プロフィール

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



3人の服ををウエスに

急に寒くなり秋を感じないまま冬に突入って感じだね・・・
マコリンが帰ってきてからの公園遊びもしんどくなってきました
そろそろ家遊びにシフトチェンジしなくっちゃ~

タックンも1歳になり乳児の時に着ていた服を処分した
来年早々には弟の所に赤ちゃんが生まれるけど、
我が家の服は男の子だし、3人も来ているのでかなり黄ばんでるし、ボロボロ
お下がりとしてあげるには申し訳ないので処分決定

この服はマコリン、カオちゃん、タックンが病院で最初に来た服
確かばあばが買ってくれたんだ
まさか3人も袖を通すとは思ってなかったし、ずいぶん襟首が黄ばんでる
結構カオちゃんが吐き戻ししてたんだよな・・・
そんな思い出の詰まった洋服ですが、バイバイします
バイバイと言ってもそのまま捨てずに適当な大きさに切ってウエスとして再利用
してからホントにバイバイしてお役御免ですっ
   DSC089540001.jpg
子ども3人にもなると物が多くなるし片付かないので
私はなんでもポイポイ処分派ですーーー
さ、年末に向けてちょっとづつ片づけもしないとね



さ、ある日の晩ごはん   DSC089510002.jpg
シラスと大根のオムレツ


   DSC089530003.jpg
かき揚げ


   DSC089500001.jpg
カボチャの塩麹煮とキュウリの塩麹漬け

世の中的にはちょっと塩麹ブームもおちついて来てるかも知れないけど
うちではガンガン利用してます。
何でも漬け込むとまろやかになり、味に深みが出るんだよね~


明日からまた実家にお泊りに行くので今週はあるもの料理
今日は何しようかな・・・



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
10 | 2013/11 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

