プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



ウタマロさん

連日モラタメネタです
     
株式会社東邦 「ウタマロクリーナー」
パッケージがまたかわいらしい

DSC037030001.jpg
アミノ酸系洗浄成分主配合なので、
素手でも使えるほど手肌にやさしく刺激臭もしない。
中性なのに油汚れ・水垢・石鹸カスまで落とし風呂やサッシにも使えるの
コレ一本で済むならとっても便利~

もうちょっと色々掃除してみて良ければ乗り換えようかな~
ウタマロさんに




ばあばから送ってもらったデラウェアを子供達美味しくいただきました
   DSC079380001.jpg
マコリンはお弁当に、一房を半分にして
カオクンは一房を大人食い?ってゆうか野獣食いだわ


さ、明日からは6月
明日は幼稚園あるんだよね~、衣替えして登園です
今月はマコリンの誕生日もあります~、わたくしも・・・
何プレゼントしようかな?




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ミルクのように~~~

モラタメより~ 

大塚チルド食品株式会社
「ミルクのようにやさしいダイズ4種&スゴイダイズ2種
合計28点 飲みくらべセット」
   IMG00397.jpg
●ミルクのようにやさしいダイズが
とっても飲みやすくって、一番好きかも
豆臭くなく体によさそう
子供たちには紅茶やイチゴが美味しかったみたい

●スゴイダイズ
料理にも使えるし本当の豆乳って感じ
子供たちは苦手そう

豆乳は体にもいいから毎日取りたいよね
これなら手軽だし、おいしいし便利




マコリンが幼稚園に行ってる間
カオクンとタックンは仲良し~
離乳食を始めたタックン
カオクンが食べさせたがって大変
でも、小さなお兄ちゃん頑張ってくれてます
DSC079310001.jpg


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




辛いブドウジュース?

モラタメのモラ(無料の方)でゲットしてたもの~
   



カルピス株式会社
「Welch's」スパークリンググレープ450ml×2本
   IMG00401.jpg
厳選した2種類のブドウ(コンコードグレープ、シャルドネ)を使ってるなんて
何だかリッチな気分になるじゃん

カロリーオフされているので甘み控えめでスッキリ~
炭酸はそんなに強くないのでチョイ物足りなさも・・・
普通のウェルチのグレープは濃厚だけどこちらはあっさりした感じ
甘ったるい炭酸ではないので食事と一緒でもいけそうです。

ファンタグレープが大好きなマコリンは嬉しそうに飲んでいました~
子供たちはファンタグレープの事を「辛いブドウのジュース」って呼んでます
もちろんこのジュースもそう呼ばれてました



   IMG00432.jpg
梅雨入りも近いようで・・・
カオクンとタックン連れて公園に~
雨や真夏の猛暑日には公園に極力行きたくないから
今のうちに行っとかなくっちゃ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ビックリなもらい物

先週の金曜日の事
カオクンとタックン連れてホームセンターで買い物していると
カオクンが知らないおっちゃんからすれ違いざまにお菓子をもらったようで
追いかけていきお礼を言うと「かわいいねぇ~」ってタックンの分まで
くれて、しかも「かぁちゃんお腹減ってないか?パンやるよ」と
私にもパンをくれたのよ
   DSC038860002.jpg
カオクンを連れてると色々貰えること多くって・・・
ちょうど万人にかわいく思える時期なのかな?
おっちゃん、おいしくいただきました~~~

同じころに携帯に幼稚園から連絡がありマコリンが37℃くらい熱が出て
ぐったり元気がないので家に送り届けてくれるとの連絡でした
確かに朝から元気がなかったな~
その後病院に連れて行き、鼻かぜとの事でした。
咳や鼻水は出るものの次の日は元気になってました
  IMG00441.jpg


タックンも元気に遊んでま~す
   DSC03883 (1)0001
6カ月ぐらいからズリバイやハイハイをするようになり
7カ月の今はつかまり立ちでいつも机の上を引っ掻き回そうと狙ってるわ
離乳食も始めましたがイマイチみたい・・・
カオちゃんにムリくり食べさせられてて可哀そう



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




手作りマーマレード

文ちゃんのお友達からもらっていたミカンを使いマーマレードを作りました
   DSC037050001.jpg
以前作ったレシピを忘れてしまい、いろいろ探してこちらを参考に
圧力鍋使用で内袋も活用バージョン


2キロでこれだけ作れました~
   DSC038730001.jpg


パンのお供にはもちろんだけどヨーグルトにいれて食べるのも好きなの
   DSC038750002.jpg
マーマレードのほろ苦さは大人には美味しく感じるけど
子供達には苦いのかな?マコリンは嫌そうな顔していたけど
カオクンは凄く食べてくれたわぁ~


沢山できたのでお友達におすそ分け
   DSC038790001.jpg
こんな感じでお嫁に行きました~
あと、もう一回作れるくらいミカンがあるので週末にまた仕込もうかと
でも、瓶がないな・・・買いに行くか


マーマレードの他にもこんなものでジャムを作ってたんだわ~
   IMG00412.jpg
2種のグレープフルーツ


   DSC038670001.jpg
手前がグレープフルーツジャム
奥がリンゴジャム
何種類かあるのでいろいろ楽しめてま~す 

マーマレードは調味料として使ったり、パウンド・シフォンケーキに入れたり
アレンジがきいて便利なんだよね~
しばらくはマーマレードで楽しめそうです
ホントにありがとうございました



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


GWのお土産

夏日のような天気でタックンをおんぶしている身には辛い毎日になってきたわ
   IMG00402.jpg
マコリンやカオクンは暑いのでこの頃水鉄砲遊び~
付き合ってるとビシャビシャにされちゃうのよ・・・
もれなくタックンもビシャビシャに
でもタックンも楽しそうです。



ヒブ、肺炎球菌の予防接種をカオクンとタックンは受けていなかったので
保健センターに申請してきました。
マコリンの時は実費で1回8000円ぐらい払ったけど
去年ぐらいは助成金が出て今年になって無料になったみたい。
しばらく受けないでよかったわ・・・無料は助かるぅ~~~
近いうちに受けてこなくっちゃ・・・



GWに文ちゃんの所に遊びに行き、文ちゃんのお友達の作ったマーマレードが
美味しくって・・・分けてもらってきました。
自宅の庭に大きなミカン(八朔or夏みかんor甘夏)の木があり
全て自家製のマーマレード、ほろ苦さがいいのよね。
図々しくもチビ達連れてお邪魔し沢山貰ってきちゃいました
   DSC037050001.jpg
袋いっぱいに
そのまま食べても十分美味しかったぁ~
でも、目標のマーマレード作りましょ。(次回アップ予定)


おまけに、自宅の畑で採れた大きく立派なキャベツも頂いちゃいました~
   DSC037070001.jpg


大きく立派なキャベツだったのでたっぷりタネを包めるかな?と
ロールキャベツに
   DSC037210002.jpg
豆腐を入れてかさ増しして、ふんわり優しいロールキャベツに


   DSC037190001.jpg
おまけにお赤飯までいただいちゃいました~~~


   DSC037220003.jpg
コチラも文ちゃんに貰ったカブの葉っぱで煮びたし


   DSC037240004.jpg
ばあばからもらった大根で大根サラダ


何だか買ったものがないなぁ・・・ 
皆さんに感謝だわぁ 
ありがとうございま~す



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


初節句に来たゲスト

やべぇ~~~
ずいぶんとブログ放置してしまったわ

忙しかったのとちょっと気分がのらなかった・・・
その間にはGWもあり忙しくちょこちょこ出かけていたわ



子どもの日にはタックンの初節句って事でみんなでお祝い   DSC078410001.jpg
3兄弟でパチリ


今度はゲストのキョウリュウジャーと・・・って   DSC079230001.jpg
マコリンもカオクンもはまっております


画像もたっぷりあるので追々さかのぼり更新しちゃいます




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

