プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



子連れ女子会?

先週の金曜日で年少さんのお別れ会に行って来た
   IMG00327.jpg
担任の先生とパチリ
お別れ会で先生やママたちが号泣で卒業かと思うぐらいだったわ~
マコリンは4月からは年中さんで、カオクンがプレ幼稚園になります
また4月から忙しそうだわ・・・


   IMG00301.jpg
こんなに元気だったマコリン(最近ハマってる折り紙)

土曜日にナホちゃんや前の職場のメンバーのユッキーやミッチャンも集まって
我が家で持ち寄りパーティーしたの~
で、飼育係とマコリンが朝から買い出しに行ってくれていたんだけど
何だか午後からぐったりで、しかも熱もでてさ・・・
可哀そうだけどマコリンは寝室でマスクして隔離



この4月から中学生になるハッチャンとカオクンとタックンのちょうど間のモッくん
   DSC075910002.jpg
5人も子供いてみんな男の子・・・1人くらい女子がいてほしかったわぁ
面倒見のいいハッチャンとチビッコ達~(マコリンはお昼寝中)


   DSC076060003.jpg
みんなたくさ~ん持ち寄ってくれたので並びきらないぐらい
美味しそうなものばかりでパパ達、子供達そっちのけでがっついちゃった
私も、もちろんちょこっと作りましたよ~~~

お酒が飲めればもっと楽しいんだろうけど久しぶりに集まったので
子連れ女子会でメッチャたのしかった~~~
何年か経てばタックンも交えて子供だけで遊ぶようになるかな?
そうするとママ達はもっと楽しめそうだわ
ユッキーやミッチャンも元気で忙しくやってるみたい~
ステキに働く女性うらやましい


さて、マコリンですが・・・
解熱剤で熱は下がったけど日曜日に病院に連れて行ったところ
溶連菌にかかってました
カオクンやタックンに移ると困るので実家に隔離中です






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

みんなでゴロゴロ~

寝返りが簡単にできるようになったタックン
家の中でゴロゴロしまくり~
   DSC054860001.jpg
日中はカオクンと


   DSC05485 (1)0001
マコリンが幼稚園から帰ってきたらまたまたゴロゴロ


男の子3人目と言う事で洋服全てお下がりです
お兄ちゃん達からの物や近所のママさんからのもらい物など
この時期はすぐに着れなくなるのでお下がりで十分。
でも、ちょっとしたお祝いや記念にこんな洋服もメチャカワイイ
着てるベビちゃんのポテンシャルが違うなぁ


facebook公式ファンページにてあったかくまこ活躍中!白金台のベビー服専門店 BabyGooseWEB本店

内祝いって??アンケートに答えてベビーグッズプレゼント☆



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


咲き出した

随分春めいてきたね~
庭の草花もちょこちょこ咲き出してきた

   IMG00308.jpg 
小さな蕾はあったけどなかなか咲かなかったガーデンシクラメン
一気に咲きだした。


   IMG00313.jpg 
デイジーとパンジー


   IMG00312.jpg  
お向かいのおばちゃんに貰ったお花。
放置でも毎年可愛いお花を咲かせてくれてます


   IMG00315.jpg  
ただいま我が家で1番の戦力のリーフレタス
マコリンは一切食べないけど、カオクンはポリポリ食べてくれます
もうちょっとマコリンが野菜食べてくれるようになるといいんだけどな~



色々花が咲きだすともっといろいろ飾りたくなるねぇ
寄せ植えやハンギングも作りたくなったり
でも、場所があまりないのよ・・・
これを使ったらもっとおしゃれにいろいろ飾れるかなって~

高さが180cmもあるから安定感がちょっと心配だけど・・・どうかな?
買い物候補になりそうよ


【電気代¥0】キャンドルのように灯る
ソーラーモザイクランタンライトモニター募集! ←参加中

すごい可愛くない? 玄関アーチに飾ったらステキ

株式会社青山ガーデン
ソーラー モザイクランタンライト



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ギロッポン?

もらい物の濃縮スープ   DSC074510001.jpg
コチラを使って晩ごはん~
何だかこの所花粉症状が辛くってさ・・・ごはんの支度も面倒に
はぁ~、早く花粉の季節終わんないかな



ズワイの方を使いカニ雑炊に   DSC036660001.jpg
カニ感をアップさせるためにカニカマを追加
美味しかったな~


   DSC036640001.jpg
ニンニクの芽とエリンギの炒め物
ニンニクの芽って好きなのよね・・・カオクンも気に入った様子です
お安い食材だし



   photo_20130319230840.jpg
こないだマコリンとパパと2人でおデート
なかなか帰ってこないと思ったらギロッポンに出没
テレ朝行ったり六本木界隈をウロウロしてきたらしい・・・
結構男3人で色々うろつきに行ってるのよ~~~ママは助かります



   IMG00296.jpg
カオクンはしまちゃんとパチリ
ドコモのしまじろうパネル前でー
もっといい顔すればいいのに・・・固まりポーズだね




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

出来る男

タックン。
平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ~現実逃避かな?   DSC074920001.jpg


いえいえ~
先週末頃から寝返りができるようになったの   DSC074970003.jpg
見てみて~

   DSC074960002.jpg
よっと・・・


   DSC074980004.jpg
あとちょっとがんばれー


   DSC074990005.jpg
息を整えて・・・


   DSC075010006.jpg
どうだ~~~(髪の毛はおっ立ってますが・・・
ね、出来る男です
3人の中で一番早く寝返りが出来たよ。
やはり末っ子は何でも要領よくできるのかな?



カオクンは隣でマイペースに遊んでおりました~
   DSC07494 (1)0001
カオクンは踊りが大好き
先週も病院の待合室の端でキョウリュウジャーのダンスをしていたら
カオクンよりちょっと大きい女の子に「うるさい~」って言われたの
そしたらカオクンは「うるさいなぁ~い!」って反撃していたよ
ニイニといつもケンカしたり取り合いしたりしてるので負けん気が強いのかな?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

和食ごはん~

ある日の晩ごはん~
ザ・和食って感じのワンプレート風に
   DSC070890001.jpg
サバの塩焼き・菜の花の辛し和え・きんぴらごぼう
シンプルだけどご飯のすすむおかずでした


食後のデザートは・・・   DSC070700001.jpg
パッションフルーツで作ったソースでヨーグルトを
花粉症にヨーグルトはいいって言うしね



マコリンとカオクンはコチラを~   DSC074550001.jpg
なんでも同じものを半分こしないといけないのよねぇ~
アイスもバナナもイチゴも半分こ
「パフェだ~」って喜んでくれたわ!!!
簡単お手軽なのにテンション上がるデザートみたい



   DSC07453 (1)0001
マコリン、下着姿ですみません
2人ともマッハで完食~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

練習中

昨日は、風がマジすごかった
あの風の中チャリで買い物に行ったマコリンとカオクン
目に沢山砂などが入って今朝にはカオクン目が腫れちゃって・・・
病院に連れて行ったらアレルギーだって
でも、ホントにすごい風だったから目も鼻も酷かったな~
目ん玉取り出して洗いたいぐらいだよ



ニイニ達が帰ってきて毎日にぎやかです~
   DSC05448 (1)0001
遊んでくれてるのか2人で競い合って色々かまってくれてるよ
嬉しいのかニコニコしてるわ




タックンうつ伏せの練習中   DSC073770002.jpg

   DSC073760001.jpg
3人の中で一番頭のデカいタックン
やはり重そう・・・


   DSC073780003.jpg
おっとっと・・・倒れる・・・


   DSC073800004.jpg
重い・・・もう僕ムリ~
また練習しようねタックン



   DSC074500001.jpg
3番目という事でタックンはすべてがお下がり
この時期の服はすぐにサイズアウトしちゃうのでもったいないしね。
でも、スタイだけは新しいのを少し買ってあげたの
もちろんお下がりも使うけどちょっとぐらい新しくしてあげたいなって


カーターズのスタイはしっかりしていてオススメです。
お安い割にはカラフルでかわいいの~
今はシックなものやスカルとか人気だけど、我が家は男3人だし
小さい頃しかカラフルな服は着てくれないと思うしね
今は子供らしいものや色を着せたいなと・・・

以前マコリンも、カオクンもスタイのマジックテープの角の固い部分が
首の後ろに当たり赤く傷になることが多くって
スナップタイプや首の脇でマジックテープが留まるスタイをよく探したんだよね
でも、可愛いのがなかなかなくってさ~
ここのスタイは望みのタイプが多く、カオクンの時も利用してたんだー

ラッピングも無料でしてくれるのでちょっとしたプレゼントにも良さげです







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


揃った~

久々に3兄弟揃いました~~~
   DSC074480001.jpg
まだカオクンは咳き込んだり、鼻水を垂らしていますが元気です
実家では、ほかの兄弟がいなかったので相当ひとりっ子体質になってます

マコリンとオモチャを取り合いになると(早速やってるし・・・)
マコリン「カオクン、順番こだよー」って言い聞かせようとすると
カオクン「順番こナイ!」って言いきる
(今までは「~ナイ」なんか言ってなかったのに
嫌なことはなんでも「~ナイ」を付けるようになって帰ってきた

何回かこのやり取りがあり、最後にマコリンが貸してもらえないもんだから
手を出して突き飛ばしたりしてカオクンが泣く
手をだし怒られたマコリンが泣く
お兄ちゃんたち2人の鳴き声でびっくりしてタックンまで泣く
まー、こんな感じで普段のバタバタ生活に戻っております
こっちが泣きたいわ
兄弟揃うとすぐにケンカが始まんだよねー




カオクンがいない間に久々に石鹸作り
   DSC036620001.jpg
カレンデュラとゴートミルク石鹸

久々の石鹸作り楽しいな~
まぜまぜしてる時間も辛くなかったわ!
ゴートミルクは保湿効果が高いんだってー
人でも、動物でも母乳って栄養価高いね・・・
1カ月後使うの楽しみ
子育てのストレスを石鹸で癒そ~っと



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

パスタ生活

随分と暖かくなり嬉しいけど・・・花粉の季節到来だ
マスクして出かけたりしてるんだけどマスクって長い間付けてると
耳の後ろが痛くなるのよね
先月今月と我が家の男子がみんな病気で私一人かからなかったのは
気を張っていたのと、マスクのおかげだな
マスク生活に慣れたよ~~~


カオクンは実家で療養生活を終え、今晩送ってもらえるそうです
熱が下がってからは楽しく過ごしていたみたいで、お店の手伝いや
近所のお兄ちゃんたちに遊んでもらったり・・・満喫してたようです
きっと帰ってくるの嫌がるんじゃないかな?

普段はお兄ちゃんいるし、下にも弟がいるし真ん中って事で
あまりかまってあげられてない気がする・・・(真ん中の宿命か・・・)
実家ではみんなにチヤホヤされてカオクン中心に過ごしていたんじゃないかな?
「ママ~、パパ~」とかってぐずる事もなく過ごしているそう。
みんなに迷惑かけないで良かったわ~~~偉いぞカオクン
帰ってきたらたっぷり可愛がってあげなくっちゃ



カオクンがいないので簡単1人ランチ   DSC070920001.jpg
菜の花とシラスのペペロンチーノ
春やさいの菜の花と新物のシラスでさっぱり美味しくいただきました



このパスタを使って作ったんだけど・・・
   DSC036610001.jpg
近所の激安店で2つで65円でした~
安いでしょーーー
賞味期限があと3カ月しかないからって事らしいけど・・・私は気にしません
まだ売ってるみたいだから買いに行ってこよーっと
子供がいると麺類が食卓に上がる率が高くなるね。
マコリンもカオクンもメンメン大好きです
簡単だし手軽に作れるから最近はよくパスタを作ります
変わった味付けは嫌がるけどね~



昨日の晩ごはんの一品
   DSC073480001.jpg
「ウドの酢の物」


   DSC073510002.jpg
もちろん皮は捨てずに「新ゴボウとウドの皮のきんぴら」
さ、今晩は何にしようかな?
パスタでもいいかな~~~


今日はマコリン幼稚園で延長保育してます。
いつもはバスで送り迎えだけど、幼稚園に迎えにいかないといけないの~
タックンが3,4か月検診だったのでバスの時間が間に合わなかったので。
マコリンに朝、お願いしたら
「延長保育やっていいよ~、だってお菓子とジュースが出るから」って
おやつに釣られてるのかいな・・・マコリン
そろそろお迎えに行ってくるか~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

