プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



無事帰宅

今日無事にマコリン帰ってきました~~~
バスから降りてきてママを探しキョロキョロ
   CIMG0373 (1)

ちょっとくたびれた様子ですが元気なようです
   CIMG0387 (1)
「おかえり~!!!」って言っても特別なリアクションはない・・・
「軽井沢でさみしくて泣いちゃったんじゃない?」って聞いても
「マコリン全然泣いてないしー」って言ってたわ


家に着きカオチャンとタックンがプールやってたんだけど
さっそく仲間入り~
     IMG01091.jpg
カオチャンに「マコリン、おかえり~」って言われたらいきなりプールの水をすくい
顔を洗い出したんだってー
ちょっと安心したのか、泣きそうな姿を見せたくなかったのかマコリンなりに
カモフラージュしたみたい。
家に帰ってホッとしたんだろうね~


軽井沢では身支度は自分でしなくちゃいけないし、ハイキングで6キロも歩くし
いろいろ経験して一回り成長してきたかな?
お疲れ、マコリン






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

お泊り保育

夏休みに入り毎日暑い日々が続いてます・・・
うるさい日々の始まりです~

実はマコリンが幼稚園のお泊り保育で軽井沢に2泊3日で金曜日から出かけてます
      IMG01064.jpg
パパのリュックに荷物を詰めて元気に出発していきました~


      IMG01071.jpg
バスに乗って出発
ママたちが見送りすると元気に手を振る子、泣き出す子など様々
マコリンは帽子を目深にかぶり全然見てくれない・・・ちょっと涙でウルウルしてる感じ
いつもお泊り大丈夫だったのにやはり緊張してセンチメンタルになっちゃったのかな?
最後まで見てもくれないし、手も降ってくれませんでした。

でもきっと出発したらお友達と元気に楽しんでるんだろうなぁ~
明日帰ってくるけど、元気に一回り成長して帰ってきてくれるといいなぁ♪
     

残ったチビッコチームは・・・ 
      IMG01076.jpg
暑いのでプール楽しんでます
明日もマコリンが帰ってくるまでプール遊びしてあげよっと



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



出費が痛い

悲しい出来事が起こった・・・
   IMG00982.jpg
うちのPCですがこんな姿に
犯人はタックン
何かでディスプレイを叩いたようです・・・
はぁ~あ・・・急な出費だ
どんどんボーナスが消えていくわ・・・



玄関先の寄せ植えを夏仕様に
   IMG00962.jpg
ちょっと物足りないかな・・・何か足そうかな?


ちょうどペチュニアの鉢をもらったのでこれを足しても良いかな?
   IMG00973.jpg
実はこれ、近所の銀行で毎月指定日に貯金すると毎月鉢植えをくれるの
6月はこのペチュニア
来月はなんだろ?毎月楽しみ~




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


収穫始まった

明日から台風が心配
金曜日もしかしたら幼稚園休みになるかもしれないみたいだし・・・
大丈夫かな・・・


庭の野菜たちの収穫が始まってます
今年も、ミニトマト・きゅうり・ナス・万願寺唐辛子・ゴーヤなど定番の夏野菜
   IMG00958.jpg
他にも、ニラ・バジル・みょうが・イタリアンパセリ・ブルーベリーなどなど・・・


今年初挑戦が生でも食べれるサラダかぼちゃの「コリンキー」
   IMG00960.jpg
グリーンカーテンになり、小さなかぼちゃがポコポコできるらしい


タックンが収穫
   CIMG02390001.jpg
このぐらいで収穫し、生でサラダや漬物などがおいしいんだって~


キュウリと共にぬか漬けにしてみました
     IMG00987.jpg
しゃきしゃきでおいし~
次のコリンキー早く出来ないかな・・・


毎日何かしら野菜が収穫できてます
   CIMG02300001.jpg
我が家はすべてプランターで作ってるけどこれだけ取れれば十分
毎日楽しいっ


今朝収穫
   CIMG02430001.jpg
太陽いっぱい浴びた夏野菜おいしいよね~
さてと・・・何作ろうかな?



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




サボテンの花

うちではマコリンがパンの耳を残すんだよねぇ~
それを見てカオちゃんも残すようになりパンの耳がたくさん残るので
最近朝食にパン耳フレンチトーストを食べてます
    CIMG0171 (1)0001
タックンも大好きでよく食べてくれるので無駄なく消費できてます
   DSC096600001.jpg
何だか難しそうな顔してんなぁ・・・
タックンはなんでも食べてくれるから楽チン


うちの玄関先でちょこんといるサボテン
     IMG00955.jpg
たいして世話もしないでいいので放置状態だったんだけど
サボテンの葉っぱ?の間から棒みたいな茎がひょろひょろ伸びてきて
いつの間にか蕾ができ、お花が咲きだしたの~~~

     IMG00954.jpg
不思議な感じの花で、かなり毒々しい色・・・何て名前なんだろう?

全体像はこんな感じ
     IMG00953.jpg
今度はいつ咲いてくれるかな?



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

