プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



花粉症に効果的?

花粉症もやっと治まってきた・・・
春は気候もいいし、花も芽吹いてきて好きな季節だけど花粉症が辛いんだよね
洗濯物も部屋干しになるし、なかなか布団も干せない
でも、今年は強い味方をゲットしたんですぅ
それがコレ
   DSC09378 (1)0001
「招福ファンシー」って言う名前の泡盛

飲んでもいいし、飲めない人はコットンに浸して鼻呼吸したり、目をぬぐったり
すると花粉症に効くと、近所のおばちゃんが教えてくれたんだ!
友達ママとお取り寄せして今シーズンは夫婦で試してみたよ

私には効く日と効かない日があったけど、トータル的にはいい感じでしたが
飼育係的にはびっくりするぐらい効いたようで
今年の花粉食は楽チンだったみたいよ
花粉症の人は試してみて~~~




3月に文ちゃんの所に遊びに行った時に銚子の犬吠埼の灯台の前でパチリ
   IMG00900.jpg
灯台の元に全国でここだけしかない白い丸いポストもあったーーー
ちょっとかわいくない
真っ青な空の下で、真っ白な灯台とポストが映えるね



子供たちが水族館が好きなので、犬吠先マリンパークにも寄ったよ
   DSC06184 (1)0001
大きな水族館ではないけど、手作り感いっぱいのアットホームな水族館です!
しかも,空いてて、ゆったりと回れます

屋上からは、九十九里の海が見渡せ、晴れていたのでとても綺麗で気持ちいいっ
(写真は屋上のトカゲ?のオブジェの上でパチリ)

屋外には、アザラシ、イルカがいてショーも見れるし
ペンギンは、柵が低くメチャまじかに見れるよー
マコリンやカオちゃんは大満足ではしゃいでいました
安いし、小さな子には十分かな~

また文ちゃんの所に行ったら連れて行ってあげよーっと



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




さかのぼり幼稚園行事

ブログを更新していなかった時期の記録としてさかのぼって綴ってみます~っ


マコリンの幼稚園の行事として

1月はカルタ大会
マコリン一生懸命練習して1番になりました
   DSC092910001.jpg


2月は節分でオニのお面製作
   DSC093060001.jpg
お口に注目してみると・・・
一本歯が抜け、しばらくしてもう一本も抜けた!!!
1月の終わりごろ抜けたんだー
今は大人の歯が2本ちょこっと顔を出してきた感じです。


3月はお遊戯会
マコリンは忍者に扮装~~~
見事に踊りきったようです
   DSC093600001.jpg
実はお遊戯会にはわたくし、40℃越えの熱でダウンして見に行けず・・・
(インフルかと思いきや扁桃腺炎だった、インフルもその前に家族みんなでかかったわ
年少さんも年中さんも見れずじまいだったので今年こそ現地に行って生で見たいわ


しばらくはさかのぼり更新で行かせてもらおーっと



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

幼稚園デビュー

幼稚園に通いだしたカオちゃん
   DSC095070001.jpg
入園式(4月6日)よりも前に慣らし保育があって、楽しそうに行けてました
が、その後4月10日から毎日号泣するように・・・
「幼稚園行きたくないっーーー」って
それからというもの毎日バスに乗せるのが大変で・・・
でも帰ってくると「今日幼稚園楽しかった~」って言うんだよね
そんな感じで1週間泣き続け近所では朝の泣き声が有名になってしまった

さすがにヤバイなと、みんなでカオちゃんを起床から壊れ物を扱うように大事に
機嫌よく起こし、機嫌を損なうことなくバスに乗れるように協力して乗せたら
それから今の所まったく泣かなくなりました~~~
幼稚園では楽しく過ごしているようでホント良かったっ

でも・・・毎日幼稚園から帰ってくると朝着て行った洋服と違うんだよね~
おもらししてきちゃうみたいで・・・
今度はおもらしせず、着てきた洋服で帰ってこれるようになって欲しいな



ブログお休み中に文ちゃんの所にも遊びに行ってきた
その時に文ちゃんのお友達にミカンを箱いっぱい貰ってきたの
もちろんマーマレードを作ったよ
   IMG00820.jpg
圧力鍋で簡単に美味しくできました
ヨーグルトに入れてタックンはバクバク食べてくれてます
いつもありがとうございます



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


久々の・・・

もうホント久々の更新でブログの仕方忘れてしまっていたわ
なかなか毎日忙しくってブログする時間も気力もなくって・・・
4月からはカオちゃんが幼稚園に行きだしちょっと時間も出来てきたので
ちょっとブログ再開してみようかと
子供たちの記録としてブログ続けたいと思っていたので頑張っていきま~す
更新してない時期にも色々写真も撮りだめしてあるので
さかのぼり更新もしていこうかなっ


今回は久々の子供たちを
   DSC09504 (1)0001
この4月からカオちゃんは幼稚園入園
マコリンはまさかの年長さんに
早いもんだね・・・・・



そして入園式ではマコリンが在園時代表でお祝いの言葉を言う事に   DSC094540001.jpg
無事に大役も果たしダブルでドキドキの入園式でした。



タックンもこんなに大きくなりました~
   IMG00814.jpg
髪の毛を伸ばし女子化してます
ただ今1歳6か月になりました
お兄ちゃんたちの真似をしてなんでも自分でやりたがる時期ですが
まだおしゃべりは出来ません
いつになったら「ママ」ってお話してくれるかな~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

