FC2ブログ
プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

オリジナル食器

マコリンは100%母乳で育ててますが・・・
まわりのママ友達はミルク100%だったり、ミルクと母乳の半々とかが多く
母乳オンリーってあまりいないんだよね~
どっちがいいのかはよく分からないけどー
うちではミルク代がかからないから家計的には助かってますが・・・汗とか



最近、マコリンが片方のおっぱい飲んでいると吸われてないおっぱいが痛いの
なんでかな?って思っておっぱいを見ると・・・
片方のおっぱいを飲んでる時って空いてる方のおっぱいから母乳が出てるの~
しかもすごい勢いで・・・えぇ

今まで授乳時に吸われてない方のおっぱいは見てなかったので
ブラの中でこんなことになってるとは・・・
これじゃあ母乳パットがビシャビシャになり服まで染み出る事があるはずだわsn

で、痛みの方はそれが原因かどうかは分かりませんが・・・
おっぱいってすごいなぁ~って
もうすぐ3か月になるので検診の時にでも聞いてみよーっとkao03



今日は朝に待望のあれが届きました~~~
キラキラ

   DSC05218.jpg
        ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート お食い初め用の食器です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
習い事の先生が、マコリンにと手作りで作ってくれました!しかも名前入りで・・・
もーーー超可愛いじゃないうふ ヤバいよ~~~~
手作りでマコリンオリジナルの世界に1つの食器だーーー


   DSC05222.jpg
裏もすべてマコリンのイニシャル「M」が入ってるじゃない~~~

先生ーbikkuri01 とっても素敵な食器ありがとうございます。
ずーっと大事に使わせてもらいます!





   DSC05227.jpg
マコリンも大満足みたい~~~食器を前にニコニコです。
お食い初め楽しみになっちゃいました!!!
器が映えるようにがんばって作らなきゃ~~~ニコニコ。 横向き

またお食い初めの時にお披露目しまーーーすピース



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


スポンサーサイト



コメント

みなさん、コメントありがとうございまーす♪

★ あっちゃんへ
 ホントかわいらしい食器でお食い初め楽しみなのよ~
 マコリンも満足げでしたよ

★ カジキさんへ
 マイ食器なのでずーっと使えそうで楽しみ。
 マコリンで癒されてくれるならうれしいです(^-^)

★ claudio さんへ
 母乳だけっていいのかな?
 でも、ミルクと違って飲んだ分量が目に見えないからちょっと心配なところも
 あるんだよね・・・
 そうそう、おっぱいあげてないほうから母乳出ていてしかも
 ズキンズキンって痛いの~

★ aimaimieさんへ
 このマイ食器は一生ものですよ~
 離乳食もこれで食べさせてあげようかな?
 おっぱいはズキンズキンと痛くなるよねー
 お母さんの体ってすごいよね!!!

すてき!!

すっごいすっごいカワイイですね~
マコトくん嬉しいな~手作り食器なんて★
一生大切にできますね!

うちは食器の準備忘れてました・・・かわいそうに。。。

そうそう、私も完全母乳です!
おっぱいあげ始めると急に胸が痛くなります。不思議・・・・

母乳オンリーなんてすごいと思いますよ。
マコリンにもきっといいはずですよ。
うちは、半々ですね。母乳だけにしたい気持ちもあるみたいですが、
足りてないようです。

うちのママも母乳をあげていると、吸わせていないほから出てくるって言ってましたよ。

にこにこ笑顔、かわいーーーですi-204i-233
プレゼントをもらったってわかるんでしょうかi-237
マコトくんに癒されまくってます~(*´∀∩)i-189
かわいい器でのお食事、あたしも楽しみですー!!

かわゆい食器にポチっ♡

手作りで名前入りなんて嬉しいですね♪
ホント マコりんも嬉しそうだ(*^^)v

どんなご馳走が乗るのかも楽しみです^^
非公開コメント

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる