プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



退院後のパン作り

退院してから初めてパンを焼いてみた
簡単にハンバーガー用のバンズとショコラロール
   DSC033090001.jpg
また、明日も焼こうっと・・・
マコリンとカオクンが帰ってくるし2人ともパン好きだから~




今日は文ちゃんと真澄がタックンに会いに来てくれた
しかも栄養つけるようにと沢山お肉を買ってきてくれたの
   DSC033190001.jpg
こんなに美味しそうなステーキ肉


   DSC033240001.jpg
ガーリックたっぷり使って、めちゃ脂も甘くって美味しかったわぁ
付け合せには今年最後の自家製秋ナスを一緒にソテーして
大根おろしやワサビと共にさっぱりいただきました

文ちゃんすごくおいしかったよ、ご馳走様
真澄~、デザートも美味しかったね!ご馳走様




さて、今日はタックンの入浴シーンを   DSC057990001.jpg
「ねぇ、ママー大丈夫?すごい不安なんですけど・・・」



   DSC057940001.jpg
「うわぁ~、気持ちいい
べロ出ちゃってますが・・・お風呂気持ちいいね



明日は、マコリンとカオクンは我が家に帰ってきます
月曜日から幼稚園も登園予定です
2人はどんな反応するかな?久しぶりの家と赤ちゃんのタックンに・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




産後の家めし

退院してきた時にちょこっと食材を買い出ししてきたの
レジでお金を払ってカゴを持って移動しようとしたら、レジの店員さんが
「お持ちしますね~」って運んでくれたの
それってまだ、お腹が出てるから妊婦さんに間違われたって事???
ありゃ~~~産んできたばかりなんですが・・・
まっ、妊婦さんに間違われるほどのポッコリお腹してるのは確かだわ
母乳育児しながら少しダイエットしないとなぁ~~~



さて、出産後の自分で作るはじめての晩ごはん
もちろん自分で作らないといけないから
タックンが寝てる時に色々作り置きおかずを作っておこうと・・・
   DSC032940001.jpg
幼稚園のママ友に北海道土産でもらったオニオンスープの素
優しいお味で・・・料理にも使えるかなって思って



手羽先と大根を圧力鍋でポトフ風に~
   DSC032970001.jpg
大根も手羽先もめちゃ柔らかくほっこりする
コラーゲンたっぷり~



もちろん大根の皮も無駄にせずきんぴらに
   DSC033030001.jpg
一品出来上がり~
オイスターソースで味付け



かぼちゃの塩麹煮
   DSC033000001.jpg
まろやかで美味しい。
バターを足してコクをアップ
塩麹って万能だね・・・



小松菜の煮びたし
   DSC033010001.jpg
タニタ食堂風に小松菜も固めにゆで沢山噛んでお腹いっぱいになるように


これからしばらくはこんな感じでザ、和食って感じのご飯作らないとなぁ~
乳腺炎やおっぱい詰まりにならないように食事も気を付けないと・・・
でも、母乳あげてるとお腹は減るしのどが渇くんだー

タックンは夜中なかなか寝れないし・・・
マコリンもカオクンもよく寝てくれてたからタックンもそうなるといいんだけど・・・
昼間はよく寝てくれるが、夜中ベットに置くと起きる感じなのよね~
今夜はよく寝てくれますように・・・






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


入院→出産→退院

やっと産まれました
しかもまさかのカオクンとおんなじ誕生日の10月19日に~



40週4日の朝、病院に内診に行った時にもちょっと陣痛があり
でも、子宮も前回と変わってなく陣痛も時間が空いてるので一度家に帰宅
陣痛が強くなったり、破水、おしるしがあればすぐに病院に来るようにと・・・
家で強い陣痛を気長に待つことに
 
夕方になり陣痛が10分おきになり
飼育係に帰ってきてもらいいつでも病院に行けるように待機
陣痛が強くなってきてそろそろかなと・・・
その時、自分の中で「パチン」となって、破水が
すぐに病院に行き(20:00前)分娩台に上がったのが(20:37)
赤ちゃんが生まれたのが(20:46)

病院に入ってから1時間もかからない超スーパー安産の出産でした。
3回の出産で一番楽チンでした
   DSC032780001.jpg
約3200gの男の子でした 「タックン」です

男の子3人のママになっちゃいました・・・これから子育て大変そう
マコリンには頑張ってお兄ちゃんになってもらわなくっちゃねっ



今日(10月24日)の退院のお祝いランチです
   DSC032850001.jpg
こんなにいっぱい食べておっぱい詰まらないかな?って不安になるほどの量で
普段の食事もボリューム満点のメニューでした




さっ、お着替えして退院です
5日間の入院生活はあっという間で・・・
これから24時間体制の授乳が待ってると思うと憂鬱になるけど
赤ちゃんってホント可愛いし、香りがいいんだよね~
   DSC032920001.jpg
マコリンやカオクンは風邪をひいてるのでまだ実家で預かってもらってます
週末に迎えに行くつもりです。

2度ほど、病院にも来てくれました
マコリンもカオクンも赤ちゃん抱っこしたがって・・・大変でした
いいお兄ちゃんたちになってくれるかな???
帰る時にはカオクンが「ママ~」って泣いていたけどマコリンは大丈夫だったみたい
実家で楽しく過ごしているようです


週末にマコリンとカオクンが帰ってくるの楽しみだわ~
しばらくは大変だろうけどね・・・





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


予定日+3DAY ~保冷剤を使って~

まだまだ陣痛来てません・・・
今日で40w3dになっちゃいました・・・
マコリンもカオクンも予定日より3日遅れて生まれたので
もうそろそろかと思うんだけどどうかね・・・
今日生まれなかったらまた明日病院で内診です
またグリグリ刺激されちゃうんだろうな・・・恐ろしい



入院中の飼育係の為に焼いたパンですが、食べるものがなく食べちゃってます
入院している予定だったので冷蔵庫の中もほとんど何もない状態です
   DSC032580001.jpg
なので、あり合せのものでのランチ


   DSC032600001.jpg
晩ごはんは
「クラムチャウダー、ししとうとジャコの炒め物、ごはん」
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎは日持ちするのでとってあったのと
ししとうは庭に出来た物をなんとか収穫して~
鶏肉、ジャコは冷凍ストックしてあったものとあさりは缶詰で・・・

今日の晩ごはんはどうしようかな




今日は、赤ちゃんが下りてきて陣痛が来るようにと
掃除、家じゅう拭き掃除、階段の上り下りして過ごしました
外に散歩に行きたがったが、雨だし滑って転んでも怖いので家の中で
動くようにしてます。
それでも、暇でさ・・・
いい事を聞いたのでチョコチョコ制作してました



使う道具はコチラ
   DSC032650001.jpg
この夏の猛暑にはとってもお世話になった保冷剤が主役
「保冷剤で芳香剤」が作れるんだって・・・
道具は、空き瓶、使い捨てのスプーンや割り箸、お好みの精油やいらなくなった香水




冷凍庫にいっぱい溜まってる保冷剤を空き瓶にうつし
   DSC032670001.jpg
お好みの精油や香水を10滴ぐらい入れ、スプーンや割り箸でまぜまぜ




ふた代わりにガーゼ、和紙、薄めの包装紙、レースなどで封をしたら出来上がり
   DSC032700001.jpg
超簡単でしょ~~~
家にあったガラス玉をいれてアクセントにしてみたよ

透明のままじゃなく色を付けたい時には絵具をまぜたり
瓶の底を水性ペンで塗ってから保冷剤まぜるとカラフル芳香剤も作れるみたい
ビー玉、貝殻などを入れてもいい感じ


香りが飛んできたら香りを足せばいいみたいだし、水分がなくなって
蒸発してきたら水を足せば復活するようなので半永久的なのかね?
子供と一緒に作っても楽しいから喜ぶのでは?
マコリンやカオクンが帰ってきたら一緒に作ってみよーっと

玄関やトイレにちょっと飾っておくと可愛い~よ
捨てる前にリサイクルして、タダで芳香剤を作ってみるのはいかが???


さて、また少し階段上り下りしようかな・・・
ベビちゃん明日ならカオクンと同じ誕生日になるかな~
それか20日かな?





monakoママ~、コレよ!!!





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




予定日+2DAY

病院にて内診してきました
NST(モニター)したところ、陣痛らしきものは来てるんだけど
痛みが続かないみたい・・・
今日、明日にでも生まれてもおかしくないみたいだけどどうだか・・・

しかも赤ちゃんもう頭は9cmあり、子宮口も3センチ開いてきたそう
風邪のせいで咳き込むこともあり、咳しすぎると破水しちゃうから
気を付けるように言われたんだけど、なかなか咳って止められないよ

は~~~、そろそろかしら???
3人目でもやっぱ怖いな・・・
今日は飼育係帰り遅いみたいだし、夜中の陣痛ならいいんだけど




もうすぐカオクンも誕生日(19日)、ベビちゃんと重なるかな???
   DSC05126 (1)0001
食意地が張ってるせいか、寝ながらもアイス食べてます


ちなみにまだ生まれない場合は19日に内診に行ってきます~
では、また






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


予定日+1DAY  

40w1dですがまだ産気づいてません
朝から、掃除して、雑巾がけ、階段の上り下り、庭の鉢植え整理、庭掃き掃除
などして過ごしてました~
お腹が大きいので息が上がるのと共に風邪で鼻が詰まっているので
ダブルに息苦しいし、咳き込むことも多く腹筋が辛い・・・
こんなんで出産大丈夫かいな



それでもまだ時間があったので気分転換にパンも焼いた
入院中に飼育係が食べられたらいいかなぁ~って
   DSC032570001.jpg
かなり適当に作ったので・・・ガスが抜けきれてないわ~~~
でも、味はいいはずよ


さて、これから晩ごはんでも作ろうかな・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


出産予定日

今日10月15日は出産予定日でしたが・・・やはり音沙汰なし
マコリンもカオクンも3日過ぎの出産だしベビちゃんものんびり屋さんのようです

あと、今朝病院に行ってみてもらったら~
今、子宮は2センチ開いてるそうで促したりせず
自然待機で待つことになりました
家では休み休み動くようにと・・・
次回の内診は17日ですが、それまでに破水やおしるしなどがあったら
病院に行く形となりました

たまにお腹が痛いときもあるんだけど横になったりすると落ち着いちゃうの
だからまだ陣痛ってほどでもないよう
きっと2,3日に生まれるかなって感じかしら
でも、風邪でちょっと辛いから出産がしんどそうで怖いなぁ~
ただでさえ怖いのに・・・


病院から帰ってきて、できる事をって思い休み休み家の事してました
最後のバジルの収穫をしてジェノバソース作り
   DSC032550001.jpg
たっぷりビンに3本できました

あとは、洗濯、ベビちゃん布団干し、アイロンかけ
夕飯作りと普段と変わらない生活してました・・・

さ、ベビちゃんにはいつ会えるかな?
ブログ更新しなかったら入院かな?って思ってね
それまでは頑張って更新するわよ~~~




実家のマコリンとカオクンは楽しく過ごしてるようです
   DSC05277 (1)0001
   DSC052720001.jpg
   DSC052890001.jpg
今度会う時は2人とも成長してるかな?こちらも楽しみ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


出産前記念

土曜日にマコリンとカオクン実家に預けてきた
2人とも愚図りもせずすんなりと・・・
ちょっと風邪気味でもあったため心配でしたが平気そうだったわぁ
   DSC05129 (1)0001
出産前に記念にって思ったのにさー
2人ともダラダラしちゃってさ
今度会うときはお腹もぺったんこでどんなリアクションするか楽しみ




さて、まだまだ産気づかないけどお腹もデカいし
ちょっと痛くなる時?もあるし、足がしびれたり
ランチ作るのも面倒だったので
産婦人科近くにある気になるお店に食べに行ってきた

実は前日のTVの「チューボーですよ!」「タイ風エビトースト」だったの。
それを見て飼育係が食べたくなったらしく(そんなにタイ料理は得意じゃない)
「ランチにタイ料理に行くのはどう?」って誘ったところノッてきた
子供たちがいたら普段は食べれないし、ゆっくりランチも食べれそうだし
赤ちゃんが生まれたら毎日バタバタでゆっくり外食なんかできなくなるだろうしね



ランチはオーダーバイキング形式で1時間1000円
20何品の中から選ぶんだけど小さな小皿形式でくるのでちょっとずつ
色んなものを試せて、気に入ったのをおかわりするといい感じ~

がっついてて、写真撮るのもかなり忘れちゃったんだけど
途中から思い出し何品かパシャパシャ

撮り忘れたのは・・・
ヤムウンセン(春雨サラダ)、ガッパオ(鶏挽肉のバジル炒め)
タイ風さつま揚げ、野菜炒め、タイ風オムレツ、竹の子と鶏肉の炒め物




イエローカレー
   DSC032430001.jpg


トムヤムクン
   DSC032470003.jpg


タイ風春巻き、エビ春巻き
   DSC032440001.jpg


タイ風焼きそば
   DSC032450002.jpg



デザートたち
   DSC032480004.jpg
   DSC032500006.jpg
   DSC032490005.jpg
ココナッツアイスクリーム、タピオカ仙草ゼリーココナッツ、黒米のココナッツミルク
さっぱりして美味しかった~
ちょっとずつなのでデザートも2人以上で行けば完食できそう


エビトーストはなかったけど、エビ春巻きがおいしくって2回もおかわりした
みんなそんなに辛くも無く、食べやすい感じの味付けになってたわ~
飼育係がかなり気に入ってました
コスパもいいし、食べやすい味付けだし、お店もそんなに混んでないし
また行きたいお店になったわ
病院ついでに1人でも行ってみようかな?




明日は出産予定日なので病院に行く予定です
院長先生に診てもらうし内診でグリグリ刺激されそうで怖い・・・
しかも、わたくしマコリンの風邪がうつり最悪のコンディションです

今このブログをしていてもたまにちょっとお腹が痛いときもあったり
おしりの方が変な感じがしたりと兆候らしきものが来てるような気もする。
どうかな???いつかな???
3人目でもやはり怖い・・・あの出産の痛みは忘れられないな
まだ、1人で準備したい事や片付けたい事などあるのでゆっくり出てきてほしいな
カオクンやじいじと誕生日がかぶらないようにね・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

入院準備

昨日は39週の妊婦健診でした。
でも、まだまだべびちゃんの音沙汰ないようです
先生曰く予定日以降では?との話・・・

一応やっと、今日入院準備の荷造りをした感じよ
自分的にもまだまだかなぁ・・・って思っていて全く手つかずでした
明日から、マコリンとカオクンを実家に預けるので
チビ達のお泊り準備をしないといけないな・・・

大丈夫かな???
でも2人でいればケンカしながらもホームシックにならず過ごせるかな?って
思っているんだけどどうかしら




お腹もこれでもかってくらいデカくってキッチンに立つのも億劫
お腹が当たって痛いし、腰や背中満身創痍よ
でも、ご飯作らないといけないしね・・・
最初の赤ちゃん産むときとわけが違うね
   DSC032200002.jpg
さて、昨日の晩ごはんは簡単にラーメン
実は麺だけ買ってきて、「エバラの坦坦ゴマ鍋の素」を使って
作った簡単お手軽節約ラーメン
坦坦ゴマ鍋の素も、もらい物だし、入院までに冷蔵庫の整理したいし
極力買い物にも行きたくないし・・・ね。
適当に作った割にはかなり美味しくできたわ~~~

おかずはもらい物のゆでピーナッツと、白ゴーヤのサラダ



このゆでピーナツがホクホクで美味しくってさ~
止まんないぐらいだったわ
   DSC032230003.jpg


しかも粒がかなりデカい
   DSC032240004.jpg
塩加減もちょうどいい塩梅で、これでマジに飲みたいよ
まっ、当分無理ですがね



そうそう・・・久々に石鹸も仕込んでいたんです~   DSC032290001.jpg
ベースはオリーブオイルにお茶っ葉を漬けこんでいた天然カラー
ブルーとグリーンは色材を使いマーブルに
切り口で模様が違ってカットするのが楽しみでした~


他にも産後はちょっと色々できないと思い、赤ちゃんが使えるように「ベビーソープ」
ハーブを漬け込んだ天然カラーの「カレンデュラソープ」など仕込んでおきました。
もうそろそろ解禁して使えるころかな・・・


石鹸作りをすると型出しをして1カ月の乾燥に入るんですが目につくところに
置いておくとマコリンが
「これ、な~に?、石鹸?」
「こんなに沢山あるならみんなに配ってあげた方がいいよ」って言うの
優しいマコリン、そのうちみんなに配ろうねぇ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ダブル兄弟

我が家のウィザード君です
幼稚園で流行っているみたいで、ゴーバスターズも大好きで
いつも見えない敵と戦うか、カオクンを怪獣にしたりして戦闘ごっこしてます
   DSC032320001.jpg
運動会が終わり、次の日は振り替え休日
昨日も熱があったため幼稚園はお休みした
今日久しぶりの幼稚園に行ったけどマコリン楽しかったみたいです
運動会のお土産をもらってきて大喜び!!!金メダル貰ったんだって



先輩ママのmonakoが出産準備品を届けてくれた
たぶん会うのは夏ぶりかな?
少し見ないうちによその子供って大きくなってるねぇ   DSC057000001.jpg
来年小学校のゴウちゃんにカオクンと同級生のカイくん
なんだか託児所みたいになってました


兄弟でおそろいの服かわいいねぇ~   DSC057100001.jpg
見るからに兄弟って感じだよね
年長さんのゴウちゃん、やっぱり一番お兄ちゃんだね・・・
みんなの面倒見ながら遊んでくれたよ

 
カオクンより5カ月下だからまだ歩く姿がたどたどしくってかわいい~   DSC057140001.jpg


みんなで1つのおもちゃで遊んでるけど・・・   DSC057200001.jpg
こっち見てくれるといいのになぁ
またみんなで遊ぼうね



さて、久々にパンを焼いてみた   DSC032270001.jpg
マコリンのリクエストの「ミルクハースのブドウパン」
もうちょっと成型が上手になればいいのだけど
でも、米粉が入ってるようなもっちりとしたパンに仕上がった
いつもと同じレシピなのになぜだろう




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



初☆運動会

3連休ど真ん中の7日に、マコリンの幼稚園の運動会でしたが
朝からどしゃ降りの為、翌日の8日に延期
運動会までは出産しなければいいなと思っていたので良かったわ~
初めての運動会に行ってきました

でも…実は…
マコリン6日の夜から39.3℃の発熱
翌日には熱も下がったし延期になり結果的には良かったの。
マコリンも一生懸命練習して行きたがってたので運動会に行かせたよ

最初は、7日に運動会の予定だったのでばあばと妹が前日から泊りで
お弁当のおかずを沢山作ってきてくれたんだけど
翌日に延期になってばあばは仕事になっちゃったので妹だけ来てくれました




入場行進   DSC053080001.jpg
マコリン一生懸命行進してました
この日はめちゃ暑くって年少さんにはつらそうだし、こっちもバテそう


にいにはどこかな???   DSC053680001.jpg
カオクンも一生懸命探しながら見てたわぁ~


さ、最初の競技の年少さんの競技の「かけっこ」   DSC055250001.jpg
マコリン一生懸命走って・・・1番


・・・と、言いたいところですが実は   DSC055090001.jpg
マコリンの前には他のお友達が走ってました
かなりの遅れでマコリンがゴールしてたので次のレースに出てるのかと思ったわよ
パパに似ての鈍足だっわ


全園児参加の「マスゲーム」   DSC054160001.jpg
ペットボトルをそれぞれにデコって~
マコリンもシールなど張って楽しそうに作ってたわぁ


ペットボトルを上げたり下げたり   DSC054650001.jpg
走って移動したり・・・年少さんは小さくってかわいかった~


お皿に見立てたフラフープにドーナッツをのせて「ドーナッツ運び」   DSC055530001.jpg


カオクンも未就園児の競技に参加   DSC055620001.jpg


妹に手をひかれキョロキョロしながらも抱っこせず入場でき   DSC055660001.jpg


先生の真似してお遊戯   DSC056070001.jpg


最後はかけっこ   DSC056710001.jpg
カオクンの闘争心むき出しの横顔?またいいでしょ~~~
くまさんのお砂場セット貰い大喜びして早速運動会そっちのけで遊んでたわ


午前の競技が終わってお弁当の時間でしたが、マコリンの元気もなくなり
ちょっと熱も上がってきたようなのでお弁当も食べず早退することにしました
私も朝からお腹の痛みや張りがあってしんどかったし・・・


でも、炎天下だったので他の園児たちも具合が悪くなり倒れる子供や
ぐったりしてる子供、早退している子供も何人かいたようです。
ちょっと幼稚園側の配慮が足りないように感じられたわ~
幼稚園の運動会ってこんなものなのかしら???

開会式の理事長のあいさつ、園長の挨拶、父母会会長の挨拶、
幼稚園後援会長の挨拶、来賓祝辞ってのがありメチャ長いし・・・
こういうイベントの大人の挨拶って昔から相変わらず長いし嫌になるね・・・
大人でも聞いてて疲れるのに年少さんにその間じっとさせておくのも酷よね


朝の8時くらいから3時過ぎまでかかるみたいだし
午後の競技はほとんど年長さんや、親、敬老、来賓、卒園生
塾の生徒(塾も経営してるの)、親子で参加ダンス、クラス対抗リレーなどで
別になくてもいいなと思ったわ・・・
年少さんや小さな兄弟連れだと飽きちゃったりして大変・・・
疲れて愚図りだしたり、眠くなったりして・・・
でも、終わるまで帰れないし、うちらは帰って正解だったわ



家に帰りばあばが作ったお弁当を食べてみんなでお昼寝タイム
   DSC032410001.jpg
朝は、お弁当箱に詰めるだけだったので超簡単でした
(実は寝坊もしちゃったのよね
とっても、おいしかったわ~、ばあばに感謝です


マコリンも家に帰り元気を取り戻しお弁当食べてくれたよ
   DSC032380001.jpg
もちろんがっつき王子のカオクンは言うまでもないが…


ホントに疲れたけど、楽しい運動会でした。
勝とうが負けようが、子供の頑張る姿を見るのは嬉しいし、楽しかった。
出産にぶつからないでマジ良かったわ~
さ、あとは出産だけでわ
でも、これが1番怖いんだけどねぇ・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

笑顔の七変化

昨日のなすは、マコリンやカオクンが一生懸命収穫してくれたものだったの
2人でケンカしながら洗ってもくれたわぁ
ナスやししとうはまだちょっと収穫できてますが、白ゴーヤは終わった感じ
今年は10月になってもまだ暑い日があるので野菜も頑張ってくれてるのかな?
でも、出産前に色々グリーンを片付けたいと思ってるんだけどなぁ


ビシャビシャになりながら、遊びの延長だね・・・
   DSC05123 (1)0002
   DSC05122 (1)0001
   DSC05124 (1)0003
マコリンは一心不乱に洗ってますが、カオクンはサービス笑顔で笑顔の七変化



こないだ作った大好きな春巻き「シシャモのチーズ春巻き」
   DSC030770001.jpg
春巻きって何包んでも美味しくできるから大好き
今回の中身は・・・
シシャモとシソととろけるチーズを入れて巻き巻きして揚げ焼き
コレがホント美味しいの~
あぁ…また食べたくなってきたわ



今日から秋の行楽3連休
我が家はというと~
もう出産予定日の10日切っているのでゆっくりと過ごしたいが・・・

10月7日はマコリンの幼稚園の初めての運動会なのよ
競技の中で「年少さんとママの親子体操」ってのも出ないと
いけないんだけどちょっと無理かな?
代わりにパパや妹に頼むか、臨月のハラボテでハッスルしちゃおうかな
無事に運動会終わるといいな~

あ、その前に今日はお弁当の買い出しとか準備とかで忙しいわ・・・
マコリンは幼稚園なので帰ってくる前に買い出し行ってこなくっちゃ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


話題の街

前日のブログで新大久保でランチした。
新大久保に行ったなら今話題の街をブラブラしてみようって事になり
みんなで腹減らしの為お散歩がてらブラブラ
私、全く韓流とか興味なくって・・・でも、コスメとか食材は興味ありあり


駅前から人がすごくって・・・おば様から若い子まで~
   DSC032160001.jpg
こんなチラシマップをもらいました。
時間があったら色々みたいんだけど・・・
この日はチビ達がいて愚図りだしたのでさっさと退散でした
サクサクっと買い物して帰宅
でも、安いねぇ~


新大久保での戦利品や妹が韓国に遊びに行ってきたのでそのお土産など~
   DSC032140001.jpg
パックってホントに安いんだねぇ
こんなに安いと惜しみなく使えるわぁ
今度は子供抜きで女子だけで行きたい所ね



昨日の晩ごはん
   DSC030750001_20120924011340.jpg
      Cpicon 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan

自家製の秋ナスで~
簡単で、動物性の物使ってないけど十分美味しくご飯がすすむわぁ
他の野菜も使って盛り合わせ的でも美味しいだろうな~
甘辛だれがいい感じみたい



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


アート作品?

先日、ミッチャンと妹を誘ってランチに出かけた。
出産や今度の週末のマコリンの運動会で色々世話掛けるので
接待ってことでチビ2人連れて出かけてきた。

料理は中華のコース料理でターンテーブルが珍しく
2人でくるくる回して遊んでいたわ


料理は撮り忘れやカメラマンがマコリンになったりしたので抜粋して・・・
   DSC031320001.jpg
フカヒレの姿煮込み

   DSC031420002.jpg
北京ダック

   DSC031440003.jpg
平貝とサザエの唐辛子炒め 北京風

   DSC032110012.jpg
上海蟹のあんかけ焼きそば


どれも美味しかったわ~、やっぱここはいいねぇ!!!
みんなにも大満足してもらったみたいでよかったわ


カオクン、マコリン大はしゃぎでした
   DSC031810008.jpg
   DSC031460004.jpg
マコリンはこないだまで「仮面ライダーウィザード」ハマっていたんですが
今は「ゴーバスターズ」に大ハマり
いつでも変身ポーズと主題歌歌いながら過ごしているわ



店でマコリンがデジカメでパチパチと撮っていたが・・・
「カメラマンマコリン」がどんなものを撮ってるか見てみると~
   DSC032010011.jpg
カオクン

   DSC031980010.jpg
自分の靴

   DSC031620005.jpg
自分のアップ顔

   DSC031680006.jpg
座ってた椅子

   DSC031750007.jpg


   DSC031830009.jpg
天井と照明

カメラマンマコリンのアート作品かしら?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

MOGFULみかん/パイン

久々にもらため商品お試しです

   
株式会社たらみのMOGFULみかん/パイン各4個 計8個
   DSC030820001.jpg

カオクンはゼリー好きだし、クーリッシュってアイスも好きなのよね・・・
かなり食いつきが良く1番食べてました
ちゃんと果肉も入っていて食感もよく色々な歯ごたえが楽しめる感じかな?
パウチ商品なのでこぼしたり汚したりしないで済むのはママ的には嬉しいわ

冷凍して食べるのが気に入ったらしく半解けで美味しそうに1つをペロリでした。
これなら持ちやすいし冷蔵庫で待機してもらっててもいいかなぁ









~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

