プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


復活マコリン&フルーツ酢ダイエット

マコリンの初めての発熱は週末には下がり、治ったようですほっ
3日間ぐらい熱があったかな・・・
熱が下がった後に発疹も何も出てないからきっと風邪だったみたい
まーインフルエンザじゃなくてホッとしました


でも、薬をなかなか飲んでくれなくって・・・
今でも、毎食格闘してます怒り

シロップと粉薬なんだけどいつでも「べぇっ~」って出すか、口を全く開けない
ジュースに混ぜたり、果物や離乳食に混ぜたりしてるんだけど・・・頑なで><
みんなはどうあげてるかな?


色々試した結果・・・
飲んでくれる方法を見つけたーーー
粉薬をシロップでペースト状に溶かしおっぱいに塗るアップロードファイル

離乳食よりおっぱい好きのマコリンは飛んできて
薬の塗ってあるおっぱいを飲んでくれるようになりましたえへ


   DSC07903(1).jpg
週末は背中に保冷材を背負って遊んでました
子供って熱があっても元気なのよね・・・ビックリでした
風邪引いてるのにカウンターによじ登るのよ・・・ガーン
(さすがに夜中はもっと熱が上がり元気なくってかわいそうだったけど)
 





マコリンの風邪もひと段落して、私たち親も風邪には気をつけなきゃいけないねー
ちゃんと体調管理しなくちゃ・・・
って事で、文ちゃんから教えてもらったドリンクを毎日飲んでます

   DSC07836.jpg
ESSEに載ってたらしいのですが 「お酢ドリンク」手書き風シリーズ星

お酢とオリゴ糖のパワーが合わさることでダイエット効果を発揮するんだって


新陳代謝を上げ脂肪がつきにくくなる
お酢の酢酸の効果によって血液サラサラになり新陳代謝が促され、脂肪がつきにくい体に。
継続摂取で内臓脂肪も減少。

乳酸の生成を抑え疲れにくい体質に
疲労感や筋肉痛を感じるのは、体内で疲労物質・乳酸がたまっているため。
お酢には、これらを速やかに排除しようとする働きがあります。
免疫力もアップし、疲れにくく風邪もひきにくい体質に。

腸の働きを整え便秘解消
オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌を増やし腸内環境を整え、お通じもスムーズに。
糖質でもカロリーが吸収されにくいのでダイエットにむいています。



【基本のお酢ドリンク】

穀物酢 15ml
オリゴ糖 15ml

穀物酢にオリゴ糖を入れ軽く混ぜます。
水または炭酸水で5倍以上に薄めて飲みます。
1回、15ml。



お酢をベースにしたドリンクを毎日飲むことで、太りにくい体質に。
朝晩2回飲み、軽い運動をするとさらに効果的!
ダイエットにもなるし、体にもいいなんて・・・良い事だよね
でも、毎日続けなくっちゃいけない・・・忘れちゃうこともあるんだけど・・・がっくり



基本のお酢ドリンクでもいいんだけど、果物入りをもらった
見た目も可愛いよね~


【キーウィのお酢ドリンク】

お酢   210ml
オリゴ糖 210ml
キーウィ 100g (フルーツはお好みでOK)


キーウィは皮をむいて、3~4mmの輪切りにします。
密封容器に、キーウィ、酢、オリゴ糖を入れかき混ぜます。
1日1回フタをしたまま軽く5回ほど振り混ぜ、冷蔵庫で1週間寝かせて完成 




我が家にドラゴンフルーツもあったので、家で作ってみました
こちらも色味がきれい

真澄のお勧めはバナナ酢を牛乳で割って飲むヨーグルト風だって
こちらも試さなきゃ・・・




お酢もフルーツも大好きだからがんばって続けてみまーす頑張るぞ。おーっ。

マコリンは、後は鼻水小僧が治れば完全復活です!!
がんばれマコリンnico






~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 




スポンサーサイト

コメント

スマイルさんへ

ありがとう、何とかマコリンの熱も下がりいい感じになったけど
子供の発熱にビックリで・・・
今は鼻たれ小僧ですよ(>_<)
病院に行くのもこの時期はちょっと他の人のが移りそうで怖かったよ
マコリンはシロップ甘いんだけど嫌いみたいなのよね
だからむりくり飲ませてるので食後ビビってるよ

スマイルさんもお酢ドリンク飲んでたんだー
お肌にもいいなんて嬉しいねぇ。
がんばって続けてみなくっちゃ(*^_^*)

マンマ☆フミフミ へ

お酢ドリンクいいねぇ・・・
なんだか体に浸透し、朝はすっきりする感じだしーお通じがいいみたい
うちはキウイ・ドラゴン・バナナ・オレンジと毎日好みでチョイスして飲んでます
冷蔵庫の場所取ってしょうがないけどきれいで、可愛いよね~

また美味しいもの教えてちょ!

monakoへ

ホント、いろいろありがとうね。
もーマジ心強いです!!!また何かあったらよろしくね

マコリンはチチに薬塗っても全然嫌いになってないよー
旨く行けばチチ卒業出来るかと思っていたんだけどね~甘かった

まだ鼻水が出るので毎日吸引しに行ってるよ

お酢ドリンク 順調のようですね。
娘もブルーベリーを飲み終えたそうです。
バナナに行くようです、牛乳で割って飲むとヨーグルトに変身。
美味しいそうです。

お大事に☆

高熱でたんですね(T_T)でも下がったみたいで良かったですね。
そっちで高熱出たりするとインフルとか流行ってるから親は心配になりますよね。
お薬、赤ちゃんなのに粉とか処方するんですね!
こっちだと甘いフルーツ味のシロップのみです。
これだと美味しいのか飛びついて飲みます(笑)

昔よくお酢飲んでましたよ。私はぶどう酢が好きでペリエと割って飲んでました。
キュウイは飲んだ事ありません、美味しそうですね^^
私的にはお肌にも良いって思いました、お酢を飲んだ次の日、肌の調子が良いんですよね。

マコリン復活おめでとう。
嫌いなもの塗るともう飲まなくなったりすると聞いたけど大丈夫?
すごいね。
大好きなんだね。
次回は運転してア〇オで逢いましょ!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

