プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



久々パン

たまに焼いてるパンですがなかなか写真撮るのを忘れることが多くって
マコリンもカオクンもパンも好きみたいでブドウパンは定番で作ることが多いの
   DSC042800001.jpg
この時は、ウインナーパン、ブドウパン、シンプルパンと成型や具材を変えて~
この夏も節電なのでちょっと控えないといけないね



マコリンは幼稚園に、毎日楽しく通ってくれてます~
   DSC042840001.jpg
習ってきた事など嬉しそうに報告してくれるし、お兄ちゃんぶってカオクンにも色々
教えてあげたりしてるわ~
カオクンもマコリンが返ってくると嬉しいみたいでケンカしながらも遊んでるよ

幼稚園で身体検査があったらしくマコリンは前から4番目
やはり小さいねぇ~・・・声はデカいらしいが

さて、6月からは夏服での通園
って言っても・・・夏の体操着で行くので毎朝の着替えがちょっとは楽ちんになるかな?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



断乳と散髪

天気のよい週末のお出かけは我が家の定番の~
「お弁当持って公園にGO」です
自転車乗ったり、ボール遊びしたり、かけっこやシャベルでホジホジ
カオクンとワーワー言いながらも遊んでるよ~
   DSC042430001.jpg
お弁当もマコリンはおにぎりが好きなので喜んで食べてくれます
もちろん具なしの塩むすびオンリーですが (簡単だから楽ちんだけどね)
おちゃらけ小僧です


お菓子ももちろん持参   DSC042680001.jpg
2人のお気に入りお菓子を巡ってバトルにならなきゃいいけど・・・


   DSC04269 (1)0001
やはりお菓子の取り合いに・・・
カオクンは食い意地が張っているのでお兄ちゃんにも食って掛かります
まぁ、最後は泣かされて終わるんだけどね・・・
そのうちここにもう1人加わるようになるなんて・・・ぞっとするわぁ~

公園帰りはよく寝てくれます(飼育係も・・・
気が付くとお昼寝しすぎて夕方って事もよくあるのよ。
もちろんこの日もそんなパターンに・・・


何食べるか聞いたらパンがいいってことでこんな夕食に~
   DSC025240001.jpg
マコリンは緑の野菜はほとんど食べてくれないが・・・


カオクンはキュウリや歯ごたえがある野菜や漬物など好きなのでこの日も完食   
   DSC025250002.jpg
カオクン髪の毛もかなり伸びてきたし(一部)1歳半も過ぎたので
初めての散髪を~
襟足と目に入る前髪を切っただけなんだけど・・・


   DSC025290003.jpg
切りすぎて小さなスギちゃんみたいになっちゃった~ ワイルドだろぉ~
ま、本人はわかってないし~ さっぱりしたってことで良しとしましょ(笑)


第三子の妊娠も発覚したし、カオクン1歳半にもなったしー、断乳もしたんですよ!
妊娠すると母乳がまずくなるって言うし、歯も当っていたかったしね   DSC042820002.jpg
ガムテープに顔を書いておっぱいに張って「コワイコワイが来てるよ」と見せたら大泣き
その日からおっぱいは欲しいんだけど近づけず・・・
夜泣きなどすることもなく2,3日ですんなりおっぱいとバイバイできました~





散らからないでいいかも~欲しい!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


スナップさん

ちょっと前にスナップエンドウの収穫をチョコチョコしてました
できたら収穫して食べるって感じなので欲しいときに取ればいいのでとっても便利
   DSC024960001.jpg
マコリンが水やりして世話もしてくれてたの~


   DSC024980002.jpg
もちろんはさみで収穫もマコリンのお仕事
自分で世話したりしたせいかお弁当に入れたらきちんと食べてきてくれました
ニラもワサワサとできました!!!


   DSC025080003.jpg
さっとゆでるだけで十分
甘くってやわらかいスナップさんでした~
全部で7、80個ぐらい収穫できたのでモトはとれたね



人参も収穫
   DSC025160001.jpg
よいしょっ


おっ、抜けた~
   DSC02513 (1)0001
かなりちびサイズですが・・・マコリンは大喜び


こんなちびっこ人参
   DSC025190001.jpg
マコリンは人参は比較的食べてくれるのでカレーに入れておいしくいただきました




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




ご報告・・・

ゴールデンウィークには飼育係の実家に行ってきました。
山菜や竹の子、椎茸などがちょこっと歩けば出来ているんだけど
今年は放射能問題で採る事もできなかった・・・
でも、子供たちは楽しく過ごせたようですごく喜んでいました
マコリンは飼育係の妹さんにいろいろ連れてってもらったり、お菓子やおもちゃなど
買ってもらってご機嫌~


家の前の雑木林でタンポポの綿毛を見つけ「フー」が楽しくって・・・   DSC037880001.jpg
   DSC037900002.jpg
吹きまくりで遊んでました

   DSC038000001.jpg
マコリンがやると同じことをカオクンもやりたがるんだけど・・・
口にぴったりくっつけるので綿毛が口にベッタリついてたよ


2人で仲良く遊具で~   DSC039640001.jpg


マコリンはサッカーで走りまくってた   DSC040020001.jpg
   DSC040030002.jpg
「とりゃ~」


カオクンはお花摘みで女子力つけてました~   DSC040270001.jpg



私事でご報告が・・・
   DSC025220001.jpg
まさかのこんなことになっちゃってます
実は、第3子ができちゃいました

ずっと具合が悪くって・・・風邪とつわりが重なり最悪のコンディションでした
やっと1か月半引いていた風邪も治ってきて(まだ喉が痛いけど)
5カ月になり安定期ということで悪阻も収まってきました
まぁ、上に子供がいると安静にもしてられないし3人目にもなると適当になってきてます
一応出産予定は10月中旬です
毎日バタバタで大変だけど最後のマタニティーライフを楽しめるかなぁ~
きっと無理だろうな~~~
最近はなかなか更新する時間がないけどちょこちょこ頑張っていきま~す





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

春の花

また、久しぶりの更新
まだ、自分の体調がすぐれなく風邪の症状で咳とのどの痛みが1カ月治まらない
病院に行っても不明だし・・・
咳が出るので体力を消耗するせいかすごく疲れちゃうの・・・
GW中もしんどくて・・・早く治らないかな~
カオクンもお休み中1日だけ発熱したりもしてたわ~
なので今年のお休みは特に出かけずのんびり過ごしてました!



4月に暖かくなってきた時、庭では色々な花が咲きだしてた
マコリン幼稚園前に水やりもしてくれてるのよ
   DSC024770005.jpg
ビオラ

   DSC024750004.jpg
冬の寄せ植えだったけど・・・
もうジュリアンもシクラメンも終了しました 

   DSC024740003.jpg
100均で買った種のスネップエンドウ(2種で100円でした)
今は収穫できてて、これまでに30個取れてマコリンも自分で育てたせいか
お弁当に入れるとスナップエンドウ食べてくれてます~

   DSC024880011.jpg
マコリンが植えたチューリップ
今は右側の鉢のフリージアが咲いてます

   DSC024790006.jpg
お向かいのおばちゃんに貰った花
今日も2鉢もらっちゃった~どんな花が咲くかな?

   DSC024810007.jpg
ブルーベリーだけど、今年はどのくらい実るかしら?

   DSC024830008.jpg
奥は、スナップエンドウと一緒に買った人参の種も撒いたら結構育ってるようです
葉っぱも食べれるのでふりかけやてんぷらにでもしてみようかな~
手前はムスカリ

   DSC024850009.jpg
ムスカリ、パンジー、ビオラ、チューリップの寄せ植え

   DSC024860010.jpg
これも100均の水仙
十分お花も楽しめるし、来年も咲いてくれるだろうからいいね


今は、これらの花はもう終わってるけどまた違う花や夏野菜の準備など
これからも楽しみだな~、今年は何植えようかな
マコリンもカオクンも手伝ってくれるから楽しみながらみんなで食育していきたいな



シコシコでおいしそう~子供たち大好き麺類!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

