プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



バター好きのためのマーガリン

毎度ご無沙汰っす・・・
ブログにまで時間が回らなくって、めまぐるしく毎日が過ぎて行ってます

そんな毎日でもちょこちょこと申し込んだものが届きだしました~
久々のモラタメです



J-オイルミルズの
ラーマ バター好きのためのマーガリン(160g)×6箱セット
DSC033900007.jpg
6箱も当たっちゃって、きちんとチルドで届きました~~~
我が家だけでは使いきれないので、ミッチャンやママ友達におすそ分け
パンを焼くのに何らかの油脂は使っているので助かるぅ~
しかも普段使いのマーガリンより上質なので、おいしいパンができるかな?




パンを焼く前にすぐに試してみたかったのでホットケーキでお味見
   DSC034100001.jpg
マーガリンを生地にも入れて、焼き上がりにも塗り贅沢なホットケーキ
シロップがなくって、黒蜜で代用
めちゃうま~~~い。
コクがあり香りもよくって美味しかったわ
マーガリンのおかげかふんわりと焼きあがったみたい

最近マコリンやカオクンはホットケーキにハマってます
チョコレートをかけて食べるのでホットケーキというより
チョコが食べたいんだろうな・・・



マーガリンを使ってパンも作ってみました
   DSC034130001.jpg
紫いものパウダーを使っているので紫というよりほんのりピンクなパンに

右から
顔を書く前のアンパンマン
ウインナーを巻いたハリネズミパン
大きいのはミルクハース
一番左上のパンは…


実はマコリンとカオクンがこねくり回したパンたちです
   DSC034140001.jpg
なんだかちぎったり、落としたり、ニギニギしたりと作る工程は凄かったけど
2人とも楽しそうに作っていました
自分たちで作ったから美味しさは満点だったみたい

マーガリンの香りとコクでおいしくしっとりしたパンになったみたい
マコリンとカオクンは焼かないパンにバターを塗りたがりましたが
これは柔らかくって塗りやすかったわ~


今度はお菓子や料理に使ってみよう
って言ってもなかなかね・・・






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ヒーローの読み聞かせ

いつだかの晩ごはん
写真は撮っていてもなかなか更新出来なくって溜まってるので・・・

   DSC033780003.jpg
ミッチャンが作ってくれたロールかつ
めんたい、チーズ、高菜などが巻かれていて見た目も楽しい
ご飯作りまで大変だろうって作ってきてくれたようです
マジ、助かります



ここからはきちんと作ったよ。
出来るだけ作り置きできるものを・・・

もやしのあんかけ
   DSC033820005.jpg



切り昆布の煮物
  DSC033810004.jpg


かぼちゃの煮物
   DSC033770002.jpg





マコリンとカオクンはケンカしながらもいいコンビで・・・
   DSC05806 (1)0001
マックのハッピーセットのおもちゃでゴーバスターになりきってます
毎日何回もゴーバスターかウィザードに変身中
カオクンもマネっこして日戦隊ヒーローの変身のセリフが言えないので
一先ずポーズだけは真似しながら「ヘ~ンチン」(変身)って言ってるわ

ハッピーセットのおもちゃもそれぞれに、同じものじゃないとケンカになる
これでタックンまで輪に入るようになったら大変だわ・・・



マコリン、お兄ちゃんらしく ゴーバスターでカオクンに読み聞かせを
   DSC05173 (1)0001
マコリンちゃんとひらがなだけは読んであげて
隣でカオクンは「へぇ~」とかちゃんとリアクションしてたわ
超おもろいっ

2人とも1カ月♪

早いもので産後1カ月経ちました
毎日がバタバタと過ぎていくのでホントにあっという間で・・・
21日に産婦人科でタックンとママの1か月検診に行ってきます
それが終われば外にも連れ出せるようになるのよね
でも、まだ首が座ってないからおんぶひもも気をつけなくっちゃ


   DSC034200001.jpg
なんだかオネムの様子・・・
タックン1カ月です~~~おめでとう
体重もかなり増えたのでは?抱っこしててずっしりくるもん
どのぐらい成長してるか楽しみだわ・・・

タックンの今度のイベントはお宮参りだわ~
ちょうど七五三で神社もこんでいるので12月に入ってからやるつもりです
12月は幼稚園のクリスマス会もあるし、結構忙しくなりそう・・・




タックンが1カ月バースディってことはカオクンは2歳1カ月になる
分かりやすくって忘れないから兄弟で同じ誕生日っていいかもね・・・
親的にはいいけど、子供的にはどうかな・・・
   DSC033980001.jpg
マコリンが幼稚園で作ってきたライオンの千歳飴袋を持って2人でパチリ
仲いい時はホントに微笑ましいんだけど・・・



2本貰ってきた千歳飴をカオクンにも分けてあげた優しいニイニのマコリン
   DSC034000001.jpg
2人でどう食べるか模索中みたい




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


地獄の授乳

毎日寝不足でなかなかブログ更新まで手が回らない・・・
乳児ってかわいいんだけど深夜の授乳がシンドイのよね(忘れてたわ・・・)


タックンは朝や日中はよく寝てくれるんだけど
夜中から朝方ちょくちょく起きてなかなか寝てくれない・・・
日中は3時間ぐらい平気で寝てくれるんだけど、深夜から朝方は30分おき
   DSC033480001.jpg
母乳の出もいいみたいだし、タックンもよく飲めるようになってきたので
この頃はずっしり重くなってきた・・・かなり体重増えたんじゃないかな?
新生児タイプのおむつがちょっときつくなってきた
でも、きつくてもあるだけは使ってもらわなくっちゃ・・・

かさついてた顔や頭皮、体など皮膚が一皮むけツルツルキレイになったみたい
一皮むけてもまだ黒いタックン
マコリンやカオクンがかなり白すぎたのかしら


我が家に先週は妹が、今週は文ちゃんが手伝いに来てくれていました
ちょうど幼稚園に行かないといけない行事などもあり
カオクンとタックンとお留守番、幼稚園から帰ってきたマコリンとカオクン連れて
買い物や公園などに行ってくれたり、バス停までの送り迎え、お風呂入れ
寝不足の私の為にお昼寝時間を作ってくれたり
2人には色々やってもらいとっても助かったよ
いつもありがとう~、懲りずにまた来てね



文ちゃんが来ているときにパンを2人で作ったの~
もちろん子供たちが好きなアンパンマンのパン
それぞれにチョコペンを渡し顔を書いてもらって・・・
   DSC033840001.jpg
   DSC033870002.jpg
マコリンも、カオクンもチョコペンをなめなめ
楽しんでから美味しくパクリと完食、おかわりまでしてくれたわ



毎日ホントにバタバタと過ぎていく・・・
マコリンとカオクンがしょっちゅうケンカばかりしているので毎日キレまくりよ
さ、今日も寝不足だからマコリンのお迎えまでカオクンとタックンと
お昼寝できたらいいんだけど・・・そう都合よくいかないんだよね





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


赤ちゃんとご対面

マコリンとカオクンが28日の日曜日に帰ってきました
次の日から幼稚園登園もしました~
マコリンは変わりなく、幼稚園に通いだしてます

幼稚園では、マコリンの弟が産まれたって事をクラスで
発表されたみたいで、ちょっと自慢げで報告してくれたよ



マコリンは早速お兄ちゃんぶり発揮してます~
   DSC051480001.jpg
「タックン寝ちゃってる・・・」


   DSC051490002.jpg
「あれ?起きたかな? 手を繋いでますけど・・・」



   DSC051500003.jpg
「タックン、ニイニだよ~~~」
マコリンは、色々お手伝いもしてくれます。
赤ちゃん可愛いみたいです~



カオクンの反応は・・・
   DSC051510004.jpg
「なんだコレ?ちっちぇ~」って感じかな?


   DSC051520005.jpg
「ちょっと触ってみよう・・・ナデナデ」

カオクンは完全に赤ちゃん返りと反抗期です
赤ちゃんにやきもち焼いて、たたいたり蹴ったりすることもあるし
おっぱい飲んでると、欲しがったり、おっぱいを隠そうとしたり
マコリンからも邪険に扱われてるので余計に赤ちゃんに対抗心って感じかな
ちょっとカオクン可哀そうなのよね・・・
急にお兄ちゃんになっちゃって、しかもまだよく分かってないのに・・・

早くみんなで仲良くできるようになるといいねぇ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

