プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ



ありがとう夏野菜

夏野菜ももう終わってそろそろ冬支度をしないといけない。
でも、今年の夏もお野菜クンたちは頑張ってくれたわ~
夏野菜一切買わずにプランター野菜だけで過ごせたもん
2,3日おきにこれらの野菜を収穫できました
      IMG00981.jpg
      IMG01043.jpg
      IMG01053.jpg
      IMG01061.jpg
      CIMG0392.jpg
      CIMG0393.jpg
      IMG01028.jpg
ゴーヤはあまりグリーングリーンしてなくって・・・色味がちょっと薄かったんだよね~
でも、味に問題なかったけど・・・

      IMG00979.jpg
ニラもこのサイズがトータル4,5把取れた~



      IMG00977.jpg
ブルーベリーも鳥に摘ままれたりしたけど途中からネットをかけて防御



      
収穫した野菜で~ご飯・・・の一部
もっといろいろ作ったんだけど写真忘れちゃうんだよね
      IMG01029.jpg
万願寺唐辛子の焼き浸し
唐辛子って恐ろしく辛いやつが紛れてたりするんだよね・・・
  
      IMG01044.jpg
カツオのたたき
たっぷり薬味がいいねぇ~

      CIMG0404.jpg
ゴーヤちゃんぷる
白ゴーヤのサラダ
みょうがの甘酢漬け

さっ。冬野菜は何しようかな~
その前にプランターの土を再生して耕さなければ・・・


マコリン来年は小学生になります~
来年用にランドセルを購入(ばあばが出してくれた)
リクエストの緑色!と、言ってもモスグリーン
これでテンションあげて楽しく学校に通ってくれるかな?
それよりこんなんで小学校大丈夫かな
      IMG01001.jpg


~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 



コメント

スマイルさんへ

ランドセル選びは希望通りだったから簡単だったけど
学校選びに難航してるよ~
秋は幼稚園の行事が多くって忙しいわ~

ご無沙汰します♪

まりもさん、こんにちわ!

まこりんも来年から小学生なのね~。ランドセル素晴らしい!!
うちも今キンダガーテン(日本でいう幼稚園)で来年から1年生になりますよ。
丸一日学校に行ってるので日中は以前に比べて身軽になったかも?(笑)

自家製野菜どれも美味しいそうですね。
万願寺唐辛子となすび!めっちゃ大きい!美味しそう~~~じゅる。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

