fc2ブログ
プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

手打ちうどんに挑戦

週末の出来事

土日とも天気はイマイチで・・・なんだかずっと雨
引きこもりの週末で子供たちがつまらなそうにしていたので
「みんなで手打ちうどん作らない?」と提案
真っ先に乗ってきたのはうどん大好きなパパ~
いいねぇ~って
子供たちは「えー、うどん?作れるの?」と半信半疑
唯一うどんがそんなに好きではないカオチャンは「えー、うどんやだな・・・」
つべこべ言わすやってみましょ~

材料はもちろん家にあるもので
小麦粉、強力粉、塩、水 ただそれだけ~
   ↑あるある~
家にすべてあるものなので無料でできちゃうじゃん
この頃、かなり散財してるので節約しなくっちゃやばいっす


さあ、材料は混ぜた!
みんなでレッツ踏み踏み~~~
     CIMG1444.jpg
踏んで伸ばしてたたんで踏んでの繰り返し
みんなで一生懸命踏んでくれたわー(最初は・・・


色々、写真撮るの忘れちゃったけどー
     CIMG1451.jpg
つるっとしたうどん玉が2つでき、よく伸ばして、切ってー


     CIMG1452.jpg
不揃いな乱切りうどんって感じ
見た目より味で勝負です!


     CIMG1457.jpg
子供たちは飽きちゃって・・・
「まだ?????」
うどんは寝かせる時間もあるので時間はかかるけど出来上がりの楽しみが増します



完成はコチラ
     CIMG1465.jpg
ゆで時間もかかったけど、艶やかなコシのある美味しいうどんに出来上がった


     CIMG1468.jpg
うどん好きなマコリンは
「おいしーーー
(後ろで疲れて寝ちゃってるカオチャンが・・・)

     CIMG1471.jpg
タックン「メンメン、メンメン」って大喜びで食べてくれた~



意外に簡単にできるし遊びながら子供とできるのでいいかも~
何よりお金がかからないのがうれしいわ
週末のイベントになりそうだっ




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる