FC2ブログ
プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

三つ葉のチヂミ

この前、文ちゃんの所に行った時に貰ってきた三つ葉
お吸い物とかに入れるだけじゃ使いきれないので何かおかずを・・・っと

   DSC07278.jpg
いつも美味しいものありがとうございますニコニコ。 横向き





一先ず、 「三つ葉と鶏肉の梅あえ」 
  DSC07282.jpg
夏はさっぱりしたものがいいよね~
なのでこれからは梅干しを使った料理多くなりそう笑顔
ちなみに梅干しは飼育係の実家から貰った義母のお手製梅ぼし




「三つ葉のチヂミ」
   DSC07279.jpg
表に三つ葉を入れて、裏にはかさ増しの大根皮のキンピラを入れてみた
食感が増し美味しいし、節約かさ増し料理だな・・・
半分を裏返しでもってみたけど…右側が大根皮のキンピラです

なかなか美味しかった~
チヂミは家に残ってるもので簡単にできるから楽ちんキラキラ
今度は何を入れて作ろうかな???



最近のマコリンは気がつくと階段をよじ登ってる
危ないし、怖いんだよねぇーそのうちゲートつけなくっちゃねえ?
   DSC07300.jpg
「どう???なかなかすごいでしょー」




   DSC07305.jpg
「ボクのマイブームの階段よじ登り見てくれた?、上手でしょ~」

とでも言ってるのかな???
毎回登り切ったら自慢げな笑顔で振り返ってるマコリンでしたえぇ






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


スポンサーサイト



コメント

monakoへ

やはり海外は無理でした・・・((+_+))
まー近いうちにまた交渉してみます!

もー階段危なくってハラハラだよ。
ゴウちゃんもそうだった???ゲート付けてるんだっけ?
歩けないくせに階段に這いつくばって登るのよね・・・男の子だね

そうそう。子供って歩けなくても階段は登れちゃうんだよねーー
気をつけてね!

やっぱり海外は流れたかーー
じゃあーさよならレガシー日本の旅だね。
満喫してきてね。
非公開コメント

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる