FC2ブログ
プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て

モラタメのタメすで届いたものがコチラ 
        
   DSC01384.jpg
カルビーのポテトチップス
「 贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て 」12袋
段ボール箱いっぱいに届いたの~
地域限定、期間限定商品こういうものって女心くすぐるわぁ
贅沢ショコラ 島とうがらし仕立てって、チョコは北海道のロイズ島とうがらしは沖縄?
北と南と甘いと辛いのダブルコラボやぁ~
「ロイズ石垣島」って、北海道のロイズの姉妹会社なんだって。



   DSC01385.jpg
波型カットの厚切りポテチに、ロイズのチョコレートがかかってるの
1袋分を盛り付けてみました
ですが・・・
ポテチってものによってすごく内容量違うのね~
この暑さで結構溶けて袋内でチョコがベタベタ
冷やして食べたほうがいいかも


島とうがらしって事なのでアテにもなるかな?って思ったけどビールには違った
ウイスキーとかにはいけるかな?
しょっぱさ甘さ辛さと食べ進めるうちに味が変わっていく
美味しいか不味いかで言ったらどうかな?面白いが一番当てはまるかな

きっと子供には結構なピリ辛なのでマコリンはまだあげてないや!
お友達に配ってみよっと~(monakoも食べて見る?)
結構後引くおいしさです



手足口病になる前の晩ごはんから
   DSC01275.jpg
我が家でよくやるお好み焼き、もちろん担当は飼育係
外で食べるより美味しいと思うんだよね~ (どう、ミナコチャン!おいしそうでしょ)


   DSC01279.jpg
こんな献立でいただきま~す


   DSC01283.jpg
ソースかけないお好み焼きをカオクンも結構食べていたよ
あ~ぁ、また粉もの食べたくなってきた
この週末作ってもーらおうっと




~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


スポンサーサイト



コメント

スマイルさんへ

私も一時期柿の種にチョココーティングされてたものにはまってました
そんな感じだよね~

あ、スマイルさんは関西だもんね。
お好み焼きにはうるさそうだわ(笑)
やはり家の味が1番なんだろうね。
アメリカではお好み焼きはどうなのかな?ニコチャンは?

No title

こんにちわ。
島とうがらしとチョコの組み合わせ大人の味にぴったりですよね。
こっちにも数年前ですがリンツチョコからとうがらしの組み合わせのチョコが出ていて、あの後からくる辛さに一時期はまっていました、良いですよね♪
うちもお好み焼きは家で食べるほうが基本的に好きです。
うちは子供の頃は祖父が、家では父が全部やってくれるので出来上がるの待ってるだけですが
こっちに嫁いでからは私が作らないと。。。アメリカ人には作れませんから(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる