プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



長野旅行へ

9月最後の週末、長野に2泊3日で旅行に行ってきました~
でも、まさかの同じ日に御岳山が噴火してるとは・・・まったく知らなかった~

さて我が家の旅行は、天気も良くっていうか涼しいかと思ったらめっちゃ暑い
     DSC09878.jpg
ロンTじゃ暑かったわ・・・

家を出て最初に行ったのは・・・
「牛にひかれて善光寺」へ
     DSC09911.jpg
行ったことなかったんだよね~
子供たちは楽しくなかっただろうけどね・・・

お昼はやはりお蕎麦
十割そばの大喜へ
     DSC09960.jpg
十割そばと更科そばの両方楽しめる2色そば

まいたけの天ぷら
     DSC09965_20140930232553cd5.jpg

     DSC09953.jpg
マコリンホッと一息


タックンは食後のデザート
     DSC09979.jpg


翌日は松本城へ
     DSC00020_201409302327054da.jpg


そのあと、諏訪大社へ
     DSC00059_20140930232708fa9.jpg
     DSC00055.jpg
     DSC00061_20140930232709b12.jpg
お賽銭箱をのぞき込んでる3人でした。


1泊目は、マコリンが幼稚園の合宿で行った軽井沢の施設へ
     DSC09980.jpg
こちらは園児家族にも開放されて無料でお泊りできちゃうの~

     DSC09985.jpg
マコリンは、合宿に来ていたので勝手知ったるって感じでいろいろ教えてくれたよ

     DSC09991.jpg
カオチャンとタックンも他のお友達とも楽しそうに遊んでいたわ


続きはまた~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

カルビーベジップス

また、モラタメネタから~
   


カルビー  べジップス2種 合計12袋セット
   IMG01299.jpg
久々に当った~~~、しかも12袋も

お味の方は、余計な味付けなどがされてないので野菜本来の甘さがダイレクトにくるーっ
3つの野菜の食感の違いとか楽しめてめちゃおいしい~
うちの野菜嫌いなマコリンも食べれるみたい。
ちょっとかぼちゃは堅いみたいだけど・・・
このお菓子なら罪悪感なく食べれちゃいそう!
お友達にもおすそ分けしたら大好きって子が多かったなぁ~



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

アサヒ コーラ&モルト

モラタメのタメすで届いたこちらの商品

   

アサヒ コーラ&モルト 10本セット 800円+tax
   IMG01225.jpg
コーラのビアカクテル
『アサヒ コーラ&モルト』は、コーラの爽快感と麦のコクがあわさった“大人のコーラ”
レモン果汁を0.1%使用することで、すっきりとした後味なんだって~


ビールとは一味違ったテイストでビールが苦手な人も飲めるんじゃないかな?
最初はコーラで後味にビールのほろ苦さが来る感じ
美味しくってジュース感覚で飲めちゃいました!!!
おススメです



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


サッカーイベント

3連休中の出来事パート2

東京ドームで行われたユニクロ主催の幼稚園児対象のサッカーイベントに行ってきました
      DSC06540.jpg


ユニクロのユニフォームを着て10分ぐらいのミニ試合を3回した
幼稚園でもサッカー習ってる子供たちが参加したが,他のチームが強すぎて
一方的な試合ばかりだったけどマコリンは一生懸命走って走ってボールを追っかけてました
      DSC06549_20140918232404a2b.jpg
      DSC06532_2014091823234524c.jpg
マコリンは最近サッカーにはまってて、小学校はサッカーがあるところだったら
どの小学校でもういいって言ってるぐらいだし・・・

朝から夕方まで目一杯サッカーを楽しんだようです



3連休中にお神輿にも参加してきました。
      CIMG0661.jpg
毎年参加している実家の方のお神輿ですが、今年は暑くって・・・
子供たちはぐったりでした~
まだ小さいのでお神輿ではなく山車を引っ張ったけど
真面目なマコリンは一生懸命引っ張ってくれたよ



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

お泊り保育

先日の3連休の事・・・
幼稚園のお泊り保育に行ってきた~
クラス単位で希望者家族だけで行くので今回参加したのは8組の家族
我が家もタックンを実家に預けて参加してきました。

みんなで車で乗り合わせて現地集合
幼稚園に荷物と、カギを取りに行ってからお友達をピックアップして出発
家から1時間ぐらいで到着

場所は千葉なんだけど畑の真ん中にぽつんとある園外施設にお泊り
到着してママたちは夕食の支度して、子供たちは裏にあるテニスコートで遊んだり
隣接してる園庭で遊んだり広々してて楽しそうでした~


子供たちは先生に習ったお遊戯してくれたり~
みんなでカレー食べたり~
      CIMG0606.jpg


先生やママたちに洗ってもらって~
      CIMG0614.jpg

お友達みんなで広いお風呂に入って~ 
      CIMG0622.jpg


子供たちが就寝後はママたちと先生交えて深夜までお茶会


起床後はみんなで朝食~
      CIMG0633.jpg

最近カオチャンがよくするこんな顔
      CIMG0638.jpg

ママたちがお掃除している間子供たちは遊んだり
テニスしたり、先生とお散歩行ったり楽しい時間を過ごしてきました~
      CIMG0646.jpg


現地に自力で行かないといけないのは大変だけど、子供たちはとっても楽しそうでした
また卒園前にお泊り保育あるみたいだからまた参加しようかな?




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

キレートレモンサワー

夏休み後からちょこちょこモラタメに応募してたんだ!

   


サッポロ キレートレモンサワー 12本セット 12缶で864円
   IMG01160.jpg
オフィス限定なのでお店でみんなでいただきました~

レモン1個分の果汁が入っていて、かなり酸っぱい
でも、好みです・・・
「レモン果皮エキス」と「クエン酸2000mg」も入っていて、罪悪感なく沢山飲めそう
仕事終わりの疲れた体、育児疲れの私にはとっても嬉しいアルコール
しかも、ビタミンCはアルコールの分解を助けてくれるので
体に負担なく飲めそうです

暑い夏に美味しくいただけた~
これはリピだなー


今日はこれから幼稚園のお泊り保育に千葉まで行ってきます




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


ありがとう夏野菜

夏野菜ももう終わってそろそろ冬支度をしないといけない。
でも、今年の夏もお野菜クンたちは頑張ってくれたわ~
夏野菜一切買わずにプランター野菜だけで過ごせたもん
2,3日おきにこれらの野菜を収穫できました
      IMG00981.jpg
      IMG01043.jpg
      IMG01053.jpg
      IMG01061.jpg
      CIMG0392.jpg
      CIMG0393.jpg
      IMG01028.jpg
ゴーヤはあまりグリーングリーンしてなくって・・・色味がちょっと薄かったんだよね~
でも、味に問題なかったけど・・・

      IMG00979.jpg
ニラもこのサイズがトータル4,5把取れた~



      IMG00977.jpg
ブルーベリーも鳥に摘ままれたりしたけど途中からネットをかけて防御



      
収穫した野菜で~ご飯・・・の一部
もっといろいろ作ったんだけど写真忘れちゃうんだよね
      IMG01029.jpg
万願寺唐辛子の焼き浸し
唐辛子って恐ろしく辛いやつが紛れてたりするんだよね・・・
  
      IMG01044.jpg
カツオのたたき
たっぷり薬味がいいねぇ~

      CIMG0404.jpg
ゴーヤちゃんぷる
白ゴーヤのサラダ
みょうがの甘酢漬け

さっ。冬野菜は何しようかな~
その前にプランターの土を再生して耕さなければ・・・


マコリン来年は小学生になります~
来年用にランドセルを購入(ばあばが出してくれた)
リクエストの緑色!と、言ってもモスグリーン
これでテンションあげて楽しく学校に通ってくれるかな?
それよりこんなんで小学校大丈夫かな
      IMG01001.jpg


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

