プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



ジョンソンのプッシュ&クリーン

モラタメのタメすの商品  

CMでもおなじみの
ジョンソンのプッシュ&クリーン (洗面台・トイレ用)
   DSC038710002.jpg


さっそくトイレに置いてみた
   DSC039530001.jpg
そのまま置ける形がいいね~
便座や床を拭くのにわざわざお掃除シートを買わなくていいのが便利
99.9%除菌というのもうれしいっ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

珈琲ゼリー

モラタメで当たった  

安曇野食品工房株式会社のSWEET CAFÈ 珈琲ゼリー
   DSC039020002.jpg
コレ、CMで見ていて気になっていた商品
うれしいねぇ~~~
2つ届いたので子供が寝付いてから飼育係とこっそりと

弾力のあるコーヒーゼリーがダイヤカットされていて
ゼリーにクリーミーソースが程よく絡まるの~~~
北海道産生クリームが入っていてとってもクリーミー
ボリュームもあり大満足
かなり美味しく2人とも気に入りました。
今度は購入します

ガラスの器に移して生クリームとミントをトッピングすればカフェデザート
おもてなしにも使えちゃう
今度ママ友ランチにはぜひ使っちゃお~っと



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



雨遊び

雨が降ったりやんだりの1日でした。
公園とかはぬかるんでるのでチョイ庭遊び

   DSC081010001.jpg
   DSC081120001.jpg
最近はシャボン玉か水鉄砲で遊ぶのが定番
カオクンもストローを吸わなくなったよ

今週からマコリンの幼稚園ではプールが始まりました
これから真っ黒に焼けてくるかな?


タックンも伝い歩きでガシガシやってます~
   IMG00447.jpg
机の上に物を置くのは今は危険なのよー
全て舐めてべちゃべちゃにされちゃう



晩ごはんは、塩サバを竜田揚げに
   DSC039100001.jpg
タルタルでいただきま~す



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

お風呂の順番

兄弟が多いと楽しいけどケンカもスゴイ
ましてや我が家は3人BOYなのでなおの事
もー怒ってばかりで嫌になるよ


マコリンが幼稚園から帰ってきて家で遊んだり、庭や公園で遊んで  
夕方からは晩ごはんで、その後は、お風呂タイム
コレがまた大変でさ~
誰かもう1人受けてくれる人がいればいいんだけど・・・
なのでお風呂は速攻入浴
最近はカオクンと私が一緒に入り、その間マコリンにタックンの面倒を見てもらい
カオクンと交代でマコリンとタックンが入る感じ
最近は暑くなってきたので私が出るまでみんな裸族です


2人が仲良しだとマコリンがカオクンのお世話もしてくれてとっても助かります
   DSC07992 (1)0001
お風呂上がりだとまだ体が湿っていておむつが穿きづらくマコリンがサポート
こんな姿を見ると頼もしく嬉しく思えて・・・
「ずいぶんとお兄ちゃんになったなぁ~」って


   DSC079950002.jpg
でも、こんな姿を見ると「まだまだバカチンだなぁ~」って
これにタックンもそのうち加わるようになるんだろうね・・・


おやつには手作りラスク   DSC039000001.jpg
実は半額でゲットしたフランスパンで自家製ラスク
マコリンもカオクンも喜んで食べてくれたわ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


2歳8カ月と8カ月

今日で、カオクンは2歳8カ月
タックンは8カ月になりました~
マコリンの時は、誕生日月もお祝いしていたが3人にもなると
やってられないのが現実なのよね~(カオクン、タックンごめんよ)


昨晩、夜中にタックンが発熱、1時の時点で38.8℃
まだ飼育係が帰ってないので病院に連れてくってわけにも行かず
そのまま様子見ながら冷やして熱を冷ませた
朝には平熱に戻り一安心と思いきや今度はカオクンが熱っぽくグズグズ
はぁ~病気は嫌だね


さて、そんな2人ですが
朝は、タックンの離乳食
   DSC056340001.jpg
あまり食べてくれないみたい・・・
こんな顔して~べろでブロック


   DSC056370002.jpg
なんでもマネっこのカオクンが食べさせてるけど・・・無理くりなのよね


   DSC056490001.jpg
日中はタックンの面倒を見ながら一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃんです




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


5歳になったー

6月9日にマコリン5歳の誕生日を迎えました~
ちょうど日曜日だったこともあり
じいじ、ばあば、妹とみんなでご飯食べにも行ったわ
マコリンもみんなに祝ってもらい嬉しそう


パパとママからのプレゼントはコチラ   DSC081490001.jpg
マコリンとカオクンがハマってるキョウリュウジャーのガブリボルバー
だけど、カオクンが同じもの欲しがって大変だったわ~
今はなんとか交代で使って遊んでるけどひとたびケンカになるともう大変


マコリンが幼稚園に行ってる時に嬉しそうに使ってます 
   IMG00478.jpg
っていうかリュックに忍ばせて、まるで自分の
おもちゃのような振る舞いで、しかも乱暴に取り扱うのよ~
マコリンに見つかったら怒られるぞ・・・
カオクン大事に扱ってあげてね


マコリン、5歳のお誕生日おめでとう~
これからも弟たちに優しいお兄ちゃんでいてね



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

7カ月

母の日頃の話~
幼稚園で母の日のプレゼント作ってきてくれました
   DSC038690001.jpg
お花とお手伝い券
ますますお手伝いしてくれるようになりました

でも、お手伝い券ってさーふつう使うときって無料よねー
マコリンの場合お駄賃の請求があるのよ
貯金箱にお駄賃をためて「キョウリュージャーのおもちゃ」を買うんだって
10円とか1円とかしかあげてないんだけど重くなったからもうすぐ買えるんだって

因みに券はエンドレスに使えるんだって
大きくなっても使えるとなお嬉しいんだが・・・無理だろうなぁ



我が家の三男坊のタックン   DSC079490001.jpg
6カ月ぐらいからハイハイをしだし、7カ月の今は
ガシガシとハイハイするようになりハンターと化しております
つかまり立ちも大好きで気が付くと何かにつかまってるしつたい歩きもするし
お座りもするし、3人の中で何でも一番早い。

歯はそのまま下2本生えてる状態
でも、離乳食はまだそんなに進んでない感じです。
食べだしたら一番食べるようになるんじゃないかな?





~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

