プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



クロレラ

もらため届いてます 

サン・クロレラさんの「クロレラコーディアル for Beauty」2,400円(税込)
   DSC039850005.jpg
嬉しいね~

ローズヒップと7種のハーブエキス、栄養豊富なクロレラエキス、
最高級ローズウォーター、天然甘味料アガベシロップをブレンドした
ハーブドリンク

   cordial_paper1.jpg

一先ずミネラルウォーターで割ってゴクリ
ちょっとくせのある甘み、でもただ甘ったるいって感じではない
飲み込んだ後にスッキリする感じがするっ
香りもリローズウォーターのせいか華やかな香り。
何だか女子力が付きそうじゃないのコレ

出産後からは日々の子育てでバタバタで女子力なんて言ってられなかったので
しばらくはこのドリンク飲んで女子力あげよーっと




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



ギョニックス

モラタメのもらえるで届いたもの~ 

カルビー株式会社ギョニックス うましお味
スーパーでは見かけないな・・・

   DSC083270001.jpg
 
魚肉ソーセージのあの味がおいしさそのままに、サクサクの新食感スナック
手軽に食べられるスティックタイプ(つまみやすい・・・)
一緒にポテトスティックも入っていて食感や味も変わって楽しくおいしい
おやつというよりお酒のおつまみでいい感じ~

魚肉ソーセージがホントにそのままの味が再現されてておもろいっ
1袋40グラムしか入ってないのですぐに終わっちゃう
もっと食べたくなるっっっ。
つまみやすいのでちょっとしたおつまみにリピ決定~


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


買い足さないで~②

寂しくなってきた我が家の冷蔵庫・・・
心配していたが、庭で野菜たちが頑張ってくれたおかげで
今日はこれだけ収穫できました
   DSC083260004.jpg
キュウリ、ナス、ゴーヤ(青・白)
今シーズンは今まででそれぞれ4,5本くらいづつ取れたかな~
他にもジャンボししとうとミニトマトが頑張ってくれてます。
プランターでの栽培なのでそんなには採れないけど
子供たちが楽しそうに水やりや収穫してくれているので十分かなっ



さて、我が家の残り少ない食材で作る晩ごはん
   DSC039780001.jpg
今日はこんな感じに~
飼育係がお土産で買ってきてくれた焼き鳥でちょっと豪華に


   DSC039790002.jpg
大根とおジャコのサラダ
ミニトマトは彩りの為、庭から収穫したもの


   DSC039800003.jpg
ゴーヤチャンプル
豆腐じゃなく厚揚げで・・・
厚揚げの方が崩れないしボリュームも出て好きなの


   DSC039830004.jpg
メインは焼きカレードリア
前に作ってあったものを再利用

実はこのカレーで3食目
カレー作った初日はそのままカレーとして食べて
2日目は、具材がに溶けてきたので野菜を追加してカツカレーで食べて
3日目は、焼きカレードリアで食べてやっと終了

子供が小さいとカレー率高いな・・・
きっとまたすぐにカレーリクエストが来るんだろうな


明日は飼育係が晩ごはんいらないようなので簡単なものでいいやっ
お昼は友達親子が遊びに来る予定だけどそれぞれお弁当持参なので
あるもの詰めてごまかさなくっちゃ
でも、買い物にも行ってないから出すおやつもないんだよな・・・
朝、何か作るか・・・



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


買い足さないで~

タックン9か月になりました~
離乳食はご飯とかイマイチなんだけど
マコリンやカオクンが食べてるご飯やおやつ、アイスにはすごく反応してます
何だか鯉みたいに口をぱくつかせてるんだ~
   DSC083320001.jpg
今日もご飯には頑なに口を閉じて拒否反応っす




夏休み・・・
何が大変かといえば食事の支度だな~
そんなに食べはしないんだけど、それプラス離乳食だから面倒
早くみんな同じものを食べれると楽なんだけどな・・・


今週は冷蔵庫の中やストック食材を片付けたくてほとんど買い物はしてません
週末からは実家に泊りに行く予定だし、あまり食材を置いておきたくなくて
あるものをやりくりして作ってます

お肉やお魚は冷凍してあるからそれらを使えばいいんだけど
お野菜がなくなってきました~
庭の野菜が出来れば食べれるから大丈夫かな

今ある野菜は
人参半分、大根半分、もやし1袋、ねぎ半分、生姜、ニンニク
ししとう3本、ゴーヤ2本、ナス1本、キュウリ1本
土曜日までコレで乗り切るぜぇ~



因みに今日の晩ごはんは
   DSC083390002.jpg
節約つくね
グラム29円でゲットして冷凍しておいた鶏胸肉1枚をフープロでミンチに
野菜があまりないケドかさ増ししないとチト足りない
入れた野菜はお向かいさんの庭で取れた大葉(貰ってきた)
長ネギ半分、大根の皮、ニンジンの皮、生姜をみじん切りにして投入
繋ぎにたまご、カタクリ粉などを入れて照り焼きに
最後に庭の万能ねぎを散らして
めちゃ美味しかったし、皮を使ってると思えない!!!
マコリンもカオクンも食べてくれたわ。


   DSC083370001.jpg
週末買っておいたもやしでナムル


   DSC083430003.jpg
エビと舞茸のオイスターソース炒め
緑は自家製のジャンボししとう


さて、今週乗り切れるかな?
残り食材をうまく使わなくっちゃ~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



デコるの大好きっ

夏休みになりました~~~
が、早く幼稚園が始まってほしい マジで・・・マジで・・・

1日中3人相手にするのは大変
マコリンとカオクンが仲いいときはいいんだけどケンカばかりで・・・
怒ってばかりで夕方にはのどが痛い
日中公園に出かけるのも暑いし(タックンが可愛そうなので・・・)
家遊びだと遊びも飽きちゃうのかな?



お手伝い好きの2人にケーキのデコお願いしました
ロールケーキ作ろうと思っていたんだけど自分たちでデコる方が楽しいかなとー
案の定マコリンもカオクンもめちゃ喜んだわ~
   DSC081550001.jpg
真剣な表情で生クリームを絞るマコリン
隣でやりたくてやりたくてしょうがないカオクン
順番待ちながら覗き込んでるっ

   
   DSC08157 (1)0001
やったーカオクンの番だっ~
ニイニの見本通りに出来るかな?


   DSC08181 (1)0001
生クリーム、果物、チョコスプレーやチョコソースを好きなように
デコっていただきま~す
美味しかったし、楽しかったみたいですごい喜んでくれたわ

夏休み中にクッキーも作りたいとリクエストされているので
次回はクッキー作りだっ


今日は夕方になってから私が歯医者に行って来た(タックンは連れて)
マコリンとカオクンにはお留守番してもらって~
お菓子、ジュース、テレビをセットにしておけば大丈夫
行って帰って1時間ぐらいでしたが仲良くいい子でお留守番しててくれました
普段からこうだといいんだけどねぇ・・・




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


トレーニング中

ただ今カオクンは、パンツトレーニング中なの
   DSC03969 (1)0001
パンツを穿きたがるんだけど・・・成功率は4割
やはりパンツの中でもらしちゃう
教えてくれれば助かるんだけどなぁ~



お昼はカレーの残りで自由軒のインディアンカレー風に
   DSC039520001.jpg
本家は生たまごだったけど、目玉焼きをのせてみた
ちょっと似てるでしょ



家の西側においてあったプランターからお花が咲いていたわ
   DSC039640001_20130718002440.jpg
「ユリの花」なんだけど、実はお正月用の売れ残りの「ユリ根」

ばあばの所から「目が出てるから植えたら?」と2年ぐらい前に貰って
一先ずプランターに植えて放置していたものが今年初めて花が咲いた
ちゃんとお手入れしとけばよかったんだけど・・・
でも、こんなにきれいに咲いてくれた~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

ヌカドコ?

3連休始まりましたが・・・
マコリン鼻たらして風邪気味のようです
なので飼育係の実家にも行かず近所遊びがメインになりそう



いつもマコリンには幼稚園のお弁当作っていたけど
カオクンにも作ってあげたら大喜び~
それ以来作ってあげられるときはお昼ご飯はお弁当が多いの
   DSC03949 (1)0001
おかずもマコリンよりも色々入れても食べてくれるし、量も多いの
マコリンのお弁当と一緒に作っちゃえば簡単だしね

お弁当真っ先に食べようとしてるのは・・・人参のぬか漬けなの
漬物好きなカオクンなんです(もちろんマコリンは食べないよ


カオクンの好きなお漬物はコチラ~
   DSC039220001.jpg
自家製野菜で作るぬか漬けよ (なすとキュウリ)


我が家のぬか床はコチラ
   DSC039040001.jpg
この袋に野菜を入れて簡単に出来ちゃうの
ジッパー付なのでにおいも気になりません
今度は何漬けようかな?


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


七夕様

幼稚園の七夕会であり浴衣で登園
   DSC081850001.jpg
女の子なら浴衣ってかわいいし、選べるほど売っているが
男の子のって少ないのよね・・・
浴衣より甚平さんが多いので浴衣探しが大変だった~
結局は実家の方で探して買ってもらったわ。

七夕の歌も上手に歌えてました~
来年はマコリンとカオクン2人とも浴衣が必要
でも、同じバス停の年長さんのお友達にもうお下がり貰っちゃった




昨日からカオクン実家にお泊りに行ってます~
ちょっと身軽だわ

まだカオクンがいる時に、2人でお菓子作り
   DSC082100001.jpg
子供が好きな知育玩具を作ってみたわ~
まだカオクンには難しそうだったけど2人で楽しそうに作っていたよ


   DSC082130001.jpg
出来はどうでしょう~
それなりに見えるじゃん

マコリンはハンバーガ屋さん
カオクンはお寿司屋さん
仲良く2人で半分こして食べてたわっ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

兄弟揃って家プール

梅雨らしい梅雨を感じることがなく梅雨明けしてしまったねぇ・・・
水不足や猛暑での野菜やお米の不作?などこれからいろいろ心配

我が家でもぼちぼち収穫出来てきました。
   DSC039610001.jpg
カオクンが楽しそうに収穫してくれた



週末には今年初めての家プールしたよ
   DSC08225 (1)0001
マコリンやカオクンはもちろんとっても楽しそう
意外にもタックンが食付いてプールに入りたがりなかなか出てこなかったわ


   DSC082810001.jpg
朝からプールに入り途中家に入りお昼ご飯を食べ
また、午後にみんなでプールで遊んでたよ
マコリンわざと白目剥いてて怖いんですけど・・・


   DSC082630001.jpg
プール後はすぐにタックン爆睡してたわ~


こんなに喜んでくれるならまたみんなでプールしようっと
この夏は猛暑らしいしプール率高しだわっ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


初挑戦

カオクン初めての美容院に行ってきました。
今までは適当に切っていたんだけど、カオクンってはちがすごく張っていて
上手く切れなくなってきちゃって


って事で、初めて美容院に挑戦
「カオクン、頑張る」って自分に掛け声かけて緊張気味
   IMG00480.jpg

今は、美容院って子供が飽きないようなお店とかも多く
テレビやおもちゃやゲームとかもあるらしい
今回は実家の近くの普通の美容院で~
   IMG00481.jpg
切ってるうちに眠くなってきたらしく船漕いでいたよ


シャンプーしてもらって気持ちよさそう
   IMG00483.jpg
寝ちゃってるんじゃないの?カオクン!


   IMG00484.jpg
チ~ン、ゲーム終了
帰りは抱っこして帰りました



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

