FC2ブログ
プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

食材無駄なく

ぶりのあらが売っていたので今日は「ぶり大根」に決定!
大根も貰ってそのまま冷蔵庫に眠っていたので・・・寝る
もちろん圧力鍋で(^_-)-☆

DSC03040.jpg ぶり大根


圧力鍋ではじめてのぶり大根でしたが簡単だし味もしみこんでウマかったアップロードファイル
かなり活躍中!!!今度は何にしよう???



DSC03042.jpg
もちろん大根の皮は捨てずに昆布と大葉を入れて昆布漬けに・・・
皮がシャキシャキ食べれてサラダ感覚!捨てるにはもったいないよねー
(給料日までの残高が1000円切ったもので・・・食材無駄に出来ませんキリリ
無駄なく使い切りましたちな♪


DSC03044.jpg
 普通の餃子ですが私が焼くより飼育係(旦那)が焼いた方が上手なので
今回も焼いてもらいました(^^ゞ


給料日まであと2日!!!頑張って乗りきろぅーーー
でも来月車検なんだよな・・・絵文字名を入力してください また出費が・・・落ち込み



~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下


スポンサーサイト



コメント

ゆいさん

餃子は飼育係の方がはるかに焼くのだけはうまいんです・・・
なので餃子担当常務ですe-68
煮たりする大根は皮厚めに剥くからもったいないんですよねー
剥かないで使うのも手っ取り早い節約ですね!

すごく飲んじゃいましたe-52
ビールから始まり日本酒へ(もちろん冷酒と熱燗両方)芋焼酎
2次会はラウンジに行ってジンとバーボンを頂いてきましたe-227

友達はきっともっと飲んでうちにたどり着いたんだと思います(-_-;)
だって青物横丁から松戸ってどうくるの???って感じだもん!
松戸?埼玉?ゆいさんはその辺なのかしら?
うちは埼玉も千葉も近い都内です・・・多分・・・
引っ越して間もないため地理がイマイチなの(^^ゞ

こんにちは~。

飼育係さん優しいですね♪餃子凄く上手♪
大根の皮捨てるのもったいないですよね~。
私は皮むかないで食べること多いですよ~。めんどくさいってのもあるんですけどね(笑)
↓下の人、凄く飲んだんでしょうね~!そんなにたくさん最近
飲んでないから凄く飲みたいなぁ~♪松戸~結構埼玉に近いですよね~♪
ちょっと嬉しい~♪

冬瓜は海老と枝豆のあんかけにして食べましたよ♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる