンションにも入ったんだけど・・・マコリンすごく怖かったようで
「怖いお化けの所行かない」って言ってました
ちょうどアトラクションに乗ってる最終に故障したか止まっちゃって、その目の前が
壷みたいな所からモンスターの生首がヒョコヒョコ出てきていてそれもイヤだったようです
カオクンはあまり分かってないようでした



大人が沢山いて上手くFP活用すると効率よく乗れるようね~
うちらもFPを利用したけど子供たちが寝ちゃってて寝てると乗れないって断られた
アトラクションもあったのでお昼寝のタイミングも調整しないといけないし~
(FP利用だったので起きてからいつでも利用できたのでよかった)
オムツや授乳のタイミングとか・・・

あ、あとマコリンのトイレが心配だったのでオムツで過ごしたんだけど
トイレに誘っても1度も行かなかったのよ!
で、オムツたぷたぷになってズボンに染み出てるだろうと覚悟していたんだけど
オムツにはちょこっとしかお漏らししてなくって・・・(スプラッシュで漏らしたんだと思うわ)
ずっと我慢していたのか緊張していたのか忘れていたのか・・・びっくりでした
家に帰ってからのトイレは大量でしたよ

今度は天気のいいディズニーランドに行きたいなぁ~
大人が沢山で行きたいな~~~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

