FC2ブログ
プロフィール

 marimo

Author: marimo
まさか男児3人のママに(笑)
息子達の育児に日々奮闘中♪

今まで以上に節約生活頑張らないといけないわぁ~
美味しく楽しくのんびりと毎日を暮らしたいっ!!!
ベジタブルマイスターの「まりも」が綴ります

My baby♪
script*KT*

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ

嬉しいバレンタイン

今日は小雨降るバレンタインでしたね
週末からマコリンとカオクンはチョコチョコバレンタインのチョコレート貰ってました

   DSC02173.jpg
お向かいのお宅の小学校6年生のお姉ちゃんが作ってくれたクッキー
たまに遊びにいかせて貰うんだけど面倒見がよくってマコリン大好きなの

   DSC02215.jpg
実家の妹がくれたケーキやアイスにに見立てたチョコレート
倍量あったけど写真撮る前にマコリンがっついて食べちゃうんだもん
カオクンにも小さくってかわいらしいクマさんのチョコレート頂きました
カオクンもチョコ大好きみたい~~~



  DSC02230.jpg
今日同じ幼稚園行く予定のお友達が雨降る中チョコレート届けに来てくれたよ
車のチョコがたくさん入ってました


   DSC02238.jpg
近所のママ友も手作りチョコ持って届けてくれたわ~


もちろんママからも
   DSC02221.jpg
簡単手作りチョコ
型に溶かしたチョコを入れてデコっただけ~
超簡単なんだけどスティックについてるだけで嬉しさ倍増するみたい
最近じゃ型もラッピング用品も100均とかでかわいいのが安く売ってるしお手軽っ

   DSC02225.jpg
2人並んでおいしそうに食べてくれました~
ホントに沢山チョコもらっちゃってマコリンもカオクンもすごく喜んでたわ~
きっとパパよりも多いだろうな~(貰って帰ってくるかな?パパの分作ってないわ

来月はお返し大変だぞ~~~


最近のバレンタインって・・・
本命や義理チョコはもちろんの事、友チョコやご褒美チョコなんてのもあるんだってね・・・
確かにチョコ買いに行くと自分でも食べたくなっちゃうようなおいしそうなチョコ並んでるし
女子間で交換したり、自分へのご褒美としてちょっと良いチョコプレゼントってのもいいね
そういえば実家でも妹がご褒美チョコ買ってたわ~~~
抹茶とほうじ茶の生チョコでこれがめちゃうまでした

これから自分へのご褒美チョコとしてゲットしようかな???
でも、ご褒美酒の方が良いわぁ







~まりもです~
FC2ブログランキングに初★参加中!
励みの為にポチッと一押しお願いしまーす(^^♪

     ブルー矢印下

 


スポンサーサイト



コメント

スマイルさんへ

ニコチャンはチョコどうでした?
色々もらえるのは嬉しいけどお返しするママが大変よね(汗)


可愛い(^^)

このチョコほんと可愛いーー!!
大人が貰っても絶対喜ばれますよね!!
まこりんのあの嬉しそうな顔(^^)ふふふ
ロリポップになってる手作りチョコ良いですね、うちも今度真似しようーー!

ご褒美チョコ、私やってますよ(笑)
次の日のチョコのセール大好き♡
非公開コメント

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる