プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



コロコロドーナツ

我が家の子供達ドーナツが好きでさ~
でも、ミスドとかに買いに行くと自分たちでトング使って取りたがり
あっという間にトレイに沢山って事が多くってさ
で、食べすぎて晩ごはん食べれなくなったりって事もしばしば
もちろんたくさん欲しがり、買うので値も張る
あと、食べるとドーナツをポロポロこぼすんだよね

ミスドの商品で「D-ポップ」っていうドーナツがあり
小さなBOXに一口サイズの色んなバリエーションのドーナツが6個
入ってるものがあり、これがカオクンが好きなの
でも、普通に買うと210円するのよね・・・
「そうだ、一口大のドーナツ作っちゃおう~

って事で・・・試行錯誤でこんな感じに仕上がりました
   DSC035320001.jpg
一口大の「コロコロドーナツ」
シンプルにそのままバージョンと粉糖をまぶしたもの

作り方も簡単だし、子供と一緒にコロコロ作っても楽しめそうだし
一口サイズなのでポロポロこぼさずにキレイに食べてもらえそう!
チョコレートでコーティングしたり、スプレーチョコトッピングしたりすれば
見た目も華やかになりきっともっと喜ぶと思うわぁ



   DSC06765 (1)0001
マコリン、幼稚園から帰ってきてスモッグも脱がないでコロコロドーナッツに
飛びつきました~~~

「近いってば・・・」
なんだか顔が傷だらけよー、マコリン


詳しい作り方はコチラ
   Cpicon 簡単コロコロドーナツ by marimo7878


2人とも喜んでくれた~~~
もうちょっと小さくしてもいいかも・・・
バレンタインにチョコでデコって作ってあげようかな???
もうちょっと工夫してみまーす



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



花王ホワイト

また、モラタメで当たっちゃいました。

お風呂には欠かせない石鹸です
   DSC034790003.jpg
花王 ホワイトフローラルの香り3個セットです
ボディーソープではなく石鹸派なのでうれしいな~

昔なじみの石鹸で安心感がある
実家ではこの石鹸使っていたな~
久々に使ってみると・・・
きめの細かいクリームの泡で体を洗えました

久々に自分で作った石鹸以外のものを使ってみた
自分の石鹸よりかなり香りが強いし残るけど
たまに違うものを使ってみるのはいいかも・・・
でも、この乾燥の時期はちょっと辛いかな~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



お箸のタイミング

我が家のやらかし小僧のカオクン
マコリンがお箸を使っているのを見ていて使いたがって
しつけ箸なんだけどマコリンが幼稚園に行ってるランチに貸してみると・・・
   DSC067490001.jpg
お、上手に箸を持てて・・・

   DSC067510002.jpg
あ~~~んとお口に・・・

   DSC067520003.jpg
パクリ
上手に口にも運び入れるじゃない

   DSC067370001.jpg
「ね、上手でしょ~
カオクンは食べる事にはがっついてるので、お箸も上手に使いこなせるみたい
マコリンが同じぐらいの時は、まだしつけ箸を与えてなかった
確か3歳になってから使い出したけど、やはり次男はなんでも早し



タックンをお風呂に入れてる隙にカオクンがやらかしたーーー
DSC067570001.jpg
いつも風呂上りにつける保湿のクリームを勝手に塗りたくってて・・・
隣にマコリンいるのにテレビに夢中でお構いなし
たぶんカオクンを煽っていた節も見受けられるのよね
頭、体、クッション、ソファーとベタベタさ
この後またカオクンをお風呂に入れたんだけど
クリームの油脂がなかなか取れなくってめちゃくちゃ大変だったよ
ホントに我が家のやらかしボーイなんだよね・・・困ったもんだ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


3人目のお食い初め

今日はちょうどタックンが生まれて100日だったので
じいじやばあば達を呼んで「お食い初め」をしました
   DSC06909 (1)0001
じゃ~ん、主役はタックン
27日が日曜日だし、ぴったし100日だったので
みんながきて、祝ってもらえてちょうどよかったわ

   
   DSC069030002.jpg
タックンのお祝い膳を用意しました(そろえる前でバラバラだわ


コチラの器たちは、マコリンのお食い初めのお祝いでポーセラーツの先生に
作ってもらったもので、カオクン・タックンと3人共お世話になった器たち
全員無事にお食い初め終わったのでこれからは普段使いしちゃってもいいかな?
その節は先生ありがとうね
ちなみに、歯固めの石もマコリンから使ってきたものよ~~~


   DSC069020001.jpg
タイの尾頭付き~~~  (チョイ顔がコワイ・・・)
朝ちゃんと焼いたよ・・・そのうち鯛めしにする予定っす



   DSC06900 (1)0001
ばあばにも色々作って持ってきてもらいました
写ってはいないけどチラシ寿司筑前煮など(タックンのお膳にも~)
買ってきた焼き鳥お刺身もありテーブルに乗り切らなかったわ



私が作って用意したものは~   DSC068800002.jpg
簡単でお気に入りの「塩麹ローストポーク」


   DSC068790001.jpg
「エビと卵の炒め」
コチラは作る予定じゃなかったけど、ミッチャンが食べれるものが少ないと思い
あるもので急遽作ったのでいきなり中華になっちゃいました
ミッチャンの好きなエビときくらげをたっぷり入れて~
かなり好評で・・・簡単なのでそのうちレシピのせよーっと


   DSC068970003.jpg
飼育係からのリクエストの「おからサラダ」
貰った水菜も使いました~
コチラもじいじたちに好評でみんな喜んでくれてよかった

みんなにお祝いしてもらって良かったね~
タックンがずっと食べ物に困りませんように・・・そして健康に育ってほしいなぁ







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


漬物ボーイ

文ちゃんの所でもらったお土産の第2弾
   DSC035480001.jpg
こんな立派な白菜を2つも~~~
実はこの白菜は、文ちゃんのお友達から頂いたもの、もちろん自家製
急遽、私たちがお泊りに行くと聞いてお土産にと・・・
メッチャ感激
お野菜高いからね・・・家計を圧迫
やっぱりお野菜食べたいし、食べないわけにはいかないし・・・
   
水菜ももらっちゃいました、すごい助かる~
   DSC035800001.jpg
久々の菜っ葉系
今年は寒かったから小ぶりなのかな?
我が家の家庭菜園も、種まきが出産などで遅かったせいかまだ全然できてない
きっと駄目だろうな・・・

白菜と水菜で何作ろうかな?楽しみ
ホントにありがとうございま~す

あ、あと文ちゃんのお友達の自家製のお漬物もおすそ分けしてもらったの
   DSC035700001.jpg
たくあんと白菜漬け(白菜は即効食べちゃいました
上手に使ってて売り物みたい
白菜づけもユズがきいてて美味しかったです


我が家の漬物ボーイはカリカリ食べてます
   DSC035740001.jpg
カオクンは食感がいいもの好きでお漬物も好きなもののひとつなのよ・・・
マコリンは全く食べないけど、カオクンはホントに色々食べてくれるよ



晩ごはんから~
   DSC035170001.jpg
パパはご飯いらないって事だったので簡単に
コストコのプルコギと野菜を足してかさましして
コストコのプルコギ美味しいし手軽で便利
小分けにして冷凍庫で待機してます




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

芋兄ちゃん

文ちゃんの所ではしゃぐカオクン
   IMG00224.jpg
吸盤付のコキンちゃんを付けておでこ真っ赤になってたわ



ちゃんとタックンもいてるよ~~~
   IMG00084.jpg
ザ・二重あごですね・・・



文ちゃんから色々お土産貰ってきました(これはほんの一部)
山梨のお土産まで・・・
   DSC035460001.jpg
   DSC035500001.jpg
干しイモをカオクンが気に入ったようで食べてたわ。
しかも偏食マコリンも珍しく食べたのよ
芋兄ちゃんだわ・・・

   IMG00231.jpg
帰りに持たせてくれた海鮮ちらし寿司
普通のスーパーで売ってるんものなんだけど
とっても豪華でスーパーで売ってるものとは思えない美味しさだったわ
御馳走様です

ホントにいつもいろいろありがと~
また遊びに行くよ!!!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


デカ盛パフェ

先日、文ちゃんの所にみんなでお泊りに行った時
ランチに連れてってもらった「プれンティ」ってお店
デカ盛のお店なんだって~
   IMG00135.jpg
みんなで食べるためにミックスピザを~
コレがデカい!!!
チーズがたっぷりで美味しい。
他のメニューもデカ盛っす



マコリンも楽しみにしていたパフェのデカ盛    
   IMG00137.jpg
30センチはあろうデカ盛のチョコパフェ
これで750円ぐらいだったわ~~~安い
大人3人+チビ2人でやっと食べ切れた
みんなでワイワイして食べると楽しい


チビ達はバナナジュースを
   IMG00125.jpg
   IMG00124.jpg
またコレもデカいけど美味しかったみたい

地元の人や観光客であろう人でお店はにぎわってた
子供がもうちょっと大きくなったらまた連れてってあげたいわ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


お餅をおかずに~

お正月のお餅残ってますか?
我が家は、まだお餅が冷蔵庫や冷凍庫で待機してます
そんなお餅をおかずにしちゃいましょ~
   DSC035410001.jpg
名づけて「ぶた餅」
お餅、きの子、シソを豚肉でまきまきして焼いただけ
なんでも一緒に巻いたら美味しいかもねー
簡単だし十分おかずになりました
分量や工程はを覗いてみてね
      Cpicon ぶた餅 by marimo7878

まだお餅があるので今度は何作ろうかな~~~



晩ごはんはこんな感じに
   DSC035430001.jpg
 春を先取り豆ごはん
 野菜たっぷり春雨スープ
 ひじきの煮物
 作り置きのサツマイモのレモン煮
 メインのぶた餅



あ~あ~、我が家の洗濯機の調子が悪い・・・
メーカー保証の1年がちょうど過ぎた所でタイミング悪し
電化製品ってひとつ調子が悪かったり壊れたりすると連鎖反応するよね~
やばい・・・早く直してもらわなくっちゃ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


2人そろって

僕たち1月19日に月誕生日でした~
   DSC068220001.jpg
カオクンは2歳3か月
タックンは3か月
同じ誕生日だし仲良しです~~~


この頃はカオクンも色々手伝いしてくれて助かります
   DSC067970001.jpg
手が離せない時はカオクンなりに大人の真似して膝の上にタックンのせたがり
あやしてくれるんだけど・・・タックンにしてみればいい迷惑なんだろうな~






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ちょいまねパンケーキ

最近巷で流行りのパンケーキ
ホットケーキとパンケーキって違いってなんなんだろう?
甘さの違い?厚みの違い?
でもきっと大差はないんだろうね・・・

さて、我が家は市販のホットケーキを作ることが多いけど
子供達は大好きです


行列の絶えないパンケーキ屋さんの「Eggs 'n Things」
パンケーキをちょいマネして~子供仕様に   DSC066990001.jpg
中身はいつもと同じホットケーキだけどこんな風にデコるだけで
めちゃ喜ぶの


一口食べると・・・   DSC067060001.jpg


見て、このリアクション   DSC067090002.jpg
最近ますますおちゃらけ度が増してる様子よっ


   DSC067260001.jpg
カオクンも大きなスプーン持ってきてこの笑顔です

そんなに喜んでくれるならまた作ってあげようかな~~~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


じゃがライト

モラタメから届いたもの~ 
 
カルビーの「じゃがライト あじわい塩味 10袋」
   DSC063900001.jpg
大きな箱で届いたのでカオクン大興奮でした~


1、油で揚げずに焼くことで、油分を大幅にカット!
  ※カルビーのポテトチップスうすしお味対比で油分80%カット
2、スナック菓子では驚きの162kcal!
3、フライ製法でないため手が油っぽくならない、さらっとした食感!
4、誰でも食べやすい塩味で味付け



カロリーが低いのがうれしいのと
油で揚げてないので手がべたべたにならないのがイイ
マコリンもカオクンもポテチ好きなんだけど食べたら洋服などで拭くのよね・・・
これならさらっとしてるので問題ナッシング
でも、やはり普通のポテチと比べたらちぃっと違うし物足りなさも・・・
これはこれでおいしいので我が家や友達たちにも好評でしたよ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



日本一のポンタ

連休に益子焼の栃木県益子に行って来た
益子焼でつくられた日本一大きなたぬき「ぽんた」が迎えてくれる
益子焼窯元共販センターへ
   IMG00200.jpg
マコリンとカオクン、大きなタヌキを見上げてます
でも、このポジションだとちょっと・・・君たち

この界隈にお店が連なっていてちょこちょこ覗けて楽しかった
でも、2人が触ったりふざけてじゃれ合ったりするので気が気じゃなくって・・・
子連れではハラハラするわぁ~、ゆっくり見れないしね
春と秋に陶器市をするので今度はそれに行ってみたい



ランチは益子最大の窯元「つかもと」の隣にあった
「洋麺食堂」ってお店へ
スゴイ混んでて人気のお店みたい
   IMG00211.jpg
満席でしばらく駐車場で待機
マコリンもカオクンも「お腹減った~~~」


あぶり焼き牛肉のカルパッチョ
   IMG00203.jpg

マルゲリータ
   IMG00204.jpg
すごく薄くって軽いので何枚もいけそう~
マコリンが気に入って珍しく凄く食べてた

揚げなすのミートクリームソース
   IMG00207.jpg

イカとエビのウニソースパッパルデーレ
   IMG00209.jpg
モッチモチででおいしい
カオクン気に入って凄い食べてた




もちろん益子焼の器も何点か連れて帰ってきたよ
   DSC034990001_20130116154200.jpg
中皿になるのかな?浅鉢かな?
アボカドのサラダを盛ってみました~
いかがかな?
土の温かみのある器いいよね
マグとかもかわいくって目移りして大変でしたがまた行きたいな!




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

I❤しまちゃん

今日は朝から雪かきでした~
結構降ったし大変だったわ
   DSC06670 (1)0001
雪かき中はお昼寝してもらって・・・
このぐらいの時期の子供ってバンザイしてよく寝てるよね・・・なんでだろう
でも、可愛いんだよねー、この姿


マコリンは、幼稚園が自由登園って事だったのでお休みしたの
だってさー
お迎えのバスが出ないので送り迎えができて、お弁当持参なんだもん
大変だし、カオクンタックン連れて足場の悪い中で送り迎えするのはムリ
マコリン鼻水垂らして風邪ぎみっぽいしね~
明日元気に行ってくれればいいわぁ



そうそう、去年の暮れに「しまじろうのコンサート」に行って来たの
   IMG00021.jpg
タックンがいるので私は行けなかったので、代わりに妹にお願いして
パパと妹の偽装夫婦でマコリン、カオクン連れて行ってきてもらいました
すごく楽しかったようで4人とも満足して帰ってきたよ
カオクンなんか「しまちゃん、しまちゃん~」って連呼してた
また、機会があったら連れてってあげたいなぁ~~~
って言うか、私も見たいわぁ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


降った積もった

連休最後の日、朝から寒すぎます
天気予報では雨から雪にって言ってたけど・・・朝は雨
マコリン、カオクンは雪が降るかも?って聞き楽しみにしている様子

じいじとばあばが、遊びに来てくれたんだけど
その時はもう雪に変わっていた
みんなで楽観していたが時間がたつにつれどんどん振ってきて
帰りが心配だからあわてて帰って行ったよ

雪が降って喜ぶのは子供達
風邪気味のマコリンなのに外で遊びたがってさー
「風邪ひどくなっても知らないからね~~~
「マコリン大丈夫だよ~」って庭に飛び出していきました
もちろんカオクンも追いかけてったわ
   DSC05398 (1)0001
おいおい・・・君たち
素手じゃ寒いでしょうに


   DSC066830001.jpg
「ニイニ~待って!!!」


   DSC066880001.jpg
パパが率先して雪だるま作り
我が家の前には立派な雪だるまが出来たわ


でも、こんなに降って積もったのは久しぶりじゃないかな?
しかも成人の日に・・・
確か、マーシーの成人式も大雪だった思い出が・・・
15年前ぐらいになるのかな


カオクンは、こんな雪を見たことないのでとっても嬉しそう
「いき~、いき~(雪~、雪~)」ってはしゃいでたわ

マコリンは、案の定風邪が悪化して鼻水と咳がひどくなって
夕飯中に咳き込み過ぎて吐いちゃうし・・・
あーあー、明日幼稚園いけるかな?

明日家の前を雪かきしないといけないだろうな・・・
子供たちはまた雪で遊びたがるだろうな



ばあばが作ってくれたローストビーフ
   IMG00176.jpg
めちゃウマです!!!
今度作り方教えてもらおーっと




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

努力の甲斐

お正月明けの最初の幼稚園のイベント
    「かるた大会」   DSC066660001.jpg
マコリン、まさかの2等だったの
もう、ご機嫌で帰ってきたよーーー


実は・・・
   DSC05362 (1)0001
お正月休み中にお友達家族が遊びに来てくれて新年会をやったの
その時に子供たちみんなでカルタ取りの練習をしたんだ
マコリン努力の甲斐があり良かったね~




晩ごはん~   DSC063710001.jpg
作り置きのローストポーク、ブロッコリーの芯のスパニッシュオムレツ
ひよこ豆の煮豆、インゲン、赤カブの酢漬け

あるもので簡単に晩ごはんだわぁ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ロイヤルミルクティー

モラタメで申し込んだものが届きました 

   DSC034700002.jpg
プリミアスティージャパン
ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 6本セット


コレが6本も届きました
実家やママ友達にもおすそ分け

牛乳と1:1で混ぜるだけで本格的なロイヤルミルクティーが出来上がり
ホットでもアイスでもOK
無糖タイプなので自分好みで甘さを調節出来ちゃう
簡単に牛乳で1:1で割ってレンチン
手軽に美味しく本格ロイヤルミルクティーが楽しめちゃう



飲むだけではもったいないので
   DSC034960006.jpg
パンにもロイヤルミルクティーを使ってみたよ
焼いてる時からいい香り
美味しいラウンドパンになりました





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ねぎたま餅

お正月のお餅、まだあります
授乳中はあまり食べちゃいけないって言うんだけど、やっぱり食べたいよねぇ

我が家ではねぎ餅で食べてます。
でも・・・ちょこっとアレンジを~
   DSC034940005.jpg
卵を加えて「ねぎたま餅」にパワーアップです
卵の黄色も加わり見た目的にもいい感じ
まろやかさもアップ

レシピはコチラ
 Cpicon ねぎたま餅 by marimo7878
クックパッドに初レシピとしてのせたのでのぞいてみて



   DSC034920001.jpg
カオクンものぞきに・・・(笑)
すごくよく食べてくれました
ホントに美味しそうに食べてくれるのはいいんだけど食べ方が汚いのがね・・・
マコリンはあまり食べてくれないんだけどきれいにこぼさず几帳面に食べるのよ
タックンはどうなるかな





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



節約開始

今日から幼稚園も始まり普段の生活に戻りつつあります
年末年始にかなり暴飲暴食してたし、散財もしたので
財布は節約、体はダイエットしなくっちゃいけないわ



節約の一発目は・・・コレ
   DSC034750001.jpg
なんだかわかる?
大量のブロッコリーの芯なんですぅ
てゆうか、芯だけなのよね・・・
恥ずかしながら・・・実家で捨てようとしていたものなのよ
なんだかもったいなくってさ



なのでこんなものに~
   DSC034780002.jpg
サイコロ状にカットしてツナと一緒に炒めて万能保存食に
味付けは、しょうゆ、みりん、砂糖、オイスターソース、ごま油で炒煮に

ご飯にのせたり、パスタに和えたり、チャーハンの具材、オムレツの具材など
ホントに万能です
捨てるはずの食材でしたが美味しくいただいちゃいました~~~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ゴーバスターズパン

クリスマス頃に焼いたパン   DSC063840002.jpg
季節的に「トナカイパン」
見えるかなぁ~~~


   DSC063870004.jpg
ちょっと焦げてますが・・・
おくるみに包まれた「タックンパン」
以前のタックンパン→コチラ


   DSC063860003.jpg
マコリンとカオクンが超喜んでくれるテッパンのパン
「ゴーバスターズパン」
ただ、ゴーバスターズのキャラクターウインナーをのせただけなんだけど
凄い喜んで食べてくれるの~

これなら簡単にキャラパンができるでしょ~
ま、ちょっとウインナーがお高いんだけどね



   DSC063960001.jpg
ほらね・・・お調子者のマコリン・・・
こんな風に踊りながら食べてくれたわぁ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


簡単おせち

あけましておめでとうございます
今年も皆さんよろしくお願いします
   DSC065100001.jpg
最近はケンカが多いけど3人仲良く楽しくやってねっ




さて、元日一発目の料理は・・・
やはりおせちで~~~   DSC064980001.jpg


好きなものだけおせちで簡単に   DSC064990001.jpg
買ったものが多いけど (ごまめはミッチャンから~)
大好きな黒豆は圧力鍋で簡単に煮たし、
伊達巻じゃなく玉子焼きがいいと飼育係のリクエストだったので
だし巻き玉子をまきすで巻いただけよっ



   DSC065020001.jpg
イクラとハムもミッチャンからもらい物なんだけど子供たちはハム好きだし
カオクンに関しては、イクラにハマってます。
なんだけプチプチするのが楽しいみたい

松前漬けと赤カブは作ったよ
こんな感じの簡単おせちなので今年は楽チンでした~
でも、あまりおせちを子供たちは食べないので
大人2人ならこのぐらいでちょうどいいわっ



恒例のタラバガニ   DSC066470001.jpg
去年に引き続き今年もコストコで購入
いつもお世話になってるミッチャンにも買ってきました。
どうだったかな???

子供たちは「カニカニ~」って興奮していたが・・・
カニを解体している姿を見ていたせいか全く食べなかった


   DSC066550002.jpg
この姿が嫌だったのかな???


   DSC066520001.jpg
去年よりかワンサイズ小さなカニでしたが、それでもこんなにデカかったわ
やはりカニは美味いね~
お正月ぐらいは贅沢に(普段はめったに食べれないから・・・)



まだまだカニも、おせちも残ってるので明日もゆっくり過ごせるわ~
明日から実家に帰って、またのんびりしちゃいます
では、今年も頑張りますっ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

