プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



キレイ系成分?

連休前にモラタメさんより届いていた商品
この頃申し込むタイミングがいいのか?あまり人気がないのか?
すんなり申し込めたりためせたりするのでうれしい~
     


さて、今回はコチラ
   DSC076440001.jpg
理研 春のアソート11点セット 
2,170円(税込)が873円(税込)で試せちゃいました
普段マーボー豆腐は自分で適当に作っちゃうから
久々に使ってみようかな~って申し込んじゃった!



久々にこういったものを使ってみたけどホントに便利でお手軽
   DSC036720002.jpg
豆腐だけで簡単に出来ちゃうし、時間がないママさんには手放せないね~
甘口マーボー豆腐はカオクン、美味しそうに食べてくれた
(もちろんマコリンは食べません
辛口は花山椒がきいていて美味しい
これはストックしておきたいー

まだ試してないがスープには「キレイ系成分配合」なんだって~
コラーゲン、ビタミンc、ヒアルロン酸が入っていて食べるだけで
キレイになれちゃうってめちゃ嬉しいよねぇ~~~
我が家は男子ばかりだけなのでこっそりママ1人でキレイになっちゃうぜっ





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


親子遠足

先週マコリンと幼稚園の親子遠足に行ってきました
年少さんの時は風邪で熱が出て行けなかったので初参加です。
カオクンは実家にお留守番してもらったので
タックン連れて3人で参加してきました

場所は、茨城自然博物館
大型バス12台の大所帯
バスに乗って1時間ぐらいで着いちゃいました。

最初天気予報は雨でしたが嬉しいことに晴天に・・・しかもめちゃ暑くって
タックンずっと抱っこしている身としちゃしんどい天気でしたが子供達は大喜び
   IMG00381.jpg
友達と広大な公園をかけたりはねたり~


   IMG00385.jpg
恐竜ミュージアム見たり~


   IMG00388.jpg
小さな水族館もあり水の生き物のゲームしたり~
すごい楽しそうでした
大きい遊具やじゃぶじゃぶ池、展示物もいろいろあり飽きずに楽しめた
値段も安いし近いからまた連れて行ってあげたいなぁ~


さて、お弁当ですが・・・
リクエストはコレ
   IMG00368.jpg

実際はコレ
   IMG00380.jpg
キャラ弁はちょっと面倒くさくって…挫折
ピックやカップを可愛くして、このお弁当でもめちゃ喜んでくれたわ~

今度は家族でお弁当持って行きたいなぁ
でも疲れた・・・
ひとつイベント終わってよかったわ~
来年はマコリンとカオクンが参加だね!






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

ミニサンド

自家製パンと自家製レタスでサンドイッチで朝ごはん
あ。ジャムも手作りだわ
   DSC076710001.jpg
たくさんあるけどサイズ的にはカオクンにぴったりサイズの
かなり小さいミニサンドイッチです


   DSC07673 (1)0002
ほら~、がっつき王子のカオクンにぴったり
2口ぐらいで食べれるので食べやすそうだった

そんなカオクンは今日から実家にお泊りに行きました
マコリンの幼稚園の遠足があるのでさすがに3人連れはムリなので
カオクンには我慢してもらってお留守番です。
でも、遠足に行くより実家に行く方がいいんだって~
メッチャ喜んで出かけて行ったよ



昨日の晩ごはん
   DSC036940001.jpg
コストコで買った豚ロースを塩麹に漬けてソテー
やっぱり美味いな・・・塩麹


   DSC036960002.jpg
マコリンも頑張って食べてくれたよ~


明日から天気悪いんだよね・・・
遠足の日も雨マーク出てたし・・・憂鬱だわ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

プレ体験

週末は冬に戻ったような寒さだった・・・
温暖の差で風邪ひきそう~
そんな寒さの中、場違いな人が
   IMG00374.jpg
誰かな~~~

   IMG00375.jpg
じゃ~ん、カオクンで~す
H&Mでみつけたこの帽子とサングラスが気に入ったらしい
洋服とアイテムが季節感全く無視してる~~~


コチラでは違う被り物を・・・
   IMG00370.jpg
マコリンの通う幼稚園でプレに行ってきました
子供の日が近いので兜を作ってきました~
ニイニといるとケンカばかりですが、カオクン1人だととってもいい子
これから月1回づつプレ幼稚園に通うことになります。
平日の日程もあるからタックン連れて行かなくっちゃ・・・
また忙しい日々が始まるわ~~~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ハーフバースディー

マコリンが幼稚園に行ってる間、カオクンとタックンは仲良し
カオクンも小さいお兄ちゃんをちゃんとやってくれてます
タックンのおむつ持ってきてくれたり、泣いたらあやしてくれたりと
お兄ちゃんぶって甲斐甲斐しく世話してくれるの~
その姿がなかなか可愛い。
いつまでそんな姿見れるのかな~

   DSC07675 (1)0003
仲良し2人組


   DSC076790004.jpg
2人でゴロゴロごろごろ~~~
タックンもお兄ちゃんたちが構ってくれるととっても嬉しそうなんだよね

ずんの飯尾さんの現実逃避シリーズネタ知ってる?
平日の昼間からだらしなく寝転がり、鼻ほじりながらゴロゴロと
現実離れした願望をつぶやくというショートネタなんですが
マコリンとカオクンが真似するのよ(たぶん仕込んだのはパパさん)

2人のオリジナルで、横になり鼻ほじりながらー
「ごろごろ~ごろごろ~、あぁ~あぁ~ウィザードになりてぇなぁ~」って
君たち大丈夫かい


今日で、タックンは6カ月のハーフバースディ
ってことは・・・カオクンも2歳6か月の誕生日でした
おめでと~~~
週末にお祝いしようね!!!
ちょうど6,7か月検診も行って来たの
記録として…


タックン 体重7250g 身長68cm 胸囲43.5cm 頭囲46cm
(6か月0日)

カオクン 体重6700g 身長66.5cm 胸囲41cm 頭囲43.5cm
(6か月9日)

マコリン 体重7100g 身長67.4cm 胸囲42.8cm 頭囲43.6cm
(7カ月11日)



みんな標準体型内ですが小さめです。
やはりタックンが一番デカい!抱っこしてても重いし、手足なんてムッチムチ
関節全てに輪ゴムはめてるみたいなのよ~
やはり頭のデカさもダントツ
産まれた時から看護婦さんがびっくりする頭のデカさだったもんなぁ~

さ~これから誰が大きくなるかな?
たのしみだわ~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

新しい自転車

最近ばあばに買ってもらった自転車で練習中のマコリン
カオクンが乗ってる方が新しい自転車
背が小さいので自転車屋さんで選べるものがなかったわ
   photo0418.jpg
ペダルで漕ぐって事と、ブレーキが難しいみたい
今までストライダー乗っていたんだけど(グリーン)
ペダルもブレーキもなかったのでなかなか慣れないのかな?

ヘルメットもマコリンセレクト
なぜコレ?ま、本人が気に入ってるからいいけど・・・


さて、来週は新しいクラスのお友達と遠足です。
ママも参加しないといけないけど、さすがに3人連れは大変なので
カオちゃんは実家でお泊りお留守番
実家に遊びに行きたがってたからしばらくお泊りしてもらう予定です
タックンはおっぱい事情があるのでおんぶで参加してきます


で、マコリンからお弁当リクエストが・・・
   IMG00368.jpg
こんな感じがイイんだそうです
「マコリン、きっと無理だぞ~~~~~」



コレでごまかすか・・・





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


比べてみると?

今週19日でタックンは生後6か月になります~~~
毎日忙しくってなかなかブログが更新できないので残念ですが・・・
日々成長していて楽しいです

のっそり寝返りも今じゃお手の物で、最近はゴロゴロ回転しながら進んでます
で、大好きなテーブルの脚をガジガジしてるから歯形だらけよ
歯も、4カ月ぐらいから歯茎から存在を発見
だからなんでもガジガジしているんだよねー
よだれもかなり多くなってきました
   DSC036770003.jpg
今はこんな感じです(撮影協力マコリン)
コレがさー、授乳のときに噛んだりするんだよね
あまりの痛さに悲鳴&マジに頭をついついはたいてしまうダメママよ・・・
で、マコリンに注意されてます


   DSC036810004.jpg
湯上りタックン
スギちゃん風にスタイリングされちゃいました
こう見ると小さい頃のマコリンに似てるかな?



   DSC06082.jpg
同じころのマコリン
比べてみるとどうかな?



さ、晩ごはんは飼育係のリクエストのタコライス   DSC076400001.jpg
自家製リーフレタスを使ってるので柔らかくって美味しい
初めて作ったけど簡単だし美味しい~

カオクンはいっぱい食べてくれたわ 
さすが、雑食王子のカオクン
マコリンも何でも食べてくれるといいんだけど・・・
最近は知恵がついて食べない口実を色々言ってくるのよ
その知恵を他に活かしてほしいもんだわ





気になる~


料理が楽しくなりそう~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


25キロ?!

色んなものが値上がりして我が家の家計も圧迫されております
アベノミクス効果の恩恵は全くっていいほどないし・・・
来年はカオクンも幼稚園なのでますます厳しくなるわぁ~

パン作りに必要な強力粉も値上がりしてます
ちょうど粉も無くなっていて・・・
マーシーにお願いしたら
「カワイイ甥っ子達の為に、近いうちに持っていくよ」と嬉しい連絡が

   DSC076100001.jpg
嬉しいことにこんな大きな袋を持ってきてくれました
25キロって・・・当分買わないでいいわ~
今度文ちゃんの所にも届けなくっちゃ


   DSC076640001.jpg
早速チビ達の好きなレーズンパン


   DSC076670002.jpg
カオクン真っ先にパクリ
もうちょっと上手に食べれないかね・・・

明日もパン焼いちゃおう






母の日に寄せ植えもかわいいなぁ~


今年はどうしよう・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


遊ぶお菓子

モラタメのタメすで届いたもの 
   


クラシエフーズさんの知育菓子「春の新商品10種類」   DSC076470001.jpg
こうゆう知育菓子って子供が好きなのよね~
親的にはあまり美味しくないんじゃないかな~って思うんだけど
作ったりする工程が楽しいんだろうね

スーパーやCMでも見かけたことあるものや、初めて見たものなど
たくさん箱いっぱいに入ってました
チビ達大興奮
「オレ、これー」
「カオちゃん、コレ~」
って自分勝手に奪い合い、最後はケンカになって没収しました
同じものが2つづつあるといいんだけど・・・そううまくはいかないねっ



早速チャレンジ
もちろん同じのが2つあるものから~~~
   DSC03682 (1)0001
「チョコネリィ」
これはCMでも見たことある!!!
イチゴ味とチョコ味が入ってました


指示通りトレーに番号順に粉類を入れて、水を入れて
   DSC03683 (1)0002

まぜまぜ、ねりねり~
   DSC03688 (1)0003
混ぜてるとだんだん固まって重くなってきた~


   DSC03691 (1)0005
まぜまぜしていた棒にくっついて出来上がり~
カオちゃんにはちょっと混ぜるのが大変そうでした


   DSC03689 (1)0004
マコリンは、チョコ味
このぐらいになると力もあるし、楽しそうにまぜまぜ出来てました


まだまだたくさん面白そうなお菓子があるので
みんなで楽しみながら作って遊べそう~
結構複雑そうなのもあるから大丈夫かな???って・・・
でも、ホントに喜んでくれたので良かった。
なかなか見かけないものもあるのでこんな商品ならまた試してみたいわ





無性に食べたくなる・・・


ぺったんこ靴楽チン~


そろそろ出さなくっちゃ~





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


母乳トラブルなし

モラタメのタメす商品の事


明治ボーノチーズ
明治北海道十勝モッツァレラ/明治北海道十勝チェダー
各9袋 計18袋セット

   DSC075450001.jpg
箱いっぱいに届きました。
すごい量なのでお友達や実家におすそ分けしたわ

   DSC075510002.jpg
モッツァレラとチェダーが入ってたけどカオクンはモッツァレラが好きみたい
子供にはモッツァレラの方がくせがなく食べやすそうなお味

最近スパーでも見かけるようになってきたボーノ
ちょっと割高感があって・・・
モラタメでお安くためせてよかった


でも、授乳中って乳製品取らない方がいいのよね
おっぱい詰まりやすいからさっ
でもタックンはまだ母乳トラブルが全くないの!
飲み方がうまいのかな?食生活なんて3人目だからかなり適当
マコリンの時とずいぶん違うのよーーーでも、なんでだろう?

ひとつ思い当たるのが愛飲中の「ごぼう茶」かな?って・・・
出産時の母乳指導でおっぱいが詰まったり、やばいな~って時は
ゴボウ汁飲むと一発でよくなる。って聞いたの
ごぼう汁は試したことないんだけど毎日ごぼう茶は飲んでいるので
コレが予防してくれてるのかな?って思うんだけど・・・どうかな?
ちょっと泥臭い味なんだけど慣れればどうってことないし、おいしく感じる
母乳トラブル避けれるんならこれからも続けるわ~~~
痛いんだよね・・・乳腺炎や白斑とか・・・
最近、歯も生えてきたんだけど噛まれる心配はごぼう茶では避けれないね


   DSC075840001.jpg
カオクン別腹バナナだって~~~
ホントに何でもよく食べてくれるわ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

完全復活

マコリン完全復活ーーー
急性胃腸炎も次の日には治り、昨日妹に連れてきてもらいました。
   DSC07390 (1)0001
「後楽です、出前お待たせ~」ってえなりくんみたい


   DSC07410 (1)0001
クリスピードーナッツにがっついてます
子供ってこのカラースプレーチョコ好きだよね・・・
マコリンもカオクンも大好きなので常備しております

幼稚園も無事に行き、楽しく過ごしてきたみたい
まだ今週は早帰りなので午前中には帰ってきてるの
マコリン、新しいクラスにもすぐに馴染めるかな?



北千住にあるかどやさんの「やりかけだんご」   DSC076550001.jpg
すごっく柔らかくって美味しかった
けど、かなり小さめの串にダンゴ3個で90円
コスパ的にはどうかな???

やはり「あいかわ」のだんごに勝る団子はないね
美味しい団子ないかな・・・・・






来週からお弁当だ~
お弁当に常備してます!


夏にかけて欲しいな~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カリカチュラ~

タックンとカオクンは誕生日が全く一緒
なので時期的に着る物や成長など分かりやすくって便利~
子供的には誕生日のお祝いが一緒になる恐れがあるので嫌かもしれないが

ちょうどカオクンが生後5か月の時にカリカチュアの似顔絵を描いてもらったの
(マコリンも書いてもらってま~す)
成長の目安としてのタックンもカオクンと同じ人に書いてもらいに行ってきました


このタックンが・・・
DSC07465 (1)0001


   IMG00366.jpg 
こんな風に
ずいぶん可愛く書いてくれたじゃない?
タックンの髪の毛はライオン丸のようにいつもおっ立ってますが
この時はパパが一生懸命セットしてくれたのでなんとか納まっていたのよ



ちょうど同じ時期のカオクン   IMG00367.jpg


   IMG00360.jpg
今じゃこんな風に~~~
おちゃらけ・マダム・カオクンです


カリカチュラでも人によってずいぶん誇張が違うの
今回は女性に書いてもらってるけど、ずいぶん優しげなカリカチュラです。
子供やペットなどはふんわり優しい感じでいいかもね~

また、どこかの節目でだんご3兄弟で書いてもらうつもり~
さ、額を買ってきて飾らなくっちゃ



実家で隔離中のマコリンの様子ですが・・・
もう、吐きもしなくってすこぶる元気だそうです
あんなにぐったりしていたのがウソのよう・・・
今日から幼稚園の始業式だったんだけど大事を取ってお休みしました
まだ、ウィルスいるかも知れないしね。
明日帰ってくる予定

カオクンはニイニにいじめられず我が天下みたい
でも、また賑やかな日常が戻ってくるわ・・・


カオクン、タックン愛用中
 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0329】

 水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0329】
価格:1,780円(税込、送料別)




子供達、寝る時に欠かせません




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

点滴と隔離

また、マコリン隔離生活をしてます

実は・・・日曜日の早朝5時30分急に吐いて
それから8時30分までに10回ぐらい吐いちゃって、ぐったりしてきたので
救急病院に連絡して9時に連れてきてとの事で見てもらう

尿検査などしてもらい結果次第では入院だって・・・
脱水症状にならないように点滴を2本打ってもらい
検査結果も入院もしないで大丈夫とのことで帰宅
   photo.jpg
ちょうど、ばあばやじいじや妹が来ていたのでチビ達に移らないよう
実家に隔離してもらうことに
明日から幼稚園ですが、マコリンしばらくは行けないかな・・・
ついこないだ自宅に帰ってきたばかりなのになぁ


   DSC07486 (1)0001
前の日までは何ともなく元気で過ごしていたのに・・・
スイーツたこ焼き作って、ご機嫌でたこ焼き屋さんごっこしたりしてー
早く良くなってね、マコリン



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


おいしい実

アイス続きで・・・モラタメさんです



江崎グリコのアイスの実 巨峰(果汁100%) 26袋が届いた~~~
   DSC07613 (1)0001
箱いっぱいアイスの実だらけ~
きゃーーー嬉しい悲鳴です
26袋って我が家の冷凍庫整理しないと入らないわ・・・



マコリンはアイスの実が大好きそしてブドウも大好きなので
めちゃ喜びました~~~   DSC076490001.jpg
巨峰の加重100%で見た目的にもよく似ているので
本物のブドウを食べてるかのような錯覚に

1袋12個も入っているのでおやつに2人で半分こして出してます
ママ友たちも喜んでたわ~
食べやすいしアイスが溶けてベタベタになって大変!って事もないので
親的にはあまり汚れないし与えやすいアイスなのよね
これから暑くなるからこんなシャーベット的なアイス嬉しくなるね




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

ハーゲンさん

前にモラタメから届いていたけどなかなか記事に出来なかった
チョコチョコとはモラタメさんからは届いております~
   
   
   IMG00275.jpg
ハーゲンダッツ ミニカップ12個
(チョコレートブラウニー×3/マンゴー×7/ブルーベリー×2)

今回はタックンが紹介~~~
こんな感じに届きました!!!
冷凍庫がハーゲンダッツ祭りでした

マンゴー好きとしては嬉しい7個も入ってた!
果実感たっぷりの食べごたえ
フレッシュな生のマンゴーを感じさせるソース
子供達が寝付いた頃にゆっくりホッとしながら自分へのご褒美に~
ちょっと高級感を味わえるわー

独り占めしたいですが
おやつに出したら子供たちはチョコレートブラウニーが良かったみたい
マコリンも、カオクンもチョコ好きなので~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

キョウリュウジャーと一緒

マコリンとカオクンが大好きなキョウリュウジャーに会いに行って来た
ショーの予定が雨で握手会に・・・

すごい行列で・・・コレがまた最悪で
並び始めてから握手してもらうまで3時間かかったよ
ショーなら時間に始まり30分ぐらいで終わるのに・・・
マコリンはまだ並んで待ってられたけど、カオクンが疲れてグズグズに
あと何人かってところでグズグズがピークになってさ~
なんとか一緒に写真撮って握手してもらったわ
   IMG00357.jpg
ほらみて~、マコリンの決めポーズして、それを見て真似するカオクン

こうゆうイベントってホント親が大変
これならお金払ってGロッソの方がよっぽどいいなっ。
今度連れてったるかーーー

並んでる列の横で物品販売してるし、ほしがる子供を親は必至で制し
握手&写真撮ったら出口ではおもちゃが売ってるわで・・・
気をそらすのがめちゃ大変でした~
「誕生日にね」とか「サンタさんにお願いしようね」とかさ~

でもすごい喜んでいたよ!!!
「キョウリュウジャーに会った!」って自慢げさっ
良かったね、マコリン&カオクン





この本も欲しいらしい・・・


誕生日はこれかな?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

シーラパヘGO

3月最後の週末
この週は桜が満開でどこでもお花見がにぎわっていたんだけど
週末の土日はめちゃさむっ
冬に逆戻りって感じだったな・・・

マコリンも帰ってきたので「八景島シーパラダイス」へ行って来た。
子供達は喜んだけどめちゃさむっで
   IMG00339.jpg
カメラを向けると戦隊ヒーローの真似して決めポーズをするマコリン
それを真似するカオクンって写真が多いのよね
なのでカオクンはたいがいマコリンを見てる写真ばかりです


   DSC076240002.jpg
タックンはベビーカーでは寒そうなので抱っこで~
これだとママもあったかなのよね 重いけど・・・


 
   DSC076280003.jpg
   DSC076220001.jpg
イルカ、シロイルカ、ジンベイザメ、セイウチなどのショーを見て・・・


   DSC076350004.jpg
2人は釘づけ・・・
「マコリン、口が開いてまっせ

かな~り寒かったけど喜んでくれてたわ!!!
今度はどこの水族館に行こうかな?




   
チョコチョコとポイントは貯まるみたいよ~
ポイントゲームは子供達喜んでやってくれるよ(笑)



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


まとめていきま~す

更新もなかなかデキナイまま、4月になってしまった・・・
マコリンも実家で隔離していましたが3月最後の週末迎えに行き
今は自宅に帰ってきてます。
春休みなので子供3人そろってるので毎日にぎやかな日々です
マコリンの溶連菌の方は薬が飲み終わってから尿検査に行く予定


遅ればせながらのさかのぼってまとめて更新だ~い

   IMG00303.jpg
春休み前に、ママ友のお家でランチをごちそうになっちゃいました~
美味しそうなランチプレートに大感激!!!
やっと悪阻の落ち着いた妊婦さんママなのにスイマセン

この日はマコリンたちはお弁当持ちだったんだけど
お友達はこのランチプレートのメニューをお弁当に入れたんだって
マコリンはコレ食べれないだろうなぁ・・・・


   IMG00302.jpg
しかし、我が家の大食漢のカオクンはこのプレートを完食
しかもハンバーグは2個もおかわりしたのよ

お兄ちゃんたちがいないからおもちゃで遊び放題でご機嫌さんでした
ウィザード、ゴーバスターズ、ビースト、キョウリュウジャーと
最近の戦隊モノの変身アイテムは一通りそろっているので
カオクン黙々と嬉しそうに遊んでたよ


   DSC05493 (1)0001
家に帰ってからはキョウリュウジャーのテレビ見て(録画)
大好きなダンスして1日ご機嫌だったなぁ・・・
また、遊びに行かせてもらおうねー
(お茶をこぼしてしまいお洋服も貸してもらっちゃったわ


   DSC074730001.jpg
晩ごはんに韓国春雨をもらったのでチャプチェを作ってみた~
  Cpicon 韓国 チャプチェ by ハンアリ

やっぱり普段ありもので作っている緑豆春雨と食感が違うね~
すごい美味しかったし、野菜などあり合せでそれなりの味にちゃんとなるし
ヘルシーなのでまた作ろうっと。




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

